ビーズな日々

ありがとうございました♪  

今日の伊都日和・・・たくさんのかたに手にとっていただきました
他のイベントに来て下さる方がblogを見て来て下さったり
偶然に寄って下さった方が私の作ったピアス&アンクレットを
つけていてくださったり・・・♪
お話もたくさん出来て嬉しい時間を過ごせました
みなさま、ありがとうございました m(_ _)m

『唇だいじょうぶ~?』って心配して顔を見に来てくださった方も・・・
優しい方々に支えられ本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

次回は 8/8(木)の『あとりえこのは』になります
いろんなことを励みにまた新作をこさえますので
またblogを見に・・・イベントに遊びに・・・いらしてくださいませ (*^_^*)
秋色を思いながら作ってみたいと思っています♪

category: イベント

tb: 0   cm: 1

明日は『伊都日和』です♪  

こんばんわ~ 唇が荒れて痛くて皮膚科に行ったのに
原因が何かよ~わからんまま帰ってきました
口唇炎ってしときましょう・・・って (>_<)
食いしん坊なのに、食べ物を食べるときがちょっと辛いです
飲み物はぜんぜん平気~ 笑

さて明日は『伊都日和』
JRで九大学研都市まで行ってきます

人気のシルクリボン♪
DSC02796.jpg
・・・どの色もイイ感じ
私は左側の縦一列の3色を使いまわしてます♡
ブレスレットとの重ねづけやアンクレットにも♪
首に巻いてチョーカーにしても襟足にリボンがきて可愛ゆし♡


ブルーが綺麗な ブルーめのう×淡水パール
ブレスレット&ピアス
DSC02792.jpg

・・・他にもシンプルなネックレスや
夏でも人気のコットンパールのネックレスもお持ちします
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ベルギービールウィークエンド 福岡 2013♪  

DSC02711.jpg
たくさんの種類(77!)のベルギービールを飲めるイベントが
九州初上陸と聞いて昨日の夕方・・・暑いなか喉を癒やしに 天神中央公園まで・・・


DSC02714.jpg
ピンクキラーという名前の フルーツビール


DSC02732.jpg
丸テーブルには、たくさんのひと
そのへんに座って楽しみました



DSC02726-1.jpg
このグラスにビールをついでもらいます


DSC02728-1.jpg
グラスを洗って さぁ次のビールは何にする~


DSC02720.jpg
シメイブルー 9%
このグラスは持って帰れます♪ 


DSC02717.jpg
しろくま君がおりました キミが一番飲みたいやろ~


DSC02715.jpg


DSC02744.jpg
グラスを2つ お土産にGet!


DSC02770.jpg
ちゃっかり頂いたコースター(笑)


Happyな時間を過ごしてきましたから
さぁ今日も製作に励みます♪





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ピアス♪  


DSC02701.jpg
淡水パール×オニキス
モノトーンにマットゴールド♡


DSC02706.jpg
コットンパール×マットゴールド♡


DSC02709.jpg
プレナイト×淡水パール♡


30日の『伊都日和』に向けて色々と頑張っています
ディスプレイに欲しいなぁ~と思っていた小さめの額をGet!できました
こんな小さなことが嬉しい嬉しい♡

最近、黄色が気になります
友達に話したら『私も~』って・・・
今度縫おう!と思ってるバックも黄色♡
黄色は 『心を弾ませ楽しい気分にさせてくれる』色らしいです
DSC02674.jpg
イベントへ、いつも一緒の黄色のみなさん 笑

電卓はこれと同じものを友達が使っていて
フランフランで買ったよ~と教えてもらってお店に行き
黒、白、黄色の3色から、やっぱり黄色を手にとりましたの♡
そういえば・・・誕生花も黄色やったや~ん♪

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

ピアス&ネックレス♪  

きれいな色のシルクリボン
DSC02677.jpg
黄色も紫もグラデーションになってて雰囲気があります
マットなコントンパール×小粒だけど34面カットでキラリ輝くスワロフスキー
ぐ~んと大人っぽい感じ♡


こちらもシルクリボンですが、ハリがあってしっかりしてます
DSC02678.jpg
マザーオブパール×スワロフスキー 約50cm 胸元くらいの長さです


今日は朝から鏡の前で格闘しました (>_<)
なんで入ったかわからない7cmはあろうかの細~い髪・・・
な~んか右目に違和感がある・・・
まだ入っとん???

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

おしゃべり&美味しいもの♪  

久しぶりに友達のYりんが遊びに来ました
『神戸に行ってきたのに神戸のお菓子で、ごめんね~』って
DSC02664.jpg
神戸風月堂 レスポアール
いつも、ありがとう♡ バターのコク 2枚入り ナイスです

お互いの長男同士が幼稚園~現在まで同じ学校の同級生
学区の関係で小学校は違いましたが・・・
まさか同じ大学を受験し合格を喜び合い一緒に入学式に行くとは・・・
同じ学府に進学し来春には6年通った学舎を卒業します
『いくつになっても、やっぱり心配よね~』
同じ感性だからホントに話してて安心します
ゆったり話す彼女×早口な私・・・が対称的ですが 笑
こういう時間は私にとってとても大切な時間・・・
優しい語り口に癒やされてサンキュ♡です (*^_^*)



・・・夕べ土用の丑の日 いつもの蒲焼きではなく
DSC02669.jpg
鹿児島産 白醤油焼き・・・とやらにしましたら
ふっくら香ばしく 美味しかったです
何もつけずに、このままいただきました
裏の皮のほうも、こんがり焼きまして
こんな風にひとくちサイズにカットしてみました
お高こうございますから数を増やさねば・・・です
私はただトースターで焼き目をつけただけなのに
『旨い!旨い!』と食べてくれると嬉しいもんです
コレをチョイスしてよかった~♡
博多阪急にて Get♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

昨日の福津日和・・・
いつも来て下さる方.初めましての方.
差し入れまでいただき、ありがとうございました

宗像の てくてく。でお会いしたOさんが6月のてくてく。に
お友達を誘って来て下さって、またまた昨日もお友達と・・・
blogも見ていただけてるとのこと
いろいろ励みになります ありがとうございます♡

今日は早起きして掃除day!
たま~に、がっつり家の中を片付けたくなります
みなさん、そんなことないですか?
台所の気になってたところ・・・
リビングの家族用と主人用の引き出し・・・
なぜか、その引き出しに次男坊がちっこい頃使ってた
メガレンジャーの子供用の財布
8/20 白い花 と丁寧な字で書かれ紙に包まれた 種 たくさん 笑
何の種やろ? 涼しくなって土に埋めてみよう♪

午後からは選挙に行き帰りは長男とふたりで
小学校の時の通学路を歩いて帰りました
私は彼の一歩後ろを背中を見ながら時におしゃべりしながら歩きました
もう一緒にここを歩く事もないかも?って思いながら・・・

さて・・・次回は 30日の『伊都日和』
またまた新作に励みます♪
だってエアコンついて涼しくなったもん 笑

おまけ・・・ 神戸の 『JANK SHOP』
DSC02420.jpg





 



category: イベント

tb: 0   cm: 1

明日は『福津日和』です♪  

本日エアコンの付け替えが終わりまして
(掃除して使おうとしたら こ、壊れてました 泣)
快適な中で気持ち良く作品作り・・・
あともう少し仕上げをして明日にそなえます

DSC01867.jpg

夏真っ盛り・・・ビタミンカラーや涼しげな色使いの
アンクレット、ブレスレット、ピアスを
たくさんお持ちいたします♡

夏でも人気のある定番の2way,3wayで楽しめる
コットンパールのネックレスも♪

外は暑いですがイオンモール福津の中は涼しいですよ~
ぜひ遊びにいらしてくださいませ♡
エスカレーターの前 3番ブースでお待ちしています (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 1

神戸へ♪ ④  

うろこの家 に向かう途中にあった 北野天満神社
この階段を いま登る勇気はなく・・・
DSC02537.jpg
しかし 右に書いてある『かない鯉』も気になる・・・
やっぱり先に うろこ・・・に行こう!


・・・で、現れたのがこの坂道・・・
あたし・・・登れるやろうか 泣
DSC02544.jpg
うろこ・・・は姿も見えません
ひたすら歩きます 黙々と 無言で・・・



DSC02548.jpg
つ、着きました・・・ 汗は滝のように体を流れます 笑
左手の イノシシくんがお出迎え♪


DSC02547.jpg
幸運を呼ぶイノシシ
鼻を なでなで すると幸せがくるって~♪


DSC02553.jpg
壁面を覆う天然石スレートが魚のうろこに似ているから
うろこの家って呼ばれているそうです


DSC02554.jpg
玄関入ってすぐ 今から2Fへ~


DSC02563.jpg
アンティークな調度品 見応えありました~


DSC02561.jpg



DSC02562.jpg



DSC02564.jpg
三脚を固定して 長~いこと撮ってありました


DSC02558.jpg



DSC02566.jpg
ガレなどアールヌーボーのおしゃれな飾り物


DSC02567.jpg



DSC02570.jpg



DSC02557.jpg
ステンドガラス~♡


DSC02556.jpg
涼しげな色でテーブルコーディネイト 好きな色使い♡


DSC02575.jpg
天井にできた放射線がまた美しいのです♡


DSC02551.jpg
建物の向かって左側 うろこの美術館へ


DSC02571.jpg
こちらは美術館3F 神戸港方面のながめ


DSC02581.jpg



DSC02582.jpg



DSC02590.jpg
来たときとは違う坂を下りることに・・・
この写真を撮ったあと仲好しご家族が写ってるあたりで
すってんころりん (>_<)
左手首を強打しました すぐにたいしたことないとわかったので
声を出してお礼を・・・ こんな程度でありがとうございます!!



DSC02595.jpg
さっき、すっころんだ坂 笑
感謝の気持ちで降りてきました


DSC02596.jpg
階段を頑張って上ってきました
さっきのことがあるので用心して、ずっと手すりをにぎって 笑
いま私が願うこと たったひとつ・・・ 


DSC02604.jpg



DSC02598.jpg
北野天満神社からの景色


DSC02605.jpg
あなたも、よか景色でしょう♪
太宰府さんにいる牛さんに似てたので
さっき痛めた左手を思い、牛さんの左手をさすってきました



さぁ今からトーマス坂、北野坂を下って
三宮に戻ります
DSC02477.jpg  
三宮だけで何店舗かある にしむら珈琲店♪
ひとつ雑貨屋さんに行きたかったのでアイスコーヒーを
飲みたかったけど我慢・・・
店内も良い感じやろうなぁ・・・


DSC02613.jpg
がびーん(T_T) 定休日?
あ~入りたかった J&F


あっという間の2日間・・・
ひと月早い誕生日プレゼントとして
ひとり旅をさせてくれた家族に感謝、感謝です♡
次男坊の成長を感じ、心に残る旅となりました♪
たくさんの画像と日記のようなblogにおつきあいくださいまして
ありがとうございました
いろんな思いがあり、残しておきたかったのです♡

ホントに ちのわくぐり のおかげか
痛めた手首もほぼ元通りの感覚
20日の 福津日和 に向けて製作に励みま~す (*^_^*)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

神戸へ♪ ③  

ホテルの朝食バイギングを楽しみまして・・・
DSC02442.jpg
まだこれにカボチャのポタージュも♪


すぐ近くの生田神社へ・・・
DSC02447.jpg
まだ8時過ぎ・・・ 
ここを通って通勤? 駅へと向かっているのかなぁ


DSC02449.jpg
前日の夕刻・・・ ちのわくぐりだったとのこと
これをくぐったから北野ですっころんでもたいしたことなかったんだと信じております



DSC02456.jpg



DSC02461.jpg
実は先月も偶然、近くの神社の ちのわくぐりに出くわしました
年に一度のそういう日にその場にいたことを不思議に思います



DSC02451.jpg




DSC02454.jpg



DSC02465.jpg
やっぱり緑はいいです♡
私ひとりの貸し切り状態でした~


DSC02464.jpg
一旦ホテルへ戻り、チエックアウトまで
本日のスケジュールを再確認
雑貨屋さんなど12時~オープンが多く先に北野に向かいます



DSC02474.jpg
閉校した小学校跡にある 北野工房のまち・・・
ごらんのとおり 本日閉館! ええ~っ (>_<)
再確認したんやないん? ホントおっちょこちょい 笑



坂道をひたすら歩き 風見鶏の館 を目指します
DSC02616.jpg
右手のマンションの1F ビストロ カフェ ド パリ♪
あ~入ってないですよ~ この坂を歩くのか~って撮ったら写ってました


DSC02533.jpg
ホテルから歩くこと15分 到着~♪
坂道&階段 暑い~ 汗だく (>_<) 


DSC02503.jpg
照明~ 笑


DSC02509.jpg
天井も窓も 素敵♡


DSC02511.jpg



DSC02513.jpg
2階への踊り場での ステキな窓ガラス
 しばし眺めてました♡




お隣にある 萌黄の館
DSC02484.jpg



DSC02490.jpg



DSC02488.jpg
なぜかカメラを向けてしまいます

DSC02489.jpg

今から うろこの家 へと向かいます
更なる坂道が待ってることをこの時は知りません・・・

ほのぼのショット♡
DSC02539.jpg
ぼくちゃんが、じいちゃんと手をつないで
おしゃべりしながら歩く姿のほほえましいこと♪
体の半分もあるほどの虫取り網・・・
セミが鳴いてましたからね~
じいちゃん行こう!ってなったんでしょうね~
私しばらく後を歩いてました♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

神戸へ♪ ②  

三宮駅にほど近い重厚な雰囲気のホテルモントレ神戸♪
もう泊まることもないかと写真をパシャパシャしました 笑
中世イタリアを思わせる石造りの館・・・らしく
あちらこちらが すてき♡

DSC02384.jpg
中庭 少し雨が降っていて石畳が濡れてます


DSC02629.jpg
ロビー


DSC02628.jpg
左の扉の向こう 地下が チャペル


DSC02435.jpg



DSC02441.jpg



DSC02469.jpg
エレベーターホール


DSC02440.jpg
エレベ-ターの中です

えっと 今頃気付いてますが・・・わたし照明が好きなん?
北野の異人館でも、かなり撮ったような・・・
それは また③か④で~♪



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

神戸へ♪ ①  

ちょっと用事がありまして急遽ひとり新幹線で神戸へ・・・
向こうに住んでいる義妹さんと待ち合わせて
行きたかったお店に~♪


おなかがすいてたので トリトンカフェ♪へ
DSC02408.jpg
2階の窓側 趣のある椅子 つきないおしゃべり

DSC02411.jpg



そこから歩いてすぐの CHECK&STRIPE♪
DSC02412.jpg
素敵な外観 扉の外まで香る心地良いアロマ・・・


扉を開けると・・・小さな空間にたくさんの素敵♡
写真撮影も笑顔で快諾していただきました
DSC02414.jpg


DSC02416.jpg


DSC02415.jpg

義妹さんは麻素材などを使って洋服やバックなんかをこさえます
ここにもちょくちょく訪れるそう・・・ 
縫い物は苦手な私ですが・・・一目惚れしてしまった生地を即購入!
おまけでレシピがついてたのと直線縫いで出来るから 笑
完成したら載せますね~ (*^_^*)


それから行きたかった雑貨屋さんに・・・
DSC02421.jpg


営業時間が終わっちゃう~ 焦る焦る
DSC02425.jpg


あらら・・・まだ時間前なのに 閉店・・・
DSC02423.jpg


DSC02427.jpg


DSC02430.jpg
Titを出たらもう8時前・・・ 空の青がキレイすぎるほどでした
ちょこちょこと戦利品♪ また行きたいなぁ・・・

そこから歩いて5分のホテルへ
泊まってみたかったとこなので、ちょっと画像載せま~す♪


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

イルミネーション♪  

昨日から実家で掃除&草取り
波津海岸のイルミネーションの点灯式だと思い出し
疲れてるのに行ってみることに・・・

DSC02318.jpg
家族連れが波打ち際で楽しそうに遊んでまして・・・
ほほえましい光景と沈む夕日・・・
綺麗やったぁ~♡

DSC02369.jpg


DSC02372.jpg


DSC02370.jpg


DSC02378.jpg
流木や漂流物を使って製作しているそう・・・

食べちゃって画像無しですが・・・
初めて生でとうもろこしを食べました♪
朝もぎだから、生で食せるとのこと!
甘~くって感激♡の美味しさデシタ~
ステーキ&ソーセージもいけました
ラムネもゴクゴク・・・
さらさらの砂と、良い感じの潮風と・・・
疲れも吹き飛びました (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

teriha market vol.7 ありがとうございました♪  

昨日はとてもとても暑い中
照葉パビリオンまでご来場いただいた皆様ありがとうございました♡
いつも来て下さる方、初めましての方・・・
たくさんのかたに手にとっていただけました

開場前に慌てて撮った写真です
DSC02293.jpg

DSC02292.jpg

DSC02291.jpg

DSC02298.jpg

DSC02307.jpg

DSC02300.jpg

DSC02303.jpg

DSC02301.jpg

DSC02310.jpg

DSC02312.jpg

DSC02313.jpg

他にも素敵な作家さんがい~っぱいでした♡
髪が伸びた私も何十年かぶりにバレッタをget!しました (*^_^*)

主催のひかりさん、積水ハウスの関係者の皆様
出展者の皆様 お世話になりましてありがとうございました m(_ _)m

category: イベント

tb: 0   cm: 0

teriha market vol.7♪  

梅雨明けしたら、やっぱり暑い~ですね
あ~川の中とかにパシャパシャ入りたい気分・・・
ハンカチに包んだ保冷剤を首に巻いて涼んだ気持ちになっています
昨日、鹿児島に日帰りしてきたのですが
福岡の方が暑い気がします (>_<)

DSC02287.jpg

teriha market vol.7 いよいよ明後日となりました
今回も各ブースの合計2000円以上お買い物されたお客様に
抽選会の開催があります
それから・・・12時30分~福袋の販売もありますよ
私も用意させていただきま~す♪

抽選会の景品&福袋を頑張って制作中♡
12日は一番奥のブースにおりますので
よかったら遊びにいらしてくださいね
お待ちしています (*^_^*)





category: イベント

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

今日の『あとりえこのは』
無事に終わりました

たくさんの方に手にとっていただけました
ありがとうございました♡
私が地下鉄で移動していることをご存じの
お客様が送って行きます・・・なんて嬉しいことを
言ってくださったり 本当にいろんな方から
よくしていただいて重ね重ねありがとうございます

皆さんの優しいお気持ちに本当に感謝しています
作品作りの励みになります
また、素敵~♡といっていただけるような
新作を頑張ってこさえます (*^_^*)

8月8日の『あとりえこのは』も参加させていただけることになりました
またどうぞ遊びにいらしてくださいませ
楽しいお話をさせていただけるのを楽しみにしています♪

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  

今日は 七夕ですね・・・
玄関側の窓枠に、七夕飾りをしていた頃が懐かしいです

さて・・・明日の『あとりえこのは』
10:00~19:00までの開催となります
インフォメーションの近くでお待ちしています♪
よかったら遊びにいらしてくださいませ♡

DSC02258.jpg 





category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

ブレスレット♪  

DSC02273.jpg

いつも似たよ~うな感じですが・・・ 
チェーンとか、アジャスターのとことか
微妙に変えてるつもりでございます (>_<)


定番のハートのカニカン♡
アジャスターのとこのチョロリン2個付け・・・はいつも通り♪

DSC02260.jpg

肝心のチョロリンがボケとる~ 泣
片手撮りって いつも以上にへたっぴ (T_T)

同じようなデザインでアンクレットもあります
アジャスターのチョロリンが横にきても前にきても
楽しめるデザインでお作りしています
こちらは画像はありません
とても足は載せれませ~ん 笑
・・・なので是非つけてみてくださいませ (*^_^*)




category: ブレスレット

tb: 0   cm: 1

大雨&焼きカレー♪  

昨日の雨もでしたが、今日もザーッとすごかったですね~
雨の前、出かけた時に会ったご近所さん
ベビーカーやったけど濡れんやったかなぁ~なんて思って
ベランダ側を見ながら・・・の製作
視界には10鉢ほどのグリーンと
向こう~の景色しか入ってきません

雨があがったので降り込んで濡れたグリーンを見ようと
(なぜだか濡れた緑が好き しずくがポチョンとか好き)
ベランダに向かったら・・・ええ~っ! 洗濯物~ (>_<)
うそ~ びしょ濡れ~? あら!濡れとらんよ
最近柵に取り付けた目隠し用?のネットが雨を跳ね返してくれた模様・・・
良かった~ まぁいつものごとく一人でいて、色々やらかします 笑
・・・でも焼きカレーはいつもどおり美味しかった♪

DSC02238.jpg

ウチのカレーはじゃがいもが入りませんが
一昨日の肉じゃがカレー味の残りを入れて
ご飯と芋のハーフ&ハーフ?
DSC02248.jpg
これがなかなかイケてました
タマゴは半熟 とろり~ん♪

・・・新作もちゃんと出来上がってきています♡
また画像載せますね~ (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

サザエさ~ん♪  

博多駅前の飾り山に・・・

サザエさんがいました
DSC02219.jpg
こちらは、後ろ側 ( 見送り っていうらしいです)
上の方の花火が赤や緑にチカチカ変わってました
暗くなって見たら、綺麗やろうなぁ


表は
DSC02233.jpg

7月に入って博多は や・ま・か・さ~ って感じです
今年の追い山は祝日・・・たくさんのひとでしょうね~


category: 未分類

tb: 0   cm: 1

ありがとうございました♪  

昨日の『伊都日和』 
たくさんの方に手にとっていただき、ありがとうございました♡
糸島のE様、西区のA様、南区のY様・・・
いつも遊びに来て下さってお嫁にもらってくださって
本当にありがとうございます (*^_^*)

昨日はびっくり!したことが・・・
『てくてく。』で初めてお会いした福津のN様が
なんと伊都まで来て下さいまして・・・
ご主人様が連れて来て下さったそうで・・・
もう本当にありがたいやら、嬉しいやら 泣
ネックレスをすぐにつけてくださって
それが、すっごくお似合いで♡
陶器のYUZUKIさんも『似合っとったねぇ♡』って♪

・・・みなさま、本当にありがとうございます
きらきらした笑顔と、楽しいお話・・・
幸せな時間でした♡
asamiさんお話できずにすみませんでした(>_<)
今度はゆっくりと~♪

次回は8(月)の『あとりえこのは』になります
また、たくさんこさえま~す (*^_^*)







 

category: イベント

tb: 0   cm: 0