ビーズな日々

製作中♪  


DSC01851.jpg

淡水パール&プレナイト・・・
14kgfのチェーンとワイヤーで涼しげなものを考え中・・・
穴のちっさいチェーンにワイヤーを入れて、くるくる・・・

ワイヤーワークは目がしょぼしょぼしますが
ピン使いとはまた違う仕上がり・・・
おしりのとこがプクッとした感じになる←わかりますか?
ピン使いも好きなんですがねぇ~
わかるように画像載せろ~ですね (>_<)
ピンの先がカーブがついてプクッとしてるんですよ~
興味のあるかたは今度わたしに聞いてください♡

『あとりえこのは』まで、あと10日・・・
たくさんお持ちできるようガンバッテイマス (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

鹿児島へ♪  

伯父の法事で鹿児島へ・・・
お天気は良すぎるくらい良かったのですが
PM2.5で 桜島はぼんやりとしか見えず・・・
両親の写真に 今日は桜島見えんね~(T_T)

バタバタと親戚を回って、たくさんお土産をいただきました
焼酎好きの息子が喜んだのがこれ!

DSC01832.jpg

『おぉ~魔王やん!』  『旨いっ』
初!魔王だったらしく、えらく喜んでおりました
私も一口飲みました・・・
今までのみたいに焼酎くささ?がなくてスッキリしてました
・・・が 『やっぱビールがいい』
日本酒も焼酎もカクテルとやらも・・・どうも苦手です(笑)

さて・・・今日は遅れてしまっている
飯塚の『はる。』さんへの納品の最終準備・・・
明後日には届くようタグ付けをして郵送いたします♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Happy! in 志摩 ♪  


おはようございます 
今日、明日は 『Happy! in shima』

kazuさんと私は私用のため参加できませんが
たくさんの素敵なお店が並びます
美味しいお店も、た~くさん ♪
ぜひ遊びに行かれてくださいませ♡

DSC01812.jpg
↑ 画像の上で一度clickしていただくと大きい画像になります

最近の画像によ~く登場してます、こちらの布花♡
イベントにも必ずディスプレイとして使わせていただいてるほど
大好きな happy houseさん の奥様の作品です♡
ご夫婦で 木工&布花♡ を製作されています
『Happy!』にも参加されてま~す (*^_^*)

参加予定だった『Happy!』
いつも遊びに来て下さる方からmailを
いただけたり・・・
楽しみにしていて下さってありがとうございます♡
参加できずに申し訳ありません (T_T)

kazu&Hayami の次回イベントは
6/8(土)の 『あとりえこのは』 になります
ふたりとも頑張って新作をこさえますので~ (*^_^*)


 

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ピアス♪  

DSC01807.jpg

落ち着いた色合いのピアスたち・・・
カット入りの天然石が綺麗です♡

昨日からアンクレットをあーだこーだ・・・と
組み合わせ中・・・
華奢な感じで仕上げてみます (^^)/


category: ピアス

tb: 0   cm: 1

ありがとうございました♪  

福津日和より先ほど帰ってまいりました
今日は思いもかけずに自宅の真ん前まで!車で送っていただき
本当に助かりました♡ ありがとうございます (*^_^*)

DSC01794.jpg

今日はとっても嬉しいコトがありました♪
おとついの護国の時、私のしゃべる『ピアスはイヤリングに交換できますよ~』を
『あっ!』と思ってくださった方が私の名前もわからないのに
懸命に検索されて私のblogにたどりつき
遠いところ高速に乗って福津まで来て下さいました
こんなことは初めてでした♪ もう嬉しくって嬉しくって♡
なんと4つもお嫁にもらっていただけました
本当に嬉しいです Mさん♡ありがとうございました
また愛くるしいTくんと一緒に遊びにいらして下さいね
とびっきりの笑顔・・・楽しみにしています

いつも遊びに来て下さる方が何人も
また『福津日和』を楽しみにしてますよ~
と言ってくださいました
嬉しいなぁ♡と思います
そんな風に思っていただけて本当にありがたいです♡

次回のイベントは6/8(土)の『あとりえこのは』です
日にちもたくさんありますので
夏!に向けて新作をがんばります (*^_^*)
また画像upいたします♡

category: イベント

tb: 0   cm: 1

福津日和♪  

明日は 『福津日和』です♪

DSC01790.jpg
右の ターコイズのピアスは
初めて作ってみた マーキスフック♪
フック自体がかっこいい!ので下はシンプルに♡
おそろいのブレスもありますよ~

明日は イオンモール福津でkazuさんと
お待ちしています (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

『護国神社蚤の市』 お天気の中、楽しい一日となりました♪
平日は来れないから・・・と土曜開催を喜んで来て下さった先生
久しぶりにお話ができ私も嬉しかったです (*^_^*)

以前買ったあれ!よく使ってます♪とか
片方なくしたのでもう一個作って~とか♪ 
私の作ったものを喜んでいただけることが
本当に嬉しいです♡
みなさま ありがとうございます (*^_^*)

20(月)は 『福津日和』
今夜は、ゆっくりして・・・明日もう少し新作をこさえます
今日はお天気よすぎて顔がピリピリしてます (>_<)
帽子かぶってたんだけどなぁ・・・
コットンパックでもせないかんです

行きのバスの中で忘れ物に気付きました!
『カ、カメラないや~ん (T_T)』
きっと素敵なのが撮れたはずなのに・・・
どこのお店も素敵やったのに・・・チーン(泣)
画像なしで、ごめんなさい m(_ _)m

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『護国神社』♪  

護国神社蚤の市♪ いよいよ明日となりました
ちょっと心配してたお天気でしたが
明日は晴れ(^o^) よかったです♡
『雑貨 なの』さんのブースに、おじゃまさせていただきます♪

DSC01745.jpg
シルクリボン×コットンパール
ビタミンカラーのシルクリボンの上にはスワロが輝いてますよ☆

淡水パール×ターコイズ
マットゴールドのパーツで大人かっこいい♪
おそろいにできるブレスレットもあります♡

DSC01747.jpg
チェーンとして使っているのは
ポリエステルでできているチェーンです
軽くてつけやすいですよ
コットンパールを黒のチェーンでつないだものは
2重にしたり、ぐるぐる腕に巻いてブレスにしたり・・・
長~くできあがりましたので色々使えます♪

素敵なお店がた~くさん♪です
雑貨屋さんも!食べ物屋さんも!


『雑貨 なの』さんの作る革小物・・・
素敵な作家さんの作品・・・
kazuさんの新作も並びますよ~♡
ぜひ遊びにいらしてくださいませ

『雑貨 なの』 六本松側 Cブース で
お待ちしております (*^_^*)

当日は会場の案内図をもらえます♪



category: イベント

tb: 0   cm: 0

ネックレス♪  

スワロフスキーや天然石etc・・・で
いろいろ作ってみています♡

DSC01746.jpg

14kgfのネックレスを40cmで作っているので
少し大ぶりなこちらは50cm~70cmと長さも色々です

エアリーチェーンを使ったロングネックレス
細~いチェーンのネックレス・・・
作りたいものがいっぱい♪
無理せずに頑張ってこさえますね (*^_^*)

さっき次男坊と久々にスカイプで話しました♪
やっぱり顔を見て話せると嬉しいもんです
元気そうで安心しました (^_^)

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

嬉しい贈り物♪  

関西に住む甥っ子が中学生になりました♪
凛々しい写真と一緒に素敵なものが届きました
手紙には『いつもありがとうございます♡の気持ちを込めて』・・・

DSC01565.jpg

弟さんとこは結婚前より何度も我が家に遊びに来てくれるほど
仲好しです♡ 思い出すと懐かしい~

お嫁さんのほうが好きな雑貨屋『ハクトヤ』さんで見つけてくれたとのこと・・・
信楽焼でその作家さんの作品は1年半待った入荷だったとか
貴重なものをいただいたみたいです
ウチに来てくれたのね~ ありがとうございます (^o^)
作家さんが気持ちを込めて作られたもの
とても嬉しいプレゼントをいただきました

なんともいえないグリーンの色
表面の感触・・・横縞に縦縞・・・
手触りが伝わらないのが残念ですが (T_T)
持ち手を持って飲んだり
手の中でカップをこねくり回して(笑)飲んだり
土ものの感じを楽しんでいます♡

コーヒーが美味しいったら・・・
ふたりともと~っても気に入っています♪


『護国神社蚤の市』『福津日和』に向けて
新作たくさんお作りしています よ~♪
また画像upいたします♡








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

護国神社 蚤の市♪  


今週末の 護国神社蚤の市 へ参加させていただける事になりました♪

護国神社蚤の市

『雑貨なの』さんのとこへ、おじゃまさせていただきます♡

18(土)のみ 9:00~15:00 (雨天決行)
六本松側 参道 Cブース

たくさんの素敵なお店が並びます
遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

九州芸文館へ♪  

4月末にオープンした 九州芸文館へ・・・
DSC01675-2.jpg

DSC01679.jpg

目の前にある 新幹線 筑後船小屋駅
DSC01658-2.jpg

設計は 新歌舞伎座も手がけた 隅研吾氏
太宰府のスタバもそうでしたね~
DSC01653.jpg

DSC01630.jpg
建物の中 ふんだんに『木』が使われていました

DSC01684.jpg

DSC01711.jpg
こういうとこも・・・

DSC01707.jpg
おぉ~っ! これも・・・

DSC01640.jpg

DSC01682.jpg
講習会などで利用できる部屋
この椅子 一枚板を曲げて作られています
テーブルもかっちょいい~
料理教室?とかができるような、キッチンもありましたよ~

DSC01717.jpg

DSC01631.jpg
エントランスの見事な作品
有名な博多人形師 中村信喬 さんの作品です
DSC01703.jpg
こちらも同じ 中村信喬 さんの作品
 
DSC01676.jpg

別棟の建物 全面ガラス張り!
ワークショップや作品展示ができるそう・・・
DSC01702.jpg
芸文館の中にある カフェテリア『ななつ星』にて
本日のランチ 780円 
塩麹炒め 美味しかった~(*^_^*)

DSC01693.jpg
♡を 見っけ♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

今日の teriha market お天気の悪い中おいでてくださったみなさま
ありがとうございました♡
いつも遊びに来て下さる方、はじめまして!の方・・・
母の日のプレゼントや
就職祝いにも選んでいただけて嬉しかったです

西区から初めてteriha marketに来てくださったAさんは
たくさんの人、人、ひと・・・にびっくりされていました

こちらは同じお部屋でご一緒だった
leone&joie*joieさん達♪
DSC01620.jpg
おふたりとも編み物作家さんです
これぞ手しごと~という丁寧な編み込み♡
かわいらしいモチーフ♡
ていねいに、きちんと作ってあって・・・
びっくりするくらいのプチプラ!なんですよ~

DSC01626.jpg


DSC01623.jpg
kazuさんのは どアップで撮ってみました
夏カラー♪ 珊瑚に、ターコイズ
ブタさんをおしり向きにおいたのは・・・
もちろんkazuさん本人ですよ~(笑)

お昼ごはんは『キッチンデリはな』さんのチキン南蛮弁当!
そして『美松コーヒー』さんのコーヒー!
美味しくいただきました

主催の『Chic★』ひかりさん、積水ハウスのご担当者様
出展者のみなさま・・・
お世話になりましてありがとうございました♡
次回vol.7は7/12(金)の予定だそうです

category: イベント

tb: 0   cm: 2

『あとりえこのは』&『teriha market vol.6』♪  

昨日は木の葉モールでの『あとりえこのは』でした
作品を見て『あら~あなたは・・・』と気付いていただけて♪
母の日のプレゼントに・・・と選んでいただけて♪
blogを見て来ていただけて♪
本当に、ありがとうございます m(_ _)m

先日、お友達への手土産に・・・とお嫁にもらっていただいたのですが
その方がとても喜んで下さったみたいで♡
ご本人のblogにも載せていただけて嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・

たくさんのかたに喜んでいただけて本当に嬉しいです
みなさま、ありがとうございます (*^_^*)

・・・そして明日は『teriha market vol.6』
今日は一日こもって製作に励みます
出来たてのホヤホヤをたくさんお持ちできたら・・・
と思っています♡
明日は抽選会があり先着順でクジがひけるそうですよ
いろんなブースでのお買い上げ合計が2000円以上に
なられたら入り口近くの抽選会場へ~♪

私はブレスレットを3個用意いたしました♪
DSC01480.jpg
全く同じものではありませんが・・・こんな感じのブレスです

明日はちょっとお天気が心配ですが
よかったら遊びにいらしてくださいませ♡
前回と同じブース(入り口を入って左側の部屋)で
kazuさんとお待ちしています♪


category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  

明日は あとりえこのは♪ 
夏カラーのブレスレットもたくさんできました
ピアスと一緒に夏カラーを集めてディスプレイしてみます

今週末は 母の日ですね~
簡単ですがプレゼント用の袋にリボンもかけられますので
気軽にお声かけくださいませ♪
DSC01488.jpg

明日はインフォメーションに近い
Green Parks topicさんの前で
kazuさんとお待ちしています♡

category: イベント

tb: 0   cm: 2

GW♪  

今日でGWも終わりですね~
今日は一日家にいて掃除やら製作やら・・・

3日の『どんたく』が唯一のおでかけ(笑)
DSC01524.jpg


DSC01490.jpg
川端通り商店街もたくさんの人、ひと、ひと・・・
DSC01496.jpg


DSC01503.jpg


DSC01543.jpg
予定時間までパルコで待ってた花自動車
あれ~っ!もう通りよるや~ん!!

4日、5日は両方の実家に帰りました
お墓参り、掃除、草取り・・・
草取りをするといつも爪先が痛くなります
どんだけの力いれてるんでしょうか・・・(笑)
草はすっ!と抜けるのに・・・??

庭にアヤメが、た~くさん咲いていました
DSC01556.jpg
直径50cmくらいの丸形に何十本と・・・
それが2ヶ所にありまして
本当に潔く真っ直ぐ・・・凛として綺麗でした♡

DSC01552.jpg
実家の近くの、いとこんちのモッコウバラ♡
挿し木でつくとのことなのでもらってきました♪
ついてくれるといいなぁ♡

去年のGWは次男坊のとこに車で行ったんだったっけ・・・
今年は長男は、ほぼ毎日、研究室・・・
次男坊は3月に帰ってきたので帰ってこず・・・

破魔弓も端午の節句の兜も実家に飾っています
兜のケースを掃除しながら父と一緒に選んだ・・・
そのときの事を思い出しました
ふさの色の深緑も好きだったこと
私の好みを最優先にしてくれたこと

息子たちが大きくなってるんだから私も年をとっていってるんですね
ちょっとしたことで感動してすぐ泣きます
いつも思ってはいるのですが父や母の事を
たくさん思った連休でした



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『Happy! 14th!』のこと  

25(土)に参加を予定しておりました
『Happy! 14th!』・・・
私用のため参加することができなくなりました
楽しみにしていて下さった方が
おられましたら本当に申し訳ありません

当日は作品の方を少しですが
『雑貨 なの』さんのブースに置かせていただきますので
よかったら遊びに行かれてくださいませ
よろしくお願いします m(_ _)m


  『Happy! 14th』 2日間の開催です 
   5/24(金)5/25(土) 10時~16時
  イオンスーパーセンター志摩店 特設会場 

category: イベント

tb: 0   cm: 0

夏色ピアス♪  

GWみなさん、どのようにお過ごしですか?
お天気もいいので行楽日和ですね~
昨日はちょっと『どんたく』に行ってきました
知り合いの方がクラリネットを演奏されていて
見つけたのですが・・・・本人全く気付かず (^^;)
一生懸命クラリネット演奏してる姿が彼女らしかったです


さてタイトルのピアスをば♪
ターコイズの色が水色っぽいですが
実際はもう少し落ち着いたブルーです
DSC01478.jpg


DSC01485.jpg

ターコイズ、珊瑚、淡水パール・・・
ちっちゃめから、大ぶりのまで♪
他の組み合わせも作りたいのがたくさん・・・
次回の『あとりえこのは』『teriha market vol.6』では
夏色コーナーを作ろうかと思案中です♡

category: ピアス

tb: 0   cm: 4

夏色ブレス♪  


珊瑚、淡水パール、ターコイズ・・・
マグネット式で作ってみました

珊瑚はカット入り・・・
控えめに輝くとこがいいんですよね~♡

この淡水パールの感じも たまりません♪


つけるとこ~んな感じ♪
DSC01459.jpg
ピン類、マグネットは 14kgfを使っています

次回のイベントには
こんな感じのものを、わんさか並べたいなぁ~

category: ブレスレット

tb: 0   cm: 0

ちょろり~んリング♪  

DSC01474.jpg

シンプルなリング♪
先日の福津日和、糸島ハンドメイドカーニバルにて人気でした
すご~く人気!ってことでもなかったんですが・・・(笑)

試着してくださっているお客様の手元を見ていたら
ちょり~ん♪な感じが可愛くて・・・
いろいろ組み合わせてたら・・・こんなに♪
実は画像以外のもたくさんあります
どんだけ、こさえたんだぁ~
夏に向け天然石を使ったビタミンカラーで(^_^)
子供っぽくならないようお上品に・・・

糸島で、Aさんはピンキーリングを2個お嫁に~♡
ちっこいので重ねづけも可愛ゆし (*^_^*)

ピアスもブレスも夏カラーで製作中・・・
ひとつのことばかりに集中できない私は
あれやこれや同時進行~
また画像upします (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0