ビーズな日々

Happy!スペシャル ありがとうございました♪  

今日は初めての『伊都日和~Happy!スペシャル』でした
たくさんのかたにブースの前で足を止めていただけました

『あとりえこのは』でお会いしたTさま
リトルママ経由でご連絡いただいていたKさま
仕事がお休みなので・・・と北九州からいらしてくださったNさま
お嫁にもらっていただいたネックレスやピアスをつけてきていただけて
本当に嬉しいかぎりです (*^_^*)
コットンパールのネックレスもお嫁入りさせていただきました

『ここは初めてですよね?』
と私達が初めて参加させていただいたことに気づいて下さる、お客様も・・・
『3月も出ますか?』って言っていただけたり・・・

本当に楽しいHappy!な時間でした
おいでてくださった皆様、イオンモール様、主催のなの様
ありがとうございました m(_ _)m

7時過ぎに帰り着きまして・・・晩ご飯は冷凍していたカレー・・・
これが、すっごく美味しくってHappy!でした
どうもカレーは一度冷凍させたほうが美味しい気がします♪
山盛り2杯食べました~

・・・ひとつ失敗(>_<) おっちょこちょいの私・・・
カメラ忘れ(T_T) 初めてのHappy!&伊都日和やったのに~


category: イベント

tb: 0   cm: 0

Happy! スペシャル♪  

朝から嬉しいコトがあってHappy!な私でございます
すばらしき出逢いに感謝♡
春には、みなさんに報告できるかなぁ?

さて・・・明日は初めて参加させていただく『Happy!』です
イオンモール伊都まで行ってきます

『Happy!13th!!伊都日和~ スペシャル』
10時~16時
イオンモール伊都 1F
おそらく私は『オンデーズ』さんというめがね屋さんの前あたりかと思います

DSC00687.jpg 
右の、ぶどうみたいなピアス・・・左右違って見えますが(>_<)
撮り方が悪いようで・・・きちんと対称にお作りしていま~す

左は16Kコーティングのパーツにコットンパールをふたつ・・・
軽やか~に揺れます♪

他にもコットンパールシリーズをた~くさん・・・
天然石のピアスもお持ちいたします
明日は今日よりさらに春らしい気候みたいです
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

あ~(>_<)  

・・・結婚をして25年になりますが
今朝!久~しぶりに!寝坊をしました (T_T)
 記憶にないくらい
主人はコーヒーも飲まず起きてすぐに行きました
もちろん、お弁当も作れずです (泣)

私の目覚ましのかけ忘れです
多くを語らず、全く私をせめずに行きました
へこんでる私がわかったんでしょうね~
11時半には寝たんですがねぇ・・・
あ~何やってる私~
このようなことがないよう気合い入れ直します! 

職場に行くと・・・kazuさんが絶不調・・・
もともと喉が弱いらしいのですが
最近のPM2.5やら花粉やらで相当きついみたいでした
いつも助けてくれてるkazuさん・・・
私に出来ることはしますからね~
早くいつもの元気になってね~♡


少し前の画像をupしていなかったので・・・
DSC00514 (1) 
じゃん! 春色♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

パン屋さんで1日まるしぇ♪  

今日も、いいお天気でしたね~
土日は家から一歩も出ず、ベランダ側のカーテンも開けられるようになったので
普段できない掃除や、うちの中の片付けに励みました
一番気になっているのは、たまっていくビーズのパーツや材料・・・
これをコンパクトに見やすくスマートに収納したいのですが
なかなか思うようにいきません
今日は休みで用事もあったので天神、博多駅へ・・・
なにかいいものはないかと探してみましたがこれ!というものにめぐり逢えず・・・
気長に整理していきます


さてタイトルにある 1日まるしぇ♪
12月に志免町のパン屋 『Panache パナシェ』さんで開催された
1Day shopにまた参加させていただけることになりました

3/6(水) 9時~14時半 
糟屋郡志免町吉原95-1

10名ほどの作家さん達と パナシェさんの2Fでお待ちしています♪

今日は新作も続々と出来上がりました♡
またupいたしま~す (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

クリエイターズ*カーニバル 延期のお知らせ  

3/2(土)に予定されておりましたクリエイターズ*カーニバル
主催者さまより7月に延期との連絡がありました

土曜開催ということで楽しみにしていてくださった方もおられると思います
私自身も楽しみにしていたので残念です (T_T)

また詳しいことが決まりましたらお知らせいたします
 ご予定してくださっていた方々、本当にすみませんでした m(_ _)m


category: イベント

tb: 0   cm: 0

teriha market ありがとうございました♪  

今日の teriha market お天気にも恵まれたくさんの方においでていただきました
はじめまして!の方も、何度もお会いしている方も・・・
前回、前々回の teriha market で
お嫁にもらっていただいたピアスやネックレスをつけて来て下さった方も・・・
私が、いいなぁ~好きだなぁ~と思って作りあげるものを
たくさんのかたが、これまた『好きだなぁ~』と思っていただけることが本当に嬉しいです
みなさん、ありがとうございます (*^_^*)

今日はピアスが、たくさんお嫁に行きました
イヤリング金具への変更も、その場でいたしますのでイヤリング派の方も
どうぞ遠慮なく申しつけて下さいませ

帰りはバス停に着いたら、すぐにバスが来て助かりました
次回 vol.5 は3/15(金)に開催です
また新作をこさえてお持ちいたします

主催のヒカリさん、積水ハウス様、作家の皆様
ありがとうございました♡
また次回もよろしくお願いいたします (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 1

明日は teriha market ♪  

おはようございます
teriha market vol.4 いよいよ明日となりました

卒業、入学・・・とフォーマルなシーンでも使っていただける
2way,3wayのネックレス・・・合わせられるようなピアスetcをお持ちいたします
DSC00591.jpg

DSC00580.jpg

照葉パビリオンの建物を入って・・・一番奥のお部屋
前回の場所とは、はす向かいのガラス側のほうで
kazuさんとお待ちしています
ぜひ遊びにいらして下さいませ♡

category: イベント

tb: 0   cm: 0

polka dot market ありがとうございました♪  

昨日は初めての polka dot market  でした
ドキドキでしたが、お隣のブースの方々に色々教えていただき
無事に終えることができました
作家の皆様、ありがとうございました♡

はじめまして!のお客様ばかりでたくさんの出逢いがありました
手にとって見ていただけ、お嫁にももらっていただけまして
ありがとうございました♡

4月、6月のpolka dot market にも参加させていただけることになりました
詳しくはまたお知らせいたします

昨日はkazuさんが新しい什器でディスプレイしていて♪
すんごい可愛くてkazuワールド炸裂♡
パシャパシャ頑張って撮ったのですが・・・
up出来ない腕前(>_<)
どうもおかしなモードで撮ってたみたいです チーン(泣)
kazuさん、あれだけパシャパシャしたのにごめんなさい
次回リベンジしますぞ~

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は polka dot market です♪  

おはようございます
明日はいよいよ polka dot market♡
初めて参加させていただけるイベントです
本当に毎回そうですが初めての時っていつも以上にドキドキなんです
明日もkazuさんとは現地集合!

つい先ほどのこと
主催の方に当日の朝の事をお尋ねしたら
手書きで詳しく地図まで書いて下さって丁寧に教えてくださいました
それでなんだか、ものすごく安心感がいっぱいになりました
優しくされたことが、とても嬉しくて嬉しくて・・・
小さなことかもしれませんがグッときてしまって・・・
年なのかなぁ すぐ泣く(笑) 
 
いつもは前もってイベント当日の流れを確認するのですが
主催の方がイベントに参加されていたり土日だったので遠慮したり・・・
でも今日お尋ねして良かったです
安心したので準備もはかどりますよ~
明日は朝早くから遅くまでなので今日のうちにカレーを仕込んでおかなきゃ・・・

さて・・・明日は イオンモール福岡 イーストコート
9:00~17:00 ← いつものイベントより長い時間の開催です
朝早くから夕方までですので、ゆっくり見にいらしてくださいませ♡

ピアスの新作を少し・・・
この他にも定番のコットンパールのピアス、ネックレスをたくさんお持ちいたします
DSC00584.jpg
淡水パール、珊瑚、アベンチュリン・・・
優しい色使いで作りました

category: イベント

tb: 0   cm: 2

おかえり~♪  

先日お話ししていたベランダのグリーンが
昨日、無事に帰ってまいりました
環境がかわってどうなるかなぁ・・・と心配でしたが
みんな元気! 
特にラベンダーは、わしゃわしゃ?になってて
すごいことになってます(笑)

ガジュマルだけが少し弱っていたので
朝から、お手入れをしました

近日中にベランダ側の足場も外れて
毎日ガラス越しにグリーンが目に入ってくるようになります

サッシも磨かなきゃ!
やっぱり緑はいいですねぇ~♡

さてさて・・・最近ぱったり新作のupがありませんが
ちょこちょこお作りしていますよ~
ピアスもたくさん出来上がっております
また画像upしますね (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

博多の石畳  

おはようございます
昨日はValentine's dayでしたね~
いつもは美味しそうなチョコを買うか、ガトーショコラとかを作るのですが
今年はあれ!を買おうかなぁ~と思ってチョコレートショップさんへ・・・
お目当ての『超とろけるロール』は売り切れてて (>_<)
『博多の石畳』を初めていただきました♡
チョコ、チーズ、いちご・・・どれも美味しかったです
DSC00567.jpg 



きっと綺麗な断面だろうと思ってカット・・・
ケーキは柔らかいのにグチャとならずに、すぅ~っと切れました
これってスゴクないですか?
さすがチョコレートショップさん♪
DSC00571.jpg

イチゴがさわやかであんまり甘くなくて美味しかった~
男子は、やはりチョコが一番だったそう・・・

ロールケーキはまた次回・・・
『石畳ロール』も美味しいんですよねぇ~♡
あ~朝から食べたくなってきました

ではそろそろ仕事に行ってきます

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

teriha market vol.4  

今日の夕方、素敵なフライヤーが届きました♡
vol.2から参加させていただいている teriha market
本当に毎回・・・うっとりするほどステキなフライヤーなのです
参加される作家さんも素敵な方々ばかり・・・
DSC00556-1.jpg 

kazuさんと私のところを撮ってみました
DSC00557-1.jpg 
今回も照葉パビリオンの一番奥のお部屋です
前回はkazuさんと別々のブースでしたが今回は隣同士・・・ 

またイベントが近くなってから詳しくお知らせいたします

category: イベント

tb: 0   cm: 2

博多どうなつ♪  

DSC00426.jpg 

以前から気になっていた 博多阪急B1F 薩摩蒸気屋さんの『博多どうなつ』
先日初めていただきました♡

ふんわりしたホットケーキのような感じ?で甘さもあり
これは小さいお子様から、ご年配の方まで いろんなかたに好まれそう♡

2種類あって、こちらは10日ほど日持ちのするほうです
個包装されてるので手土産にも、よさげ・・・
1個80円というのも魅力的~♡

おっちょこちょいの私・・・2種類あることにお会計が終わって気づきまして(^^;)
今度は、翌日まで・・・の焼きたてのほうを買ってみま~す


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

イオンモール福津ありがとうございました♪  

今日はイオンモール福津での手作りフリマでした
足下の悪い中おいでてくださった皆様、お買い上げくださった皆様ありがとうございました

今日は初めまして♡のお客様が多く、いろいろな方に
kazu&Hayamiの作品を手にとっていただけて本当に嬉しいです
コットンパールの3Wayネックレスを以前のイベントで見ていてくださった方が
リトルママさん経由で、ご連絡を下さったり・・・嬉しい一日でした

今から卒業、入学のシーズンになりますね・・・
フォーマルなシーンだけでなく普段にも使えるようなネックレスを
2Way、3Wayで楽しんでいただけるようバリエーションも増やしていこうと思っています

また、新作が出来たらupいたします

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は手作りフリマです♪  

こんばんわ~ 今日は朝からフローリングのワックスかけetc・・・
家族で、頑張ってました
2日休みが続いてお天気もよかったので
昨日から色んな事をみんなでテキパキと行動~
気持ちのいい空間はやっぱりいいですねぇ♡

私はいつもリビングにあるダイニングテーブルに座って
アクセサリーを作っています
私の場所からは好きな空間がいつも目に入ってきます

マンションの改修工事も終盤を迎えベランダのグリーン達も
もうすぐ迎えに行けそう・・・早く帰っておいで~♡


さて・・・明日はイオンモール福津での『手作りフリマ』です
未来屋書店側 スタバ前でkazuさんとお待ちしています
よかったら遊びにいらしてくださいませ♡
 





category: イベント

tb: 0   cm: 1

先日の『あとりえこのは』♪  

おはようございます
今日もいいお天気ですね~
昨日は実家のほうに帰って来ました
雪は残ってませんでしたが、やっぱり寒かったです

先日の『あとりえこのは』での写真を少し・・・



 Happy Dotさん
 DSC00547.jpg

      
Chi-laaさん
 DSC00546.jpg



Kazu&Hayami
 DSC00543.jpg


木の葉モールの中にある『わっぱ定食堂』さん
チキン南蛮定食をいただきました
揚げたてのチキンにタルタルソース・・・美味しかったんですよ~♡
 DSC00552.jpg
中庭からパチリ・・・雪がはらはら・・・と綺麗でした

category: イベント

tb: 0   cm: 0

『あとりえこのは』ありがとうございました♪  

          今日は憧れのイベント『あとりえこのは』でした
        雪の降る寒い中、たくさんの方においでいただきました
         
         kazu&Hayamiのブースにお立ち寄りくださった皆様
        お買い上げくださった皆様・・・ありがとうございました
           そして・・・主催のなの様、木の葉モール様・・・
          お世話になりまして、ありがとうございました

      今日は他の出展者の方のディスプレイなど、とても勉強になりました
          また次回、作品をたくさんお持ちして
        皆様に手に取ってみていただけるよう頑張ります


         人気だったコットンパールのロングネックレス・・・
           2Way、3Wayで楽しんでいただけるよう
            今後のイベントに新作をお持ちします♡

              今日は、たくさんの方が
       ネックレスやイヤリングをを試着してくださいました
      作品ができたときはネックレスは私も必ずつけてみますが
            その方その方の雰囲気によって
      同じものをつけても感じが違う事を今日は再認識できました

        はじめてのイベントでドキドキでしたが・・・
     たくさんのお客様とお話ができて楽しかったです
    28日のHappy!!に行きますね~と言ってくださった方も・・・
       
        みなさま本当にありがとうございました
      またお会いできることを楽しみにしております

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  

           初めて参加させていただく『あとりえこのは』
               いよいよ明日となりました
            初めてのイベントは本当にドキドキします
 
       明日も寒そうですがよかったら遊びにいらしてくださいませ
       
    木の葉モール橋本1F 専門店街通路でKazuさんとお待ちしています

 DSC00524.jpg

         水晶、イエロージェイド、ペリドット、カーネリアン・・・
              カットが入ってて綺麗です

category: イベント

tb: 0   cm: 0

勉強中・・・♪  

 DSC00414.jpg

       カメラも新しくなり早2ヶ月・・・少しでも作品の雰囲気を・・・と思うのですが
                  なんせ要領が悪いもので (^_^;)

                これで少しは勉強なさい・・・と主人から♪
               いろんなものをパシャパシャ撮ってみてます


           天然石を何種類か使って春らしいピアスを製作中です
                     ワイヤーでくるくる・・・ 
                  組み合わせを楽しみながら♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2wayピアス♪  

          DSC00153.jpg

                  個性的な アシンメトリーで・・・
               ブラックスピネルのしずく形はカット入り
       14kgfのワイヤーで くるくる・・・ チェーン、ピアスフックも14kgfです
 
           マットゴールドの繊細なパーツは 16Kコーティング
               お手持ちのピアスと組み合わせても・・・       

              





category: ピアス

tb: 0   cm: 0

やっぱり大好きコットンパール♪  

 DSC00502.jpg

                何通りにも使えるロングネックレス・・・
             マットゴールドのパーツを変えて作ってみました
      1/30にupした画像はスクエアのパーツ 今回は柔らかい感じのサークルで・・・
      
                  8ミリ玉使用 長さは約90cm
        ロングで使うのと、2重にして使うのとで雰囲気がガラリと変わります
                   自分用にも作りました♡ 

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

櫛田神社の節分大祭♪  

   今日は家族でお櫛田さんへ・・・
 DSC00454.jpg


博多座に出演している中村勘九郎さん、七之助さんのお二人が10時半から豆まきをされ・・・
 日曜日でお天気も良すぎるくらいにいいから多いことは予想して行ったのですが・・・
  まぁ~すんごい人でした~豆まきの豆へはとても手も届かないほど遠い (T_T)

[広告] VPS


    おふたりは、こ~んなに遠くに (>_<)
 DSC00439-2.jpg


                櫛田神社から歩いて5分位・・・
        日本一大きな木造の座仏である福岡大仏のある 東長寺さんへ・・・
           写真撮りましたが、すごいインパクトで (^^;)

   ベトナムなどから日本語を学びに来ている学生さんたちが、七福神でお出迎え(^o^)
         私が手を振ったらふりかえしてくれました (^^)/
       慣れない着物で気温も高かったので大変だったと思います
     ありがとうございました おかげで幸せな気持ちになれました m(_ _)m
  
 DSC00459.jpg

       約20分おきに豆まきがあり・・・私は3回目でやっとゲットできました♡
          なんか久々にハリキリまして♪楽しかった~(*^_^*)
            長男が、クジをひきました これは銅賞~  
        DSC00493.jpg
               今日はホントにポカポカ天気で・・・
        豆まきではりきって体も熱くなり東長寺さんのお隣にある『もち吉』で
          バニラソフトを食べました これも相変わらず美味し~い!
            春にはイチゴ味が登場します 毎年の楽しみ♡

 DSC00485.jpg
            お櫛田さんで買った『がね屋』さんの恵方巻き・・・
              厚焼き卵が大きくて美味しかったです

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新作コットンパール♪  

             コットンパールでの、初めての2色使いです
          いつものバニラ色&ゴールドがかった黄色のような優しい色

              一番大きいコットンパールで16ミリ・・・
            大粒ですが優しい色なのでイイ感じになります♡

               サテンのリボンも優しいタマゴ色で・・・
           ショートで38cm(アジャスターで43cmにまでなります)
             エアリーチェーンやリボンをつけてロングに・・・

        DSC00397.jpg

 次回のイベント『あとりえこのは』に向けて新しい3wayネックレスを・・・と考えています (*^_^*)

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

結構好きなコト♪  

 DSC00419.jpg

   こんな風にイベントに参加させていただくようになって集めたスタンプ&インクです

       ツキネコさんのインクパッドは入れ物のデザインも大好きですが
        乾きが速くて、細かいデザインも鮮明に写るとこが魅力です
   パフュームボトルも、レースの手袋も繊細さがくっきりとでて、うっとり・・・します♡

 DSC00408.jpg

      ごてごてしたのが苦手なので、いつもこんな感じでシンプルにペタン♪

         主人からは『よ~わからんねぇ~』って言われましたが・・・
 モチーフには、オリンピアグリーンblogアドレスには、オニキスブラックでペタンしています♪

     今までこいうことはあまりしたことなかったんですがどうも・・・好き!みたいです
             スタンプする紙の色や材質で感じが違うかも?と
             手に袋や紙を持って合わせてみながら選びました

              インペリアルパープルという深い紫も魅力的で・・・
     一度で決められず何度かLOFTさんへ・・・ やはり大好きな緑&黒の組み合わせに♡
               こうして選ぶ時間も楽しかったです (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2