ビーズな日々

今年一年ありがとうございました♡  


今年もあと3日・・・あっという間だった一年が終わろうとしています
この一年・・・たくさんの方々に出逢い、作品を手にとっていただけて
本当にありがとうございました m(_ _)m
みなさまのおかげで楽しい時間を過ごすことができて幸せでした♡

温かいお言葉や差し入れ・・・楽しいお話
私は本当にまわりの方々に恵まれているんだなぁ・・・と思っています(T_T)
一緒に参加させていただく作家さん、主催者の方々・・・
おっちょこちょいの私に、みなさま本当に優しくしてくださって♡
たくさんの方々に・・・感謝の気持ちでいっぱいです m(_ _)m

また来年も楽しんでいただけるよう喜んでいただけるよう
作品作りに努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします❤



✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳



先日いただいたベルギーのお土産♪
DSC05726.jpg
ピエール・マルコリーニのチョコレート❤



DSC05736.jpg
一粒ずつ味わっていただきます❤


実家に帰ったり年末はバタバタしそうです
ブログをみてくださったみなさま・・・ありがとうございました♡
来年もいろんな楽しいコトを綴れたらなぁ♪と思っています

それではみなさま良いお年をお迎えください(*^_^*)

 




category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ローストチキンを作ってみたが・・・♪  


いつもXmasは特別に作ったりしない我が家ですが
今年はちょっとそれらし~いのを作ってみました

初めて作ったローストチキンは・・・
DSC05646.jpg
ん? なんかへんでしょう? 裏側?


DSC05724.jpg
目指したのはコレ♪ う~ん美味しそう(*^_^*)

アルミホイルに入れてオーブンで焼いたのですが
皮を下にしちゃってアルミと皮がくっついたという(泣)
もうそれは見事に皮がベロ~ンって・・・
一緒に焼いたサツマイモも、くっついとる~!
と・とれん(T_T) ずいぶん格闘しました(笑)

アルミに薄くオイルを塗るかクッキングシートで焼けばよかったんでしょうね(T_T)
持ち手も、オサレ~にしようとウチにあるもので準備万端でしたのに・・・
まぁ味はそこそこでしたとさ チャンチャン

DSC05650.jpg
はるみさんレシピの ゆで卵のファルシー♪

これは簡単ですぐに出来て美味しかったです♡
黄身+マヨ+クリームチーズ+塩・コショウを混ぜるだけ~
※ホントは絞り袋でデコレーションするみたいに
キレイに仕上げるんですが・・・スプーンですくって乗せちゃいました
おせちに入れてもいいかもですね~(*^_^*)
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

es koyamaのバウムクーヘン♪  


先日、関西に住む弟さん一家が帰って来たときにいただいたもの・・・
エスコヤマのバウムクーヘン♪

外紙を外すとなにやら辞書みたいなのが出てきました!
DSC05683.jpg
広辞苑? 厚さが10cm位ある~ 重い(笑)

DSC05686.jpg
凝ったパッケージ♪ かわいいですよね~(*^_^*)
わぁ~ってワクワクして開けました


DSC05693.jpg
黒いのはゴミじゃなくて・・・くわがた2匹!


オープン♪
DSC05654.jpg


DSC05660.jpg
この時点で、しっとりしてるのが伝わってきます
すぐに食べたいとこですが適温が18~24℃ バターが程よく柔くなった頃が美味しいとのこと
しばし待っていざ!

DSC05674.jpg
しっとり美味しゅうございました❤
小山ロールで有名なこのお店・・・
このバウムクーヘンも、なかなか手に入らないんだとか・・・
見て楽しんで♪わくわくして♪食べて美味しくって♪
こういう贈り物っていいですね♡
ありがとうございました♡
可愛い箱も大事に使います(*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Merry Christmas♪  


こんばんわ ステキな夜をお過ごしでしょうか
先週末よりバタバタとしておりました
結婚式・甥っ子との久々の再会・・・
年賀状にアクセサリーの製作・・・
慌ただしくも充実した日々を過ごしていました♪
年賀状作りと停電でPCも使えず、こんな時間の更新です(>_<)

今夜作った、簡単ローストビーフ
超簡単で美味しくできるって主婦は嬉し~い♪ 
旨い!って食べてくれて・・・幸せな時間でした
DSC05642.jpg
ハヤシライスのセットを食べた時のお豆サラダをまねてみたり
小さめのドリアもホワイトソースたっぷりにして正解でした♪


今年も行ってきました 博多駅のイルミネーション♪
DSC05553.jpg


DSC05554.jpg
この光の塔の横で、ちょうど『100人ゴスペル』があってました
OH HAPPY DAY 一緒に口ずさみました♪


DSC05582.jpg

2Fから見る シティ銀行方面が好きだなぁ❤
DSC05602.jpg


DSC05584.jpg
今朝この画像をupしてたら、いきなりPCが止まりました!
停電で、びっくりしました(T_T)
助っ人が帰宅するまで何も触れず(笑)でした
デジタル時計のブルーがチカチカしてましたが、これも触れず(>_<)
ホントこういうのは苦手ですなぁ・・・

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ちっちゃいツリー♪  







DSC05540.jpg



DSC05539.jpg
うちにあったリボンとコットンパールで
シンプルな、ちっこいツリーを作りました♪
サンタさんお待ちしてますよ(笑)


DSC05493.jpg



DSC05520.jpg
こんな風に、おしりのところが綺麗に仕上がってないものや
上の画像のようにデコボコしてるのは『使えない箱』に入れときます

今回は、これをワイヤーに通して枝に軽く結びました
捨てるのはもったいないので試しに作ってみるときに使ったり
自分用をこさえたり・・・しています


DSC05500.jpg









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

1月の予定です♪  


来月の予定が決まりました♪
スタートは木の葉モールでの『あとりえこのは』になります


★あとりえこのは★

  1月8日(水) 10時~16時 木の葉モール橋本 1F店内




★筑紫野日和★

  1月15日(水) 9時~16時  筑紫野イオン 1F店内




★伊都日和★

  1月18日(土) 10時~17時  伊都イオン 1F店内



✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳



今日も寒かったですね~
週末、結婚式があるのでJRに切符を買いに行きましたら
指定がなんと残りの、ひと席!でした
と、とれて良かったです~ (>_<)

大掃除も順調に進み、明日で終わりそう・・・
今日は途中で『見たい~♡』って誘惑がありましたが
掃除のめどがつく夕方まで我慢しました(笑)
DSC05469.jpg
これです♪ はるみさんの冬号❤
1ページずつ・・・ワクワクしながらめくってまずは写真を楽しみました♪
美しくて美味しそうお料理に、ぬくもりのある言葉・・・
付録のカレンダーが、これまた素敵♪
ここ何年かこちらを愛用しています


DSC05473.jpg
ステキなページが、たくっさん❤
しあわせな気持ちになります (*^_^*)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

大掃除とミニツリー♪  



昨日からボチボチ大掃除をはじめました
リストに書き出して終わったら赤ペンで線を引き消していってます
やった!という小さな達成感(笑)

まずはお仏壇・・・それから今年一番お世話になった次男坊の部屋
ディスプレイのシュミレーション場所の机
物置となっていたベットの上
ここがあったから色々と助かりました
いつ帰ってきてもいいよ~片付けたよ~ってとこですが
帰って来ないみたいです(泣) 

今日はガラスふきをする予定・・・
でもベランダは寒そう(>_<)
いやいや書いたから、今からします!

掃除の合間にミニツリーを飾り付け♪
日比谷花壇さんでget!した木でできた素朴なツリー
今ヘビロテ中のピアスを飾ってみました♪
あと何日か楽しみたいと思います
DSC05456.jpg
ベランダのミニコニファーも飾り付けたいなぁ♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『伊都日和』ありがとうございました♪  


12/14 伊都日和 
今年最後のイベントが無事に終了いたしました
たくさんの方に手にとっていただけまして、ありがとうございました♡
終わってほっとしたような気が抜けたような何とも言えない気持ちです
また後日、改めて感謝の気持ちを書きたいと思います


DSC05403.jpg
この日はカメラを前日からバックに入れときました~
初!伊都イオンの写真です


DSC05404.jpg
ぐしぐしステッチの『Picot.』さん♪


DSC05410.jpg
冬のダークな装いの差し色になりそうな『O3』さんのバック♪


DSC05416.jpg
ハヤシライス♪ 早く食べられるのでいつもコレがお昼でした
この日はたまたまランチになっててサラダ&コーヒーまでついててラッキー♡


DSC05422.jpg
またまた美味しい差し入れもいただきました
みなさま本当にいつもよくして下さってありがとうございます♡


次回の『伊都日和』は1/18(土)
そしてその次は2/27(木)の開催となります
※14日に3/1(土)開催とご案内しておりましたが変更となっております
 3/1(土) → 2/27(木)

来月のイベントも決まりました
またお知らせいたします (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『伊都日和』です♪  


おはようございます (*^_^*) 
この3日・・・こもって頑張ってみました
出来上がった作品です♪

DSC05354.jpg
バレッタ(手前2個は6cmサイズ)
今年流行とか?のバイカラーです

組み合わせを楽しみながら作りました
黒×紺とかいいですねぇ~
女の子のピアノの発表会とかにつけたら♪の勝手なイメージ・・・
うちにはおらんのに(笑)


DSC05379.jpg
編み込みブローチ♪
作図とかはなく・・・私が思うままテグスで編み編みしますので
同じものはないのです ・・・というか作れないのデス(^_^;)


DSC05317.jpg
裏側です
ピンとクリップ 両方で使えます


DSC05380.jpg
ジャケットの襟元にクリップで留めています



DSC05388.jpg
上の画像の裏側です




DSC05393.jpg
胸元のポッケにクリップをさす感じで留めてみました

クリップの留め方で大っきなスワロフスキーの向きが
下になったり横になったりします
・・・そんなことも色々と考えながら・・・編み編み
楽しい時間でした♪ 


DSC05358.jpg
シュシュとヘアゴム
コットンパールにシルクリボンやチュールレースを結んでいます

明日はPicot.さんと一緒に
LEPSIMというお洋服屋さんの前におります
いつもの感じのピアスも・・・ネックレスも・・・
たくさんお持ちいたします♪
寒くなりそうですがよかったら遊びにいらしてくださいませ❤
お待ちしています (*^_^*)



category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 1

『あとりえこのは』ありがとうございました♪  


昨日の『あとりえこのは』
日曜ということもあって木の葉モールは賑やかでした♪
手にとっていただけた皆様ありがとうございました m(_ _)m

久々の編み込みブローチ、そしてヘアアクセサリーを喜んでいただけて
とてもとても嬉しかったです・・・(*^_^*)
今度の『伊都日和』に少しでもお持ちできるよう
製作に励みたいと思います♪


DSC05328.jpg


DSC05334.jpg


DSC05331.jpg


DSC05335.jpg


DSC05326.jpg

今年最後の『あとりえこのは』でしたので
いつも来て下さるかたがお顔を見せに寄ってくださったり
差し入れをいただいたり・・・会いたかったDくんの元気なお顔も見れて
本当に嬉しい楽しい一日でした♪

次回は 12/14(土) 『伊都日和』
今年はたくさんイベントに参加させていただきましたが
14日が年内最後になります

ブローチもバレッタもひとつひとつ心を込めて・・・
少しでも楽しんでいただけるよう色々と頑張ってこさえたいと思います
・・・なので次回更新は13日にいたします 
って宣言するほどでもないブログですが・・・(^_^;)
具合でも悪いのかなぁ~ってなったら申し訳ありませんので・・・
ではたくさん画像upできるようガンバリマス (*^_^*)♪






category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  



DSC05321.jpg
バレッタを作ってみました
私が作るとやはりこんな落ち着いた感じになってしまいますね・・・
黒いほうは動くたびにコットンパールがチョロリン揺れます♪


・・・明日は今年最後の『あとりえこのは』です
私は先月とほぼ同じ場所にてお洋服の『Picot.』さんと
ご一緒させていただきます (*^_^*)
よかったら遊びにいらしてくださいませ❤


DSC05293.jpg
いつもの袋も少しだけXmasっぽく♪


category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

『teriha market vol.9』ありがとうございました♪  


今日のteriha market たくさんの方にご来場いただきまして
ありがとうございました (*^_^*)
先日の『てくてく。』で初めてお会いしたかたが
また来て下さったり、お友達を連れて来て下さったかたも・・・
それから照葉に必ず来て下さる方々・・・
みなさま本当にありがとうございます❤
初めてのブースは新鮮でした

本日の様子♪
DSC05286.jpg



DSC05281.jpg



DSC05285.jpg



DSC05284.jpg



DSC05291.jpg
いとだパンget!


帰りはPoheさんに送っていただきました・・・
ありがとうございました❤

* * * * * * * *

12月に入ったなぁ・・・と思ったらもう一週間が過ぎますね・・・
今年のイベント出展も、あと2回です
楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います (*^_^*)

8(日) 『あとりえこのは』 木の葉モール橋本

14(土) 『伊都日和』  イオンモール伊都


category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『teriha market vol.9』♪  


DSC05258.jpg
新作ブローチ♪
久々の編み込みです
大っきなスワロフスキーがきらっきらっ輝きます★


明日の『teriha market vol.9』は
今までより開始時間が30分遅くなり10時30分~スタートです

私は一番奥のお部屋の少し手前・・・初めての場所におりますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ❤
お待ちしています (*^_^*)

12/6(金) 10時30分~14時30分
東区 照葉パビリオン


category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ヘアゴムいろいろ♪  


ヘアゴムいくつか作ってみました♪
DSC05238.jpg
大きめのコットンパールを使っています

ベルベットリボン・シルクリボン・・・
控えめにきらっと光るピンを使いました
落ち着いた色合いですが、綺麗ですよ~



DSC05242.jpg
ブレスレットとしても♪

ピアスやネックレスとは、また違う組み合わせかたで・・・
使う材料は少ないですが、すご~く考えました
シンプルに・・・シンプルに・・・と思いながら❤ 

・・・そういえば大昔、ロングヘアでした
カラーもせず真っ黒でゴムの上からリボンを結ぶのが定番でした
結んだゴムの部分が見えるのが嫌で
鏡を見ながら頑張ってリボン結んでたなぁ
ベージュのストライプorカラシ色のストライプ
はっきりと思い出した~ あぁ 懐かし~ (笑)




category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 1

teriha market vol.9♪  


teriha market vol.9
テリハマーケット9



テリハマーケット9-1
(clickしてください 出展者さんの名前がわかります)

今回はじめて高砂の路地裏のパン屋さん
『いとだパン』さんが出展されます
買えるかなぁ? 楽しみ❤です



category: イベント

tb: 0   cm: 0

JR博多シティ屋上でのクリスマスマーケットありがとうございました♪  


12/1 博多駅が移転して50周年だったこの日・・・
DSC05215.jpg
駅の屋上でのクリスマスマーケット無事に終了いたしました


朝から雨の降る寒い中を屋上にまで上がってきてくださって
本当にありがとうございました♡
terihaでのお客様・妹さん・お友達・娘さん・・・
たくさんお話できて寒かった体も温まりました(*^_^*)
おしゃべりしてるか、食べてるか(笑)・・・で
あっという間の一日でした

同じブースだったChic★さん・kira★kiraさんとも
お話できてよかったです
それから一緒に出展してくれましたPoheさん
いつも本当にありがとうございます♡
DSC05230.jpg
今日、用事で博多駅まで行きましたのでパチリしてきました
昨日と雰囲気が全然違いました・・・ 静か~
この柱は2代目博多駅ホームで使われてた100年前のものだそう・・・

さて次回は 6(金) teriha market vol.9です
blogに載せないままでしたヘアゴムが以外に人気でした♪
また調子に乗って(笑)いくつか製作しようと思います (*^_^*)




category: イベント

tb: 0   cm: 2