ビーズな日々

誕生日プレゼント♪  

先日Kさんがオーダーして下さったプレゼントのネックレス・・・
土曜日にご本人様に渡していただけまして・・・とても喜んで下さったとのこと♡
私自身もとても嬉しいです(*^_^*) 幸せ~♡な気持ちになります
この喜びが製作意欲につながります♪

    CIMG0987.jpg

白っぽいロングで、ターコイズも使って・・・とのオーダーでしたので
シェルを使って大人っぽく仕上げました シェルが光りにあたって何ともいえない輝き・・・

最近の写真の、アジサイはkazuさんちのお庭のもの・・・
だんだんドライになってきてイイ感じの色具合♡  

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

マザーオブパールのネックレス♪  

先日・・・アンクレット♪ で、
画像アップしてたキーモチーフのアンクレットを見た友人が
『私、これのネックレスが欲しいです。長さも全てお任せします』との事・・・
夕方仕上がったので、ご本人にmailしてO.Kいただいたので出来たてホヤホヤの画像アップです
3ミリ&4ミリのマザーオブパール・・・
こんな華奢なロングもイイ感じ・・・ 66cm 胸元くらいの長さです
CIMG1010.jpg
カメラマンの腕が悪し(笑)
画像の上で一度クリックお願いします

しばらくは、猛暑らしいですが・・・
少しずつ秋の気配のアクセも作り始めています♡

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

一生のゆば豆腐♪  

毎日暑いですねぇ~・・・
主婦にとっては台所のガスの前はもぉ~たまりません!
そんな暑い夏の、ひと品に~♪ 大~好きな ゆば豆腐♡
表面に薄く湯葉がはってありまして
中はやわらかくて味の濃い美味しいお豆腐です
スプーンですくって上から小ネギ&ショウガをのせたら、まるで料亭でいただくひと品のよう・・・
熊本のお店で、福岡では 博多阪急さん でのみ取り扱っています
昭和天皇も召し上がられたそう・・・
ここのお店は、お揚げさんも、おからも美味しいんですよ~♡
CIMG1006.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

8月のイベント♪  

8月は リトルママのイベント ツキイチフリマに参加します

8月10日(金) 10:00~15:00
木の葉モール橋本 1F ガーデンコート

8月20日(月) 10:00~15:00
フォレオ博多 1F センターコート

8月24日(金) 10:00~15:00
木の葉モール橋本 1F ガーデンコート
   
両方とも室内なので 雨天開催です♪
フォレオ博多は、手作り品のみ・・・先月に続き楽しみです♡

写真はキーンと冷えたプリン♪
我が家は、どうもプリン好き・・・ いちばんよく作るお菓子デス
スプーンですくうと、カラメルが下からジュワーと出てきます
・・・ひとりで撮ったので、その演出はできず・・・(>_<)
長男がこの暑さで少し食が細くなりまして・・・私は全く(笑)
こんなんだったら2個でも3個でも・・・との親心か・・・
自分が食べたいだけか・・・
あ~糖分取りすぎもいかんので基本のレシピより
少なくして、きび砂糖で作ってみました♡
『うまい!』って食べてくれると・・・やっぱ嬉しい(*^_^*)
CIMG1001.jpg

category: イベント

tb: 0   cm: 0

新作ピアス♪  

CIMG0981.jpg
アマゾナイト、淡水パール・・・オニキスには蝶が飛んでいます♡

CIMG0994.jpg
イェロージェイドはカット入り・・・アシンメトリーで・・・♪

CIMG0986.jpg
左は水晶&スワロ・・・カットが入って綺麗♡
あえてマットゴールドのパーツではさみました
わかりにくいんですけど・・・フープ部分もマットゴールドです

フープって、結んでアップにした髪にゆらゆらゆれてキレイ・・・
真正面からより横顔の方が好きデス♡オンナらしい・・・ですよねぇ
まぁ・・・そんな言ってワタシは、ショートなんですけどねぇ・・・
根性がないので伸ばせません(笑)

ピアス金具は全て、アレルギーフリーのチタンフックで作っています
イヤリング金具にも変更できま~す♡


category: ピアス

tb: 0   cm: 0

オーダーの♪  

先日、何通りもの使い方の画像をアップしました珊瑚のネックレス・・・近くに住んでるYさんが夕方の忙しい時間を見繕って受け取りに来て下さいました。彼女の着てる夏っぽい白いブラウスに珊瑚がすごくはえてキレイでした。
『早く見たかった~』とYさん・・『うわぁ~やっぱいいねぇ~』と私・・・
ものすご~く!喜んでいただけて・・・その事が私自身とても嬉しくて・・・
Happy はっぴー♡顔がほころんで♡笑顔ってステキ♡

写真は、いただきものだけど・・・と、おすそわけしてくれた和菓子
CIMG0927.jpg
ちとせの わらび餅・・・
梅酒ジャムみたいなのが入っていて、『また食べた~い』美味しさでした♪

昨日はもうひとり・・・Kさんがお友達の誕生日プレゼント♡の
オーダーネックレスを受け取りに来られました。
大ぶりの夏らしいロングネックレス・・・Kさんもとても喜んで下さって・・・
ご本人様へはプレゼントとしてお渡しするときに見ていただきたいので画像は後日アップします。
私の作るものを選んでいただけること・・・とても嬉しく思いマス(*^_^*)
みなさ~ん♡ありがとうございま~す♪ 

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

アンクレット♪  

おはようございます(^o^)
今日も朝から、セミさん達も私も元気です♪
夏!なつ~!!って感じのアクセサリー・・・
アンクレットを作りました♡
写真の他にも、デザインやカラーを変えて・・・を考えています
クロプッドパンツ、無造作にクシュクシュしたジーンズや
チノパンに・・・ 大人~な雰囲気ちらり♡
ギラギラは苦手なので落ち着いたカラーで・・・
写真は全て天然石を使いました
カットのあるものは、さりげなくキラリ光ります

夏は首元に汗をかくからネックレスはちょっと・・・
のみなさ~ん(ハイ!私)にもオススメです♪

CIMG0955.jpg




category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

のっこらしょ♪  

今日は須恵町でのイベントでした
6回目の開催となる『のっこらしょ』

暑いなか、私たちのテントに見に来て下さった皆様、お嫁にもらって下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
心を込めて作った作品を「これ、いいですねぇ~」とか言われると本当に嬉しいです♡

私の指先に何度も何度もふれ、かたちになっていく世界でひとつのもの。思い描いてたものにならず・・・時間をかけてできあがるモノもあります

好きだからできているコトですが・・・それもまわりのヒトの理解と協力があってこそ・・・日々・・・感謝の気持ちでいっぱいです

ブログへのコメントは、はずかしくって・・・とmailで応援してくれる友達♡ いつも、ありがとう(*^_^*)

さて・・・今日の写真デス
CIMG0960-2.jpg
10時ごろ登場~ 上須恵祇園山笠の男衆!

CIMG0968.jpg
こんな感じで 40ブース!

CIMG0973.jpg
このテント かわゆし♡

CIMG0963.jpg
いつもながら・・・kazuワールド炸裂♪

CIMG0967.jpg
いつも・・の私のブース♪
欲しかった『H』をゲット~♡ 

次回は11月4日㈰に開催予定とのこと・・・参加が決まったらお知らせします

category: イベント

tb: 0   cm: 0

体調のコト♪  

3日続いたイベントの後・・・私の体調を気遣ってくれる友達・・・
本当にありがたいことです

楽しい日々が続くから元気!なのか・・・本当に根っからの元気か・・・
毎日の、生卵&納豆がいいのか・・・
この歳ですけど、いわゆるサプリは飲んでいません
たま~に美容のため、ビタミンCやコラーゲンは取ります
手羽先と野菜で作るスープとか、大好きです♡
下の写真は最近毎日飲んでるもの・・・
CIMG0949.jpg
人並み外れた、汗かきなので・・・こういうのがいいかなぁ~と・・・

歯科衛生士をしている友達曰く・・・
お酢の飲料はあまり長く続けると口の中が酸性になって
歯にも影響するから飲んだ後は
中和させる意味でうがいをするか、アルカリ飲料を~
お酢は飲んだままにしないでね~とアドバイスもらいました
ほぉ~そんなことは知らなんだ~ハイきちんと水でうがいします♪

須恵町の『のっこらしょ』いよいよ明日となりました
イベントは外ですが、クーラーのきいた休憩場所もあります
美味しそ~な食べ物屋さんも、いっぱい出られます
ちなみに私たちのお隣さんは、ナント!お寿司屋さん♪ 
助六とか好きなので明日は、おにぎりを持って行きますまい・・・
須恵産の新鮮お野菜とか・・・
ミヤジックの時も、大っきな焼き鳥♪ 美味しかったなぁ

10時頃には、上須恵祇園山笠も登場します♪
イベントは 9:00~13:00までです
よかったら遊びにいらしてくださいませ♡
暑い夏の一日、楽しんできたいと思いマス 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

珊瑚・・・さんご♪  

先日からオーダーいただいてました珊瑚を使ったネックレス・・・
Yさんと一緒に金具の色やパーツを考えまして・・・完成したのがこちら♪
ネックレス&ブレスレットを作りまして、何通りにも使えるようにしてみました
CIMG0928.jpg
↑ネックレス&ブレスレットをつなげて90cmのロングに・・・

CIMG0929.jpg
 ↑ネックレス&ブレスレット 別々に・・・♪

CIMG0930.jpg
 ↑Y字ネックレス&ブレスレット♪

 CIMG0932.jpg
 ↑2連のネックレス♪

CIMG0933.jpg
 ↑手首に、ぐるぐる巻いてインパクトのあるブレスレット♪
  
喜んでもらえるかなぁ?
白珊瑚とか オニキスで作ってもステキかも?

category: ネックレス

tb: 0   cm: 1

珈琲 コーヒー♪  

我が家はコーヒー好きです♡
朝、夕食のあと、必ず飲みます(私は一人で何度も・・・)
むか~しは、挽いた粉で入れてましたが 
飲むたびに挽いて入れた美味しい珈琲を知ってしまい
挽きたての香り、粉のふくらみ・・・
手動ミルで挽くのに時間はかかりますが、これもまた楽し・・・♪
ポーレックスのセラミックミルを使っています
これ・・・結構、腕にきます(笑)二の腕の運動になるくらい・・・
平日の朝は私が挽きます
朝食&主人のお弁当作りのバタバタの前に・・・
ソファに座って・・・ゆっくり・・・くるくる回します
暑くなりましたが、朝はホットで・・・
い~い香りがします♪ 毎朝の至福の時・・・

写真は今年買った HARIOの V60アイスコーヒーメーカー
アイスストレーナーの中に氷を入れて
急冷しながらコーヒーを淹れるのでめっちゃ美味しいです♪
澤井珈琲さんの『アイスコーヒーメーカー福袋』でゲットしました!
最近は暑いので、休日や夜はアイスで・・・
いまだに我が家はクーラーを使っておらず・・・
もちろん節電もありますが・・・
美味しいアイスコーヒーで体も気分もすっきりします

珈琲豆は、加藤珈琲さん、澤井珈琲さんの両方で
楽天さんのセールを使って、買っています
何か・・・小さな贅沢デスケド・・・手で挽いて、手で淹れる・・・
この価値観を家族と共有できるって・・・幸せなコト
やっぱり・・・手から生まれるものって、いいですよねぇ・・・
我が家に珈琲豆が届くまでに携わった
た~くさんの皆様に感謝します♡
加藤珈琲さま~!珈琲と一緒に同封されている
従業員の皆様の顔写真・・・親しみを感じて嬉しく思っています♡ 
CIMG0861.jpg

たまに こんなモノも作ります 黄桃のプリンタルト♪
CIMG0831.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

嬉しいコト♪  

おはようございます♪
朝からセミたちが元気いっぱいに鳴いております
暑いですが・・・ワタシは朝から元気です(^_^)v
だって嬉しいコトが、あったんだもん♡

私が、『お気に入り』に入れてるお店の方がワタシのブログを見てくださってて
コメントを、くださったんです♪
な~~んて 嬉しい事でしょう♡ 

ボクとワタシのおふたりが栃木那須塩原市で、
ステキな雑貨屋さんをしておられます 『petit fil』さん♡
おふたりで作る手作り品&おふたりのお眼鏡にかなったステキな雑貨・・・
愛がですね・・・愛がこもってるのがブログを通して伝わってくるんです
・・・うまく言葉でいいあらわせないけれど・・・
とにかく、ステキなおふたりです♡

あまりに遠距離すぎてお店に伺えないのがホントに残念(T_T)
あぁ~ あの青い扉を開けて『こんにちわ♪』って行きたいなぁ・・・
ボクさんが作るクロスステッチも間近でみてみたいなぁ・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ミヤジック2日目♪  

今日は冷房のきいた開運殿の中でした
午後から、すごい雨!雷!
ミヤジックのメインステージの出演が雨で中止になられた方も・・・
そんな悪天候の中、開運殿に足を運んで下さり
kazuさんと私の作品を手に取り褒めて下さった皆様
お嫁にもらって下さった皆様、本当にありがとうございました♡

kazuさんのブース
CIMG0922.jpg

CIMG0923.jpg

私のブース
CIMG0919.jpg

CIMG0920.jpg


今日もステキな出逢いがありました♡
いろいろな事に感謝したいと思いマス

3日間・・・元気いっぱいで過ごせました♪
予定では、昨日も今日も疲れ果ててブログの更新はできない!
・・・と思っていたのに・・・私ってこんなパワフルやったかいな・・・
きっと若いkazuさんの、おかげです
車の運転から何からかにまで・・・
いつも感謝しています♡ア・リ・ガ・ト・ウ(*^_^*)

CIMG0915.jpg
宮地嶽神社には朝、早めに行って参拝して おみくじもひきました
日本一の大きな注連縄です 5トンもあるそうです!
CIMG0925.jpg
私が欲しいkazuさんのリネンで作ったコサージュ♪
コットンパールが真ん中で、かわゆし♡
珊瑚&アンティークスワロのブローチ♪個性的~♡

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ミヤジック♪  

今日は10時~6時までミヤジック♪でした
昨日のどしゃ降りと、うってかわって・・・まぁ~見事な晴天!!
暑い中、立ち止まって見て下さった皆様
お嫁にもらって下さった皆様
本当に、ありがとうございました
ステキな出逢いもあり、嬉しい一日になりました(^o^)
CIMG0908.jpg
左下の緑の屋根がメインステージです
ご覧の通り10M程しか離れていません!
間近で、見て!聴く!!ロックフェスティバル~
なんて初めての経験・・・
音量にたまげました!スピーカーのでっかさにたまげました!!
宮JICK すごかった~
CIMG0911.jpg

CIMG0913.jpg

明日は、開運殿の中~♪今日とは正反対、クーラーのきいた室内です
お近くの方は是非、遊びにいらしてくださいませ♡
今日はテント立て、片付けと主人と長男が手伝ってくれました
家族の協力があってできること・・・感謝しています♡

category: イベント

tb: 0   cm: 2

いよいよ・・・♪  

明日から3日間!!・・・イベントが続きます
什器など荷物も最小にまとめ準備は完了~
雨が心配ですが、明日は室内・・・
kazuさんと楽しんできたいと思いマス
15㈰16㈷は ミヤジック♪
16㈷の開運殿の方は30ブース
遠くは大分から参加される方もおられるそう
新しい出逢いも楽しみです

今日は博多も雨がすごかった~
雨の中の山笠 追い山ならし・・・締め込み姿の、りりしいこと!
デジカメ忘れて・・・かっちょいい男衆が撮れず・・・残念でした

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おはようございます♪  

今日は主人がいつもより早く出たので5時半に起きました
昨日から、九州では豪雨による大変な被害があり
何とも言えない気持ちで、ずーっとニュースを見ています
パンダの赤ちゃんも残念な事になってしまい・・・
とても悲しい事ですが、気持ちを切り換えて前向きに・・

私が心を込めて作ったものが、どなたかのHappyにつながれば嬉しいなぁ♡
明日からのイベントにお持ちします
CIMG0886.jpg
鎖骨の間のくぼみに少したれる感じ・・・
天然石もカットの入ったものが好きです
スワロフスキーも好きですが・・・また違うお上品な輝き・・・
CIMG0891.jpg
こちらのネックレスは、お嫁にいったのですが・・・
一緒に写ってるピアスをアップしたくて(>_<)
アンティークゴールドの舵のパーツ&大好きな淡水パール♪
ネックレスは鎖骨にそってキレイ・・・ 
ワイヤー巻きの淡水パールがチョロン♪と揺れます
非常~にお上品な方のもとへお嫁入りしました♡
・・・ワタシはお上品とは、ほど遠いんですけどねぇ・・・
O型・天皇星人・動物占いは・・・尽くす猿(笑)



category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ありがとうございます♪  

昨日はフォレオ博多でのツキイチフリマでした
kazuさんと私のブースを見て褒めて下さった皆様
お買い上げ下さった皆様 ありがとうございました
『わぁ~ステキ!』とか言われると本当に、本当に嬉しいデス
今週末は3日間通しでイベントです
体調をくずさぬよう、しっかり自己管理せねば・・・

写真は我が家の冷蔵庫に常備している
太宰府えとやさんの 梅の実ひじき です
しっとりタイプのふりかけで、ひじきと種を取った
カリカリ小梅が入っています
混ぜ込んでおにぎりも良し、お茶漬けも良し・・・
私はいろんなものに混ぜたりふりかけます
特にこの季節、ありがたい食べ物です♡
おすすめですよ~♪
CIMG0843.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おそろいデス♪  

先日よりオーダーいただいてました
お揃いのネックレス&イヤリングができあがりました~♪ 
ママである友達と娘さんの事を思い浮かべながら製作・・・
どんな場面でつけてくれるんでしょう・・・
気にいってもらえるといいなぁ・・・♡
CIMG0873.jpg
 

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ブレスレット♪  


左は 淡水パール&オニキス 
右は 珊瑚&オニキス
CIMG0863.jpg
今度は白い色オンリーで作ってみようと思います
画像の上で一度クリックお願いします
オニキスのカットも綺麗に見えます♡

category: ブレスレット

tb: 0   cm: 0

7月のイベント その2♪  

今月は5つのイベントが決まりました♪
おとついからkazuさんのもとへ出店通知の連絡が2つもきまして・・・
諦めていたのでふたりでビックリ!しています
数ヶ月前には・・・イベント参加や、超アナログな私がブログを始めるなど思ってもいなかったこと
いい相棒に恵まれ、家族のサポートもあり実現できていることに
心から感謝です♡  

5つのイベントのうち、3つは室内です
よかったら遊びにいらしてくださいね♡

☆7月10日(火)10:00~15:00 ツキイチフリマ 
 フォレオ博多 1Fセンターコート (室内)
  
☆7月14日(土)10:00~14:00
 フリーマーケット in  ひさやま 
 レスポアール久山 けやきホール (室内)

☆7月15日(日)10:00~18:00 
 フリマーケット in MIYA JICK 
 宮地嶽神社 芝生広場
 
☆7月16日(祝)11:00~15:00
 ブランチマーケット in  MIYA JICK
 宮地嶽神社 開運殿 (室内)
 
☆7月22日(日) 9:00~13:00
 第6回 のっこらしょ
 須恵町 商工会前駐車場

category: イベント

tb: 0   cm: 0

24年前・・・  

昨日から・・・24年ぶり~のパンダの出産のニュースですね~
1988年・・・我が家の長男の生まれた年でもあります
病院に着いて1時間もたたずに生まれまして・・・
初産なのに周りからスゴクおどろかれました
主人も母も間に合わず・・・まぁ次男もそうでしたが・・・
慌てて生まれてきましたが性格は、マイペース~おっとりさんデス
通院中は、そんなこと知らなかったんですが
出産時の録音テープをいただきまして・・・ 
音だけですが彼の産声と私の訳わからない声(笑)が残っています
へその緒がまだついてるままの写真もいただきまして
長年いつも私の目につく場所に貼ってあります
そんな彼と今夜は二人で、ウチ飲み♪主人は飲み会だったので・・・
ごはん!で飲める彼はリクエストのオムライス&いろいろ&
いきなりの!ウイスキーロック
ビールonlyの私は大好きなゴーヤ&残り物のおかず・・・

いつもゴミ捨てアリガトウ♡
あれ買ってきて~も、ありがとう♡
優しい兄ちゃんでアリガトウ♡
君が生まれてきてくれた事・・・心から感謝しています♡
・・・ん~でもきっと君はこのブログ見てない(>_<)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

珊瑚♪さんご・・・  

お友達から『珊瑚のネックレス欲しいなぁ~』とのメール
近々会ってどんな感じで作るかおしゃべりしながら決める予定です
彼女の清楚で優しい雰囲気・・・私の中ではイメージができあがっています
下の写真はうちにある珊瑚を使って『夏!』な感じで仕上げました
ネックレスはわりと華奢なロングタイプ・・・軽いです♪
二重巻きにしてチョーカーに!
手首にぐるぐる巻いてブレスレットとしても使えます
2WAY!3WAY!ってスゴク好き♡
そうそう・・・先日のオーダーのシェルのネックレス・・・
すごく気にいってもらえました(^o^)
リボンを取り外して使える3WAY!
ご本人の希望ではなかったんですが
私が勝手に3WAYにしちゃいました♪
写真撮ったんですが・・・イマイチな画像(>_<)
近いうちに色違いの黒シェルで製作しますので
写真はその時に・・・

CIMG0857.jpg

ネックレスとピアス一緒に写したので、なんかインパクトありすぎですね・・・(^^;)
別々に使った方が個性が引き立つと思います♡
いつものごとく・・・画像の上で一度クリックお願いします
いくらか綺麗な画像が見れますので・・・

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

7月のイベント♪  

イベントのお知らせです

☆7月10(火) 10:00~15:00
フォレオ博多 1Fセンターコートにて(博多区東那珂1丁目)
JR竹下駅から徒歩15分 無料駐車場完備
室内のため 雨でもあります

☆7月15日(日) 10:00~18:00 芝生広場にて
☆7月16日(月・祝)11:00~15:00 開運殿内にて
宮地嶽神社 Rock Festival in MIYA JICK
フリーマーケット in ミヤジック(福津市 宮地嶽神社内)

10日は初!の博多区~♪
手作り品のみのフリマなので私もとても楽しみ~
いろんなジャンルの作家さんが参加されると思いマス
シャビーな木工家具屋さんとか・・・
お会いできたら嬉しいなぁ♡

15日、16日は今年で8回目となる
九州最大のロックフェスティバル! MIYA JICK♪ 
イベントのひとつであるフリマでの参加です
決してワタシが シャウトするわけではございません(笑)
3日間とも kazuさんと一緒に参加します 
15日は野外ですが 16日は室内・・・ 
しかも 開運殿!!なんて♡嬉しいデス(*^_^*)

・・・とまぁ決まっているだけで3つもあります
体力は大丈夫かぁ~? 頑張れ ワタシ♡
こうやってイベントに参加出来るのもkazuさんのおかげ・・・
ワタシより10も若い彼女は本当にパワフル!!
でっかい車をびゅ~んと走らせてイベント会場に連れてってくれマス
もしかしたら・・・もうひとつ増えるかも?
楽しい日々、嬉しい出逢い、感謝です♡ 

category: イベント

tb: 0   cm: 0

アメリカンピアス♪  

ピアスの金具・・・いつもはチタンフック(アレルギーフリー)
を使って製作していますが・・・
初めてK14GFを使ってアメリカンピアスを作ってみました
アシンメトリーなので片耳ピアスでも いけちゃいます
淡水パールの下のクロスは 神戸 ROLLOのもの・・・ 
黒の一粒はカットの綺麗な(写真だとわかりづらいですね(^^;))
スワロフスキーです

白いネックレスは マザーオブパール&淡水パール・・・
首元の近くで小さめの淡水パールが、チョロン♪と揺れます
CIMG0820.jpg
こんな感じで・・・
お揃いではなく何かひとつリンクさせてつけるのも 好き♡

画像があまりよろしくないですね・・・
ワタシの腕もカメラも・・・あ~いやぁ 腕が!
よろしくないので すみません(>_<)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ハートのカニカン♪  

ビーズを作り始めてもう何年にもなります
初めは王道! リングの編み込み・・・作図とにらめっこしながら
沢山作ったなぁ・・・ 
ここ何年かは ピン使い、ワイヤー使いばっかりデス
金具も アンティークゴールドばっかだったんですが去年から
ゴールドも使うようになりました
時々、シルバーも使います。スマホをもってないのにイヤホンジャックピアスを作ってみたり・・・
最近は、樹脂もいいな~チャレンジしてみようかなぁ・・・とか
レースやリボンに ウキウキしてみたり・・・ 
そんなワタシが、ひとつだけ、変わらずに使い続けているもの・・・
それが、ハートの形のカニカン♡です。
私の想いを込めて♡の気持ちが一番なんですが・・・
なんと言っても・・・使いやすいんです(^_^)v
ネックレスも首の後ろで、カチャ♡ ブレスレットも カチャ♡
下の写真は、カラフル天然石のブレスレット&ピアスです
CIMG0836.jpg
ハートのカニカン♡わかりますか?
画像の上で一度クリックすると、少し綺麗な写真が見れマス♡  

category: ブレスレット

tb: 0   cm: 0

HAKATA ROLL♪  

先週、長年の友達のNちゃんが遊びに来ました
写真は、キャラメルロール♡甘さ控えめで美味しかった~(^o^)
小学生の娘さんとおそろいで・・・とネックレス&イヤリングの
オーダーを受けました やっぱり女の子っていいデスよね~♡
大きくなったら洋服とかメイクとか・・・お買い物も一緒に行けて
楽しいだろうなぁ・・・
我が家は・・・年齢的にはナイス♪なんですが・・・残念。
二人とも 男子~!!

CIMG0819.jpg
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0