ビーズな日々

明日はキャナル♪  

みなさん、こんばんわ~
久々の土曜出勤&天神へ・・・
キャナルのイベント前なのにバタバタしておりました

teriha marketの時に私がつけていた
一粒のコットンパールの14kgfのキャッチピアス・・・
明日いくつかお持ちします
サイズは3種類ご用意しました

他にもピアスもネックレスも新作がたくさん出来ました♡
よかったら遊びにいらしてくださいませ

明日31(日) 11時~16時
キャナルシティ博多 イーストビル1F
ZARAとH&Mの間 Lalineさんの前 エスカレーターの所

kazuさんとお待ちしています (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

キャナルでの・・・♪  

日に日に暖かくなってきましたね~
まぶしすぎてリビングのバーチカルブラインドを半開き?にしています
隙間からグリーン達も見えて、ひとりで満足・・・
ラベンダーが綺麗だったので撮ってみました
DSC00882.jpg
まぁ相変わらずの腕前ですが・・・
なにせ綺麗だったもので(笑)

キャナルでのイベントが近づいて来ました
参加できる事が決まったのが15日でしたので
その前のイベントでお会いした方々には直接お伝えできませんでした
blogを見て下さって遊びに来ていただけると嬉しいです

31(日) 11時~16時
キャナルシティ博多 イーストビル1F
ZARAとH&Mの間 Laline(ラリン)さんの前あたり

シンプルなネックレスも40cm位のと
70cm位の頭からすぽっ!とかぶれる感じのを
お持ちしようと思っています

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新作ピアス&いろいろ♪  

昨日から少し肌寒いですね~花冷えですか
週末に向け気温も上がるとか・・・
去年の今頃は次男坊の事でバタバタしてたなぁ~
主人と息子と3人で窓から並んで見た
高層ホテルからのステキな夜景・・・
『もうこんなして3人で泊まることないかもね~』なんて話したこと
その日の夕飯に行ったお店・・・
いろんなことがあまりにも鮮明に思い出されて自分でもびっくり・・・
そんな息子は『スカイプ、プリーズ!』に返事もきません (>_<)
たいした用じゃない!と見破られてます(笑)

昨日も休みで朝からいくつか用事を済ませ
夕方には友達のYukorinが遊びに来て・・・
ずっと気になっていたというシルクリボンのブレスをお嫁に~
似合う!と思ってたんです♡
ほら、やっぱり~♪
今からの季節お勧めの装着簡単ブレスです
また何色か揃えたいと思っていますのでまた画像upいたします

14kgfのネックレスもお問い合わせ?があり
新作も何本か仕上がっていますので、画像はまた・・・


今日はピアスのご紹介♪
甘~くなりすぎない大人可愛いピアスです
DSC00872.jpg
スワロフスキー×シルクリボン×コットンパール
シルクリボンがピンク色のをひとつだけ
teriha market の時、お持ちしましたら
すぐにお嫁に行きましたので調子に乗って(笑) カラーを変えて・・・

DSC00856.jpg
こちらは グリーンめのう カット入りで、すご~くジューシィなお色♡
マザーオブパールやコットンパールと合わせました

今日は大切な友達と久しぶりに会ってきます
ウチのとこまで迎えに来てくれて、それからランチに行く予定・・・
ものすご~く久しぶりなので、おしゃべりがとまらないかも?
楽しんできます♡

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

新作ネックレス♪  


DSC00755.jpg

14kgfを使ったシンプルなネックレス・・・
ずっと作ってみたかったネックレスです♡
チェーン、ワイヤー、金具・・・全て14kgfを使用しています
素肌につけて赤くならないかetc・・・を確かめたい事もあり
ずっと一番右側のを愛用しています♪
シェルのパーツも14kgfです
コットンパールのロングネックレスとの重ねづけもステキだと思います

シンプルに・・・本当にシンプルに作りました
淡水パール、ブラックスピネル、コットンパールの一粒・・・
他の天然石でも製作予定です
すごく繊細な感じです
ぜひ手にとって見て下さいませ (*^_^*)

昨日の帰り主人と少しだけ桜を見に行きました
まだまだ蕾でいっぱいでしたが、
たくさんの提灯に明かりが灯ってキレイでした♡
今日のお天気で蕾も開いてくれるかなぁ・・・
お花見に出かけたいのですが
昨日の草取りで体力喪失(>_<)
ちょっとハリキリ過ぎました~

category: ネックレス

tb: 0   cm: 2

春爛漫♪  

おはようございます
ベランダからのお日様がまぶしいくらい・・・
桜も今週末には満開とか
お花見もいいですね (*^_^*)

おとついの雨上がりの可愛いお花たち♡

DSC00780-1.jpg 
庭のあちらこちらに、ちっこいムスカリ・・・
8cmほどです


DSC00786.jpg 
こちらも、ちっこい♡ 6cmほど
薄い紫のラインがキレイ
う~ん名前がわかりません  


DSC00788.jpg
毎年3月満開の花をさかせてくれる
みつばつつじ♡

DSC00785-1.jpg 



DSC00805.jpg 


DSC00806-1.jpg 



DSC00793.jpg 
木瓜(ぼけ)の花
八重咲きで、すんごいボリューム!!
父が接いだんでしょうね 1本から2色咲きなんです
蕾も、半開きも、全開も・・・いろいろ楽しめました♡

また明日、庭の草取りに帰ってきます
フリージアがたくさん蕾をつけてました
咲いてるかなぁ?
楽しみ楽しみ~
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

楽しみました~♪  

昨日の春分の日・・・
楽しみにしていた『福津日和』に行ってきました
午後からは実家に帰ったので、ゆっくりとはできませんでしたが
お買い物してきました~
DSC00813.jpg
『7iro』さんトリオ?
コサージュは『RING』の、まりさんのもの・・・

いつもイベントでは自分の荷物があるので欲しくても買えなかった7iroさんの木工・・・
私はバスや電車で移動するので帰りに荷物が増やせないんです(泣)
やっとGET!できましたよ~
 これから色々と使わせていただきます♡

『RING』のまりさんとこはステキなものがい~っぱい♡
レジンのトランプのピアスや蝶々のピアス・・・
ディスプレイもうっとりでした

ももままさんに会っておしゃべりしたあと
JRバスに飛び乗り福間駅へ・・・
実家に帰り、お墓掃除・・・お彼岸なのでお参りの方がたくさんおられました
どちらからともなく自然と『こんにちわ~』
挨拶っていいものですねぇ

そのあと納戸の屋根がバタバタいってたので
主人と補修・・・私は脚立の下で助手をば・・・
『釘!はい! テープ!はい!』みたいな(笑)
やっと終わったので→私は途中であきてました(>_<)
庭に咲いてるお花を撮りました
雨上がりで、しっとり綺麗でした
たくさんあるのでまたupさせてくださ~い


category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ありがとうございました♪  

今日の『ふらら市』無事に終わりました
kazuさんと私のブースに
お立ち寄りいただけて、お嫁にもらってくださって
皆様ありがとうございました m(_ _)m

先日の伊都イオンでの『HAPPY!!スペシャル』でお会いしたY様が
わざわざ南区からお友達へのプレゼントに・・・と
おいででくださいました
博多土産に明太子でもお菓子でもなく私のアクセサリーを・・・
と思っていただけて (; ;)・・・
あの日初めてお会いしたばかりの私に・・・
帰りのバスの中で、その嬉しさをしみじみと感じました
そのアクセサリーは何と次男坊の住む街の方のもとへとまいります
何とも不思議なご縁です
どうぞ喜んでいただけますように・・・♡

入園、入学にと3wayのネックレスも人気でした
31日(日)のキャナルシティ博多でのイベントまで日にちもありますので
また、たくさんこさえます
 
14kgfのシンプルなネックレスも作ってみました
また画像upいたします♡

category: イベント

tb: 0   cm: 1

春色ピアス♪  

おはようございます
今日は朝から、あいにくの雨です
昨日、一昨日はあんなにお天気でしたのに・・・
福岡市内は、ほとんどの小学校が卒業式
卒業、入学・・・春は色んな事を思い出します
なんでだか・・・白い木蓮の花が妙に切なく悲しい気持ちになります
あ~しんみりせずに仕事にいかねば・・・

久々の作品upです

DSC00778.jpg 
シルクリボンを使った軽やかなピアス♪

DSC00765.jpg 
淡水パール×珊瑚
コットンパール×ちっこいクランベリーのパーツ←これが可愛ゆし♡


明日は初めての 『ふらら市』 
イオンモール福岡でkazuさんとお待ちしています (*^_^*)

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

嬉しかったこと♪  

この一週間は忙しかったけど充実した毎日でした
福津でたくさんお話出来て、次男坊が帰省して元気な顔を見て
あれやこれや好きなものを作って喜んで食べて帰り
照葉ではバタバタしながらも素敵な時間を過ごせ、
お友達とは久々に夜遅くまで楽しい話をして過ごしました

teriha marketの帰りは息子の新幹線の時間が迫っていて焦ってましたら
出展者のpoheさんが『乗って行かれませんか?』と・・・
千早駅まで・・・でしたのにわざわざ自宅近くまで送って下さって♡
優しくしていただいて本当に嬉しかったです
poheさん、ありがとうございました m(_ _)m
poheさんはいつも素敵な画像をblogに載せられています
しかも、た~くさん♪ 見ているだけでうっとりします
優しい語り口もご本人そのもの・・・
ステキなblogはこちら
皆さんも癒やされてくださいませ

poheblog.exblog.jp

 

teriha market での1枚・・・
毎回ですがオープン前ぎりぎりにパシャ!
他のブースも全く撮れず・・・
kazuさんのとこはブレぶれ(泣)
DSC00739.jpg

もうひとつ嬉しいこと・・・
3月31日 日曜日 11:00~16:00
キャナルシティ博多でのイベントに参加させていただけることが決まりました♪
初キャナルです♡ 春休みの日曜日、遊びに来ていただけたら嬉しいです (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ありがとうございました♡  

ポカポカのお天気の中 Teriha market vol.5無事に終了いたしました
たくさんの方がオープン前から並んで下さっていたそうで
kazuさんと私のブースにも、たくさんおいでていただきました
手にとってみていただいた皆様、お嫁にもらって下さった皆様
ありがとうございました m(_ _)m

午前中はバタバタしていて、みなさんとゆっくりお話できずに残念でした
お昼からはゆったりとしていてお話させていただけて嬉しかったです
blogを見て来て下さってるお客様も多くて嬉しかったです♡
12日の福津で買っていただいたネックレスをつけてお友達3人といらして下さった方も・・・(泣)
照葉にお住まいのいつも来て下さるY様は
『お友達から頼まれて・・・』とピアスを買って下さいました
お友達のM様気に入っていただけたら嬉しいです

なじみのある声が聞こえるなぁ~と思ったら
なんと人気木工作家の7iroさんじゃ~ないですか・・・
毎回teriha marketに出てある作家さんですが今回はお客様として
シンプルなコットンパールのネックレス『このままつけていきます~♪』って・・・
嬉しいですねぇ~ ありがとうございます

友達のYさんが娘さんと来てくれました
千早駅からバス→徒歩で・・・ずいぶん歩いて来てくれたみたいで・・・(泣)
お顔が見れて嬉しかったですよ ありがとう♡

今日、私がつけていた一粒のコットンパールのキャッチピアスの事をよく聞かれました
キャッチの金具も14kgfで初めて作ってみましたので
上手く使えるかどうか、ただいま実験?中です
自分で使ってみて大丈夫でしたらイベントにお持ちいたします

いつもおいでてくださるsatomiさん、reikoさん
またゆっくりお話させてくださいね~ (*^_^*)

次回の Teriha market は5月10日 金曜日 です
kazuさんと私も参加させていただけることになりました
また、みなさんとお会いできますことを楽しみにしております


主催のひかりさん、積水ハウス様、他の出展者のみなさま
今日は楽しい時間をありがとうございました



category: イベント

tb: 0   cm: 0

tetiha market vol.5♪  

おはようございます
今朝は、なんだか気温が高くてフリースもはおらずに過ごしています
次男が帰って来ますので朝からプリンを、こさえました
ちょっといつもより火が入り過ぎた感じですが(>_<)
まぁ『うめぇ~』って言ってくれるでしょう・・・たぶん(笑)

teriha market のフライヤーを昨日受け取りました
今回もやっぱり素敵♡
桜の花が舞っております
中を開くと虹もかかってますよ~
じゃん!
DSC00737.jpg 
主催の、ひかりさん本当にいつもありがとうございます♡

肝心な作品のほうですが・・・
コットンパールを使った作品をたくさんお持ちします
卒園、入学にもお使いいただける2way、3wayのネックレス
コットンパールに天然石やマットなパーツを合わせたピアス
シルクリボンを使った春色のピアスも・・・

15(金) 10時~14時 
東区香椎 アイランドシティ照葉パビリオン
パビリオンの建物のすぐ横に駐車場もあります

今回はパビリオンを入っていただいて左手の個室?におります
プリザーブドフラワーのsammyさんの、斜め前あたりになります

今回も合計2000円以上お買い上げ下さったお客様に抽選会があり
おひとりさま1回で先着順だそうです
私も5つ用意させていただきました

ケンジーズドーナッツ、ミマツ珈琲etc・・・30ブース
入学に必要な布小物や袋ものもたくさん♪
お天気もいいみたいですので是非遊びにいらしてくださいませ

では15(金)照葉パビリオンでkazuさんとお待ちしています (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 1

ありがとうございました♪  

今日はイオンモール福津での手作りフリマでした
いつも見に来てくださるお客様が多くお話もはずみました♪

8月から、ずーっと福津、宗像のイベントにおいでてくださるYさま
今日は、私に『似合うわよ~』とピアスを勧めて下さり
私もその場で付け替えました
ピンクは洋服にも、小物にも持っていない色でしたが
なかなかよさげで(自画自賛)新しい発見でした♡
一緒になってkazuさんも『似合う!似合う!!』って・・・
あら~照れますぅ (^^;)
きっと、しばらくはコレばっかつけますよ(笑)
勧めていただいて、ありがとうございました

9月にイオンモール福津での手作りフリマが始まってから毎回
kazuさんと私のブースに寄ってくださるTさま
今日は、Kazuさん作の珊瑚のゆらゆらピアスをつけて来て下さって・・・
一緒にいらしたお友達は私のブレスを『このままつけていきます~』

『午前中、休みを取って来ました~』と笑顔のTomokoさん
『てくてく。』のイベントから福津にも毎回おいでてくださって・・・
ほんわかした笑顔に私のほうが癒やされます
ブレスレット次回お持ちいたしますね~

今日は他のお客様とも、た~くさんお話できました
王丸市場に出てる時から来て下さってるお客様も・・・
ネックレスのアドバイスをいただいたり
こんな感じのないかな~と相談されたり・・・
楽しい素敵な時間でした (*^_^*)

来月は20(土)に イオンモール福津でのイベントに参加させていただきます
ネックレスも色々な感じで、こさえてみますので
是非また遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)
今日は本当にありがとうございました♡



category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は・・・♪  

土日は掃除、製作、製作、食事の準備・・・と
2日間こもりっきり・・・でした
外を見ると、いつも向こうに見えてる山も見えず・・真っ白 (>_<)
今日はいくぶんか、いいようです

関西に住んでる次男が『福岡やばいっちゃろ?』って・・・
今週、帰ってくるんで布団を干したかったけど、やめときました
椅子の上に乗っけてリセッシュをシュー!
お日様のあたるサッシの前に置いときました
小さい頃、母が干しといてくれた布団・・・気持ち良かったなぁ(泣)
何ともいえない、お日様の匂い・・・
pm2.5とか花粉とか・・・ですもん 仕方ないですかねぇ・・・

さて・・・明日は『リトルママの手作りフリマ』です
イオンモール福津 未来屋書店側 でkazuさんとお待ちしています



もう2年・・・ まだ2年・・・
いろんなことを考えました

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あとりえこのは ありがとうございました♪  

今日は 木の葉モール橋本での『あとりえこのは』でした
仲好しのお友達が何人かで来てくれたり
2月の『あとりえこのは』で初めてお会いしたasamiさん、kanakoさんが来て下さったり
お話もできて楽しい一日になりました♡
みなさん本当にありがとうございました m(_ _)m

ここのところイベントでお近くのブースになる
『Happy dot』さんと初めてゆっくりお話もできました~
やはり私は見た目がきついので、ツン!としてるようにみえるみたいでっす・・・
ホントは、超おっちょこちょいで、おしゃべり好きなんですけどねぇ~
こんなふうにお客様とも、他の作家さんともお話ができるって幸せなこと♡

Rebra*さんとは、スペースのあいたお隣だったのでぺちゃくちゃのお話は出来ず(泣)
ほんわかした雰囲気に癒やされたかった~
またいつかご一緒できたら嬉しいなぁ・・・

来月の『あとりえこのは』にも参加させていただけることになりました♪
4月は7(日)8(月)の2日間の開催です
Kazuさんと私は7(日)のほうに参加します
ワークショップもあるそうです
詳しいことは、またお知らせいたします (*^_^*)


・・・本日も『わっぱ定食堂』 もちろん行ってまいりました♪
親子丼を食べて、おなかいっぱいに~
予想していた味とちょっと違いましたが美味しかったです
なんでだか 勝手に薄味を思ってまして・・・
甘辛のしっかりした濃い味でした
小鉢の、お豆腐も美味しかった~(*^_^*)

カメラ持っていってたのに・・・
またやらかしました(泣)
kazuさんの圧倒的な作品数も ディスプレイも・・・
1枚も撮ってな~い
可愛~いコサージュもあったんだけどなぁ・・・
次回がんばります



category: イベント

tb: 0   cm: 1

明日は あとりえこのは♪  

おはようございます
今日も、素晴らしいお天気・・・
ベランダ側のグリーン達も嬉しそう♡
成長して帰ってきたラベンダーが風にわっさわっさ揺れてます(笑)
形を整えたほうがいいんでしょうねぇ~
切ってしまうのは、かわいそうだけど
来週の休みの日にお手入れしなきゃ・・・
植木鉢が2つ空いているので久々に何か植えたいなぁ♪と思ってます
お勧めのグリーンがあったら是非、教えてくださ~い (*^_^*)

さて・・・明日は色々と楽しみな『あとりえこのは』です
他の作家さんの作品も楽しみ♡
お昼ごはんの『わっぱ定食堂』も楽しみ♪
ほんわかした雰囲気の大人服の作家さん『Rebra*』さんとはお隣のブース・・・
作品も、おしゃべりも楽しみ~♡

昨日は、パナシェさんから帰ってすっごく元気でしたので
(・・・美味しいパンが効いたんでしょうか?)
いくつか新作も作りました
明日の『あとりえこのは』に、お持ちします♡

もちろん、夕飯もちゃんと作りましたよ~
メインに添えたサラダ小松菜のサッと炒めたのが美味しかったです



DSC00534.jpg 
こちらは 私の愛用のトルソー・・・じゃなくて
シルクリボンのブレスレット です

今からの季節 白いシャツ&チノパンなんかのワンポイントに・・・
90cmちょっとの長さがありますので首につけて
チョーカーやネックレスとしても、お使いいただけます
オレンジ~深紅にかけてのグラデーションが綺麗です♡


明日は・・・
木の葉モール橋本 1F センターコート

『ハウス オブ ローゼ』さんの前あたりでKazuさんとお待ちしています

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ぱなしぇ1day ありがとうございました♪  

今日の パナシェさんでの1day 楽しく過ごせました
先日のポルカドットマーケットで見ていて下さったお客様が
遠い所おいでて下さったり、
ご主人様の転勤で沖縄に行かれる方が先日に続きまた来て下さったり
皆様ありがとうございました♡

途中ケーブルテレビさんの取材があったりして
このうえなく緊張しました~ (>_<)
一部の地域での放送らしいので我が家は見ることができません
その前にケーブルテレビに入ってなかった・・・(^^;)
kazuさんも地域外なので見れず・・・ザンネン

今日も美味し~いパンをお昼にいただきました♡
『ねぎ塩チキン』というのが抜群に美味しくって・・・
ビールに合いそう♪ もちろんお土産に買ってかえりましたよ~

お誘いくださったfuwarinさん、パナシェさん、お世話になりました
飲み物まで用意していただけて嬉しかったです (*^_^*)
楽しい時間を、ありがとうございました♡

category: イベント

tb: 0   cm: 2

パン屋さんで1日まるしぇ vol.2♪  

明日は 志免町のパン屋『パナシェ』さんでの1dayです
ほんわかとした雰囲気で パナシェさんの2Fでお待ちしています

☆ ☆ ☆

petite fleurさん

フォレストグリーン さん

Blue*Butterfly さん

*AS* さん

mocco+ さん

織音 さん

Kazu&Hayami

フラワーギフト、ブーケ製作、子供服、大人服
引き揃え糸、織物、木工、布小物、アクセサリーなど

☆ ☆ ☆


美味し~いパンがいっぱいあるんですよ~
1day限定商品もあるんですって・・・
楽しみ 楽しみ~♡

category: イベント

tb: 0   cm: 0

春色ピアス♪  

DSC00714.jpg

グリーンアベンチュリン×珊瑚×淡水パール
動くたびに蝶々がひらひら揺れます♪

コットンパール×スワロフスキー
この横長の形のスワロ好きなんですよねぇ
輝きのないマットなパーツとコットンパールではさんで
きらっと・・・控えめに輝きます♡



昨日の夕飯は煮込みハンバーグ
ふと思いついて・・・
ココットに入れてチーズをかけてスタンバイ!
主人と息子が帰ってきてオーブンでチーン♪
デミソースがグツグツいってヤケドしそう・・・
『おっ!新しい料理~?』
よっぽど美味しかったのか長男ごはん3杯~

入れて焼いただけなんですけどね~
フライパンをちゃっちゃと洗いたかったから・・・なんですけどね~
喜んでくれるとやっぱ嬉しいです (*^_^*)

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

さくら さくら♪  

今日も暖かい一日でしたね~
桃の節句・・・にぎやかにお祝いをされたご家庭が浮かんでまいります
男子ばかりの我が家に嬉しい贈り物が届きました
DSC00704-1.jpg

肝心な美味しい画像がありませんが・・・
求肥に桜あん、上には塩漬けの桜
母の姉である叔母から母にお供えしてね♡と・・・

お菓子の箱に同封されていた説明書きに
こころ惹かれました
どんな時でも母の事を思ってくれる優しい叔母に涙・・・です



DSC00701-1.jpg

今日のお昼は『やま中』さんの、お寿司をいただきました
焼き鯖寿司・・・すっごく美味しかったです (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

祝♡卒業♪  

私の住む福岡では今日、明日と・・・高校の卒業式です
仲良しのお友達の娘さんおふたりが今日、卒業されました
おふたりは面識がありませんが偶然にも娘さん達は同じ高校で・・・
同じ空気の中、卒業式だったのですねぇ・・・
高校って親が出席する最後の卒業式かもしれないなぁ・・・
そんなん考えたら余計じーんときてしまいます(泣)

おふたりとは長男&次男の同級生の母として知り合いまして・・・
もう長いことおつきあいしていただいております
Yさん、Yさん・・・? ありゃ・・・ふたりともYさんやん!・・・いま気づきました(^^;)

うちと違い女の子なので毎日のお弁当作りもきっと大変だったんじゃないかなぁ・・・
彩りよく、可愛く・・・きっと早起きして作ったんだろうなぁ・・・
3年間本当にご苦労様でした
Kちゃん♡Mちゃん♡
卒業おめでとう (*^_^*)

甥っ子ももうすぐ小学校を卒業しますし・・・
長男のスーツ姿を最近やたらと見ますし・・・
ちっこい頃に戻ってみてくれんかなぁ・・・とか思うとまた涙腺がゆるんでしまいます (T_T)



category: 未分類

tb: 0   cm: 0