ビーズな日々

ありがとうございました♡  

2012年もあともう少し・・・皆さんにぎやかにお過ごしですか・・・
2日ほど留守にしておりまして・・・夕方、帰宅しました
早めの夕飯を終えて、ひといきついたところです
年越しそばは、またあとで・・・

今年は私にとってめまぐるしかったけど大切な1年となりました
年明けは次男坊のセンター試験に始まり・・・
春が来て・・・我が家の受験も終わり、落ち着いた頃に
kazuさんとのイベント参加が始まりました
まさか・・・こんなにたくさんのイベントに参加し
自分がblogを始めるなど・・・思ってもいなかったこと!
Happyな出逢いとか偶然とかが重なり合っていまの私があります

暑い夏のミヤジック・・・大音響のライブも貴重な経験でした
秋には 照葉マーケット・・・
たくさんのお客様と出逢い、お話することが出来て
お買い上げいただきまして
ブログの方にも嬉しいコメントをいただき・・・
ありがとうございました m(_ _)m

私ひとりでは決して出来なかったことですが
kazuさんという素晴らしい相棒と出逢い、いろんなイベントに参加
させていただけて本当に充実した2012年でした

kazuさんと私のブースに立ち寄って下さったお客様
イベントの主催者の方々、ご一緒させていただいた作家の皆様 
応援してくれる友達、blogを見て下さっている皆様・・・
本当にありがとうございました 感謝の気持ちでいっぱいです♡

そして・・・相棒kazuさん♡本当にいつもありがとう♪
それから・・・理解し協力してくれる主人と息子たち、ありがと~♡

福岡も山間部では積雪しているそうです
うちの車にも今朝は雪が積もっておりました
寒い日が続きますが、皆様どうぞ体調をくずされませんよう・・・
良いお年をお迎え下さいませ (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

楽しい時間でした♪  

今日は今年最後の近所のお友達との、おしゃべり・・・
いつも私の時間に合わせてくれて、ありがとうございます♡
あっという間の3時間・・・
いろんな話をして共感したり、びっくりしたり・・・
私にとって大切な人との楽しい時間はすぐに過ぎてゆきます・・・

お待たせしていたイヤリングもお渡しできて、よかった♡
めずらしいお菓子もいただきました
ARAREショコラ・・・柿ピーにチョコレートがかかっています
今お供えしているので後でさげていただこうと思います

今晩のおかずの話になりまして・・・
うちは、ショウガ焼き~
うちは豚肉をミルフィーュみたいにして、とんかつ~
あら?ふたりとも豚肉・・・
そこで先日作ってみたチャーシューを思い出しました
はなまるマーケットで紹介されてた 簡単チャーシュー♪
 DSC00183.jpg
なんかピントがスナップえんどうに合ってますが・・・(^_^;)
美味しかったんですよ~
白いご飯にも♪ ビールにも♪
えっと・・・レシピは・・・はなまるで検索(>_<)お願いします

ミルフィーュみたいな、とんかつ♡ 近々作りま~す
あ~ガトーショコラの事を聞くの完全に忘れてました(>_<)
また教えてくださいませ m(_ _)m

ここのところ・・・アクセサリーの画像がありませんが
こつこつ新作はお作りしています
基本的に毎日ビーズにはふれています
土日は少~しの時間か全くしないときもありますが・・・
やっぱり好きなんですよねぇ♡
さわってたいんですよねぇ・・・
ワイヤーもくるくるってしたいんですよねぇ♡

また画像UPいたします
2月3月のイベントも決まってきていますので
そちらもまた後日お知らせさせてくださいませ(*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Xmas♪  

おはようございます 皆さん素敵なクリスマスを過ごされましたか
各地でタイガーマスクさんからランドセルが届くという
心温まる話もありましたね
今年はイルミネーションを見に行ったり・・・
主人と二人で食事に行ったり・・・と
いつもと違うクリスマスを過ごしました
次男坊とスカイプで話そうとしましたが・・・忙しいようで(>_<)
彼は彼で楽しい時間を過ごした模様・・・いいこっちゃ・・・

去年初めて食べてその美味しさと美しさに感激した・・・
キルフェボン 10種のフルーツタルト♪
 DSC00240.jpg
今年は3人なので一番小さい15cmのにしました
あっというまにペロリ・・・
フルーツもクリームも本当に美味しい♪
左上に見えてる黄緑のはマスカットじゃないんです
若桃・・・といって桃のちっこいのを
シロップ漬けにしたものらしいです
去年4人で食べてて『これはなんだ?』ってなって調べたんです 
他の9種類は何とな~くわかったんですが・・・
きっと『コレ何?』って話して召し上がった方、多数と思います
若桃です 岡山県産です 瓶詰めであります 高価みたいです(笑)


キルフェボン店内 気持ち良く写真OK!してくれました
本当はスタッフさんのユニフォームが可愛いいんですけどね・・・
 DSC00234.jpg

          大丸パサージュ広場のツリー
        DSC00160.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

雪の降る中・・・キレイでした~♪  

             JR博多駅のイルミネーションです♪
          すんごくキレイでした~ 1/15までらしいです
       ぜひ画像の上でクリックしてくださいね~ きれ~ですよ♡

 DSC00193.jpg

 DSC00198.jpg

        DSC00208.jpg

                 2Fからの画像です ↓
         目の前に八角形?のお星さまがせまってきて迫力あります
          ぜひ2Fから西日本シティ銀行本店方面を見て下さ~い
 DSC00216.jpg

        手が届きそうなくらい近くでユラユラ揺れる、お星様♪
 DSC00225.jpg

        イヴの夕飯は早々と終わりました
   スパークリングワインを飲みたくて早々と5時からスタート・・・
  先日、居酒屋で食べた、もつの味噌煮!が美味しくて作ってみました
        適当に作ったのに美味しかった
   恐るべし 圧力鍋~!! かなり助けられています
  ウチはXmasといったってすんごいディナーが出るわけでもなく・・・
今年のメインは 合鴨鍋! 後はいただきものの生ハム&チーズ 少しのカキフライ サラダ 
      一番の楽しみはなんといったってケーキ♪
 大好きなキルフェボン♡誕生日かXmasにしか食べれないので本当に楽しみにしてました 
    フルーツ&タルトという我が家にとってたまらない組み合わせ・・・
       後で濃い珈琲といただくことにします (*^_^*)



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

すてきな贈り物♪  

    こんにちわ~昨日、おとついは大掃除、年賀状作りを頑張りました
            年末への準備もあと少し・・・

       今日はイヴですね~皆さんどんな風に過ごされますか・・・
    息子たちが小さい頃はサンタさんからのプレゼントの準備や隠し所に
         ばたばたしながらも楽しい時間だったなぁ~
      枕元のプレゼントを抱いて『サンタさんが来とる~♡』
       ・・・と喜んで起きてきていたのが懐かしいです


     先日お友達から、素敵なXmasプレゼントをいただきました
      熊本の ZaZa glass workさんのステンドグラス・・・
 DSC00175.jpg
 
          古~いガラスの感じも、ロウがたれている感じも・・・素敵です♪
         DSC00178.jpg
 
     南阿蘇の地で私の事を思いながら、どれにしようかなぁ~って
         選んでくれたかと思うと・・・嬉しいです(T_T)
  ご主人さまと一緒に行かれたとのこと きっとおふたりで仲良く選んでくださったかと・・・
         偶然、お互いのだんな様同士おんなじ名前・・・
       いつも話がつきなくて時間がどんどん過ぎちゃいますねぇ~

    ホント!ウチに来てくれるお友達との時間は あっ!という間・・・
  私が休みの時だけでなく仕事帰りの4時からとかでも時間を作って来てくれます 
   きっと夕飯の事とかそれまでにある程度済ませて来てくれてると思います
         私もちゃちゃっと出来るメニューにします
        短い時間でもいろんな話が出来て私は幸せです
  みなさ~ん♡コーヒー&甘いものとともにまた楽しいおしゃべりをしましょうね♪





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大掃除♪  

今日は仕事が休みで、主人は飲み会・・・帰りも遅い・・・
朝からテキパキ動きました~
月末までにしないといけない振り込みがあったので銀行へ
ATMの機械でさくさく~っと・・・やっぱり今日来て良かった
2件続けて振り込んでも後ろに人が並ばない・・・
あれってなんかあせりますもんねぇ~
来週になると25日過ぎだし銀行も多くなるしですね~
今日休みでラッキーでした

しっかりお昼ご飯を食べて・・・大掃除スタート
気になってたお風呂から・・・掃除しながら、あっ!と気づきました
今日って、ゆず湯の日やん~ 
あら~っ この前実家に帰ったのに~
裏の畑にいっぱいなっとるのに~
朝はラッキーやったのに~
そんなこんなでお風呂掃除も終了間際・・・

そうやった(泣) 大掃除の一番はお仏壇やった・・・
きれ~いに手を洗って謝りながら丁寧にふきました
『あんたねぇ~』って母の声が聞こえてきそう・・・

主人の母も、うちの母もなんでも一番に、お仏壇でした
頂き物をしたら、お仏壇・・・朝も起きたらお仏壇のこと・・・
ですから我が家の仏壇にもいろんなものがお供えされます
この前は初のマカロンでした
たぶん誰も食べたことないはずなので『しゃれたお菓子~』と思ったかも?
さすがに大根そのままは無理ですが料理したものを供えます
たま~に、忘れてて寝る前に慌ててさげることも (>_<)
まぁ結局のところ、おっちょこちょいということで・・・
私ひとりで、うちにいてもシーンとしてることなんてありません
なんかやらかしていますから・・・

明日も休みなので 台所の大掃除をする予定です
なんかやらかしても明日は助っ人がいるので大丈夫と思いま~す

今から夕飯の準備をするまでワイヤーワークをします
友達に頼まれているイヤリングを仕上げようと思います
コーヒーを淹れて一息して落ち着いて製作します
来週早々にはお渡しできます 待っててね♡



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

マカロン&ガトーショコラ♪  

           『ARDEUR~アルデュール』さんのマカロン♪

 DSC00173.jpg

        博多区千代に本店があるマカロンで有名な洋菓子店です
       おとつい友達が遊びに来た時に持ってきてくれまして・・・
         自分ではなかなか買うことのないものなので嬉し~い♡

     その日はもう一人の友達が作ってきてくれたイチゴのロールケーキと
       私が作ってみたガトーショコラを食べながらのおしゃべり・・・
ロールケーキは夜、家族でもいただいたんですがまたもや写真撮らずに食しました(>_<
             お店のみたいにスゴイのに~

              ガトーショコラです
    なんか高級なマカロンとともにupするのが申し訳ないんですが・・・
       かわいいセサミのお皿で許してくださいませ(笑)
 DSC00167.jpg

  ビストロアグレーさんでいただいたガトーショコラを再現したくて作ってみましたが・・・
         画像でわかるように、どっちり?系・・・
 アグレーさんのはフォークを入れたらホロホロとくずれるようなやわさだったんですよねぇ・・・        
        チョコが多すぎ?たまごのたてかたかなぁ~?
  ロールケーキを作ってくれた友達に・・・私のお師匠さんに今度じっくり聞いてみます



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今後のイベント♪  

今日も寒かったですね~(>_<)
4時前に仕事から帰ってさっさっ~っと夕飯を仕込みました
今夜も大根が登場~! 今、ぶり大根をコトコト煮込み中・・・

さて・・・今、決まっている1月2月のイベントのお知らせです
初めて参加させていただけるイベントもあります
こうして先々の事が決まり参加させていただけるのも
いろんな方との素敵な出逢いがあったからです♡
改めて感謝いたします <(_ _)>
来年のスタートは イオンモール福津から♡
kazuさんと スタバの前でお待ちしております(*^_^*)

★1/8(火) 10:00~15:00
イオンモール福津 スタバ前

★1/12(土)13(日)  10:00~17:00
スーパーフリーマーケット in ヤフードーム
イベント自体は12(土)~14(祝)の3日間ありますが
 kazuさんと私は2日間、参加させていただきます
 
★1/25(金) 11:00~14:30
『てくてく vol.2』   宗像ユリックス イベントホール

★2/28(木) 10:00~16:00
『Handmade makes everyone happy』
イオンモール伊都1F 店内

詳細はまたそれぞれのイベントが近くなってお伝えします

category: イベント

tb: 0   cm: 0

2wayピアス♪  

                2wayで使えるピアスです
 DSC00142.jpg
  
             左側&真ん中 シンプルなしずく形
       右側 マットなしずく形のパーツの中はシャンパンクォーツ・・・
              カット入りなのでキレイです♡


 DSC00137.jpg

       コットンパール×淡水パール×オニキスのカット入り・・・
 一番右側の長いピアスにシンプルなオニキスの一粒ピアスを合わせてもイイ感じかと・・・

ぜひ画像の上でクリックしてみてくださいませ より鮮明にわかります (*^_^*)


 

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

わぁおう♪  

こんばんわ~
今日はblogへのアクセス数が大変なことになっています~(>_<)
それもこれも、ある方との出逢いがあったからなんです
先日『素敵なお料理blogを見つけました~』と書きましたが・・・
その方こそ『キッチンカフェ uzukaji』さんなんです
なんと・・・昨夜のブログ更新にて私の事を
たくさんの写真とともに紹介して下さったのです

彼女との出逢いは11月のteriha market
ほどなくして嬉しいコメントをいただきまして・・・
私も彼女のブログを拝見させていただくようになりました
cookpadへもたくさんのレシピを投稿されておられ
最近発売の料理本へもレシピが載ってあるお方なんです

14日に再会し、たくさんお話させていただいて
楽しい時間を過ごさせていただきました

お料理、子供さんの事、お気に入りの器など・・・
とても素敵なブログです♡
uzukajiさんのレシピから、もう何品も作りました~
今夜は昨日いただいた新鮮な大根で煮物をこさえました
DSC00135.jpg

uzukajiさん♡ありがとうございます(*^_^*)
blogは こちら

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

teriha market にて購入~♪  

先日の teriha market で我が家にやってきたものです♡
DSC00130.jpg

左から 7iroさん作~ロボット・・・うちの3男坊(笑)

真ん中 sammyさん作~優しい色使いのプリザ♡

右側  Logさん作~ぬくぬくネックウォーマー
    このテントウムシ&黄緑・・・POPなカラーも実は好き♡

他にも みどりの葉っぱさんの人参パウンドケーキも買ったんですが・・・
写真撮らずに・・食べちゃいました(>_<)

次回の teriha market は2月か3月を予定されているそうです
詳細が決まりましたら、またお知らせします

今日はいいお天気でしたねぇ~
実家に帰って掃除をしてきました
親戚から大根、白菜をもらったので美味しい何かに変身させたいと
思います びっくりするほど大っきな白菜・・・
きれいな田舎の空気と、いとこの愛情が注がれてきっと甘いと思います
ほりたての泥のついた大根も冷たい水できれいに洗ってくれました
いろんな事に感謝していただきます(*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

teriha market ありがとうございました♪  

昨日はteriha market vol.3 でした
たくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
雨が降るかも?のお天気の中、お時間を作ってくださって
おいでて下さった皆様ありがとうございました♡

vol.2 でお会いしたお客様が何人も来て下さって・・・
先日の福津でお会いした方も『こんにちわ~』と声をかけて下さって
本当にありがたく・・・感謝の気持ちでいっぱいです

昨日は初めてのひとりブース・・・
kazuさんの姿は全くみえない場所です(>_<)
慌ててディスプレイして慌てて写真を撮りました
まずは画像をば・・・
写真の上でクリックしてください♪
キレイな画像になります(*^_^*)

  ☆7iroさん 大人気の木工作家さんです
 私も我が家の3男坊?を連れて帰りました~
DSC00118.jpg
  
  ☆Boau tempsさん 中央区でお花屋さんをしておられます
 魅力的なグリーンがいっぱいで・・・
 あ~マンション改修中・・・ベランダのグリーンは集合の緑の広場へ移動中・・・
 家の中のグリーンに家族からNGが出てるのでグッと我慢しました
DSC00112.jpg
 
  ☆Ondeさん 新宮で自宅ショップをされています
 店主の綾さんは気さくで楽しいお方なんですよ~
DSC00113.jpg

  ☆Pohe × cocoroha さん
 前回もご一緒させていただきました
 お二人とも素敵なお方です♡
DSC00115.jpg

  ☆ichigo milk jamさん 
 3人のママさんで可愛い子供ヘアアクセを製作されています
DSC00116.jpg

  ☆Kazuさん・・・やっぱり一緒がいいよぉ~(T_T)
DSC00119.jpg

  ☆Sammyさん 
 やわらかい雰囲気の素敵なプリザーブドフラワーを製作されます
 私もちっこいのをディスプレイで使わせていただきたく連れて帰りました~
DSC00121.jpg

  ☆Little aさん 私の憧れの作家さん♡
 ご一緒させていただけるなんて夢のよう・・・
 朝の搬入の前にお話させていただいたんですが
 とても気さくで素敵なお方・・・
 ディスプレイの素敵なこと・・・作品数もすごくって圧巻でした♡
DSC00123.jpg

  ☆Graceさん シックで大人っぽい子供服でした
DSC00124.jpg

  ☆Logさん お隣のブースでご一緒させていただきました
 やわらか~い雰囲気と語り口・・・作品にそのままあらわれていたように思います
 ぬくぬくのネックウォーマーの柄と色合わせにひとめぼれ♡
 画像はまた後日~
DSC00114.jpg

10時のオープンとともにいらしてくださったたくさんのお客様・・・
ご一緒させていただいた作家の皆様・・・
主催のひかりさん・・・積水ハウスの関係者の皆様・・・
スタッフのみなさん・・・素敵な出逢いをありがとうございました♡
昨日の teriha market に参加させていただき感謝の気持ちでいっぱいです
 
あの時・・・ひかりさんとの出逢いがなければ・・・
teriha market に参加できていなかったと思います

今年の5月にkazuさんと初めてイベントに参加して6ヶ月半・・・
慌ててblogを初めて半年・・・あっという間の時間でした
kazuさんという、すばらしき相棒に出逢い恵まれ・・・
働きながら・・・主婦と母と妻をしながら
ビーズを作り・・・イベントに参加し・・・
家族の理解と協力があって何とかやってこれました
kazuさんのご家族♡いつもありがとうございます
うちの主人と息子たち♡いつもありがとう(*^_^*)

しばらくはゆっくりとお菓子作りなんかを楽しもうと思います
素敵なお料理blogと出逢いましたの~(^o^)
それはまた次回~ご紹介させていただきます

来年も1月、2月とイベントが決まっています
そちらもまた詳しくお伝えしますねぇ(^^)/

今夜も長々とお付き合いありがとうございました
それでは、おやすみなさいませ 

category: イベント

tb: 0   cm: 1

新作ピアス♪  

おはようございます
teriha market vol.3 いよいよ明日となりました
会場では、空くじなしの抽選会もあります
2000円以上お買い上げくださったお客様にお一人様1回です♡
いろんな作家さんがそれぞれ準備されておりまして・・・
なにが当たるかは、お楽しみです(*^_^*)
私も3つほど用意させていただきました♪

お天気が少し心配ですが・・・今年最後のイベント♡
kazuさんとは離れた場所ですが、私達の気持ちは一緒です
この1年のたくさんの出逢いに感謝の気持ちを込めて・・・
teriha market~照葉パビリオン でお待ちしています
 12/14(金) 10:00~14:00
建物の隣にお客様用の駐車場があります

kazuさんは入り口を入って少し歩いた真ん中あたり・・・
進んで行って 左側のブースです
私はkazuさんのブースを過ぎて一番奥のブース・・・
お隣は『7iro』さんとおっしゃる大人気の木工作家さんです 

DSC00101.jpg

   アンティークパーツ×淡水パール
   シンプルですが個性的です♡
   14kgfのピアスフック この?みたいな形 お気に入りです♡
   つけるとまた可愛いんだなぁ~ 
    画像の上でクリックしてみてください キレイですよ~

DSC00094.jpg
   このフープピアス・・・3つのわっか?がくるくる回ります
   内側のは2.5cm 一番外側は5cm あります
   

DSC00099.jpg
   淡水パール×アメジスト・・・
   カットのきれいな紫が何ともいえない輝きです

私が製作しているピアスはほとんどフックに14kgfを使用しています
パーツ同士をつなぐワイヤーやピンも14kgfを使い始めてみました

私がピアスをするようになって15年・・・
真鍮だとまけてしまうので自分で作るようになってからは
ずっとチタンフックを使っていました
kazuさんに教えてもらって
この14kgfを毎日つけるようになって約2ヶ月・・・
全くなんともありません
もちろん個人差はあると思いますが
14kgfは金属アレルギーが出にくい素材になります

ただどうしても 
アンティークゴールドの金具のピアスや
イヤリングは真鍮になってしまい・・・
アンティークゴールドの何ともいえない色合いも好き♡なので・・・
こちらも製作しております

ピアスをお買い上げしていただけるお客様には必ず
『14kgf』または『真鍮』であることをお伝えして
お肌の弱い方には チタンフック、樹脂フックへと変更させていただいています

今日は長々となりました すみませんm(_ _)m

category: ピアス

tb: 0   cm: 4

teriha market vol.3♪  

あさって14(金)に開催される teriha market vol.3
素敵なフライヤーが届きました♡

こちら・・・
DSC00102.jpg
 
なかには30のブースの紹介・・・
    DSC00107.jpg

ちょっと私が載ってるとこをアップで撮ってみました~(>_<)
DSC00108.jpg

私の右隣の『Chic★』さんは teriha market を主催されている方なんです
可愛~いヘアアクセetc・・・を製作されてます

今回はkazuさんと別々のブースをお借りすることになりまして・・・
場所も少し離れた所になりました(T_T)

は・じ・め・て!のひとりです
いつもはふたりで頼ったり頼られたりしながら・・・ですが
ホントに心細いんですが・・・頑張ります

たくさんの素敵な作家さんや雑貨屋さん・・・
ケンジーズドーナッツさんも出店されます
良かったら遊びにいらしてくださいませ

詳しくは こちら→ teriha market vol.3ブログ

主催の Chic★ ヒカリさんが 
kazuさんと私の事を書いて下さいました
あまりにも褒められすぎてて、おはずかしいんですが・・・(^_^;)
こんな風に思っていただける事がとてもとてもありがたく
嬉しい気持ちでいっぱいです
他の方の作品紹介や出展者紹介も画像付きでた~くさんあります
のぞいてみられてくださいね♡

新作もまたupいたします(*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

昨日は イオンモール福津での 手作りフリマでした
9月から毎月第2火曜に開催されて昨日が4回めの参加となりました

以前、ピアス&2wayリングをお嫁にもらっって下さった方が
ネックレスを選びに来て下さったり・・・
王丸市場でお会いした方が、またいらしてくださったり・・・
毎月遊びに来て下さるYさん、Mさん・・・
お話させていただけるのがとても楽しく嬉しいです

皆さん、お時間を作って下さってkazuさんと私のブースを
探して下さって・・・本当にありがとうございます♡

kazuさんとふたり『ありがとうございました』とお伝えするときの
みなさんの素敵な笑顔♡・・・
帰りの電車を待つ福間駅のホームで思い出していました

手に取っていただけて・・・いいなぁ~♡と思っていただけて・・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございます♡

さて・・・今年のイベントも
14(金)の teriha market vol.3
が最後になりました

素敵なフライヤーが届きましたので画像と一緒に
次の記事にてupさせてください(*^_^*)







category: イベント

tb: 0   cm: 1

明日は『イオンモール福津』です♪  

おはようございます 昨日は雪がちらつきましたねぇ~
田舎育ちで雪にも寒さにも慣れてるはずなのに・・・
最近はちょっとのことでも身にしみます 年ですかねぇ(>_<)

さてさて そんな寒い毎日ですが 明日は福津でのイベントです


      ★リトルママ 手作りフリマ★

  イオンモール福津 1F 未来屋書店側 スタバ前
  
           10:00~15:00
 
外は寒いですが 
店内はきっとXmasムードいっぱいであったかいと思います
イオンモールに来られた際にはスタバの前にも寄ってください
kazuさんとふたりでお待ちしています♡

    DSC00066.jpg
  
 わかりにくい画像で すみません(>_<) ブレスレットです♡
 上のような感じでストラップやバックチャームとしても使えます

category: イベント

tb: 0   cm: 2

ありがとうございました♪  

昨日は Panache(パナシェ)さんでの 1dayショップでした
手にとって下さった皆様、お嫁にもらってくださった皆様・・・
ありがとうございましたm(_ _)m
北九州からのNさん♡差し入れまでいただきありがとうございます
パンの話で盛り上がって楽しかったです

そしてこちらが・・・
じゃじゃ~ん パナシェさんの美味し~いパン♡
DSC00081.jpg
本当は、もっとあったんですが食べちゃいました(>_<)
カレーパンはスパイシーで大人味・・・
おっきいお肉の塊が入ってましたよ~

お店は広くて、たくさんパンの種類がありました
若くて可愛いスタッフさん♡ユニフォームも可愛かったです
売り切れで買えなかったパンもあるので近いうちに
またおじゃまさせていただきます

今回、誘ってくださったfwarinさん 本当にありがとうございました
そして準備などなど、お疲れ様でした
また次回も是非、誘ってくださいませね
kazuさんと楽しみにしています♪

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『1日まるしぇ』♪  

おはようございます 今日も寒そうですねぇ~
先ほどから業者のお兄さん達がベランダでなにやら作業をされていて
カーテンは閉めてますけど人影はすぐそこだし
なにやら大きな音はするし・・・で
ちょっとビビリながらパソコンにむかっております(>_<)

さて明日は、いよいよ 『パン屋さんで1日まるしぇ』です

明日も寒~い1日になると思いますが・・・
良かったらほっこりしいらしてくださいませ♡
kazuさんと、お待ちしております(*^_^*)

 ★12/7(金) 10:30~15:00★

Panache (パナシェ)さん店舗2階にて

  志免町吉原95-1 092-692-6565
 
駐車場は 店舗前と第2駐車場No.1~7です


DSC00028.jpg

 ストールピンです 縦にも横にも斜めにも使えます
ピンの長さが8cmありますので大判のストールもバッチリとまります♪
ビーズ、リボンとも別色バージョンのもお持ちしま~す(^^)/

 

category: イベント

tb: 0   cm: 2

韓国コスメ♪  

   DSC00038.jpg
 
先日の韓国土産のコスメは コレ!です♡
  ブラックパール O2マスク 

パールグレー色のクリームを顔に塗るとみるみる泡になり・・・
その泡を、さらに指でくるくる~くるくる~すると
パチッとはじけるような感じがしまして・・・
少しおいて、ぬるま湯で洗い流します

美容液タップリのパックとか、アイクリーム、しわ取りクリーム・・・
彼女から韓国土産のコスメをいっぱいもらいました
それぞれ おおっ!と思ってきましたが・・・
今までで一番の即効性を感じています♡

・・・このコスメ知っとう~!って方も多いのでは?
私は知らなかったんですが
IKKOさんオススメの韓国土産のコスメらしいです
容器の色も落ち着いた『紫』・・・で好き♡です 

後ろに写ってるのはピアスやネックレス・・・
ディスプレイのシュミレーションをしています♪
・・・といいますか・・・常にこの机の上はディスプレイ状態
次男坊が使ってた部屋にそのまま置いてある彼の机の上です
いや~これ便利~ちょうど左側にデスクライトもあるし♪
ブログにupしてるビーズの写真はいつもココで撮ってます
これ無印の照明なんですが・・・首が前後左右と
上下にも動いてくれるのでなかなかよろしい♪
・・・ならば、もっとカメラマンが腕を上げなければ・・・(^_^;)
あ~そういえばカメラ変えました!
気がつかれました? 気づかれないですよねぇ~
う~ん・・・それもわからんほどの腕っぷりですからねぇ(泣)
12/2 甘・辛♪ の画像から写真の上をクリックすると
今までの2倍の大きさの画像に変身いたします
おためしくださいませ 余計下手さが、ばれますが・・・
いろんなものをパシャパシャ撮って勉強します
まずは取説を熟読せねば・・・してないんかい!
こういうとこが、おおざっぱなので家族から注意がはいります(笑)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新ピアス♪  

     2wayで使えるピアスを作ってみました♡
DSC00056.jpg
 
 左側はシンプルに10mm玉コットンパール・・・
 右側はマットゴールドのアンティークパーツに8mm玉・・・
 

DSC00026.jpg
 
こちらは両方とも、しずくの形をしたコットンパール・・・
それぞれ違った雰囲気になるように・・・と思いながら作ってますが
やっぱり同じ感じでしょうか・・・
コットンパールとパーツをつなぐ時にあれこれ変えてみてるんですが
細かいとこなので余計にわかりにくいですね(>_<)
  

1枚目の写真は
私がよく使う3つのちっちゃい玉が寄り添ったようなピン使い・・・

2枚目の右は14kgfのワイヤーでくるくる巻き
左は14kgfの一粒丸のピンでつないでいます

やはり画像ではなかなか伝わりにくいですねぇ・・・
ぜひお手にとってじっくりご覧になられてくださいませ♡


以下・・・個人的なお伝えになります すみません

先日コメントをくださいました kajiさま♡
私がkajiさまへのblogの方へコメントをしきれず
12/1にこのblogのほうにてお返事させていただいております
嬉しいコメントをいただきまして本当にありがとうございました
私もkajiさまのblog楽しく拝見させていただいております
素敵な出逢いに感謝♡しています
またお会いしてお話しさせていただける事を楽しみにしています♪

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

甘・辛♪  

  コットンパール×オニキス×チュールレース・・・


私のフープピアスに新しい仲間が出来ました♡
チュールレースを自分自身で使うのはちょっと可愛すぎて・・・
と思ってたんですが・・・これ十分対応します(笑)
写真より実物のほうが、うんとオトナっぽくてイイ感じ♪

この雰囲気で・・・ブレスレットとか!ブローチとか!!
あれこれ考えてみます(*^_^*)

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

ビストロアグレー♪  

先日のデートは今泉の『ビストロアグレー』さんへ・・・
美味しいお店を数多く知ってる彼女と行く所は間違いなしです

 鴨肉の・・・なんちゃら♪
 キチンと説明して下さるんですが・・・覚えきれません(^^;)
CIMG2247.jpg



 デザート盛り合わせ♪
 ガトーショコラがあまりにも美味しくて
 スタッフさんにお話ししたら 
 『粉は一切使っていません』との事・・・
 そうか~だからすっごいしっとりなんだぁ~
 私もチャレンジしてみたいなぁ・・・
 うまくできたら報告します(^o^)
CIMG2249.jpg



 カフェラテ♪ 
 この可愛~いクマさんにも感激ですが
 なんといってもカフェラテ自体がとてもとても美味しかったです♡
CIMG2250.jpg

メイン料理の前に スープ&サラダもあったんですが・・・
食べてしまいました~(>_<)

また行きたい♡ 今度はパスタランチを食べてみたいなぁ・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ピアス♪  

CIMG2235.jpg
  
マットゴールド&淡水パール・・・
ピアスのフックは、ほぼ14kgfを使っています
アンティークゴールドの金具の時は色目があわないので
真鍮orチタンフックになります
 
昨日は久々に友達とのデート♡
・・・なかなか会えなかったので←私のせい
3ヶ月遅れで誕生日プレゼントをもらいました♡
 
白鳳堂さんの紅筆!
いつか一緒に見たときの事を覚えててくれたんだ~と感激・・・
大切に使います(*^_^*)   韓国土産のコスメも・・・
顔にグレーのクリームを塗るとあわあわになって洗い流すというもの
何に効くかって・・・?? よく聞かずに夕べ使っちゃいました~
まぁ彼女からの頂き物だから大丈夫! 
顔がすべすべすべ~になりました(^_^)v


 

 
 
 
 

category: ピアス

tb: 0   cm: 0