ビーズな日々

14kgfネックレス♪  


ちょっと今までと違う雰囲気で、こさえてみました
DSC04724.jpg
マットゴールドのお花を主役に♪


先日、友達がガーネットのをお嫁にもらってくれまして
次に会う時にそのネックレスをつけてきてくれました
目の前でず~っと見てて『あ~ガーネットいいなぁ・・・』と。
単純な性格なので、しばらくガーネット♪つづくかもしれません(笑)
もっとシンプルなタイプも作りたいので頑張らねば・・・


CIMG2035.jpg
今日はハローウィン 10月も終わります
11月は、とびっきりの忙しさ 
イベントが6回♪ 
作りたいもの、た~くさん❤
休日は家族であっちやらこっちやら行きたい♪
美味しいものも作りたいし、食べたい♡
友達とも、会っておしゃべりしたい♪
充実した日々になりますように (*^_^*)

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

ピアスを2つ♪とキタロウ?  



DSC04704.jpg



DSC04718.jpg
立体的なお花のパーツ 存在感ありすぎましたかねぇ・・・
アシメにして、お花を片方だけに使った方がいいかも♪


DSC04715.jpg
マットなゴールドとたくさんのカットが入ったペリドット♪


✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳


3ヶ月ぶりにカットに行ってきました
結べる長さあった後ろ髪をスッキリ~
ちょっとゲゲゲのキタロウみたい?

真っ黒に戻そうか!・・・とこっそり思ってましたが
白髪もチラチラ目立つので半年ぶりにカラーまで♪
ピンクブラウンとかグレイッシュブラウンとか・・・
結局何色をしてくれたのか本人わかってなし(笑)
信頼してるので、いつもお任せしています♡
 

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

太宰府散策②♪  


・・・去年のフェルメール展に行ったのも偶然にも同じ日でした
似たようなとこでパチリして・・・
DSC04573.jpg



DSC04557.jpg



DSC04567.jpg



DSC04546.jpg
太宰府に来たら・・・寿し栄さん いつもの寿しランチ♪
平日なのに3組待ち! 


DSC04589.jpg
出来たて熱々の 梅が枝餅をほおばって♪


DSC04586.jpg
かさの家さんの目の前の スタバ♪ やっぱり撮りました (^_^;)


DSC04568.jpg
1日からの菊花展の準備をされてまして・・・
初めて見た菊盆栽 この道30年のTさんという方の作品です
あまりにも素晴らしくて何枚も撮らせていただいたんですが
見事に名前プレートが写っているので、この1枚だけ・・・


DSC04560.jpg
直径20cmはあろうかの大輪


DSC04572.jpg




DSC04687.jpg
観世音寺さん


DSC04696.jpg
 


DSC04686.jpg



DSC04673.jpg
観世音寺さん横のコスモス♪
おやつを持って遊びに来ている親子連れ・・・
静かにカメラを構える人たち・・・
がやがやしない、のんびりとした時間
風に揺れるコスモスがバイバ~イ!ってしてくれてるようでした


DSC04677.jpg
もうひとつ行きたい雑貨屋さんがあったんですが見つけられず・・・
夕刻になり帰路につきました
天神でのウィンドーショッピングも楽しいですが
こういった時間はとても大切なもの・・・
さぁ今日も頑張れます (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

太宰府散策①♪  


秋晴れの今日・・・1年ぶりに太宰府さんへ♪
DSC04655.jpg
光明禅寺



DSC04604.jpg
別名 苔寺と呼ばれてるそうです



DSC04623.jpg
この廊下に座ると素晴らしい庭が目の前です
シャッターの機械的な音など似合わない静寂さ・・・
静かな時が流れます
音を消して静かに・・・静かに・・・



DSC04624.jpg
11月中旬~下旬が紅葉の見頃のようです
苔の緑と白砂 赤や黄色・・・
綺麗だろうなぁ❤



DSC04621.jpg
平日でもにぎやかだった太宰府表参道から、すぐの場所なのに
この静けさ・・・別世界に入り込んだようでした



DSC04658.jpg
国博通りにて  キンモクセイ♪



DSC04661.jpg
萩  きれいでした~

いつも下調べをせず出発します 笑
光明禅寺さんへも、たまたまでしたが・・・
とても落ち着ける良いところでした
ず~っと座ってあの空気感を感じていたい・・・

拝観料200円!でした 
本当に、こういうところが好きになってきて
歳をとってきてるんだ~と実感します
臼杵の時もでしたが・・・また行きたい♡

あと少し画像がありますが・・・
目が閉じてきました 笑 ②につづけます 








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ピアスを3つ♪  


DSC04543.jpg
右から・・・グレーめのう 淡水パールとシンプルに合わせました
落ち着いた色ですがカットが入っていて、とてもキレイです

光にかざすとキラキラ綺麗なガーネットはパーツの真ん中で
ゆらゆら揺れます♪

落ち着いた感じのリボンのパーツ
オニキス×コットンパール×マットゴールド❤
やっぱり好きな組み合わせ♪


✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳


もう4,5年は前に作ったであろうハロウィン♪のプリザーブドフラワー・・・
暖かい色合いのオレンジ♡ 綺麗な色のままなんですよ~




category: ピアス

tb: 0   cm: 0

ピアスを4つ♪  


DSC04531.jpg
いつもの色合いですが・・・
アメジスト・オニキス・淡水パールを使って
マットなパーツを引き立ててくれてるかなぁ・・・



DSC04536.jpg
アシメかっこいい感じです♪


✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳


寒くなってきましたね~
足首ウォーマーをつけはじめたり、キムチ鍋が美味しかったり・・・
もうすぐ11月ですものね・・・
早いなぁ・・・
まだまだピアスも製作予定です
また画像upいたします

昨日の『箱を作ってみました』にブログ拍手をたくさんいただきました
とっても励みになります❤ ありがとうございます (*^_^*)


category: ピアス

tb: 0   cm: 0

ネックレスを入れる箱を作ってみました♪  


14kgfのネックレス&ブレスレットのディスプレイを模索中でした
どうしたら皆様に気持ちよく見ていただけるかなぁと
繊細なものですから、そのままで並べているとぐちゃぐちゃになりそうで・・・
それで台紙にキチンとはさんで並べてたのですが
今度は後ろのチェーンがダラーンとなって・・・
ウチから持って行く時は箱に入れて紙でひとつひとつを丁寧に仕切って・・・
そうだ!小さい箱に入れたらいいんだ!
・・・いまさらながら気がつきまして (^_^;)
DSC04491.jpg
いまは検索すると画像付きで作り方を教えてくれますので
こういうことの苦手な私にでも作れました♪



DSC04508.jpg
細いチェーンも今までみたいに、だら~んとならず
箱の中に綺麗におさまってくれます❤



DSC04512.jpg
これを使って♪



DSC04502.jpg
たくさん作りました♪



DSC04516.jpg
家具屋さんでもらっていたカーテンのカタログです
何かに使えるかも?と引き出しに入れてありました
つるつるじゃない紙質が、またいいのです♡

両面テープは、これくらいにアバウトのほうが貼り付けやすいです
まぁO型のアバウトさも入ってますが・・・笑
もう少しずらしてニャンコを全部入れればよかった(T_T)



DSC04510.jpg
楽しみながら作りました (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

11月のイベント♪  


11月に参加させていただくイベントが決まりました♪


『まごころ市』
★11/5(火) 10時~15時 イオン伊都店★



『あとりえこのは』
★11/8(金) 10時~16時 木の葉モール橋本★



『筑紫野日和』
★11/13(水) 9時~16時 イオンモール筑紫野★



『陽だまりぽけっと』
★11/21(木) 10時30分~15時 タマホーム福岡西店(イオン伊都店近く)★



『てくてく。 2013秋special』
★11/24(日) 10時~16時 宗像ユリックス 多目的広場★
DSC04469.jpg

※24(日)が雨天時は28(木)に開催となります

DSC04483.jpg



『伊都日和』
★11/30(土) 10時~17時 イオン伊都店★


✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳

 
・・・11月はたくさん参加させていただけます❤
Xmasに向けて色々とお作りする予定ですので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

次回の参加イベントは
『まごころ市』 11/5(火) 10時~15時 イオン伊都店さんになります♪

category: イベント

tb: 0   cm: 0

FUKUOKA ART MARKETありがとうございました♪  


昨日のFUKUOKA ART MARKET無事終了いたしました
DSC04439.jpg
顔なじみの方が何人も来て下さって、たくさんお話できました
皆様ありがとうございました


DSC04434.jpg
昨日は『Pohe』さんとご一緒しました
柔らかい雰囲気そのままのPoheさんの作品・・・
とてもおっとり話されるのに編み物の手元の動きが早くって早くってビックリ!



DSC04461.jpg
Poheさんにいただいた、おやつ♪



DSC04456.jpg




DSC04457.jpg




DSC04430.jpg




DSC04432.jpg




DSC04442.jpg
楽しそうだったバルーンアート 乗ってみたい♪いや乗りきらんかなぁ・・・



DSC04451.jpg




DSC04463.jpg
と~っても美味しかった 鶏肉のフォー♪
赤いのはミスサイゴンさんオリジナルの唐辛子&レモングラスの香辛料だそう


前の晩はドキドキして夜中に2回も目覚めたんですが・・・
Poheさんとご一緒で楽しく過ごせ、『あ~○○さぁ~ん♪』が何度もあって
本当に楽しい一日となりました
日曜でしたので車での送迎&荷物運び&『カメラは?』までついて(笑)
皆様と家族に改めて感謝した一日となりました❤


黄色に色づいた落ち葉がディスプレィしたテーブルに・・・自然の中もいいですね~
DSC04438.jpg
・・・しばらく、ゆっくりして11月は大忙しになりそうです
またお知らせいたします (*^_^*)






category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『FUKUOKA ART MARKET』♪  


『FUKUOKA ART MARKET』 いよいよ明日となりました♪
心配していたお天気も大丈夫みたいで安心しています

・・・でも、初めての場所は本当に緊張しまして・・・
夕方から、その気持ちがさらに強まり
なにしてんだか、夕飯もさっき終えたばかり (^_^;)
今から荷物作りを頑張らなくては♪

DSC04427.jpg
あれや、これや色々とお持ちいたします


場所ですが・・・
「市役所前交差点」→ベスト電器さんのところ
から天神中央公園に入り芝生広場に向かう道の両脇のどちらかにおります
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)


category: ピアス

tb: 0   cm: 0

新作ピアス&20(日)の事♪  


DSC04319.jpg




DSC04317.jpg




DSC04320.jpg



20(日)の『FUKUOKA ART MARKET』
雨天の場合は残念ながら・・・中止となります (T_T)
天気予報は50%となっており微妙なところ・・・
当日の朝こちらにてお知らせいたします

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

14kgfネックレス 3本♪  


画像upしてなかった 14kgfネックレス♪
DSC04304.jpg
3mm~4mmの、ちっこいブラックスピネル×淡水パール×ガーネット
モチーフの横幅は約2cm・・・ 


DSC04306.jpg




DSC04251.jpg
カット入りのガーネット・・・深い綺麗な秋色♪

+++++

ただいまピアスを組み合わせを楽しみながら、こさえています
アシメが、たくさん仕上がりそう♪
片耳ピアス❤もいいかも♪ なんて考えています


category: ネックレス

tb: 0   cm: 1

お手製調味料&のりクロ♪  


お手製のポン酢&調味みそをいただきました♪
DSC04273.jpg
ふたつとも、ビンいっぱいに入れてくださって・・・
味噌のビンbigサイズ~! 
隣のポン酢が500のペットボトルサイズ

お母様お手製とのこと・・・
Kさん、ありがとうございます♡

チャンポンに入れたら味噌チャンポンに!
ナスや豚肉との相性も抜群♪
ニンニクがきいていて美味し~ 

ポン酢は唐辛子がきいてて辛ウマ♪
お鍋だけでなくドレッシングみたいにも使ってます

DSC04296.jpg
オリーブオイルを少し入れて 長ネギの素焼きにかけました
辛口ポン酢とネギの甘さ・・・たまりません

この量を作るためにカボス?を搾るのは大変な作業・・・
愛情こもった、これぞ手作り❤
私にまで、いただけて・・・本当にありがとうございます♡

実家の庭先で柚子コショウを作ってたことを思い出しました
青唐辛子が目にしみる感覚、柚子をすりおろす匂いがよみがえってきます・・・あ~懐かしいです


ものすごく辛いのは食べれませんが結構辛いのが好きです
最近TVで紹介されてて気になってた『のりクロ』
DSC04206.jpg
インパクトのあるパッケージですが・・・
辛~い、海苔の佃煮がマヨネーズのような容器(高さ10cm強)に入ってます
大好きな『ゆずすこ』の高橋商店さんのものです
ゆずこしょう&有明海苔のコラボレーション
ご飯の上にピューっと スプーンなしでラクチン♪
こちらも 辛うま❤ ごはんが進む 進む~

料理にもいろいろ使えるみたいですよ

無農薬の合鴨米が鹿児島から届き、新米は美味しい~♪
お手製調味料は美味し~♪ ・・・で締めに のりクロっていう・・・
食欲の秋だ~ 笑


✳     ✳     ✳     ✳     ✳


急に寒くなりましたね・・・
フリースを引っ張りだしてきました
今日はこもって製作に励みます (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

14kgfのネックレス  ムーンストーン♪  


ムーンストーンを使って ワイヤーでくるくる巻き付けて仕上げました

DSC04247.jpg

左は 淡水パールと♪

右は アメジスト×ブラックスピネル×淡水パール♪

今回長さの見直しをしてみました
38cm+アジャスター3cm
アジャスターの先っちょにも、チョロリン♪

DSC04253.jpg
こんな風に少し縦向きにしても♪



DSC04262.jpg




DSC04260.jpg
これは鏡を見ながら撮りました
後ろのアジャスターのチョロリンは上手く撮れず (^_^;)

※アジャスターをご希望のかたは、ご連絡くださいませ
 blogのほうへコメント(非公開にチェック☑して下さい)をしていただけましたら
 私の方から折り返しご連絡させていただきます
 
少し様子を見ながら40cmのままでお作りするか
考えていきたいと思います

category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

小石原へ♪  


民陶むら祭に行こう!・・・と秋晴れのさわやかな風を感じてドライブ・・・
そう・・・ドライブを楽しんでまいりました (>_<)

出発時間が遅くなり 大渋滞に・・・!
目的地にはたどり着けず引き返すはめに (泣)
こんなことは初めてです
次回は朝早くに出発だ~!!!

DSC04240.jpg
 
本部?より少し離れたとこにある 辰巳窯さん
車が混み始めてましたが 寄ってみることに・・・
結果・・・ココしか見られず
どうしょうかなぁ~と悩んで、他も色々見て決めよう!な~んて思ったのが大間違い
なんせたどり着けなかったんですから・・・
買わずにお店をあとにしてしまったこと後悔・・・

DSC04235.jpg



DSC04234.jpg
惹かれる黄色をパチリ
味のあるストーブやん♪
店内は、たっくさんのお客さんでした~


DSC04236.jpg



DSC04238.jpg

戦利品は何にもなかったけど・・・
心地良い秋風と、ハプニングと・・・
まぁ違う意味で思い出深いものになりました
風にゆれ綺麗だったススキも、秋空も撮ってなく・・・ 残念 (T_T)
紅葉も綺麗みたいです また行きたいな 東峰村❤


✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳


夕べは14kgfのネックレスを2本作りました
いつものシンプルな感じとは、少し違う雰囲気です
また画像upいたします♡



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

10/20(日) 天神中央公園♪  

楽しそうなイベントに声をかけていただきました

グリッピキャンペーン 2013
『グリッピ マルシェ』
FUKUOKA ART MARKET、ブックオカとタイアップしたマーケットで
雑貨、本、花苗などの販売にカフェもあります♪

ワークショップもたくさんありまして・・・
多肉植物・ハーブの寄せ植え
プリザ・押し花カレンダー・秋色リース・・・
コンテナガーデンコンテストも開催~

お天気に恵まれますように♡

✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳


★ 10/20(日)   天神中央公園  10:00~16:00 ★

※イベントは19(土)20(日)の2日間の開催されますが
私は20(日)のみの参加になります



グリッピキャンペーン2013-1


(画像の上でclickしてください 大きくなります♪)


グリッピキャンペーン2013-2



category: イベント

tb: 0   cm: 1

『Happy!』ありがとうございました♪  

今日の『Happy!』 無事に終わりました♪
手にとってくださった皆様ありがとうございました♡

楽しいプチココさんの司会で抽選会が行われ
私のブースの目の前でしたので、抽選券も持っていないのに
さも自分が当たるかのような気持ちで楽しみました (*^_^*)

空のパンさんのとこでお買い物したかったんですが
開始約30分で パン完売~ 残念 (>_<)

久々にお会いできた作家さんや、お店の方とのお話も楽しかったです
撮りたいブースがいっぱいなのに・・・なのに
相変わらずのカメラ忘れ・・・もう何で忘れる~(T_T)
スマホだといいんですけどねぇ・・・


✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳


10月のイベントは今日が最後の予定でしたが・・・
20(日) 天神中央公園で開催の『FUKUOKA ART MARKET』に
参加させていただくことになりました♪
詳しい事はまたお知らせいたします♡

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『Happy!15th』です♪  


伊都文化会館での『Happy!』・・・いよいよ明日となりました♪

ハッピーちらし
(画像の上でclickしてください 大きくなります♪)

ヌードルの試食会&プレゼント
それから ワクワクの抽選会(14時から)もありますよ~



DSC04226.jpg
こんなのや・・・


DSC04231.jpg
こんなの・・・
新作も、いろいろお持ちいたします♡


✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳


初めての場所は、いつものイベント以上にドキドキします
えらく心配症なので現地にまで下見に行きたいとこですが・・・
時間が足りずGoogleマップで行った気持ちになって画像で確認しました
お天気が少し心配ですが・・・
よかったら遊びにいらしてくださいませ❤
お待ちしています (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

『あとりえこのは』ありがとうございました♪  


昨日の『あとりえこのは』・・・来て下さった皆様ありがとうございました♡
台風も思ったほどすごくなかったようで、よかったです
昨日はいろんな事に感動し嬉しかった一日でした

来て下さったお客様♡
台風が来てるのに・・・遠い所から・・・朝から身支度をし・・・
お子様もいらっしゃるのに・・・ 帰りは大雨になるかもしれないのに・・・
帰りの電車の中で、おひとり、おひとりの顔を思い浮かべながら・・・
本当にありがとうございました じーん(T_T)


後ろのブースだった ten linenさん♡
ご姉妹で編み物&リネンのお洋服を作られてます
初めてお会いしたのに・・・本当に色々とよくしていただきまして・・・
同世代?だからか話もはずむはずむ♪
楽しい時間をありがとうございました♡


他にも嬉しいことが♪
葉っぱが♡になったからでしょうか?
・・・なので今日は後ろからパチリ❤
DSC04217.jpg


いろんなことに感謝して、また作品作りに励みます♪
次回は 伊都文化会館での 『Happy!』です



✳       ✳       ✳       ✳       ✳       ✳       ✳    


DSC04220.jpg

台風でベランダの端っこに避難させてたグリーンたちをいつもの場所へ♪
ラベンダーが次々に咲き始めてます (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  


台風が心配ですが・・・
明日の『あとりえこのは』予定通りに開催とのことです
変更がありましたら、明朝お知らせいたします


DSC04198.jpg

いろいろ作りましたが・・・台風来てますので~
お約束している方も、どうぞご無理をなさらずに お願いします ♡

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

シンプルネックレス・・・いろいろ♪  


DSC04160.jpg





DSC04193.jpg
似たような感じですが・・・
組み合わせを変えて色々と作りました
60cm+アジャスター5cm  頭からスポッとかぶれます

category: ブレスレット

tb: 0   cm: 1

幸せ見~っけ♪  


今朝いつものようにリビングで朝食を食べながら
ベランダのグリーンを眺めていると
その中のガジュマルのなかから、・・・あらあら

な~んとも可愛いものが目に飛び込んできました!!!
DSC04180.jpg
みなさん、気付かれましたか?






   
  
ちょっと探してみてください しあわせ♡が、はっきりと写っています♪











じゃ~ん♡ 
DSC04180加工済み




ア~ップ♪
DSC04188.jpg
ウチに来て6,7年になる ガジュマル
どんどん大きくなってくれてますが、ハートの葉っぱは初めて~
ず~っと鉢の向きは変えずに置いてますので
こちらに見えるように♡になってくれたのも嬉しいなぁ♪
こうしてPCに座ってベランダを見ても
『ここだよ~♡』って感じで存在感抜群・・・

こういう小さな幸せが本当に嬉しい~♪
いまはまだ1cmほどのちっこい葉っぱ・・・
成長が楽しみです (*^_^*)

シンプルなネックレスも仕上がっています
また画像upいたします♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

やっぱり大好きキルフェボン♪  


ちょっと家族で出かけまして・・・
DSC03964.jpg





DSC04026.jpg
中州の夜景と晩ご飯を楽しみました♪



甘いものはウチに帰ってから・・・
DSC04106.jpg





DSC04109.jpg
年に一度か二度のキルフェボン♪
葡萄、梨、ティラミス・・・たまらない美味しさでした♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

スタンプ♪  


今日はピアスやネックレスを入れる袋にスタンプをペタン♪
気になって買っていた インペリアルパープルを、いつもの袋に押してみることに~♪
DSC04131.jpg


あらっ~思ってたよりブルーに近いですね
容器の色を想像してましたが・・・
クラフト紙だと、このアンティークなパープルの感じが出るみたいです
5,6枚押してみましたが・・・なんか落ち着かなくて
いつものオリンピアグリーンでペタンしました


DSC04144.jpg
すぐに乾くんですが、しばらくこのままにしときます
あとは袋の上をピンキング鋏で、じょきじょき・・・して完成です♪
違う大きさのも、今日はいっぺんに作りました (*^_^*)


DSC04140.jpg
いつも、この中から選んでペタンしています
みなさんは、どれがお好きですか?


✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳






category: 未分類

tb: 0   cm: 2

『伊都日和』ありがとうございました♪  


昨日は『伊都日和』でした
時おり雨の降る中たくさんのお客様に来ていただけました

以前見ていただいたお客様が
お友達を連れて見にきて下さったり
毎回来て下さって何かお嫁にもらってくださったり・・・
みなさま本当に、ありがとうございます♡
色んなお話をさせていただいて・・・私自身が本当に勉強になります
楽しい時間を、ありがとうございました m(_ _)m


昨日は朝からバタバタで伊都へ向かいました
行きの電車の中ではいつもディスプレィのシュミレーションを・・・
目を閉じて(寝ないように気をつけて・・・)あ~して、こ~して・・・と考えながら
そして・・・姪浜から地上に上がって?っていうんですか・・・
下山門~今宿~九大学研都市までは
海に見える方側から、ず~っと外の景色を見ています
なんか哀愁漂うような・・・そんな感じが好きです
あ~カメラやった~っていっつも思います

初めて筑肥線に乗ったときは地下鉄に乗ったのに地上に出て!!!
え~って キョロキョロしたかも 笑
よく考えればわかることなのにねっ

11日は 伊都文化会館での『Happy!』・・・筑前前原まで行きます
筑肥線乗るの、ちょっと楽しみ♡

今日から10月ですね・・・ 今年もあと3ヶ月ですか
秋もますます深まっていきますね

・・・そうそう 黄色×茶 人気でした♪
また違う組み合わせで色々と作ってみます (*^_^*)










category: 未分類

tb: 0   cm: 0