ビーズな日々

ありがとうございました♪  

今日の伊都日和・・・お天気の悪い中、夏休み終わりのお忙しい中・・・
立ち寄ってくださった皆様ありがとうございました♡

いつも来てくださるY様、ご姉妹&Dくん(君に会えるのまってたよ~♪)
木の葉モールでお会いした方々etc・・・
楽しいお話もたくさんさせていただき幸せでした (*^_^*)
少しずつですが・・・名前と顔を覚えていただけて
『あ~この人やった~』・・・みたいな感じで
足を止めて見ていただけて本当に嬉しく思います♡
皆さんからの嬉しいお言葉が本当に励みになります
いつも、ありがとうございます m(_ _)m

今日からイベントに けろよん君を連れていきました
気付いて下さり、『これ、いいですね~』な~んて褒めていただけ
嬉しかったです♡ やっぱり私に似てるって!!
大きな口を開け、おしゃべりしすぎて・・・ちょっと口をふさいでるところ・・・笑
DSC02910.jpg
義妹さんとこからの贈り物なんです
カフェのギャラリーにいたカエルの中から
このカエル君を甥っ子が選んでくれたそう♡
家族で・・・私に似とるなぁ~!ってなったらしいです (^_^;)
なんとも嬉しいプレゼントでした♪
あおちゃん、ありがと~♡ 毎回連れてくよ~♪

次回のイベントは 9/8(日) 『あとりえこのは』 になります
また秋色♪ いろいろ作ってお持ちいたします♡






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『伊都日和』です♪  

コットンパールの2way,3wayで使えるネックレス♪
DSC03153.jpg
・・・久々に オニキス×コットンパールの組み合わせを作りました
秋冬らしくリボンもベルベットで~
ベルベットリボンは 黒・ベージュ・茶・紺 の4色があります♪

リボンの下に写っているのがポリエステルで出来たチェーンです
こちらは 黒・ベージュ・アイボリー の3色です

ネックレスは茶色系、グリーン系も考え中・・・
間に合うかなぁ・・・? うまくいったら明日お持ちいたします♡

・・・明日は少しお天気が心配ですが
よかったら遊びにいらしてくださいませ
7月の『伊都日和』の時とほぼ同じ場所でお待ちしています (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

秋色ピアス part.1♪  

今朝は少し肌寒いくらいでした
暑い。暑い。・・・とさぼっていたウォーキングも再開せねば (^^;)


深い赤や茶色を使って・・・
DSC03135.jpg


黄色のシルクリボンは端っこのほうが少しだけ茶色なんです
カットの綺麗なスモーキークォーツと良く合うかなぁ・・・
DSC03137.jpg


・・・こんな感じで、あともう少し作る予定です

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

ぺんぎんスクレーパー♪  

雨が降って少し涼しくなりましたね・・・
久々にクーラーも使わず、自然の風に虫の音・・・
このまま秋になってくれたらいいですね


使ってらっしゃる方もおられると思いますが・・・
長い間、頑張ってくれてかなりボロボロになったブルーぺんぎん君
おなかも、シッポも破損してしまい・・・(; ;) 
二代目は黄色を選びました♪
DSC03093.jpg
食事の後の、お皿の汚れをさっとひとぬぐい・・・
洗剤、水の節約になるし何といっても
洗い物がかなりラクチンになりますよね
ぬぐった汚れは広告紙とかで包んでゴミ箱へ・・・
排水溝の汚れにもエコですね
べとべとのフライパンの汚れも、さ~っと!
そのフライパン画像があればいいのですが・・・
ないので・・・ ↓ こんな風にピシャッ~っと♪

DSC03130.jpg
お菓子作りのゴムべらにも♪
持ち手がないのでとっても使いやすいです
少し柔らかい素材なのでおなかのカーブがいい具合に、しなって
キレ~イにぬぐいとるイイ仕事をしてくれます♪

毎日、大活躍をしてくれる ぺんぎんスクレーパーでした (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

楽しい時間♪  

長いつきあいの友達と久々におうちランチ♪
ナスのキーマカレーを作りました

デザートは私のリクエストで・・・友達からの コレ!
DSC03105.jpg
石畳ロール プレーン♪
やっぱりコレ美味し~い(^o^)


DSC03116.jpg
いろいろと頂き物♡ いつもありがとう♪


・・・夜はキーマカレーにマカロニを混ぜ混ぜして
チーズをたっぷりかけてオーブンでこんがり焼きました
ビールと合いましたよ~ (*^_^*)

このお天気なので今日はこもって製作に励みます♪
また画像upいたします♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ピンブローチ♪  

夕べは久々の恵みの雨でしたね~
雷がすごかったですが・・・
そんななか・・・ピンブローチを3つ作りました
DSC03083.jpg
マットゴールドのパーツは
左から ぶどう ベリー りんご です
今度の 伊都日和 にお持ちいたします♡

昨日は野球で感動しました
イチローの4000本! そのあとの会見・・・
そして高校野球の決勝・・・
頑張ってる姿に 涙 涙 でした
 




category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ピアス♪  

スモーキークォーツのしずく型・・・
カット入りで綺麗です
クリアに近い茶色・・・ あといくつか出来そうです
DSC03081.jpg
右は コットンパールに紺色のリボンを合わせました
きっと・・・こんな感じの組み合わせは続きます・・・
コットンパール×マットゴールド×黒(紺)♪ 



・・・本当に毎日暑いですね~
いかにコンロの前に長くいないか・・・
この夏はそんなことばっかり考えての献立決めです 
週一で生協さんが配達してくれますので色々と助かります♡
それでも野菜とか足りなくなるので近くに買い物に出ますが・・・
昨日はどうしても出たくなかった 笑
冷麺のキュウリを水菜で代用してみまして・・・
う~ん ゆでたらよかったのかも? 
やっぱり冷麺にはキュウリでした (>_<)

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

ネックレスにもなります♪  

いつもの、ちょろりんリング&じゃらじゃらリング・・・
チェーンに通せばネックレスになります♪
DSC03064.jpg
リング台にデザイン性がありますので
チェーンは細~いタイプにしてみました
リングのワッカ部分を引き立ててくれます♡
次回のイベントより別売りのチェーンをお持ちいたします

画像は全て金具がゴールド色ですが・・・
秋冬らしい落ち着いたアンティークゴールド色も製作予定です



こちらはステーションネックレス♪
DSC03067.jpg
ぷっくりしたターコイズがなかなか良くて
スモーキークォーツ、淡水パールと合わせてシンプルに・・・


DSC03069.jpg
二重にしても♪ 


DSC03071.jpg

ブレスレットにも♪

DSC03075.jpg

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

9月のイベント♪  

9月は3つのイベントに参加させていただきます♡
イベント情報のところにもありますが久々にこちらに書いてみました

★9/8(日) あとりえこのは
木の葉モール橋本
日曜の開催なので 10時~17時までです


★9/20(金) teriha market vol.8
照葉パビリオン 10時~14時


★9/30(月) 伊都日和
 イオンモール伊都 10時~16時

次は 8/30(金) 伊都日和になります
先日の あとりえこのは では、たまたまアンクレットが人気でした
30(金)は オニキス×淡水パール
ターコイズ×淡水パールなど、またいくつかお持ちいたします♡

DSC03038.jpg
昨日、作った黄桃のプリンタルト♪
まわりのタルト生地が、さっくさくで美味しかったです (*^_^*)


 

category: イベント

tb: 0   cm: 0

やっぱり・・・コットンパール♪  

ガーネットやスモーキークォーツを組み合わせて
あ~だのこ~だの、やってみてますが
なかなか思うようになりません
・・・やっぱり。コットンパールに手が伸びます (>_<)
じゃらじゃらした感じのを考え中♡

DSC03021.jpg
マグネット式で人気のブレスレット♪
後ろのシンプルなコットンパールのネックレスは秋らしい感じ・・・


DSC03025.jpg
2way,3wayで使えるネックレス♪
右側のスパンコールレースをつけてロングにして使うの素敵ですよ~♡

・・・先日、久しぶりにケーキを焼きました
レアチーズケーキの予定が、まぁなんやかんやでベイクドのほうに・・・
いつもこんなにまわりにも焼き色がつきすぎます(>_<)
DSC02939.jpg
少し温度を下げたほうがいいんでしょうか?


DSC02951.jpg
まぁこうして撮ると美味しそうに見えますか・・・


DSC02957.jpg
今回、初めて生地の下に土台?っていうのかなぁ?
(クッキー&バターを混ぜ混ぜしたもの)を敷いて焼いてみました
この土台?があったほうがカットもしやすい♪

う~ん、コクがいまひとつでしたが、まぁ美味しかったです
植物性のフレッシュやったから?
やっぱり純生クリームを使うんやったなぁ(>_<)
今日も暑いのに・・・タルトを焼こう!と生地を寝かせ中・・・
男子二人もこの暑さでか、いつもより甘いものを欲します 笑
私も甘いもの食べて製作意欲につなげま~す (*^_^*)




 

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

人間ドックに♪  

今日は福岡山王病院へ人間ドックへ行ってきました
ここで受けるのも今年で5回目・・・
やっと?検診の流れに慣れてきて、
いつものようにお昼前に検診終了~
今日わかる範囲では二人とも問題なし♪

あとは・・・お楽しみのお昼ご飯です♡ 
だって昨夜の9時から何にも食べてないんですもの
おなかはグーグー (>_<)
今年は和食と洋食をチョイスしました

DSC02989.jpg
こちらは主人がいただきました


DSC02998.jpg
和食のデザート 2種盛り



DSC02990.jpg
洋食の前菜 


DSC02992.jpg
ヴィシソワーズ&フォカッチャ

DSC02996.jpg
カジキマグロのソテー サルサソース


DSC03005.jpg
デザート盛り合わせ&コーヒー

カジキマグロのソテー チャレンジしてみたいなぁ・・・
夏らしくピリッと辛いソースが美味でした

・・・ってまたまた食べ物ばっかりですね~
製作はちょこちょこしております はい!
30日は秋らしいのをたくさんお持ちしたいと思っています (*^_^*)

 



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

おひとりさまランチ♪  

・・・またまた食べ物で、すみません (>_<)
暑くて暑くて溶けそうな日に、お勧めの簡単ランチ!
DSC02979.jpg
日清の『冷たいトマトのラーメン♪

冷食の前を通っていたら、魅力的なパッケージが・・・
レンジで? 氷があれば?? 冷たいラーメン???
158円というお値段もよろしく手にとって作り方を読む・・・
チンして 氷入れて 液体スープを混ぜるだけ~
え~っ それで食べれるん? 即決!でした 笑
DSC02967.jpg

家にいる時はいつも主人の弁当のおかずの残りを・・・
あっ いや・・・自分の分までちょっと多めに作ります
たま~に弁当がいらない日があり 私が作らない日もあり・・・
基本は・・・基本はですよ インスタントは苦手ですが たまにはね~
ホントにこれ 冷凍庫に氷さえあれば すぐ食べれます
そして何といっても 美味しい~♪
スープも美味しいし 麺も美味しい~♡

氷の量の加減でスープの濃さが変わります
画像は2回目に食べたもの 基本通りの氷200グラムです
トマトは家にあったのを乗せましたが
乾燥バジル&パセリはセットされていますよ
いろいろとアレンジもできそう・・・
私はこれだけでは足りませんので
梅の実ひじきを混ぜたおにぎりとかを一緒にいただきます
カルボナーラもありましたよ~ 

こんなに暑いんだもの たまには火を使わずに楽してもいいですよね~♪
サニーで get! しました (*^_^*)
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

作ってみました♪  

主人の母がお盆に必ず作っていた『かいのこんすい』
初めてチャレンジしてみました
DSC02933.jpg

材料をコロコロに切ってごま油で炒めて煮て、お味噌を入れる・・・
何となく作れそうだけど・・・検索してみよう!と入力しますが
『かいのこんすい』ではヒットしません 泣
鹿児島 お盆 料理 で、でてきました~
正しくは『かいのこ汁』っていうらしいです
ず~っと 数の個の水 具だくさんのお汁!と思ってました
『かいのこ』とは『粥(かゆ)の子』がなまったもの
『粥(かゆ)の子』とは 白粥の添え物 って意味だそう・・・
なまりになまってたんだ~

・・・で、お味はというと・・・
昆布と干し椎茸のだしに、お味噌だけでは何か足りない感じです
砂糖とか醤油を、ちょろっと入れるんかなぁ・・・?
一緒に作ったはずなのにわかりません (T_T)
でもまぁ・・・大豆やカボチャの甘みがあって美味しいかなぁ♪
翌日の方が少しトロミが出てきて美味しくなるはず~
これ、熱々もいいですが冷めて食べるのも美味しいんですよ
野菜た~っぷり 大豆もゴロゴロ入って 女性にピッタリです♡
ウチの母が作ってたのは 『タラの煮物』
塩鱈の戻しが間に合いませんでした ごめんなさい
  


 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ピアス♪  

DSC02882.jpg
左は シルクリボンを巻き付けてコットンパールをチョロリン♪

右の コットンパールはどんな洋服でも合わせやすいと思います
つけると揺れるのが可愛い♡です


DSC02917.jpg
真ん中はキャッチ式 お作りするピアスのほとんどがフックですが
たまにキャッチのもあります

オニキス、淡水パール、スワロススキー・・・
シンプルなので使いやすいと思います


・・・お盆ですが、主人の休みは一日のみで
いつもと変わらない時間が過ぎていきます
以前は家族全員で実家に帰り、花火にスイカに・・・
忙しかったけど、あれがよかったなぁ・・・




category: ピアス

tb: 0   cm: 0

お気に入り♪  

汗かきの私は蚊によくさされます 泣
草取りをしてても、すぐかゆくなるので
『心地良い香りで蚊にやられなければ・・・♪』と
7月の teriha market でTIROIRさんの
アロマ虫除けスプレーをget!してました
DSC02901.jpg

これすごくイイです 何度も使って実感してます
主人なんて顔にも首にも・・・イイ香りをまき散らして 笑
レモングラス、シトロネラ、ゼラニウム・・・って書いてありました
ブルーの容器にも心惹かれました♡

隣は MARKS&WEBのリラックスローション♪
ワンプッシュして、首筋やこめかみにつけ優しくマッサージ・・・
気持ちが落ち着きます 頭痛がするときの気分転換にも♪

全くアロマには詳しくありませんが
落ち着く香り いいですね 
なんか色々アロマのとこ見てみたくなってます
そいうえば・・・義妹さんとこがいつもアロマの良い香り・・・
届いた荷物からもかすかに、いつもの香りがするんですよ~
つい先日も贈り物が届きまして・・・
それはまた今度 (^^)/

後ろのアイビーは挿し木にしようと水につけてます
もう少し根が出てきたら土に植える予定  (*^_^*)

昨日は3人でお墓参り・・・
そのあと 実家で男子二人は何やら作業・・・
私は掃除機をかけただけ・・・
お盆なのに、ゆっくり過ごしました
庭の皇帝ダリアがものすごく成長しててビックリ!
花が咲くのが楽しみ♡


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

暑かったです~♪  

今日は実家のお墓参りと親戚の初盆参りに帰ってきました
気温38℃って・・・!
もう~たまらない暑さでした
初盆って提灯や灯籠があって、お迎えするお家は本当に
大変ですよね~今年は特に暑くって・・・
何年か前のうちの初盆の時はそんなに暑くなかったんですが・・・
大雨、ゲリラ豪雨、猛暑・・・大変な事です 泣

昨日は仏壇を掃除してピカピカに磨きあげました が・・・
唐木なので控えめに輝くのでだれも気付かず (^_^;)
汗だくでがんばったけど 気付かれず・・・
まぁいつもですが・・・
提灯も組み立ててお盆の準備は終わりました

おまけ
ロン・ポアンのチーズパイ♪
DSC02896.jpg
美味しかったですぅ (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  

昨日の『あとりえこのは』
暑い中を・・・夏休み中で、お盆前で・・・いろいろとお忙しい中
時間を作って遊びに来ていただきまして
皆様ありがとうございました m(_ _)m

ディズニーランドのお土産に、楽しいお話・・・
お友達がつけていて・・・と見に来てくださった方々・・・
5才のDくんの『ママがいつも、しとうよ~』にはまいりました (^_^;)

私の作ったものを、そのままつけてくださったり
前回お嫁にもらっていただいたものを、つけてきてくださったり・・・
ディスプレィをしてる時は動きがないものが
つけていただくことで動きが出て照明のかげんで輝いて・・・
うまく言葉にできませんが、とてもとても嬉しく思います♡
今度は30(金) 伊都日和 です
間があきますので、またいろいろとつくりたいと思います (*^_^*)

DSC02881.jpg
この前から気になっていた samu406さんの ハンドタオル♪
ダブルガーゼで肌触りがと~っても優しいんです
汗かきの私は顔にかいた汗を優しくふこう!と思いまして・・・♡
もみもみしてるだけで癒やされる感たっぷり (^o^) 



category: イベント

tb: 0   cm: 0

『あとりえこのは』♪  

8月の『あとりえこのは』は7(水)、8(木)の2日間の開催です
ステンドグラス、ドライフラワーアレンジ、革小物、レジンアクセサリーetc・・・
親子で楽しめるワークショップも、あるそうです♪
夏休みの思い出作りにピッタリかも~ (*^_^*)

私は明日 8(木)のみ参加いたします♡
外は暑いですが 木の葉モール橋本 の中は涼しいので
よかったら遊びにいらしてくださいませ

DSC02874.jpg
右は、ところどころにコットンパールを入れたロングネックレス・・・
こういうネックレスをステーションネックレスっていうそうです←名前初めて知りました
洋服を作られてる作家さんから教えていただきましたの♡
他の素材でも製作予定です♪



category: イベント

tb: 0   cm: 0

石畳ロール♪  

おはようございます 昨日は涼しくってすごしやすかったですね~
また暑さが戻ってきて・・・朝からお弁当を作ってるだけで
汗をかいてます そんなすごいおかずじゃないのに・・・ (^_^;)

我が家の必需品 甘いもの♪
夏でも・・・暑くても・・・ロールケーキが食べたい!
DSC02662.jpg
もう、みなさんご存じの チョコレートショップの石畳ロール♪
プレーンとチョコの2種類・・・こちらはチョコ
真ん中は生チョコでしょうか??
やっぱり、がっつりチョコムースみたいなのが入ってるプレーンのほうが好きかなぁ・・・

おとつい久々にプリンを作ったらコクがなかったんですよね (T_T)
何を間違えたのか・・・
きび砂糖がいけなかったんですかね・・・
さぁ今日も製作に励みます♪
作りたいものが、い~っぱい (*^_^*)
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新作ピアス♪  

こんばんわ~ 今日は朝から久しぶりの雨でしたね・・・
エアコンも入れず自然の風が心地良いです 
髪もバッサリと切ったので、余計に涼しく感じます

いくつかピアスを作ってみました
DSC02856.jpg
実物のほうが、もっとダークな感じのターコイズです
スモーキークォーツを合わせて渋く♪


DSC02861.jpg
真ん中は ガーネット×アメジスト ゆらゆら揺れてきれいですよ


DSC02867.jpg
やっぱり大好き コットンパール♪
このなんともいえないバニラ色が 他のパーツをひきたててくれます

『あとりえこのは』に向けて、まだまだこさえま~す (*^_^*)
・・・ドラマは『あまちゃん』オンリーでしたが
今夜から『半沢直樹』が加わりました 
やっぱり最初から見るべきやった~(>_<)


category: ピアス

tb: 0   cm: 0

14kgfのネックレス♪  

DSC02831.jpg
シンプルなので 合わせやすいです
左から・・・ 赤めのう  淡水パール  コントンパール


DSC02846.jpg
いつものトルソーにかけてみました

ブラックスピネルやオニキスを使ったダークな色合いのも考え中・・・
また画像upします  (*^_^*)






category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

新調しました♪  

ずっと使ってるボディソープ&ハンドソープ・・・
いつもは詰め替え用を買いますが
だいぶん年季が入ってきてたので容器ごと新調♪

DSC02824.jpg
MARKS&WEB 
せっけん成分でできています
使い心地も・・・ハーブの香りも・・・とてもいいです
ネットで注文してたので福岡にお店が出来たときは嬉しかった~(>_<)
お店の方の雰囲気とか装いとかも好き♡です

今日は友達がblogを見て気になって・・・と
ピンブローチを見に来てくれました
気に入ってもらえました♪ ありがとう♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ピンブローチ♪  

おはようございます 8月になりましたね~
セミさんたちも朝から元気です (*^_^*)

先日の伊都日和で私がつけていたピンブローチが好評でした♪
・・・それで調子に乗って昨日2個作ってみました

DSC02800.jpg
帽子につけたり・・・

DSC02801.jpg
バックにも・・・

DSC02803.jpg
マットゴールドの林檎は立体的な作りになっていて綺麗なんですよ

DSC02806.jpg
チュニックやブラウス・・・秋からはジャケットの襟元にも・・・
ストールにもいいですね~ 
黒リネンの上に黒を使ったブローチをつけてますが
素材感が違うので、さりげなくって良い感じになってます♡
ピンが細いので、ブローチをはずしてもこのリネンに穴はあいてませんでした

DSC02820.jpg
これは、セピアモードとやらで撮ってみました
いままでこの機能を知らんかったのですが、なんかますますボケとる(^_^;)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0