ビーズな日々

明日は『伊都日和』です♪  

2月の Happy!以来・・・
久しぶりのイオンモール伊都です
あんなものや、こんなもの色々お持ちいたします

DSC02208.jpg
イチゴのショートケーキをつけてみました♪


DSC02211.jpg
定番の2way,3wayになるネックレスです
左は3色使い グレーのような?紫のような?の渋いお色・・・
白いエアリーチェーンをつけてロングに♪


DSC02210.jpg
クロス、シェルなどのパーツは全て14kgfを使用
ちょろりん♪と淡水パールやコットンパールをぶら下げております

イオン伊都 1Fセントラルコート中央あたり
よかったら遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 1

イヤホンジャック&ピンブローチ♪  

DSC02192.jpg

・・・なんか似たようなものが並びましたが (>_<)
気付いたら全部コットンパールって・・・
ピンブローチは横の長さが5cm
小さめなので帽子にも、バックにも・・・
アンティークゴールドの金具も予定しています

DSC02194.jpg

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 2

エアリーチェーンネックレス2号♪  

少し前にもこんな感じの作ってましたが・・・
この4本は留め具をマグネットで作りました
DSC02164.jpg

トップの天然石は 右から
オレンジムーン、マザーオブパール、オレンジムーン、オニキス
そこにじゃらじゃらと淡水パールやグリーンめのう・・・をあわせてみました
オレンジムーンは5個、手元にありますが
全部、色も形も違います 
よ~く見ると石の中がキラキラしております
ぜひ、実物を見てみてくださいませ♡

30日(日)の『伊都日和』に向けて
毎日、新作の製作に励んでおります
作りたいモノがどんどん頭に浮かんできます・・・
ブローチピン! 久々に イヤホンジャック!
さくさく~っと出来上がるモノ、どうもこうもうまくいかないモノ・・・
今日は午後から、いきずまりました (>_<)
気分転換に簡単にできる定番おやつを作りました 笑
DSC02169.jpg

以前も載せたリンゴのブリュレ♪
同じ画像じゃつまらんので息子のコーヒーカップと・・・
黄色のバーバパパのから、えらく渋くなりましたが
お気に入りのようです
夕飯のあと、これ食べてまた製作がんばります (*^_^*)

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

エアリーチェーンネックレス♪  

軽やかなエアリーチェーンを使ったネックレスです
DSC02150.jpg
左は天然石 約90cm 右はコットンパール 約100cm

DSC02146.jpg
2重に巻いても使えます♪

DSC02155.jpg
ブレスレットにも♪

DSC02157.jpg
ぐるぐる巻いて・・・

DSC02158.jpg
かなりボリーミーですが、つけごこち軽やか♪

DSC02151.jpg
右は2連ネックレス♪ 頭からカパッとかぶれます

左はすぐ上のブレスレットの画像のネックレス・・・約90cm
ベージュのエアリーチェーンのネックレス2本は
簡単装着のマグネット式です
ベージュに、ほどよく艶感があってきれいです

エアリーチェーンはポリエステルでできています
これからの汗ばむ季節にもいいですよ~
まだまだ作りたいものがた~くさん♪




category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

休日じぇじぇじぇ♪  

今日は遠くの公園でウォーキング♪
自転車の練習をしてる男の子や、おしゃべりじょうずな女の子・・・
いつもの緑あふれる公園とはかなり雰囲気が違いますが
家族連れの楽しい様子を感じられるのもいいもんです

5キロ歩いて汗びっしょり・・・以前も書きましたが
信じられないくらいの汗っかきです (>_<)
ウォーキングから帰ったらお昼ご飯の時間・・・
天ぷら揚げて、またまた汗かきましたが
『うまいっ!』って食べてくれると、そんなの吹き飛んでしまいます
DSC02145.jpg
かき揚げに、カボチャ入れたら甘くて美味しかった~

録画してた『あまちゃん』を見ながらの、天ざる・・・
また今日も泣かされました (T_T)
夏ばっば!好きだ~♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

準備中♪  


委託先への納品準備・・・
アンクレットも作りたいのですが、材料がそろわず・・・
ひたすらピアスばっかり作っています
今回は少しイヤリングも予定しています

西区の『雑貨 なの』さん
飯塚の『はる。』さんへ お届けする予定です

やっぱりシンプルが好きかなぁ・・・
DSC02133.jpg

そして、やっぱりモノトーンが好き♡
DSC02134.jpg

これは赤ですが・・・特別に好きです
もう本当にジューシーな、赤めのうなんですよ~
DSC02135.jpg

エアリーチェーンを使ったロングネックレスも製作中・・・
またupいたします♡

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

3日坊主?  

・・・先月末は2日坊主でした
今度は続きそう?・・・って私のウォーキングの話です
緑の木々のざわめきや、漏れてくる光、水の音・・・
息子たちがちっこい頃、よく虫取りに来ていた公園・・・
色んな想いで、歩いています
かっこよく走ってるひと、仲良く歩いてるご年配・・・
往復1時間足らず・・・5キロ弱です
携帯もな~んにも持たずに出ます
あっ!カメラって場面もありますが・・・重いので(笑)
初心者なので、まずは身軽でチャレンジです
ホントは素敵な緑の木立の画像を載せたいとこですが
それがないので、先日撮ったベランダをば~♪

DSC02129.jpg
うちに来て7年になる 初雪葛
毎年5月に白くてちっさい花を咲かせてくれるのに
今年は咲きませんでした(泣) なんでだろう・・・

DSC02128.jpg
Beau temps(ボータン)さんからの多肉ちゃん♪
はみ出すほどの成長っぷり・・・ このひとの名前いまだにわかりません・・・

DSC02131.jpg
去年は夏の暑い時期に カイガラムシ?がついて大変だったアイビー・・・
すんごいかわいそうだったので今年は
葉っぱの裏から何から念入りにチェックしとります

あじさい♡ やっぱ好き~♪
DSC02092.jpg
じーっと見てると楽しい♪
元気がなくなったら水切りすると、しゃきーんとなってくれます
新鮮なお水が美味しかったんだね~

雨上がったみたいだけど、また降るかなぁ・・・
さっと準備して行ってきま~す♪
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2wayリング♪  


DSC02121.jpg

じゃらじゃらのリングにチェーンを、す~っと通しますと・・・
ネックレス♪になります
50cm+アジャスター5cm・・・
お手持ちの革紐とか、リボンとかで
チョーカーっぽく使ってもおもしろいと思います
アンティークゴールド色の金具でも製作予定です

先日の『てくてく。』の時・・・
『このままつけていきます~』ってお嫁に
もらってくださった方がおふたり・・・
その日、会場内で何度かお見かけしまして・・・
そのままつけていっていただけることも嬉しいのですが
自分の作ったものをつけていただけている姿を
何度も見れて・・・嬉しかったです
そしてなにより、その方の雰囲気に
すごくあっていて・・・私が幸せな気持ちになりました♡
ありがとうございます(*^_^*)


category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 3

ピアスたち♪  

DSC02093.jpg

キャッチタイプのピアス♪
いつもフックばかりなので・・・
キャッチ、金具、葉っぱのパーツも14kgfです♡

DSC02107.jpg
こちらはいつものフックピアス。
フックの形も4種類くらいをデザインによって使いわけています


先日の『てくてく。』『あとりえこのは』にて
3wayネックレスのお問い合わせをいただきました
DSC00397.jpg
ショートネックレスにリボンやエアリーチェーンを
つけてロングネックレスになる3way♪
CIMG1285.jpg

あの何通りかに使えるコットンパールのネックレスのひと・・・と
覚えていていただけていたことがとても嬉しいです♡
皆様ありがとうございます♡

次回より何タイプかを作って
お持ちいたしますので、どうぞよろしくお願いします (*^_^*)




category: ピアス

tb: 0   cm: 1

ありがとうございました♪  

昨日の『polka dot market』
そして今日の『てくてく。vol.3』・・・
久々の連続イベント・・・無事に終了いたしました
手にとって見て下さった皆様、お嫁にもらってくださった皆様
ありがとうございました m(_ _)m

今日は初めて、*pig-clover*さんととご一緒させていただきました
可愛くて丁寧に作られた布小物がずらり・・・
財布の中の布生地が色々ちがったり
マカロン型のメジャーにはタッセルがついてたり・・・
とっても気さくで話しやすい方で楽しい一日になりました♪
*pig-clover*さん、ありがとうございました♡
本当に色々とお世話になりました
カメラ忘れてしまい可愛い画像が載せられなくって
すご~く ザンネンです 泣

さて・・・次のイベントは30(日)の『伊都日和』です♪
今日は、ゆっくりとして・・・
明日から、また新作を頑張ってこさえます
またblogを見にいらしてくださいませ
迷?カメラマンが画像upいたしますので~ 笑





category: イベント

tb: 0   cm: 7

明日、明後日・・・♪  

明日・・・『polka dot market』
9:00~17:00
イオンモール福岡

明後日・・・『てくてく。 vol.3』
11:00~15:00
宗像ユリックス
イベントホールの入り口の右手奥
休憩所の前でお待ちしています♪

『てくてく』では今回、抽選会があります
会場前に並んで下さっていた方・・・
13:00に会場内でお買い物をして下さっていた方・・・
抽選会は13:30からです
私も2個ですが、用意させていただきます
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

DSC01869.jpg
実家に咲いてた あじさい♡
もう10日以上、この感じに癒やされながら
製作にはげんでおります♪



category: イベント

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

今日の『あとりえこのは』無事に終了いたしました♪
19時までの長丁場・・・この年齢にはこたえましたが
blogを更新するほど元気はあるわけで・・・笑
やっぱり元気なんでしょうか・・・
お隣のブースでしたマァムガーデンさんからも
パワーの秘訣を伺いましたし♪

今日はいつも、来て下さる方がいっぱいでした
差し入れもいただき♡ありがとうございます(*^_^*)
Yさんが使ってあったウォレットをkazuさんと
『いいですねぇ~♡』って話してましたら
わざわざ買って来て下さってプレゼントしていただきまして・・・
本当に、ありがとうございます♡
大事に使わせていただきます

アンクレットも好評でした♪
調子に乗って、きっとまたじゃんじゃかこさえますよ~笑

皆様、ありがとうございました♡
また気に入っていただけるような作品作りに励みます

カメラ忘れて画像なし 泣
文字ばっかを読んでいただきありがとうございました m(_ _)m

category: イベント

tb: 0   cm: 0

『あとりえこのは』♪  

明日は あとりえこのは♪
初めての 19時!までの開催となります
ゆっくり、私とおしゃべりしに・・・いや・・・
あとりえこのは♪を、ゆっくりと楽しみにいらしてくださいませ

最新作をば・・・
DSC02076.jpg
14kgfシリーズ♡
右がネックレス 左はブレスレット♪
14kgfでのブレスは初!でございます・・・
他にもコットンパールを使ったものも、こさえました
画像のように台紙にひっかけてディスプレイしてますが
ご試着できますので 是非つけてみられてくださいね♪

ええ~っ!こんなに・・・
DSC02068.jpg
・・・と、思われましたか? 

もう~大好き♡なので・・・ 8つも!
華奢なブレスと違いカジュアル感満載ですが・・・
そんなこた~ないんです 以外と女っぽい♡
シェルや葉っぱのチャーム、金具・・・全て14kgfを使ってます
・・・えっと、これ一応 手首のつ・も・り です 笑
はずして、ご試着できますよ
チョーカーとしても使えるし、足首に巻いても個性的かと・・・
グラデーションカラーも、イイ感じです♡

明日は10時~19時まで 靴の『JOLI COIN』さんの前で
kazuさんとお待ちしていますので
ぜひ遊びにいらしてくださいませ♡

category: イベント

tb: 0   cm: 1

ピアス&ブレスレット♪  


やっぱり作ってしまいました~ 笑
先日のアンクレットの姉妹?
DSC02057.jpg
涼しげな感じなので
調子に乗ってピアスまで♪

ブルーめのうは初めてつかいましたが
透明感があって綺麗ですよ~
それにしても全部に淡水パールを使ってますね・・・
どんだけ好きなん♡

淡水パールはちっちゃいものから小豆より大きいサイズまで
真っ白から、アイボリー、ブルーから紫っぽい色まで
いろいろ使っています
ひとつひとつ違いがありますよ
ぜひ手にとってご覧になられてくださいませ♡

・・・昨日blogをupしたらば画面の右側に出ている
『カテゴリ』とか『リンク』とかが
記事の、いっちばん下に表示されるようになってしまいました~
私なにをしでかしたんでしょう (T_T)
頑張ってみてますが、よくなりません 泣

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

飯塚へ♪  

旧伊藤伝右衛門邸へ

DSC02034.jpg
筑豊の炭鉱王と呼ばれた伊藤伝右衛門と
歌人 柳原白蓮が過ごした邸宅・・・

DSC02019.jpg
玄関横の応接間
正面は暖炉 アール・ヌーヴォー調のタイルが施されています

DSC02045.jpg
煙突もかっこいい♪
窓ガラスはドイツ、窓の上部のステンドグラスはイギリス製だとか

DSC01916.jpg
一畳たたみを敷き詰めた長~い廊下・・・
床と平行なのに傾斜したように見える天井
矢羽天井っていう明治時代の建築・・・

DSC01984.jpg
2階の白蓮さんの部屋からの庭の景色
何を想いながめていたのでしょう・・・

DSC01987.jpg
すりガラスがほんのりグリーンがかっていた照明
全ての部屋でデザインが違う照明でしたが
この白蓮さんの部屋のがいちばん好きだなぁ♡

DSC01966.jpg
洗面所です
鏡、窓枠、石けん置き・・・もうたまらん♡♡♡

京都よりわざわざ宮大工をよんで技をつくさせたという
細やかな美の技法が、いたるところに・・・
どこもかしこも、ため息まじりでみとれました♡
DSC01965.jpg


DSC01943.jpg
襖の引き手も色々なデザインで・・・
これは 松竹梅 繊細なお仕事♡
裏側の引き手は船のデザインでした

DSC01994.jpg

竹を縦にすぅーっと・・・
照明、天井、襖、壁etc・・・
見るとこいっぱい 

DSC01913.jpg

ボランティアで説明をしてくださった
飯塚案内人さん♪

DSC01998.jpg


まだまだ見ていたかった照明・・・どれも素晴らしかった~
DSC01934.jpg

DSC02011.jpg



DSC01939.jpg


DSC02005.jpg


DSC01920.jpg


DSC01927.jpg


DSC01959.jpg



DSC01958.jpg

ここに映るお月様をみていたのかなぁ・・・


いたるところに贅をつくしていましたが・・・
きらびやかではない落ち着いた雰囲気で
建築の隅々にまで本当に細か~いところにまで
伝右衛門さんのセンスを感じました
また行きたい♡ ここ本当に素敵です ぜひ♪


おまけ
DSC02046.jpg

飯塚方面に来たら必ず寄ります『神仙楼』
昭和レトロな店内も魅力的♡
パッと出てくる!美味しい!クールだけど気持ちの良い接客!
優しい味付け 美味しいんですよ~♡


           

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

アンクレット♪  

やっとこさ完成しました~
じゃん!
DSC01867.jpg

じゃん!っていうほどでもないか・・・
でもこれつけると間違いなく女子力upいたします♡♡♡

他のデザインも考え中・・・
『あとりえこのは』&『雑貨 なの』さんへの納品用に
まだまだこさえま~す (*^_^*)

これブレスレットもあり!ですよね~
きっと『あとりえこのは』で並んでると思います(笑)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0