ビーズな日々

ムーンストーン♪  



DSC06382.jpg
1cm弱の平たいタイプのしずく型です


DSC06386.jpg



DSC06390.jpg
優しい色合い 綺麗なカット♡
シンプルな一粒ネックレスにも使ってみようと思っています (*^_^*)








category: ピアス

tb: 0   cm: 1

バレッタ3つできました♪  



DSC06326.jpg
ベルベットリボンをベースにスパンコール付きレースをつけて...


DSC06341.jpg
こちらはチョロリン揺れるタイプ♪


DSC06347.jpg
ベージュのチュールレースに横並びにコットンパールを縫いつけたかったのですが...
なぜか?こうなりました(^_^;)
 
こんな感じのブローチもいいかなぁと思います♡


DSC06372.jpg
お友達から手作りゴーフレット♪
1枚ずつ1枚ずつ...手間をかけて焼いてくれたのですね(; ;) ありがとうございます♡
我が家の男子達 大喜びです(*^_^*) 

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ビタミンカラー♪  


大好きなシルクリボン♪
元気なビタミンカラーですが単色ではなく、黄色~茶 薄桃色~濃い桃色...と
グラデーションになってますので大人っぽい雰囲気があります♪
DSC06339.jpg


DSC06323.jpg
髪をきゅっとアップにして耳元でゆらゆら揺れたら可愛いかなぁ♡と思います
チェーンも14kgf...落ち着いたゴールド色の輝きが子供っぽくならずに好きなところです


DSC06348.jpg


DSC06350.jpg
こちらも好きなマットゴールドのお花のパーツ
横から見ても立体感があるところがいいですよね~


DSC06351.jpg
後ろから見たところ  このぷっくり感♡


DSC06367.jpg
大切にしているパーツ...
あら~後ろからを撮ってなかったですね~
後ろ姿もキレイ... 私が思う大事なところです♡

春が来てますのに...ベルベットのバレッタを作りはじめました
土台にベルベットをつけて上からチュールレースetc...
透明糸と格闘(笑)しながら形にしていってますが
なっかなか上手くいきません(; ;)
耳飾りもネックレスも苦手なかたがセレモニーの時などに
髪につけたらステキかなぁ...と思いまして
きちんと形にして、また画像upいたします 頑張ります (*^_^*)
 

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

RAFUさん♪  


素敵なご縁がありまして鳥栖市にある『RAFU』さんへ行ってきました
DSC06269.jpg



DSC06275.jpg



DSC06274.jpg
オーナーTさんの優しさと温かさがつまった、ほっこりステキな空間です♡


DSC06313.jpg
益子焼き 帰宅してすぐにお米のとぎ汁でコトコト煮ました
友達手作りの栗の渋皮煮をのせて...

ありがたいことにお店で私の作品を置かせていただけることになりました
温かみのある手作りのものが心地良いバランスで並んでいて癒やされます
ディスプレイに使われてる棚やテーブルはご主人様の手作りとのこと
いろんなところに優しさや温かさを感じれる素敵なおうちshopです (*^_^*)

blog→ 『RAFU』さん
 鳥栖市(肥前旭駅近く) 車でもJRでも便利な場所です♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今年になってはじめたこと...♪  


元日の夜から土鍋でご飯を炊いています
母亡きあと実家の台所のカウンターにぽつんと炊飯土鍋が置いてあったままで...
ホントにぽつん...とだったので何だか淋しそう...って思いながら
色々と片付けたんですが何でだか、これはしまえなかったんです

何度も『持って帰ろうかな』と思いながらも、炊くのが大変そうで
やっぱり...炊飯器!って思ってきたんですが
先月、遊びに来た友達が土鍋で炊いてるって話をしてくれまして...
彼女が簡単で美味しいよ~!と言ってすすめてくれたおかげです
年末に実家から持って帰ってきました♪

DSC06312.jpg
この、ぽっちゃりボディ♪ 持ち手も、おしりもまぁるくって♡
20数年のつきあいになるピーマンタイマー
今年になって出動回数 大幅増加(笑)

お米は水に1時間浸す...が一般的みたいですが
あ~だこ~だと試してみてウチは10分がbest!

10分浸す→沸騰するまで約10分→弱火で10分炊く→10分蒸らす 完成!

炊飯器は流しの下にしまったのでキッチントップは広くなって、よりすっきりに♪
もちろん...ご飯も美味しいし♪ 家族が喜んでくれてそれがまた嬉しい (*^_^*)
Kさんのアドバイスがなかったら、きっとチャレンジしてなかったと思います
今までより少しだけ早起きして...朝晩2回炊くのもちっとも苦じゃありません
この土鍋で炊いたお仏飯を喜んでくれてるかなぁ...とか思うと
今までほったらかしにしてたことを反省してます (; ;)

DSC06266.jpg
沸騰中...ぶくぶくぶく
これは2合炊き 1合でも炊けます
心配していた後片付けも楽ちんだからよかった~♪ 


春らしい新作も頑張ってこさえています
また来週に画像upいたしますので  (*^_^*)








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2月の予定です♪  


おはようございます 昨日は雪もちらついて寒かったですね~
より温かいものを...と思いまして夕べは豚汁に豆乳を入れてみました
これがあったかくて美味しかったんです
具材の野菜が熱っ熱っでした 豆乳で少しどろっとなるからでしょうか...
白濁した色も温かみがあって良かった~♪


来月の予定です
3月予定でした『teriha market』が2月になっております
『てくてく。』 は今回イベントホール内です
卒業.入学式に向けてのアクセサリーをたくさんお持ちしたいと思っています(*^_^*)




★あとりえこのは★
2月8日(土) 10時~17時
木の葉モール橋本 1F店内


★てくてく。★
2月20日(木) 10時30分~15時
宗像ユリックス イベントホール


★teriha market vol.10★
2月21日(金) 10時30分~14時30分
東区香椎 照葉パビリオン


★伊都日和★
2月27日(木) 10時~16時
イオンモール伊都 1F店内



DSC06257.jpg
材料を混ぜてレンジに3分かけただけの簡単チーズケーキ
どうかなぁ~?と思い家族に出しましたら
今までのコレ系(チーズ)の中で一番旨いって言われました
えっ? そうなん? 喜んでいいのか...(笑)

1/25追記
レシピです♪
                       ① クリームチーズ 100g
                          (室温でやわらかくしておくorレンジに20秒ほどかけておく)
                       ② 砂糖 大4
                       ③ タマゴ 1個
                       ④ 薄力粉 大1~2
                       ⑤ 生クリーム 100cc
                       ⑥ レモン汁 大1

①~⑥を順番にボールに入れて混ぜます
蓋付きの耐熱容器にクッキングシートをしいて中身を注ぎます
蓋がない時はラップでも大丈夫です
500Wのレンジに3分かけます
ポイント! 冷めるまで蓋(ラップ)を取らず余熱で中まで熱を入れます
冷蔵庫でよ~く冷やしたら完成です (*^_^*)
薄力粉は大2入れるとしっかりとかために仕上がりますのでお好みで~

作り方のお問い合わせをいただきました ありがとうございます♡

category: イベント

tb: 0   cm: 3

『伊都日和』ありがとうございました♪  


18(土)は『伊都日和』でした
手にとっていただけた皆様
気温も低く寒い日でしたのに来ていただけまして、ありがとうございました♡

プレゼントに❤と私のアクセを選んでいただけることがあります
そんな風に思っていただけて、とても嬉しいのです
今回はお嬢様の結婚内祝に♡...と選んでいただけまして(泣)
幸せのおすそわけをいただけたようで本当に嬉しく思っています
Mさま...ありがとうございます♡ 心を込めて作らせていただきます(*^_^*)

以前uzukajiさんにブログで紹介していただきまして...
そのブログつながりで遊びに来て下さったTさま❤ ありがとうございました
お帰りになられたあと、すぐにお探ししましたが見つけることができませんでした(泣)
よかったらコメント(鍵付き)をいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします m(_ _)m



一昨日は19時前に帰宅したのですが
途中...センター試験帰りの学生さんとたくさん会いました
息子達の時の事を思い出し胸がきゅんとなりました
嬉しい春がきますように...♡

DSC06237.jpg
実家の庭に咲いていた 水仙♪


DSC06240.jpg
甘~い香り...真ん中の黄色いとこが♡になっとう♪




category: イベント

tb: 0   cm: 1

明日は『伊都日和』です♪  


明日の 伊都日和・・・
今年初めての伊都イオンです
いろいろと作りましたのでよかったら遊びにいらしてくださいませ❤

DSC06218.jpg
耳元にゆらゆら・・・ 春っぽいですよ~♪


DSC06223.jpg
初めて使う よりより~ってなってる14kgfのチェーンです
チェーンが綺麗なので、それをいかすべくコットンパールをちょっこりつけました


DSC06226.jpg
なんか大っきく見えますがコットンパールは6mm・8mmを使っています
この画像の方がチェーンの綺麗さが伝わるかなぁ・・・

明日もお洋服の『Picot.』さんと一緒に参加させていただきます♪
いつもよりイオンさん側・・・ミスドの前あたりでお待ちしています (*^_^*)


category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

新春福袋~伊都日和♪  


18(土)の『伊都日和』にお持ちする福袋・・・2つ出来ました♪

DSC06217.jpg
淡水パール・スワロフスキーのセット♪
3つ並んだ淡水パールの横に、ちっこいスワロフスキーがチョロリン揺れます♪
14kgfのチェーン・・・やっぱり落ち着いたいい雰囲気の色合いをしています♡



DSC06213.jpg
ブレスレット&ピアスのセット♪ 
このブレスのチェーンも14kgfを使っています

どなたかに気に入っていただけますように・・・❤

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 1

『筑紫野日和』ありがとうございました♪  


今日の『筑紫野日和』無事に終わることができました
朝、イオン筑紫野に向かう電車の中で
あの方とお会いできるかなぁ・・・と何人かのお方の顔が浮かんでました
そしたらば!本当に来て下さいまして・・・
お忙しい時間に、身支度をして家を出るって大変なことですが
早朝から来ていただけて本当にありがとうございました m(_ _)m
嬉しい出逢いもありました♪
まわりの方々にも助けられて毎回、感謝の気持ちでいっぱいです
今日はカイロまでいただきました(泣)

次回の『筑紫野日和』は3/19(水)・・・
また未定ですが参加が決まりましたら、こちらでお知らせいたします❤

明日は18(土)の『伊都日和』に向けて新春福袋の製作をする予定です
淡水パールのセットもの・・・を考えています
また画像upいたしますので~ (*^_^*)

・・・最近の製作時のお供♪
DSC06204.jpg
懐かしい歌とか流れるとボリュームアップ♪
一緒に歌ってしまいま~す(笑)





category: イベント

tb: 0   cm: 3

明日は『筑紫野日和』です♪  


2ヶ月ぶりの『筑紫野日和』・・・いよいよ明日となりました♪
ピアスもネックレスも色々と新作をお持ちいたします

DSC05722.jpg
ネックレス&ブレスレット
キラキラのマグネット式で、つけはずしが楽です
ふたつを合わせたらロングネックレスにもなります❤


DSC05699.jpg



DSC05711.jpg

明日は11月の時と同じ場所(イオンさん側) 『03』さんのお隣です
よかったら遊びにいらしてくださいませ お待ちしています (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 2

新作ピアス~淡水パール♪  


DSC06191.jpg
淡水パール×ブラックスピネル♪


DSC06198.jpg
綺麗な淡水パール・・・ 真っ白ではなく少しアイボリーに近い優しい色合いです
コットンパールもそうですがマットゴールドのパーツと組み合わせると
とっても大人っぽく落ち着いた感じになって好きです❤

あさって15(水)は2ヶ月ぶりの『筑紫野日和』
春の卒業・入学などのセレモニーにもお使いいただけるアクセサリーを・・・
と思い組み合わせを楽しみながら製作に励んでいます (*^_^*)





category: ピアス

tb: 0   cm: 1

次回は『筑紫野日和』♪  


昨日はコレを作ってました
筑紫野日和にお持ちする新春福袋です♪

DSC06116.jpg
一粒コットンパールのシンプルネックレス&ピアスのセット❤


DSC06178.jpg
こちらはお花パーツのネックレス&定番ピアスのセット❤


福袋ですが・・・実際には袋には入れておらず
いつものようにネックレスはご試着できますよ♪
ピアスはイヤリングへも変更可能です
あともうひとつブレスレットのセットを考えています
他の新作も含め、また画像upいたします (*^_^*)








category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

『あとりえこのは』ありがとうございました♪  


昨日の『あとりえこのは』
雨の中を遊びに来て下さったみなさま、ありがとうございました♡

先月、お友達へのプレゼントでブローチを選んで下さった方が
喜んでくれました~と聞かせてくださったり
ピンブローチ・ピアスの片方をなくしてしまいました(泣)と来て下さった方々・・・
おふたりとも、とても気に入って下さっていたようで・・・そんな風に思っていただけて
また見に来ていただけて・・・本当に嬉しいです ありがとうございます❤

いろ~んな事で喜び、笑い・・・それが製作意欲につながり・・・
皆様にたすけられているんだなぁ・・・と感じます(泣)
また喜んでいただけますよう頑張って作ってまいりますので
よろしくお願いいたします (*^_^*)


DSC06168.jpg
Picot.さんお手製のクッキーをいただきました♪
コレきなこ率100%?っていうくらい『きなこ・きなこ』してて美味しいです❤
今度レシピ教えてもらいます (*^_^*)


 













category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  


DSC06162.jpg
春ピアス♪
お花のパーツや、優しい色合いのピンクで作ってみました


・・・明日は今年はじめての『あとりえこのは』
お洋服の『Picot.』さんとご一緒させていただきます♪

岩田屋さん側の、いっちばん端っこのブースにおりますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています (*^_^*)


category: ピアス

tb: 0   cm: 0

1月の予定と新春福袋♪  


新春福袋 全て新作です
どなたかに気に入っていただけますように・・・❤

こちらの3点は 8日の『あとりえこのは』にお持ちいたします (*^_^*)

DSC06130.jpg
14kgfのブレスレト&3wayピアスのセット❤



DSC06129.jpg
14kgfのネックレス&お揃いのピアスのセット❤



DSC06138.jpg
14kgfのロングネックレス 60cmにアジャスター付き❤



✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳     ✳



1月の予定です

 
★あとりえこのは★

1月8日(水) 10時~16時 木の葉モール橋本 1F店内


★筑紫野日和★

1月15日(水) 9時~16時  筑紫野イオン 1F店内


★伊都日和★

1月18日(土) 10時~17時  伊都イオン 1F店内

新春福袋は『筑紫野日和』 『伊都日和』にもお持ちいたします
内容は変える予定です (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

筥崎宮 玉せせり♪  


新春1月3日 筥崎宮の『玉せせり』を見に行ってきました
DSC05875.jpg
本殿前で洗い清められた 直径28cm 8kg の陰玉(雌玉)と陽玉(雄玉)


DSC05880.jpg
玉櫃におさめられて 250m離れた玉取恵比寿神社へ

こちらで神事が行われたのち陸組と浜組にわかれた
締め込み姿の男衆の競り子たちが
五穀豊穣と大漁を願い
陽玉(雄玉)をオイサ!オイサ!!と競り合います


DSC05900.jpg
大鳥居を過ぎてだんだん近づいてきました


DSC05964.jpg
最前列から3列目くらいのなかなかいい場所 間近で見た迫力のすごいこと~

玉にふれると悪事や災難から逃れ幸運を授かるそうで
男衆が奪い合う奪い合う



DSC05892.jpg
これは対岸のほう 三脚でスタンバってる方の多いこと~


DSC05981.jpg
勢い水をかけられ


DSC05995.jpg
上で競り合う人と下で肩車をする人は
入れ替わってるんかなぁ・・・


DSC06038.jpg


DSC06069.jpg
神職の待つ楼門へと・・・
今年は陸側が納めました


DSC06073.jpg
博多祝いめでたを唄いながら男衆が去って行きます


DSC06094.jpg



DSC05884.jpg
13時開始を知っていながら着いたのは13時10分
参拝客もたくさんで前の方で見るのは無理かなぁ・・・と思ってたのに
たまたま行ったとこがいい場所でラッキーでした♪
なんかもうそれだで幸せな気分❤
初めて行った『玉せせり』でした

福袋・・・3個出来ました
またお知らせいたします(*^_^*)









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

元旦のおせち♪  


お正月とは思えないほど暖かい日が続きますね・・・
大晦日はお笑いを見て大笑いしながら新年を迎え
元旦には輝く初日の出・・・
今日もポカポカお天気の中、歩いてお寺に行ったりetc・・・

いつもは慌ただしい私も、この何日かはの~んびりと過ごしています
夕べからは製作も始めて今月のイベントにお持ちする福袋を考えているところです
喜んでいただけるものが出来るようガンバリマス♪

昨日の朝 『おめでとう♪』のテーブル
DSC05806.jpg
焼いたエビを入れて 鹿児島風のお雑煮


DSC05791.jpg
普段は使うことのないお重      赤×黒×ゴールド
こういう色使いだけで私には特別感いっぱい♪
新年の厳かな雰囲気を少しでも感じれるよう・・・


DSC05824.jpg
鯛車 張り子の犬 打ち出の小槌・・・
おめでたい賑やかな柄のお皿 我が家では、このお皿=お正月♪
この張り子の犬 とっても愛くるしい顔をしてて思わず顔がほころびます
 

DSC05834.jpg
今年のお屠蘇は特別に美味しかったです♪

一昨年は年末バタバタしてて作れなかったおせち・・・
母と一緒に作っていたものとはほど遠い簡単なものですが、これが私の精一杯
こうして一人で作るようになって3回め
お重は三段ありますが私は二段がやっとです(笑)

お重箱もお屠蘇の器もきちんと乾燥して先ほど箱にしまいました
またわくわくした気持ちで箱を開けられますように❤

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます♪  


新年あけましておめでとうございます 

DSC05775-1.jpg
ベランダより初日の出を拝めました♪


雲の隙間から、まぶしいほどの朝日です
DSC05776.jpg
オレンジ色が、たまらなく綺麗でした♪

DSC05778.jpg
こうして元気に新年を迎えられたことに感謝をして
手を合わせました


DSC05771.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0