ビーズな日々

伊都日和ありがとうございました&明日は博多シティ♪  


今日の伊都日和たくさんの方に手にとっていただけました
『こういう感じのを探してたんです~❤』なんて
お言葉をいただけて嬉しいです
また頑張って色々作ろうと製作意欲につながります♪
みなさま、ありがとうございました♡

差し入れも❤
DSC05210.jpg
お上品な最中でした 自分でお餅をはさんでいただきます


明日は つばめの杜での
★JR博多シティ 屋上でのクリスマスマーケット★
10時~16時
私は布小物作家の『Pohe』さんとご一緒します
  
お天気が心配ですが、雨天決行です
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『伊都日和』です♪  


明日はイオンモール伊都店での 『伊都日和』
土曜なので10時から17時!・・・と、いつもより1時間遅くまでの開催です♪


DSC05199.jpg
留め具で悩んだブレスレットです
どんな洋服にも合わせやすいよう色味をおさえました
大ぶりのコットンパールを使ったのもありますが軽くてつけやすいんですよ❤


DSC05206.jpg
こちらはネックレス♪
2重にグルグル巻いたらブレスレット~♪


DSC05200.jpg
ピンブローチもXmasっぽく♪


DSC05194.jpg
14kgfのネックレス♪
右はブラックスピネル・・・カットも形も綺麗~なんですよ

左はこの時期までとっていた繊細なカットのクロスモチーフ
もちろんこのクロスも14kgfです♪

他にもいろいろとお持ちいたします
ストロベリーフィールズさんの前あたりでお待ちしていますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ビタミンC~♪  


いただきものの無農薬のお野菜の中にレモンが2個!
DSC05142.jpg
貴重な国産レモン!
ワックスのベトベト感もなくて、思わず指ですりすり・・・
爽やかないい匂い♪


DSC05159.jpg
はつみつ漬けにしてみました
大きめのジャムの空き瓶に2個分がぴったり入ってラッキー♪
今朝ホットレモンでいただきました 輪切りのレモンもパクパク (*^_^*)
少し苦みがありますが、それもいいところ♡
チンゲンサイも、かつお菜?も茎が肉厚で甘みがあって美味しかったです


今朝いただいたのは・・・
大きな大~きな富有柿♪
DSC05182.jpg
女性にしては、ちょっと大きめの私の手に乗せてみました
あまりに重くて耐えられず(笑) 2枚しか撮れませず・・・
これ200じゃないなぁ・・・と思い計ってみますと・・・330g!! 重っ!


2個はお供えして、もう1個を早速いただいてみました
DSC05190.jpg
食べたくて焦って撮ったん?
・・・いや~美味しかったです 1個ぺろっと食べられます❤


DSC05178.jpg
ビタミンC♪ ビタモンC♪ 柿もビタミンC豊富なんですよ~

パクパク食べてしまって写真ありませんが
小倉シロヤさんのオムレットとか・・・いろいろといただきもの♪
みなさん、よくしてくださってありがとうございます♡

夕べからネックレスやらブレスレットやら制作中
留め具のとこを違う感じで仕上げたいので、まだ未完成・・・
キチンと形になってから画像載せたいと思います (*^_^*)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12月のイベント予定♪  


12月の予定が決まりました
たまたまですが・・・土日も、たくさん♪
師走に入りお忙しいと思いますがよかったら遊びにいらしてくださいね❤


★JR博多シティ 屋上でのクリスマスマーケット★
  12月1日(日) 10時~16時
  JR博多シティ屋上 つばめの杜


★teriha market vol.9★
  12月6日(金) 10時30分~14時30分
  (今回から開始時間が変更となっております)
  東区香椎 照葉パビリオン


★あとりえこのは★
  12月8日(日) 10時~17時
  木の葉モール橋本 1F店内


★伊都日和★
  12月14日(土) 10時~17時
  イオンモール伊都 1F店内


DSC05164.jpg
こちらは2wayで使えるコットンパールネックレス♪
ベルベットリボンは4色あります (黒・紺・こげ茶・ベージュ)

30(土)の『伊都日和』に向けて頑張って製作中です 
また画像upいたします (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 1

ずっと気になっていたもの♪  


DSC05105.jpg
これの名前がわからずに調べてみました
モャっとボールに似てますね(笑)


DSC05075.jpg
街路樹の枯れてきた葉っぱの間に見える丸いもの・・・


DSC05087.jpg
モミジバフウ (アメリカフウ)の実でした
10本ぐらい並んでますが・・・この木だけが、やけにキレイで♪


DSC05076.jpg



DSC05102.jpg
おとといの夜~朝の強風で、たくさんたくさん落ちていました
・・・で、それをたくさん拾ってきました(笑)
風が強かったから、まだ種が飛んでない緑のも落ちちゃったんだね・・・
茶色のは種が飛んでって穴がたくさん開いてます
種に羽根がついていて、この穴から飛んでいくんですって!
一個一個、まんまる具合とか色に違いがあって、おもしろいです
何かに変身させたいなぁ~と思ってます
製作の合間のこういう時間がとっても好きです❤


あ~これは・・・とお気づきのかたもおられるかも?
寒くなってくるとディスプレイや画像に登場~!のコレです
DSC05139.jpg
母がウチに遊びに来たとき拾って帰りゴールドのスプレーで塗ったもの
も~う何年前のものか、わかりません・・・


DSC05117.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『てくてく。』ありがとうございました♪  


昨日は素晴らしいお天気の中、無事に『てくてく。』終了いたしました
たくさんのお客様に来場していただけ
私のブースにも足をとめていただけました
本当にありがとうございました♡

DSC05059.jpg
終わりがけ慌てて撮った写真です(>_<)
 

DSC05060.jpg

主催のなのさん、ご一緒していただいたPoheさん❤
いろいろとお世話になり、ありがとうございました
おかげで楽しい時間を過ごすことができました (*^_^*)


DSC05072.jpg


昨日もたくさんのステキな出逢いがあり嬉しいお言葉もいただきました
次回は30(土) 『伊都日和』です
いろんなコトを励みに、また頑張ります❤







category: イベント

tb: 0   cm: 1

明日は『てくてく。2013秋スペシャル』です♪  


宗像ユリックスでの『てくてく。』いよいよ明日となりました
たくさんの作家さんに、美味しい食べ物屋さん・・・
全部で80以上のブース!です
『てくてく。』のblogはこちら→
てくてく
(clickしてください 大きくなります)
私は『Pohe ポヘ』さんと16番でお待ちしています❤


DSC05049.jpg



DSC05050.jpg
他にも14kgfのネックレス(ご試着できます)や
60cm長さのシンプルなネックレス・・・たくさんのピアス(イヤリング)♪
いろいろ作りましたので、よかったら遊びにいらしてくださいませ♡
お待ちしています (*^_^*)

★てくてく。 10時~16時 宗像ユリックス 多目的広場★


category: イベント

tb: 0   cm: 3

『陽だまりぽけっと』ありがとうございました♪  


昨日は初めての住宅展示場での出展でした
手にとって下さった皆様ありがとうございました♡
いつもの長方形のテーブルとは違い
私はキッチンカウンターの上でディスプレイ♪
バックヤードは流し台!なんだかオウチ気分で過ごせた一日となりました

糸島のNさま、昨日も差し入れありがとうございました♪
また近々、ご連絡させていただきます (*^_^*)

他の出展者の方の作品を、ゆっくりと見れたのはきっと初めて・・・♡
た~くさんおしゃべりもできて・・・ステキな作品にも出逢えて♪
以前から欲しかったものも購入できました❤

DSC05045.jpg
じゃん♪
COU*COU(くーくー)さんの皮財布です
たくさんの色の中から迷わずに手をだしたオリーブ色・・・
かぶせ蓋の自然なラインもいいでしょう♪


DSC05047.jpg
仕切りも、いっぱい♪
小ぶりなのに、お札がキチンと横向きに入ります
24日の『てくてく。』でデビューです (*^_^*)


DSC05044.jpg
そして、こちらは **ten linen**(テンリネン)さんのスヌード&コースター

スヌードは10月から気になっておりまして・・・
首に巻いてみるとふわっと暖かい♪
手編みゆえの作り手の暖かみまでも伝わってきます
男前な感じも魅力のひとつ・・・
グレーの巻物は持っていなかったので嬉しい出逢いでした
これ男子にも使えます (*^_^*)

コースターのチクチク刺繍も愛情いっぱい❤
本当に丁寧に作られているんですよ

タマホーム様、主催者様、お世話になりありがとうございました m(_ _)m
楽しい一日を過ごすことができました

+++++

さて次のイベントは 24(日) 『てくてく。2013秋スペシャル』
4ヶ月ぶりの宗像ユリックス・・・
お天気も晴れ! 気温も上がる!! よかったです♪
私のブースは休憩所前の大きいテントの中(16番)です
布小物作家の Pohe(ポヘ)さんと、ご一緒します
たくさんお持ちできるよう頑張ります (*^_^*)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『陽だまりぽけっと』です♪  


明日はタマホーム福岡西店さんでの『陽だまりぽけっと』♪

陽だまりぽけっと
(clickしてください 大きくなります)
大人服・子供服・バック・ワークショップetc・・・
志摩の人気カフェ CURRENTさんのパンも並びます♪


イベントは住宅展示場2棟とタマホームさんの事務所で開催されまして
私はこちらの ↓
タマホーム
オレンジの屋根の、おうちにおります♪
よかったら遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています (*^_^*)






category: イベント

tb: 0   cm: 0

ピアスをいろいろ♪  


昨日から一段と寒くなりましたね
ネックウォーマーに膝掛け、重ね履き靴下・・・
いつもはモノトーンの私も、ウチの中ではカラフル~(笑)

DSC04939.jpg
・・・で、こちらはいつもの色使い
マットゴールドのパーツ・・・繊細でステキ♪


DSC05015.jpg
ガーネット・赤めのう・グリーンのスワロ♪


DSC05022.jpg
やっぱり好きな組み合わせ♪
最近の人気者です❤


私の作るピアスは、ほぼ全てイヤリングへ変更できます
少しお時間をいだだければイベント時その場で、つけかえいたします♪(無料)
DSC05033.jpg
イヤリング金具(2種類あります)

※右のキャッチ式になったピアスのみイヤリング金具への変更ができません m(_ _)m






category: ピアス

tb: 0   cm: 2

11月のコスモスとこどもたち♪  


DSC04972.jpg
のどかな風景、大好きです


DSC04998.jpg
このカーブを曲がると出迎えてくれる、こどもたち♪


DSC04988.jpg
動きもリアルで本当にそこにいるよう・・・
初めて見たときビックリしました


DSC04986.jpg


DSC04992.jpg


こちらはチャリンコ部隊?
DSC05001.jpg


DSC04982.jpg
隊長!


DSC04980.jpg


DSC04976.jpg
休日たっぷりと癒やされてきました
また製作に励めます❤

✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳

DSC05013.jpg
マットゴールドのパーツ♡
素敵なものができるよう色々と組み合わせてみます (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大きくて素敵な鏡を買いました♪  


ずっと欲しかった大きな鏡・・・
こんなに素敵なものに出逢えました❤

じゃん♪
DSC04964.jpg
見てください アンティークでよか雰囲気♡
重厚感のある素敵な脚❤
くるってなってるアイアンも好きです

いつものトルソーを並べてみました 大きいでしょ~ 鏡の部分だけで縦30cm!!
イベント時テーブルの上に置くと頭からおなかのとこまでキレイに写ります
そう・・・ネックレスをご試着いただいたときに全部見えるんです
今まで、ちっちゃい鏡で見づらくてご迷惑をおかけしました m(_ _)m
全身鏡には及びませんが、ずいぶんと見やすくなりました♪

角度調節もさ~っと、できますし
・・・さらに
DSC04965.jpg
なんと!分解できるんです! 
この穴にくるくるっと回し込むだけなので私にもすぐ組み立てられます
単純な私にピッタリだ(笑)
厚さ4cmの専用箱にすっきり収納できるので
電車移動の私でも楽に持ち運べるんですよ
それにしても素敵な脚だなぁ~❤
もう何回なでたか・・・

・・・この素敵な出逢いは『Blue Clover』さんより♪
いつもイベントでご一緒させていただいている宗像の雑貨屋さんです
とっても素敵な鏡ですが・・・お値段も素敵❤
主婦のお財布に優しい!の『Blue Clover』さんなのでした♪
教えてくださったNさま ありがとうございました♡







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『筑紫野日和』ありがとうございました♪  


昨日の『筑紫野日和』無事に終了いたしました

初めまして!の方が多く・・・
『こんな感じの探してました~』なんて嬉しいコトも言っていただけました
本当にありがとうございます❤
私が筑紫野日和に参加できるのを待っていてくださった方々も
朝から遊びに来てくださって嬉しかったです (*^_^*)
皆様ありがとうございました♡

DSC04468.jpg
主催者さま、そしてお隣だったO3さん・・・
初めての場所で不安でしたが、おかげ様で楽しい一日を過ごせました
ありがとうございました❤

次のイベントまで一週間
また色々と製作に励みたいと思います(*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『筑紫野日和』です♪  


初めての『筑紫野日和』・・・いよいよ明日となりました
毎回ですが、本当に初めての場所はドキドキします
色々と不安もありますが・・・
お隣のブースは皆さんご存じガマグチバックの O3さん♪
他のイベントでもよくご一緒させてもらってますので
なんか勝手にひとりで安心しています♡

DSC04936.jpg
昨日チクチクしましたブローチです

手前はアヴリルをくしゃくしゃ・・・してみました
右の黒レースを使ったのとは全く違う雰囲気~
このベージュもやわらかい感じで好きです
黒いブローチと共通してるのは、どれにもコットンパールを使っていることです
カット入りのオニキスやスワロフスキーが
ところどころで控えめ~にキラッと光ってくれます

明日の筑紫野日和は朝9時スタート♪
イオンモール筑紫野 1F ウエストコートです
よかったら遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ポッキーの日♪  


今日は少し気温が低いですね
夕べはお風呂の温度を上げて入りました
白い入浴剤とかが恋しい感じですね・・・

今月たくさんイベントがあるので風邪ひかないように・・・って
優しい声かけをしていただいたりして有り難いことだなぁと感じています
しっかり食べて!寝て!休養もして!決まっているイベントに
いつもの元気で参加できるよう体調管理に努めます


土曜は実家に帰ってリビングの敷物を絨毯に替えてきました
泊まって草取りの予定でしたが・・・
雨が降りそうなので日帰りすることに。
去年までは三つ葉が群生?していたところに黄色い菊が咲いていまして!
柚子の木に登る勢いで!
なぜそこに咲き始めたのか・・・とっても不思議
DSC04912.jpg
足下の草がすごいことになってます(>_<)
ここはお隣さんとの垣根なので特に気をつかいます
週末また帰るかなぁ?


DSC04913.jpg
門扉横で毎年咲いてくれるオキザリス
花言葉は『母親の優しさ』 おかえり~って迎えてくれてるのかなぁ・・・


DSC04910.jpg
母が挿し木で増やした菊が次々と咲き始めてます


DSC04916.jpg



DSC04905.jpg



DSC04920.jpg
草は取らずに写真を撮って帰ってきたという・・・
そばにいなくなって感じること・・・たくさん

✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳    ✳

昨日からブローチをベージュのチュールレースで作ろう!と
あれこれ組み合わせてみています
やわらかい感じで仕上がるよう頑張っています (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『あとりえこのは』ありがとうございました♪  


昨日の『あとりえこのは』ありがとうございました♡
いつも来て下さる方々、初めましての方々・・・
手にとっていただけましてありがとうございます
ちくちく頑張ったブローチは
いつも来て下さるお姉さんのところへお嫁に行きました
出来上がった画像ものせてなかったのに
来て下さって嬉しかったです


DSC04895.jpg
いま手元にあるブローチです
本当にチクチク楽しかったので、まだまだこさえる予定です
13(水)の『筑紫野日和』にお持ちいたします❤ 

昨日は初めて、お洋服の Picot.さんとご一緒させていただきました
オープンと同時にたくさんのお客様~
あっ! Picot.さんのとこにですよ・・・
お洋服をたたんだり、値札をとったりお手伝い♪
私が小1の時、大きくなったらなりたいものは?・・・で
顔写真の横に書いてあったのは『お洋服屋さん』でした
・・・そんなことを思い出しながらの楽しい時間でした
Picot.さん、ありがとうございました♡

12月のイベントもいくつか決まりました
また詳しくお伝えいたします (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  


こんなものを作ってみました♪
DSC04871.jpg
チュールレース?っていうんでしょうか・・・
それを土台にコットンパール・オニキス・ベルベットリボンをつけて❤


DSC04872.jpg
後ろにピンをつけています


DSC04878.jpg
黒のコートだと上の紫ストールほど目立ちませんが
こういう感じも好きです♡


DSC04876.jpg



DSC04880.jpg


針と糸は、なかなかの?苦手なんですが
作ってみたくて夕べ出来上がったのがコレです
黒の糸で作り始めたらコットンパールの上に黒糸が出てしまって(>_<)
何度も指を指しましたし(笑)・・・これは私が使おうと思います

今日、透明の糸を買ってきたので張り切って製作しているところです
組み合わせ始めたら、なんだか楽しくて・・・♪
黒×白のいつもの色使いですが明日いくつかお持ちしますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

崇福寺へ♪  


お寺に行きたい!と 崇福寺さんへ行くことに・・・
何度も何度も前は通っているのですが中に入ったのは初めてでした
DSC04741.jpg


DSC04742.jpg
桜が色づき始めていました


DSC04744.jpg
黒田家の菩提寺ということで
如水さんのお墓を探します 一般の方のお墓をぐるぐる・・・
ないね~(>_<)


DSC04751.jpg
たどり着きました・・・


DSC04746.jpg
5m? 7m?ありそうな大きさ 圧巻でした


DSC04753.jpg


DSC04767.jpg
お寺の中の落ち葉を掃く僧侶さんたちがおられました
私達が気持ちよく、この空気感を感じられるのは
こういった方々のおかげですね
感謝という気持ちを改めて感じます


DSC04779.jpg
同じ敷地内にある 旭地蔵尊
お百度参りをされてる方がおられましたので
中までは行かずに帰りました

両親が、篠栗さん参りをよくしておりました
最近その気持ちがわかるなぁ・・・と感じています
あ~本当に歳をとってきた


おまけ その日の晩ご飯
DSC04791.jpg
渋~く 煮物・・・の流れを無視しての ミルフィーュとんかつ♪
奥は生ではかたいレタスをハムと一緒に
さ~っと炒めたもの

✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳

昨日いただいた『糸島だんご本舗 和三盆あんわらびもち』
とっても美味しかったです♪
 




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


伊都イオンでの『まごころ市』ありがとうございました(*^_^*)

今日は、ゆっくりとした時間が流れ
いつも来ていただくお客様とも
たくさんお話させていただきました♪
DSC04797.jpg
差し入れまでいただき、ありがとうございます❤
お昼のカレーで、おなかいっぱいになりまして・・・
持って帰りいまお仏壇にお供えしております
あとで、おやつにいただきたいと思います♪

8日(金)は 『あとりえこのは』
もう少し作品が増やせるよう製作を頑張りま~す(*^_^*)





category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『まごころ市』♪  


明日は 伊都イオンでの『まごころ市』
10時~15時までです

DSC04787.jpg
似たような感じですが、組み合わせを変えて
いろいろとお持ちしたいと思います (*^_^*)
よかったら遊びにいらしてくださいませ❤

category: イベント

tb: 0   cm: 0

イタリアンコーヒー♪  



DSC04733.jpg
鹿児島から美味しいコーヒーが届きました♪
イタリアンブレンドは、すっきりとして何杯でも飲みたくなるほど・・・


DSC04738.jpg
チョコレートのコンフィチュールも美味しそう❤
私達のことを思って下さり本当に嬉しく思います (*^_^*)

✳✳✳✳✳✳✳
        
楽天 まぁくん頑張って~♡


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大橋へ♪  


今日は朝から大橋へ・・・
なかなか乗る事のない西鉄電車♪
久々のあのホームの雰囲気、JRとも地下鉄とも違う座席の感じ・・・
いつもと違う風景を見ながらも・・・いいもんです♪

DSC04731.jpg
美味しかったお弁当
唐揚げも、もちろんですが・・・このかしわめし!美味しかった~❤
また行かなきゃ♪ 楽しい時間を過ごせました (*^_^*)

✳     ✳     ✳     ✳     ✳



 


category: 未分類

tb: 0   cm: 0