ビーズな日々

『伊都日和』ありがとうございました♡&明日は『あとリバ』です♪  


昨日は雨の中、遊びに来ていただけました皆様
ありがとうございました (*^_^*)
初めてお会いしたかたも多く『また3月もきますね~』なんて
言っていただけて嬉しくってたまりませんでした♡

3/30(日)は 伊都日和~Happyスペシャル!
いつもの日和より、たっくさんのブースになります
またぜひ遊びにいらしてくださいませね♡

DSC06654.jpg
またまた編み込みイヤリング
見えにくいですが奥のチュールレースの上にはジルコニアがきらっきら輝いております

昨日は『これのピアスは?』と何人ものかたから聞かれまして...
そんな風に思っていただけて嬉しいです
材料が揃い次第、早速製作にとりかかりたいと思います
いつもピアスフックなどは14kgfでお作りしてますが
おそらく編み込みピアスの金具となると別の素材(チタンポスト)になると思います
素材のことも含め出来上がりましたら画像とともにupいたします♪


DSC06659.jpg
明日は第1回目の『あとりえリバーウォーク』
リバーウォーク北九州 エナジーコート
10時~16時まで JR西小倉駅から歩いてすぐの便利な場所です
お近くの方よかったら遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)
お待ちしています♡


☆明日、参加の19チームです☆
Blue Clover & petitcoco
chi-laa
Forest Peak
Indigo Japan
ivory
la goutte
onde × monroe
tortue
yuzuhana
あとりえmika.m
ナチュラル木工momo
Cotone
creer
Hayami
O3
SEED & cre'er
sourire
アネイモウト雑貨店
木工きみさん



category: イベント

tb: 0   cm: 7

明日は『伊都日和』です♪  


友達が「こんなのあったらいいなぁ」と言っていた
編み込みイヤリングを作ってみました
DSC06645.jpg
コットンパール×スワロフスキー


イヤリング画像
つけるとこんな感じ♪
こちらは明日の伊都日和にお持ちいたします
友達へはカラーストーンを入れて編み込みします 待っててね♡


DSC06641.jpg
こちらは編み込みリング(フリーサイズ)
淡水パール×コットンパール×スワロフスキー

こんな感じで片耳イヤリングもいいかも~?
片方は一粒のシンプルなのをつけてアシメにしてカッコ可愛く♡
またいろいろ考えてみます (*^_^*)
ピアスの編み込みにもチャレンジしたいし...
老眼との戦いです(笑)

明日はいつものお洋服の『Picot.』さんとご一緒させていただきます
ストロベリーフィールズさんの前あたりでお待ちしていますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

それから...☆3/19(水)『筑紫野日和』☆ への参加が決まりました♪
2ヶ月に一度の筑紫野イオン♪ こちらも楽しみです♡ 





category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

花の香り♪  


実家の庭の水仙を時折、主人が持って帰って来てくれます
DSC06446.jpg
これは八重咲き 香り高くて
リビングと仕切られている襖をあけただけで強い香りがします


DSC06618.jpg
濃い桃色が綺麗だった春日の梅の木
白い梅の木も満開で優しくていい香りがしました♪ 

昨日は久しぶりにハンズマンへ
お花の苗もいっぱいで魅力的でしたが、お目当ての植木鉢だけget!してきました
もう少し暖かくなったらガジュマルの植え替えをしようと思いまして...

27(木)伊都日和のあと3月もイベントがたくさんつづきます
友達が『体は大丈夫なん?』と心配してくれておりまして...
この年ですのに、これが以外と丈夫な体で...
早寝早起きがいいんですかね~♪

DSC06630.jpg
作りたいものもたくさんありますので27日にお持ちできるよう
今日、明日と頑張ります(*^_^*)



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

3月の予定です♪  



★あとりえリバーウォーク★
  3月1日(土) 10時~16時
  リバーウォーク北九州 エナジーコート


★まごころ市★
  3月4日(火) 10時~15時
  イオンモール伊都 1F店内 


★あとりえこのは★
  3月8日(土) 10時~17時
  木の葉モール橋本 1F店内


★torikai market  vol.1★
  3月14日(金) 10時~14時
  鳥飼八幡宮 中央区今川2-1-17


★伊都日和~Happy スペシャル★
  3月30日(日) 10時~17時
  イオンモール伊都 1F店内

3月は...初めてのリバーウォーク北九州! 鳥飼八幡宮!
新しく始まるイベントの1回めに参加させていただけます♡ 
他にもあと2,3つ増えるかも?しれません
楽しみながら製作を頑張りたいと思います♪

次は27(木)の『伊都日和』
また新作upいたしますので~ (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


20日の『てくてく。』 そして今日の『teriha market』...
手にとっていただけた皆様ありがとうございました♡

どちらも開場前から、たくさんのかたに並んでいただけ
にぎやかな楽しい2日間となりました (*^_^*)
宗像も照葉アイランドシティも何ヶ月かに一度ですので
私自身も楽しみにしているんですよ
次回の『てくてく。』『teriha market』とも7月の予定です

3月も色々と決まってきています
初めての北九州方面も♪
またお知らせいたします (*^_^*)


DSC06608.jpg
今日のterihaでget! ケンジーズドーナッツ♪










category: イベント

tb: 0   cm: 1

『てくてく。』&『teriha market』♪  


明日は『てくてく。vol.5』♪
3ヶ月ぶりの宗像ユリックスです

明日20(木)は イベントホール 35番ブースにて(入口入って左手の中央付近)
布小物作家の『kira★kira』さんとご一緒させていただきます
抽選会あり!美味しい食べ物屋さんもあり!!
私もとっても楽しみです♡

DSC06588.jpg


...そして翌日21(金)は『teriha market vol.10』♪
こちらも抽選会あり!美味しい食べ物屋さんもあり!!
今回も一番奥のお部屋でお待ちしています(*^_^*)


DSC06481.jpg
14kgfのシンプルネックレス
画像にない分も含め色々とお持ちいたします
今回は数も多いので袋に入れてディスプレイしますが
いつものように全てご試着できますので~♪
す~っとクリア袋から出ますので気軽につけてみてくださいね♡

明日、明後日も寒いと思いますが
よかったら遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています (*^_^*)♡



category: イベント

tb: 0   cm: 0

てくてく歩いて♪  


近くの公園で梅の花を見て来ました
DSC06550.jpg
メジロが、あっちに飛びこっちに飛んで密を吸っています
動くと枝が揺れて、その様子がなんだか綺麗でした
澄んだ青い空の下、しばし動かずながめてました

DSC06553.jpg


DSC06558.jpg


DSC06557.jpg

コサージュみたいなのを作りたいなぁ...と思っていますが何だかひらめきません
土台の金具を手にとっては置き...手にとっては置き(笑)
梅の花をじっくりながめてきて作り始めたのはコサージュじゃなく指輪でした
清楚な梅の花のイメージで2つ編み込んでみました♪


DSC06571.jpg
なぁ~んだ、いつもの色使いやん! 

大きさをお伝えしたくて撮ってみました
編み込みモチーフはどちらも1.5cm~2cmです
DSC06560.jpg
淡水パール×スワロフスキー

DSC06563.jpg
コットンパール×スワロフスキー

 サイズの調節ができるので右手左手どの指でも楽しめます♪



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

てくてく。 vol.5♪  


来週20(木)の『てくてく。』は宗像ユリックス イベントホール♪
てくてくH2602202



てくてくH2602203
今回もお楽しみ抽選会があります♪


てくてくH2602201
私は入口を入って左手の中央付近 35番です

たくさんのハンドメイドも楽しみですが、美味しい食べ物屋さんもたくさん♪
80以上の盛りだくさんブースです (*^_^*)

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ブレスを2つ♪  


DSC06510.jpg
早速ブレスを作ってみました♪


DSC06500.jpg


DSC06506.jpg
アジャスターの先のチョロリン♪

DSC06502.jpg
落ち着きがあって大人っぽいです♡

✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳   ✳

先日...麻婆豆腐を作ってる途中で片栗粉がないことに気付きました(>_<)
コーンスターチもなく(泣) 水溶き小麦粉で代用してみましたが...
しゅるしゅるマーボーが完成...
いつも調味料は適当に入れるから毎回味が若干違いまして(笑)
この日はなかなかいい味だったんですが...シュルシュル~残念(; ;)



 
 

category: ブレスレット

tb: 0   cm: 0

『あとりえこのは』ありがとうございました♪  


8(土)は寒い中、木の葉モール橋本に来て下さった皆様ありがとうございました♡
いつも来てくださる方...久しぶりにお会いできて嬉しかったかた♡
たくさんのかたとお話ができて楽しい一日でした

プレゼントに♪とお嫁にもらっていただけることも多くなり
私のところに来て下さって選んでいただけて嬉しいです ありがとうございます♡
皆さんに喜んでいただけるよう更に頑張ってまいります(*^_^*)

DSC06498.jpg
このキラキラのパーツ(14kgfです)が、なかなかの人気ものです♪
淡水パールと合わせたりブレスレットにつないでみようと思っています

次は 20(木)の『てくてく。』です
3ヶ月ぶりの宗像ユリックス♪
お楽しみ抽選会もありますよ~
また詳しくお伝えいたします (*^_^*)


category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  


明日は『あとりえこのは』です♪

DSC06427.jpg
淡水パールシリーズも色々お持ちいたします♪

明日は土曜なので 10時~17時までの開催となります
午後からは雨も上がるそうですので
よかったら遊びにいらしてくださいね
Picot.さんとお待ちしています (*^_^*)

明日のぶんまで「おでん」を仕込みました...が
油揚げを買い忘れ大好きな、もちきんちゃくが食べれません(; ;)
いつも冷凍庫にストックがあるから...と思ってたら、なかった チーン
おでんの後、ぜんざいを食べて明日へのパワーにします(笑)




category: ピアス

tb: 0   cm: 0

『あとりえこのは』...イヤリング&ピアス♪  

DSC06458.jpg
イヤリングを2つ 
8mmにチェーンをつけたもの&10mm玉をチョロリン


DSC06474.jpg
初めて使うクリスタルの留め具です
キラキラしてますのでマットなコットンパールでおさえて...


DSC06476.jpg
このピアスを見たイヤリング派の友達のリクエストで作ってみました
イヤリング派ならではの『こんなのあったらいいねぇ~』も聞かせてもらいました
ちょっと頑張ってみます(*^_^*)


DSC06391.jpg



DSC06452.jpg
最近のお気に入り よりよりってなってるタイプのチェーンに6mm玉をつけました
耳元で動くとチェーンの繊細さがさらにひきたちます♡

あさって8(土)は『あとえりえこのは』
お洋服の『Picot.』さんとご一緒させていただきます♪
1月の時と同じ場所あたり(岩田屋さん側)におりますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)






category: ピアス

tb: 0   cm: 0

14kgfネックレスいろいろ♪  


DSC06405.jpg
ムーンストーン×淡水パール×ブラックスピネル


DSC06409.jpg
こちらはコットンパール一粒のロングネックレス♪
このタイプを初めて作ってみました
63~68cm アジャスター付きです


DSC06408.jpg
ちょっと近づくと... どんぐりみたいな可愛いのをかぶってます♪
チェーンも、よりよりってなってる華奢なタイプでとってもキレイですよ



DSC06413.jpg
アメジスト,ペリドット,淡水パールetc...
どれもカットが繊細~♪


+++++++


今日は節分ですね 
家族が帰ってきたら鉄火巻きを食べて、豆まきです(*^_^*)
DSC06421.jpg



category: ネックレス

tb: 0   cm: 0