ビーズな日々

新しい什器です♪  

先日の 糸島ハンドメイドカーニバル にて
『Couple*Paume 』さんの
蓋付きワインBoxをget!しました~♡

これっ!  いい感じの色でしょ~♪
DSC01414.jpg


開くと、こげんなります♪
DSC01415.jpg
蝶番があるのでL字型にも使えます
奥行きが10cmあるので立てても安定してるし
高さが50cmあるのでネックレスもす~っとかけられます
ピアスもたっくさん♪

見やすいディスプレイになるよう次回のイベントまでに
いろいろ考えてみます (^_^)

get!しました~なんてえらそうに書きましたが
・・・正確に言うと 買、買って来ていただいたんです(汗)
えっ!っていうかたが私のために・・・
そのときは状況がよく飲み込めてなかったんですが
ウチに帰って落ち着いて・・・よ~く考えて・・・!!!
(T_T) (T_T) (T_T)
私のために本当にありがとうございます♡

Couple*Paumeさんとは
イベントで何度かご一緒させていただいていまして・・・
blogのほうもちょくちょく拝見させていただいています
シンプルですっきりとした木工が好きな感じだったんです
このような形でお嫁にいらっしゃるとは・・・♪

優しくしていただけるって本当に嬉しいこと♡
私もそういう人にならんと・・・
糸島での初!イベント参加で
Happyな思い出ができました(*^_^*)
きっとわすれません!!





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

昨日の『糸島ハンドメイドカーニバル』
いつも来て下さる方、blogを見て来て下さった方
初めまして~の方々・・・
『雑貨 なの』のブースにお立ち寄り下さって
ありがとうございました m(_ _)m

朝からの強風で大変でしたが
楽しい一日をすごすことができました
お嫁にもらってくださった皆様♡
お近くの出展者の皆様♡ 主催のsheet-next様♡
そして・・・なのさん♡
お世話になりまして本当にありがとうございました

昨日はまたまた陶器のYUZUKIさんがお隣でしたのに
おしゃべりばっかして写真は撮らず (>_<)
可愛~いエプロンもしてあったのに・・・ザンネン

来月は志摩中央公園プロムナードのすぐ近く・・・
イオンスーパーセンター志摩店で開催される
『Happy! 14th!』にkazuさんと参加させていただきます
お近くのかた、どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『糸島』へ~♪  

糸島ハンドメイドカーニバル♪
いよいよ明日となりました
今回は『雑貨なの』さんのブースに、ちょっこりおじゃまさせていただきます
なのさんの作る革小物や、布小物etc・・・が並びます

残念ながら今回Kazuさんは行けないんです(泣)
でもでも・・・彼女のステキな作品は並びま~す♡

こ~んな感じ・・・これは以前の画像でして・・・
すみません 並ぶのは全く同じ作品ではありません
DSC00254.jpg
個性的な色使い♡ 丁寧なワイヤーワーク♪
これからの季節によさげなブルーカラーのピアスも並びますよ~♪


ちょろりんのこ~んなリング♪
DSC01407.jpg
リング台はメッキですが
ピン、丸カンなど使える部分は14kgfを使用しています

先日の福津日和で人気でした3wayのコットンパールのロングネックレス・・・
75cm,90cmそれぞれ2本ずつお持ちします
DSC00591.jpg

明日は美味しい食べ物屋さんの近くの
71番ブースでお待ちしています (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 2

雑貨 NANOさん♪  

いつもイベントでお世話になっているNANOさんが
4/15 周船寺にお店をopenされました~♪

ご縁があって私の作品も置かせていただけることに・・・
もちろんkazuさんの作品も~ (*^_^*)
他にも、た~くさんの作家さんのステキな作品が並びます♡


雑貨 NANO

福岡市西区周船寺1丁目5-3-1F
(JR周船寺駅より徒歩にて200mほど)
 
10:30~16:30

お休み 土・日・祝&イベント出店の日

blogはこちら → ☆

ピアス、ブレスレット、シンプルネックレスetc・・・
いろいろ納品させていただいています
ぜひ遊びに行かれてくださいませ♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

久々に~♪  

朝からシフォンケーキを焼きました
お菓子だけはキチンと計量して作るんですが・・・
料理はいつも目分量・・・O型おおざっぱです(笑)
今回はどうも紅茶液が多すぎた模様 (>_<)
あれっ? は、はかったよね~?
まぁ・・・しっとり風っていうことにしとこう!
DSC01391.jpg
焼き上がって膨らんだ、ちょっとカリッとしてるこの部分も好き♡
カットしてる端から パクパク食べる、食べる(笑)


シフォンケーキを自分で焼くようになったのは
私の友達であり、お師匠さんであるKさんに作り方を教えてもらってから・・・
手書きのレシピをいただいて、いつもそのレシピを冷蔵庫に貼って作っています
なぜか日付を書いており・・・『教わった日 2006/11/10』って
もうそんなになるんだ~ 月日が流れるのは早いです

そのKさんからもらった優しい色の薔薇の花
DSC01399.jpg
直径が10cmあって見応えあります
 
『新玉ネギもらったから玄関にかけとくね~』
って一緒にお花もありました
きっと私が少し元気ないのを気遣ってくれたのだと思います
赤でも黄色でもない・・・この優しい色

いつもありがとございます♡
私の人生のステキな先輩です (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

糸島ハンドメイドカーニバル♪  

4/26(金)に糸島市で開催されるイベントに
参加させていただくことになりました (*^_^*)
96650.jpg

画像をクリックしてくださいね
2倍の大きさになります♪

知り合いの作家さんもたくさん参加されます♪
ハンドメイドも飲食ブースもとっても楽しみ~♡

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

今日の福津日和・・・雨で足下の悪い中
たくさん方に見ていただけました
いつも来てくださる方、初めましての方・・・
私達のブースで足をとめて下さり、お嫁にももらっていただけまして
本当にありがとうございました♡

何人かのかたには5月は出れません・・・とお話ししたのですが
5月20日(月)の 福津日和♡ 参加させていただけることになりました
もうひとつ・・・4/26(金)の『糸島ハンドメイドカーニバル』
にも参加させていただけることとなりまして・・・
詳細はまた明日お知らせいたします

今日はカメラを忘れて行きまして(>_<)
お隣の『YUZUKI』さんの陶器とか、
めっちゃ可愛かったのに 撮れず・・・です

主催のなの様、イオンモール福津のご担当者さま
お世話になりまして、ありがとうございました

kazu&Hayamiのデコボココンビ♪
皆様これからもどうぞよろしくお願いします (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 2

明日は『福津日和』です♪  

いよいよ明日は『福津日和』♪

土曜開催なのでスタート時間が早くなるそうです
イベント情報には10時~17時となっておりますが
明日は  9時半~17時 となります

イオンモール福津 1F サウスコート
スーパーイオンさん側



明日お持ちするブレスを少しご紹介いたします

これからの季節につけたくなるブレスレット♪
私が大好きなアイテムのひとつです
DSC01371.jpg
シルクリボンブレス♪
90cmありますので、チョーカーやネックレスとしてもお使いいただけます
シェルとクロスのパーツは14kgf グラデーションが綺麗なんですよ~♡ 
細めのブレスや、腕時計との重ね付けも・・・

DSC01362.jpg
細めのブレス♪
淡水パールとコットンパールを控えめにつけました

DSC01365.jpg
エアリーチェーンを使って♪
軽くてつけやすいです

明日は陶器の作家さんの間・・・エスカレーターの前でkazuさんとお待ちしています

髪を切りすぎまして(>_<)色も変えたのでちょっと別人のようですが
相変わらずの中身は変わっておりませんので(笑)
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)



category: イベント

tb: 0   cm: 2

新作いろいろ♪  

20日に向けて色々と作ってみています
DSC01351.jpg

手前の2個はピンキーリング
サイズの調節もできるようになっています
ジューシィーな赤めのう&ちっこい6ミリのコットンパール
葉っぱのパーツは14kgfです

奥の2個はリング部分にデザイン性があるもの
サイズ調節はできませんが2サイズ(9号、11号)をお持ちいたします♡

DSC01366.jpg
14kgfのシンプルなネックレス♪
淡水パールの独特なつや感・・・♡ やっぱり好きだなぁ

やはり・・・画像ではなかなか伝わりませんね~
ぜひ手に取ってごらんになられてくださいませ

ブレスレットもいろいろ製作中・・・
また画像載せます (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 1

4月20日 福津日和♪  

今週の土曜日 イオンモール福津にて開催される『福津日和』
2月に始まりまして
 Kazu&Hayami は初めての参加になります
DSC01295.jpg
こんなネックレスや・・・

DSC01285.jpg
ピアス・・・

14kgfのシンプルなネックレスも製作中♪
また画像upいたします♡

『福津日和』のblogもあります
ぜひ、ごらんになられてください

今日の福岡は最高気温27℃!とか・・・
先週はあんなに寒かったのに・・・
皆様も体調くずされませんよう♡

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

篠栗 南蔵院さんへ♪  

ぽかぽか陽気の昨日  3人で篠栗さんへ・・・

DSC01193.jpg
福北ゆたか線 城戸 南蔵院駅
車で行ったんですけどね・・・ いい雰囲気だったので・・・パチリ♪
ここから篠栗さんまでは徒歩5分です

DSC01194.jpg
途中・・・橋のたもとに、綺麗な八重桜♡

DSC01248.jpg
やっぱり大きかった~ 釈迦涅槃像さん
全長41m 高さ11m 300t ですって!!
世界一のブロンズ像らしいです

DSC01230.jpg
足の裏も大っきい~ いろんなとこをスリスリさすってきました(笑)

DSC01270.jpg
ちょうど護摩炊きが行われていまして・・・

DSC01271.jpg
私達は見ていただけですが、貴重な経験をさせてもらいました

DSC01210.jpg
間近で聞いた、法螺貝・・・何とも神秘的

DSC01200.jpg
この緑の中や・・・

DSC01217.jpg
水の音・・・風の音・・・

DSC01278.jpg
帰りの駐車場まで歩いてた時・・・
なんでだかふっと自分が今までいた場所に目を向けました
涅槃像さんの頭です 最後まで癒やされました


最近ちょっと体調がすぐれなかった私
『篠栗さん行こう!』と主人に連れ出され・・・(笑)
土曜は朝から地震のことで次男坊の心配もしてたり
ホント小心者なんですよね~
行ってきて良かったです 自然の中はやっぱりいいです
つきあってくれた長男にもアリガトウ♡

楽しみにしてた『茶房 わらび野』さんには入れず~(T_T)
6組12人待ち かなりかかります!と言われ、おなかがぺこぺこの3人は待てませんでした
隣の『そば 文治郎』さんも満席・・・
すぐに食せる『スシロー』へと行ったのでした


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ピンキーリング♪  

初ピンキーリング♪
DSC01166.jpg

2月の『あとりえこのは』で初めてお会いして以来、
仲良くさせていただいてるasamiさんから
アドバイスいただき初めてこさえてみました♪
大きさが伝わりませんね (>_<) やっぱり小指にはめたほうが良かったですね・・・

これ、ちっこくてメチャかわいいんですよ~♡
チョロリンと控えめに揺れます
小粒な淡水パール、グリーンめのう、8ミリコットンパール×スワロ
う~ん♡なかなか可愛ゆし asamiさん、アドバイスありがとうございま~す♡

フリーサイズなのでサイズ調節も出来ます
まだまだ、違う雰囲気のものも作ってみたいです
しばらく、ハマりそうだなぁ・・・ (*^_^*)


category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 1

欲しかったもの♪  

えっ?これ・・・って笑わないでくださいね
きっと誰もがみたことのある白山陶器さんの、G形しょうゆ差し
 もう50年以上同じ形で作り続けられているロングセラー
第1回グットデザイン賞を受賞してるだけあって
やはり優れもの・・・ホントに液だれしません!
実家に黒(天目)がありまして・・・
おそらく30年以上使っていると思います
 
DSC01105.jpg 

今までも使いやすい白いプラスチックのを使ってて
それがこわれたわけではないのですが
いつかは白山の白!をってずっと思ってて・・・
先日やっと・・・定価でも1260円なのに、やっと(笑)
黄色も可愛いです♪

2割引だったので長皿も・・・
渋~い青と丸模様が長男っぽくて
彼がよく作るカプレーゼをのせたらと・・・
ウチの長男の穏やか~な雰囲気に似合うかと
ゆっくり話す彼・・・ 母と大違いです (>_<)

友達に連れてってもらった山王の『器屋 にしやま』さんにて購入
いつも全品2割引! 誰でも2割引♪
年に何度か30~70%offがあるそうで・・・
saleの葉書が来るのが楽しみです♪

今・・・もうひとつ欲しい台所用品
『MOkU』さんの、まな板♪
おそらく近々get!します♡







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

昨日は『polka dot market』でした
kazuさんと私のブースにお立ち寄り下さった皆様ありがとうございました

先日のパナシェさんの時お会いしたKさんが
高校の入学式が終わって速攻かけつけて来て下さいました
卒業式、結婚式、そして入学式・・・と
コットンパールのネックレスをつけて下さったとのこと・・・
嬉しい限りです♡

今日、福岡はほとんどの中学校の入学式・・・
『明日が入学式なので・・・』と3wayネックレスをお嫁にもらってくださった方も♡
次の『福津日和』まで日にちがありますので
何通りにも使えるアクセサリー・・・
またいろいろ考えて新作をこさえます(*^_^*)

14kgfのシリーズも増やしていきたいと思っています
また画像upいたします♡

category: イベント

tb: 0   cm: 0

pouka dot market♪  

明日はイオンモール福岡での『polka dot market』です
9時~17時まで  1F  イーストコート
kazuさんとお待ちしています

昨日連れて帰ってきましたグリーンです
DSC01076.jpg
何度もイベントで、ご一緒させていただいている
『Beau temps ボータン』さん♪ 中央区にお店があります
このぷくぷくとした多肉植物にも癒やされますが
Beau tempsさんご本人も超癒やし系・・・
ゆったり~とお話しして下さるんですよ~

右はグリーンネックレスだけど・・・左のはなんだろう?
名前聞き忘れました (>_<)
ベランダで仲良く並んでおります♡

category: イベント

tb: 0   cm: 2

『あとりえこのは』ありがとうございました♪  

昨日の『あとりえこのは』・・・
寒い中、たくさんの方においでていただきありがとうございました
伊都イオンでお会いしたかた、いつも来て下さる方・・・
美味しい差し入れまでいただきまして♡

日曜の開催ということで平日ではお会い出来ない方も来て下さったり
次は7(日)です♪・・・を覚えて下さっていて、わざわざおいでて下さったり
本当にありがとうございました♡

昨日の様子です♪
kazuさん
DSC01055.jpg

わたし
DSC01052.jpg

お休みの日の貴重な時間をkazuさんと私のところへ・・・
と思っていただけることが本当に嬉しいのです
いろんなお話をさせていただけて少しずつ仲良くなれて
とてもHappyな気持ちになります
相変わらずのデコボココンビですが皆様これからも
おしゃべりしに遊びにいらしてくださいませ

主催のなのさま、木の葉モールのご担当者様
お世話になりましてありがとうございました 


博多旨鮨 小野 美味しすぎました~!!
DSC01064.jpg
あのONOグループさんのお店です
以前ここで、寿司ランチをいただいたときも美味しかったんですが
昨日はまた特別に美味でした
あさりもぷりっぷり! アンコウの唐揚げも美味し~い!
そして・・・お会計の時スタッフさんから『頑張ってください(^^)/』ってお言葉・・・
入店証をぶらさげてるから今日のイベントに出てる人だ!って
気付いてくださったみたいで・・・(T_T)
とびっきりの笑顔で・・・嬉しかったなぁ♡
 
帰りは主人が迎えにきてくれたので少しは荷物が増えても大丈夫!と
欲しかったグリーンをgetしました♪
お日様の当たってるベランダで今からパシャパシャしてみます


category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  

DSC00980-1.jpg
シンプルなネックレス 長さは65~70cm
他のパーツを使って少し夏に向けてのものもお持ちします

DSC00991-1.jpg
シンプルなピアス

DSC00986.jpg
14kgfのキャッチを使ったピアス
8,10,12ミリの3タイプのサイズをお持ちします


明日の『あとりえこのは』は特別バージョン♪
ガーデンコートでは グリーン&木工スペシャル
ワークショップもありまして・・・
ゆらゆらモービルやジェルキャンドル、レジンアクセサリー、スィーツデコなどが体験できます
詳細はこちら → 『あとりえこのは』

明日は日曜開催なので10時~17時までと通常より1時間長くなります
木の葉モール橋本 1F
明日は少し寒くなるそうですがよかったら遊びにいらしてくださいませ
Platino-rosaさん、JOLI  COINさんの前あたりでkazuさんとお待ちしています

category: イベント

tb: 0   cm: 0

14kgfのネックレス♪  

DSC01046.jpg

『あとりえこのは』に向けて♪
14kgfのシンプルなネックレス・・・
アイオライト、水晶、オニキス・・・どれもカットが入っていて綺麗です♡
40cmの長さでお作りしています

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

咲きました~♪  


おはようございます 今日もいいお天気♪
蕾だったフリージアが実家の庭で咲きました
・・・って私は見てないのですが主人が持って帰ってくれました
いい匂い・・・父が好きな花です

最近よく主人から花束をもらいます
濡らしたキッチンペーパーで根元をくるんで
ビニール袋に入れて
丁寧に新聞紙に包まれた実家の花を・・・ 
2月は、た~くさんの水仙でした
父や母たちが・・・
 きっと喜んでくれてると思います
今年も綺麗に咲いてますよ 見てくださいね


7(日)の『あとりえこのは』に向けて
ネックレス、ピアスたくさん出来上がっております
また後で画像upしますね~♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

本日Open♪  


teriha marketでお知り合いになった
『Little Garden』のreikoさんのお店が本日openいたします♡
お友達と何人かでされるお店に私の作品を置かせていただけることになりました

DSC00958.jpg 
オーナーさんのお店
『Cherry*bonbon  チェリーボンボン』さん

DSC00943.jpg 
reikoさんの作品
ステキに撮れなくてごめんなさい
DSC00954.jpg 



DSC00940.jpg 
『Champs de Fleur』 さんの レースファブリック


DSC00949.jpg 


DSC00948.jpg 
人気作家の『Choco usausa』さん
 作品を見てすぐ『あっ!』と気づきました~

DSC00952.jpg 


DSC00945.jpg 
私は窓側の奥のほうに置かせていただきました

昨日、納品に行ってきまして準備中の店内をパシャパシャ
20名ほどの作家さんの作品が並びます

お店の名前は

『Handmade&zakka はる。』
飯塚市立岩1125-1
 0948-23-9053(チェリーボンボン内)

新飯塚駅から徒歩5分 201号線沿い
駐車場もあります
お近くに行かれた際には是非~(*^_^*)


category: 未分類

tb: 0   cm: 3

桜 さくら♪  

おはようございます
朝から雨ですね~ この雨で桜も散ってしまうかなぁ・・・
先週の福岡の桜・・・

山王公園♪
DSC00891.jpg
濃いピンクは『紅豊』という八重咲きの桜

DSC00893.jpg
春休みのぽかぽかお天気の中、お弁当を広げた親子連れがたくさんでした(*^_^*)


こちらは30日の天神中央公園♪
DSC00906.jpg 

DSC00908.jpg 

DSC00907.jpg
ちょうど『全国うまかもん市』が開催中でしたが、その画像はなく・・・(^_^;)
たくさんの人でにぎわってましたよ~
神戸の壺プリン、すんごい並んでた~(>_<) 

4月から新しいことが始まります・・・
またお知らせさせてくださいね(*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

昨日のキャナルでのイベント無事に終わりました
肌寒いなか、お立ち寄り下さった皆様ありがとうございました

『あとりえこのは』でお会いしたお二人がblogを見て来て下さったり
照葉から来て下さった方も・・・
『こんにちわ~今から仕事で・・・』とお仕事前に顔を見に寄って下さった方・・・♪
いつものイベントより、ゆったりと時間が過ぎ
ゆっくりとお話もさせていただけて嬉しかったです♡

お隣のブースのお二人はkazuさんと私のピアス、イヤリングをお嫁にもらって下さって
そのままつけていただけました おふたりとも似合ってて♡
自分の作ったものを身につけていただけてる!ってやっぱりすごく幸せなこと・・・

初めてのキャナルは寒かったけど楽しい時間でした(*^_^*)

昨日の様子です
DSC00919.jpg 

DSC00912.jpg 

キャナルの方からは差し入れにお菓子までいただきました♪

お昼に食べた『セ・トレボン』のほうれん草&ゆで卵のパンが美味しかった~
主人からのタリーズのラテも甘くて美味しかった♡

次のイベントは7(日)の『あとりえこのは』です
また新作をたくさんお持ちできるよう頑張ります(*^_^*)



category: イベント

tb: 0   cm: 0