ビーズな日々

10月のイベント♪  

今日はベランダに出ると肌寒いくらいですねぇ・・・
そろそろ大好きなブーツも履けるかなぁ♪

今、決まっている10月の予定です

☆イオンモール福津  10/9(火)10:00~15:00  1Fサウスコート

           イオン西入口より入ってすぐ左手にいます♡ 


☆木の葉モール橋本  10/12(金)10:00~15:00  1Fガーデンコート

           10/20(土)10:00~15:00 1Fガーデンコート
 
           10/26(金)10:00~15:00 1Fガーデンコート
 
 いつもは第2金曜日、第4金曜日に開催なんですが
 20(土)は特別開催となります (^_^)v
 12(金)20(土)26(金)3日とも・・・いつもの場所♡
 『AlettA』さんの入り口右手でkazuさんとお待ちしています 

category: イベント

tb: 0   cm: 2

木の葉モール ありがとうございました♪  

今日はお天気にも恵まれたくさんの方においでていただきました
お嫁にもらって下さった皆様、作品を褒めて下さった皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m
kazuさんという相棒に出逢いこうして私の作るものを見ていただけること・・・
本当にありがたく思っています

お仕事の休憩時間に来て下さったKさま・・・
またお母様と遊びにいらしてくださいませ♡

明日が娘さんのピアノの発表会だと着せ替えネックレスを2つも
お嫁にもらってくださったお客様・・・

息子さんの運転で来てくれた友達のYさん・・・

今日も、たくさんの出逢いにkazuさんとふたり感謝の気持ちでいっぱいです

10月もたくさんのイベントに参加します
詳細はまた明日アップさせていただきます(*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は・・・♪  

明日28(金)は『木の葉モール橋本』でのツキイチフリマです
着せ替えネックレスやピアスの新作をいくつかお持ちします
いつもの『AlettA』さんのところでお待ちしていますので
お近くの方どうぞ遊びにいらしてくださいませ♡

10:00~15:00   1F ガーデンコートにて(^^)/

category: イベント

tb: 0   cm: 0

お久しぶりです♪  

おはようございます
朝晩はすっかり秋らしくなってきましたねぇ・・・
何日かご無沙汰しておりましたが・・・元気に帰ってまいりました
主人が遅い夏休みをもらえ私も連続で休みがもらえまして・・・
四国を経由して神戸、京都に行ってきました
車で京都まで行く!なんて・・・考えられませんでしたが
お天気にも、旅先で出逢ったかたにも恵まれて
珍道中?を楽しんできました~(*^_^*)

淡路島では美味し~いハンバーガーを食べ大満足♡
   CIMG1497.jpg

淡路島産の甘いタマネギと肉汁たっぷりのハンバーグが絶妙にミックスされたプレミアムバーガー
CIMG1491-2.jpg
 
高速に乗ると必ず出逢い♡思わず笑みがこぼれて(^o^)
癒やしてくれるステキすぎるペンギンさん♪
ムロオのトラックです
普通高速で大っきいトラックに会うとなんかちょっとこわいですよね
でもこのペンギンさんが視界に飛び込んでくると・・・
嬉しくなるから不思議です(笑)・・・
今回も3度、私達に笑顔を届けてくれました
皆さんも出逢ったことありませんか?
CIMG1501-2.jpg
 

今回は・・・次男坊の顔を見て安心して(^_^)v
西本願寺さんにお参りできて感激し・・・
また桜の咲く頃行きたいなぁ♡と思っています
京都、神戸の写真はぼちぼちアップしますねぇ~♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

人間ドック・・・  

先日、主人と人間ドックに・・・
ずっと婦人科検診はしていましたが3年前から福岡山王病院での
人間ドックを受診しています
標準コースに婦人科検診、マンモグラフィー・・・
8時半に着いて12時前に終わります
ここは6Fに人間ドック専用フロアがあり
スタッフの皆さんがテキパキと次の検査へと案内してくれますので
全く待ち時間を感じません
検査が終わるとお楽しみの食事です
博多湾が一望できる5Fのレストラン オーブ にて

じゃじゃ~ん♪
CIMG1343.jpg

前日の夜10時から食べ物はもちろん・・・お水さえ飲めません
胃検査があるから皆さんそうなんですが・・・
食いしん坊の私は朝の問診の時からお腹がグ~(>_<)
写真もそこそこに美味しくいただきました♪
和食か洋食か予約の時に選べます

・・・昨日遊びに来てたKさんもご夫婦で同じ病院で受けているとの事
胃カメラ、胃透視、マンモ、色々お話出来てよかったです
検査に行くって大事な事・・・身にしみて感じています

最後はオーブさんでの昼食の話でスゴク盛り上がりました~
だってKさんも写真いっぱい撮ってて・・・
洋食もいいですねぇ・・・デザートがケーキだもんね・・・


和食のデザート♪ 水まんじゅう&梨
こちらも美味しかったぁ~
CIMG1345.jpg






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

着せ替えネックレス♪  

おはようございます。昨日は台風凄かったですね・・・
皆さん大丈夫でしたか?
昨日は一日どこへも行かず家の中をちょこまか片付けました
はりきってマイペットをシューっとしてふきあげていたら・・・
なんと!・・・バスマジックリン!!って書いてありました(笑)
えっ?入れ物の色も違うのに・・・
お~い!そんな年とったん?わたし・・・
まぁいつものおっちょこちょいですけどねぇ(>_<)

・・・ではタイトルの画像を(*^_^*)
CIMG1327.jpg
 ショート♪

CIMG1328.jpg
 ロング♪ エアリーチェーンをつけて・・・

CIMG1331.jpg
 ロング♪ ベージュの両面ベルベットリボン・・・
 リボンの先にはコットンパールをチョロン♡



CIMG1322.jpg
 こちらは上のより少しダークな色合い・・・
 紺×紫×茶×カーキ 


この着せ替えネックレス♡←もうこう名付けちゃいましょう
なかなか使えます・・・
赤めのう×スモーキークォーツの組み合わせとか・・・
ゴールド×コットンパールの組み合わせとか・・・
いま色々と考えております(^^)/

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

フォレオ博多           中止になりました  

明日のフォレオ博多での『手作りフリマ』は
台風による荒天が予想されるため残念ながら中止となりました
次回のフォレオ博多での開催は10/15(月)の予定です



category: イベント

tb: 0   cm: 0

木の葉モール橋本          ありがとうございました♪  

今日は木の葉モールでした
雨が降ったりやんだり、暑かったり・・・のお天気の中
おいでて下さった皆様ありがとうございました♡

28(金)も今日と同じ場所におりますので
また遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)

今回は私のブースだけ・・・です。すみません
kazuさんのブースの写真は・・・
彼女の顔がバッチリ写ってました~(>_<)

CIMG1333.jpg

17(月・祝)は『フォレオ博多』です
手作り品のみのフリマになります♡
雨天開催の場所ですが・・・台風が来てますので・・・
当日の朝8時に主催のリトルママさんの方へ確認しまして
中止の時のみブログでお知らせいたしますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ピアス♪  

CIMG1313.jpg

片方だけ撮ってみました
左から・・・ブラックスピネルのカット入り 
14Kgfのリーフ形フープピアス かっちょいいです♪
ゆらゆらゆれて綺麗・・・
 
14Kgfのアメリカンピアス しずく形のガーネット
光にあたるとますます輝きます♡

あとは、おなじみのコットンパール♪
カット入りオニキスのフープピアス
ベルベット調のフロッキービーズ・・・これなんとなくレトロ~な感じ・・・
いろんな色を使って 着せ替えネックレスを制作中・・・
14(金)木の葉モールにお持ち出来れば・・・と思っています(*^_^*)

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

イオンモール福津          ありがとうございました♪  

今日は初めてのイオンモール福津での ツキイチフリマでした
王丸市場や、ゆめタウン宗像でお会いした方が
福津まで足を運んでくださったり、初めての方との嬉しい出逢いも
たくさんありました♡

kazuさんと私のブースを見て下さった皆様・・・
気にいって下さってお嫁にもらってくださった皆様・・・
本当にありがとうございました<(_ _)>
私の作るものを・・・可愛い♡ステキ♡と思って下さって
手にとっていただけること・・・とても嬉しく思いマス
ありがとうございます(*^_^*)

初めて開催の場所でドキドキでしたが、楽しい一日でした
次回は10/9(火)です
kazuさんとふたりでお待ちしています♪

category: イベント

tb: 0   cm: 0

9月のイベント♪  

いよいよ明日は初めての『イオンモール福津』♪
kazuさんと私は『手作りフリマ』のブースに参加します
お近くの方良かったら遊びにいらしてくださいませ♡


今後の予定です

☆9/11(火)イオンモール福津 10:00~15:00 1Fサウスコート
       お茶の山口園さんetc・・・のあたり
      ※JR福間駅よりイオンモール福津行きの
       循環バス(乗車6分)が、約10分間隔で出ています


☆9/14(金)木の葉モール橋本 10:00~15:00 1Fガーデンコート
      ワールドグルメバイキング
      『AlettA』さん入口の右側のブース


☆9/17(月・祝)フォレオ博多 10:00~15:00 1Fセンターコート
 

☆9/28(金)木の葉モール橋本 10:00~15:00 1Fガーデンコート
      ワールドグルメバイキング
      『AlettA』さん入口の右側のブース 
 

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

昨日は『らんぷかん』でのイベントでした
雨天決行!でしたので・・・雨のなか開催されました
足元の悪い中おいでて下さった皆様、お嫁にもらってくださった皆様
本当に、ありがとうございました<(_ _)>

雨の中の野外は、初めての経験!
アクセサリーがぬれたり、湿気がいかないよう
コンパクトにディスプレイしました

『LOGOS』のテントにずいぶんと助けられました
屋根がピーン!と張れているので上に雨がたまることもなく・・・
撥水加工があるのか片づける時はほぼ乾いてました
サイドシートのおかげで横からの雨も最小限におさえられ・・・
おかげでアクセサリーも無事でした

kazuさんと何度も下見に行って色々なテントを見て
この『LOGOS』に決めたんです
これにしてホントによかった~♡
・・・今回はお天気も悪かったので写真を撮ってませんの・・・
『LOGOS』のテントは
ブログの 7/15 ミヤジック♪ 7/22 のっこらしょ♪ 
に写真を載せています


 
 

category: イベント

tb: 0   cm: 0

じゃらじゃらネックレス♪  

何通りにも使えるロングネックレス♡長さは約90cmです
コットンパール、チェコガラスパールを使っています

    CIMG1307.jpg
      ↑ ぶどうみたいなのを左右アンバランスで・・・


    CIMG1308.jpg
      ↑ ぶどうを下にたらして・・・ 
        もうひとつの、ぶどうは首元にきます
        この首元の位置がまたイイ感じです♡


    CIMG1311.jpg
      ↑ 2重に巻いて・・・


CIMG1300.jpg
 ↑ 手首にぐるぐる・・・


画像がありませんが・・・
90cmありますのでウエストにも使えます
ワンピースやブラウスのベルトとして♪
チュニックの上に飾りとしてつけてもいいかも?

Y字ネックレスとしても使えますねぇ
バックチャームでもいいなぁ・・・
ありゃ?何通りだ?
こういうの・・・主婦である私は大好きです♡

明日はいよいよ『らんぷかん』です
10:00~16:00
東区土井 JR土井駅から徒歩2分

ちょっとお天気が心配ですが・・・雨天決行!です
お近くの方良かったら遊びにいらしてくださいませ♡
kazuさんとふたりでお待ちしています(*^_^*)

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

耳が・・・?  

夕べ・・・お経をあげていると、何か耳が変な感じがします・・・
両手で持つお経本を右手で持ち、左手で耳をふさいでみました
頭の中で自分の声がするみたい・・・
あれこれはなんかやばいかも?
お経を途中でやめたらいけない気がして最後まで約20分・・・
ありぁ~(T_T)とか思っていたら主人が帰宅・・・
『昼メシ食ってから腹の調子が悪い・・・』と主人
えぇ~そりゃいかん おなかに優しいもの食べんと・・・
今日は私の弁当じゃなかったから?
いやいや・・・そんなことはないやろ・・・
『鍋焼きうどんにする?野菜スープ食べれる?』
・・・うちの主人わりと、おなかが弱いほう・・・
これまでかなりの心配事件アリ
そんなしてたら自分の耳のことは、すっかり忘れて・・・
その後もすっかり忘れ・・・寝てしまいました(爆)

大丈夫でした(笑)今朝お経あげたら何ともなかった・・・
夕べのあれなんだったんだろう・・・?
はりきってあげたからかなぁ・・・
今日こそは、読み間違えないように・・・って
かなり声はりあげたかなぁ・・・

毎年夏場は落ちる体重も今年は変わりなかったし・・・
いわゆる夏バテもしてないし・・・
いっぱい食べるし・・・結局のところ元気!なんでしょうねぇ
では・・・仕事に行ってきます(*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

イヤホンジャックピアス♪  

CIMG1294.jpg

スマホのイヤホンジャックピアスです
いつものハートのカニカンで取り外し出来ますので
いろんなモノにつけられます

お財布のジッパーの先につけてくださっている方も・・・

コットンパールやオニキス、スワロフスキーを使っています
・・・何だか最近は、この色合いの画像が多いですねぇ(^^;)
スモーキークォーツの茶色の濃淡や赤めのうも好きな色・・・
しっくり秋らしく・・・深い色の新作を考えています♡

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

着せ替え?ネックレス♪  

37cm~42cmのネックレスにベルベットリボンやチェーンを
つけてロングネックレスになる4WAY♡
(8/27 ,8/29 のブログをご参考下さい)

リボンの色もベージュと黒では・・・全く雰囲気が変わります
レースリボンやエアリーチェーン、アンティーク色のチェーン・・・
お好きなものを選んでいただいて・・・
何通りにも使えるネックレスにしました♡
きっと楽しんでいただけると思いマス(*^_^*)

CIMG1286.jpg

コットンパールのネックレスには
オニキスの10mm玉カット入りを一粒入れました
お好みもあるかと思いますが・・・あえて ワタシ色で・・・

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

秋色ピアス♪  


下のプープピアスはカット入りのガーネット♡
すごくお上品なお色です

CIMG1287.jpg

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

9/8(土)らんぷかん ♪  

CIMG1276.jpg

今週の土曜日 『らんぷかん』のイベントにkazuさんと参加します
kazuさんと私がブログを始めるきっかけになった
前回5月の『らんぷかん』・・・
初めてのイベントで何人もの方から『ブログはされてますか?』
と聞かれたのがスタートでした

その時は、まだテーブルも揃えていなくて
段ボール箱の上に長い板をのせてディスプレイしました
今思えば・・・かなり無茶なことを・・・
私たちの何とも無謀な行動に・・・
山のような段ボールにきっとびっくり!!されたのだと思います
らんぷかんの方が長テーブル2台を貸して下さいまして♡
テントも持っていない私達をテントの中にまで入れて下さって・・・
本当に周りの方に助けられ恵まれて、ここまで来れた気がします

今ふたりで気持ちを込めて作品をお作りしています
ピアスもネックレスもたくさんお持ちしたいと思っています

10:00~16:00 雨天決行です
JR土井駅から徒歩にて5分の『らんぷかん』にて♪
きみどりのテントの下でお待ちしています

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ウチの次男坊・・・  

今朝は涼しかったですねぇ・・・秋も近し・・・
ここ何日か次男坊のコトをよ~く考えます
おとついスカイプで話したとき何でだかわかりませんけど
声は聞こえるのに肝心の顔がパソコン画面にでません
こっちの顔は見えてるらしいので、息子のパソコンが何か調子悪いんでしょう
30分位話しましたが・・・やっぱ顔が出てこんかったから?
今朝がたの夢に出てきました~ 

次男坊は4月から関西の方で一人暮らしをしています
彼はよく私がビーズを作っていると横にやってきて
色の組み合わせとかに、なんちゃら言う子でした
『こうがいいっちゃない?』
ネックレスが出来上がると、たいがいモデルに・・・
私が編み込みビーズを作っていた頃は一緒にやりたがって
指輪や『くぅ~ちゃん』の編み込みも作りました
彼が小6~中1の頃です
お店でもらってきた作図を、自分なりに書き換えたりもしてました
そんな作図も彼が作ってくれたものも、大事~にしまってあります

お菓子を作るたびに『あ~食べさせたい』と思います
何度か、カシューナッツ入りのクッキーは作って送りました
はぁ~やっぱ親バカですかねぇ・・・

でも先日『海でコンタクトを両眼とも流した~』と言ってきたので
ぎゃふん!!と言ってやりました
『あんたねぇ・・・!!』

でも、なんだかんだ言っても思わない日は一日もありません
毎朝、お仏壇の前で主人、長男、そして次男の名前を声にだして
『お父さんお母さん・・・見守ってください』・・・と手を合わせます
そのあとも色々しゃべっています
この時間は私しか家にいないので何しゃべってもつっこみははいりません(笑)

スカイプの画面良くなって~
顔が見れんとなんか安心しませんよ~
・・・本当は9月のイベントを書く予定でした(>_<)
それはまた明日にします♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0