ビーズな日々

明日は『伊都日和 Happy special!』です♪  


ちょっと大きめのバレッタを作ってみました
幅広のリボン(横幅3.5cm)を使っています
DSC07254.jpg



DSC07259.jpg
どんな感じにしようかと考えながら縫い付けてボンドで固定してます
ひとつひとつ違ったものになり出来上がるとやっぱり嬉しいです

明日もあいにくのお天気のようですが、よかったら遊びにいらしてくださいませ
いつもの伊都日和の場所の中央付近でお待ちしています (*^_^*)


category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♡と4月予定が増えました♪  


昨日の『特別開催 あとりえこのは』無事に終了いたしました
手にとっていただけた皆様ありがとうございました♡

毎月8日に開催されている『あとりえこのは』が
4月からは偶数月の8日&20日の2回開催されることになりました♪
DSC07174.jpg
(10月はお休み→11月開催予定だそうです)

私も4月は8日、20日と参加させていただきます♪
そしてもうひとつ...4/30(水)伊都日和 に参加が決まりました (*^_^*)

今週末30(日)は『伊都日和 Happyスペシャル』
バレッタなど、新作をお持ちできたら...と思っています

DSC06968.jpg
先週 福岡市植物園にて...アーコレードという名前の桜です
春、秋の二季咲きなんですって♡ とっても綺麗でした(*^_^*) 





category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  



DSC06877.jpg
14kgfのワイヤーでぐるぐる巻いてみました
アメジスト、ペリドットetc...


DSC07138.jpg
このフープはキラキラを入れずコットンパール&レースで作りました
マットな金具で落ち着いています♪


DSC07142.jpg
こちらは全部イヤリング♪
私の作るピアスはほぼ全てイヤリング金具へ変更できますが
イヤリング派のかたも多いので最近は何点かですがお持ちしています♡


DSC07137.jpg
ポリエステル製のチェーンのネックレス♪
すっきりとシンプルに仕上げました 


明日の『あとりえこのは』はワークショップもたくさん♪
レジンアクセサリー.ステンドグラス.ジェルキャンドルetc...

私はいつもの場所ではなく...中央のインフォメーションより
サンリブさん側のほうにおります
よかったら遊びにいらしてくださいませ お待ちしています (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

4月の予定です♪  




★まごころ市★
  4月1日(火) 10時~15時
  イオンモール伊都 1F店内


★あとりえこのは★
  4月8日(火) 10時~16時
  木の葉モール橋本 1F店内


★あとりえリバーウォーク★
  4月19日(土) 10時~16時
  リバーウォーク北九州エナジーコート


★あとりえこのは 特別開催★
  4月20日(日) 10時~17時
  木の葉モール橋本 1F店内


今、決まっている来月の予定です
初回に続き『あとリバ』 リバーウォーク北九州にも参加させていただきます♡
4月の木の葉モールは2回!開催となります
月末にもうひとつ増えるかもしれません
またお知らせいたします (*^_^*)


DSC06664.jpg
息子のリクエストで久々にキッシュを焼きました♪
メーカーがわかりませんが(^_^;)このパイシート(正方形)が良かったみたいで
さっくさくに焼き上がりました (*^_^*)



category: イベント

tb: 0   cm: 0

筑紫野日和ありがとうございました♪  

昨日の『筑紫野日和』たくさんのかたに見ていただけました
皆様ありがとうございました♡
筑紫野イオンでしかお会いできない方も多く
9時~のスタートですのに朝早くから準備して来ていただけて嬉しいです

ネックレスをご試着していただいたり
ピアスやイヤリングを耳元にあててくださったり...
ディスプレィして置いているだけより動きが出てキラキラします
その様子を見ることができて幸せです (*^_^*)

次回の『筑紫野日和』は 5/14(水)です
参加が決まりましたら、お知らせいたします♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『筑紫野日和』です♪  


すっかり春めいてきましたね~
ベランダから見える木蓮(こぶし?かも)の白い花があっという間に満開になりました
3月ももう半ば...時が過ぎるのがとっても早いです
明日は2ヶ月ぶりの筑紫野イオン♪
9時~16時までの開催です
イベント情報には間違って10時~と書いていましたが、9時~開始となります
お問い合わせいただき気づきまして訂正しました(>_<)


DSC06870.jpg
黒のマロン形はブラックスピネル♪ カットが綺麗です


DSC06868.jpg
ムーンストーン、マザーオブパールetc...


DSC06863.jpg
いつものピンブローチもちょっぴり春色♪


DSC06860.jpg
14kgfネックレスをいつもより太いチェーンで長めに作ってみました
トップの直径は約2cmあります スワロフスキー、アンティークパールetc...

他にもいろいろとお持ちいたします
1月の時とほぼ同じ場所におりますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 2

ありがとうございました♪  


今日の torikai market vol.1
寒い寒い雨の中、来て下さった皆様ありがとうございました♡
先月からのイベントでチラシをお渡ししていた方々に
来ていただけて本当に嬉しかったです (*^_^*)
伊都の方から来て下さった方も...ありがとうございます♡

ブースの大きさがシュミレーションしてたのと違うという
ハプニングがあり朝からテンパリましたが
頭をフル回転させkira★kiraさんから箱をお借りして何とか準備完了♪
いつも横長ですので奥行きのある縦長のブースは良い経験になりました

次回は5/30(金)の予定だそうです
参加が決まりましたら、お知らせいたします (*^_^*)


DSC06846.jpg
お隣のブースはAnnieさんでした♪
まだまだ欲しいのがたくさんありましたが...
大切に使ってステキな何かをこさえたいと思います♡

お昼にいただいた 旅人カレーさんのキーマカレー♪
BOHO freshさんのローストビーフのワッフル♪ とっても美味しかったです

category: イベント

tb: 0   cm: 1

明日は『torikai market vol.1』です♪  


初の『torikai market』いよいよ明日となりました
鳥飼マーケット


お天気が少し心配ですが雨天決行です
鳥飼八幡宮の参集殿という屋内での開催になりますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ♡
参集殿
↑ こちらが参集殿

DSC06839.jpg
編み込みリングです
他にもブローチ、イヤリング、ピアスをお持ちいたします

★torikai market vol.1★
明日 3/14(金) 10時~14時まで
中央区今川 鳥飼八幡宮の参集殿にて

kira★kira×hayami
Hug
chic
S*T
Chocousausa×Gris
BOHO fresh
Flipper
fluffy
おはぎやさん
Brocante&mercerie Annie
おひさまのいえ
coza
hanaco&mimheart
Sammy
monroe×onde
旅人カレー
fuzzy lop
PEPE×Serendipity
ケンジーズドーナツ
teriha onedayチーム
kuma.kuma smile




category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

『あとりえこのは』ありがとうございました♪  


8(土)の『あとりえこのは』いらしてくださった皆様ありがとうございました
最近はじめた編み込み...
blogを見て編み込みのピアスを...と来て下さったS様
手にとっていただくことができずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

どうかなぁ...?と思いながら編み込みしたものを『ステキ~』なんて
言っていただけて本当に嬉しいです  ありがとうございます
ひとつひとつこさえますので一度のイベントに少ししかお持ちできませんが
しばらくはピアス、イヤリング、リング、ブローチと4種類を
製作していこうと思っています (*^_^*)


DSC06739.jpg
ピン&クリップ付きのブローチ♪
こちらは直径が約4cmです


DSC06738.jpg
ジャケットにクリップではさんでいます
また!おっちょこちょい~
左襟につけるのに右につけてしまいました(; ;)


DSC06744.jpg
こちらは大っきなスワロフスキー入り♪
ひとまわり小さい直径約3.5cmです
こんな風にストールを留めても♡
クリップだと、がしっ!と留まって安定感があります(*^_^*)


DSC06752.jpg
2個並べてみました♪
マットゴールドのお花の上に輝くのはジルコニアです 


8日は遠い所からJRと地下鉄を乗り継いで来ていただけたり
お仕事の前、後にお時間を作って来ていただけたり
チーズケーキの差し入れまで...
みなさま本当によくして下さってありがとうございました♡
次回、木の葉モールへは 3/26(水) 10時~16時
『あとりえこのは 春休み特別企画』として参加させていただきます♡

今日、明日と新作の製作に励みます
また画像upいたしますので (*^_^*)










category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  


ここ何日か...編み込み編み込み
編みつける土台とテグスに苦戦しながら
続けて作っているといくらか要領もよくなってきたようです(笑)

なので色々と考えて14kgfワイヤーで編み込んでピアストップを作れないか...と思案中
うまくいったらいいのですが(*^_^*)

DSC06714.jpg
こちらはフリーサイズリング♪
真ん中は淡水パールをたくさん編み込んでいます

他にもピアス、イヤリング、ブローチをお持ちする予定です


人気のシルクリボン×コットンパールのピアス
DSC06323.jpg
こちらもイヤリングへ変更できます♪

明日は土曜なので10時~17時までの開催となります
お洋服の『Picot.』さんとお待ちしていますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

2way,3wayのコッットンパールネックレスも
14kgfネックレス(過去最多の16本)もお持ちいたしま~す♪



category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


昨日の『まごころ市』手にとっていただけた皆様ありがとうございました♡

いつも来てくださるEさまの同僚の方がプレゼントにと選んでくださったり
目の前の洋服屋さんのかたが休憩時間に見に来てくださったり
Fさまのカーディガンが春色ピンクでステキだったり...

『まごころ市』は、ゆったりとした時間が流れまたいつもとは違った感じです
昨日も帰りは近くまで送ってもらいました
たくさんの方に助けられて、ありがたいなぁ♡と思います

ここ何日かblogのほうに嬉しいコメントをいただいています
皆様ありがとうございます♡
...てくてく。でお会いしましたJさま♡
コメントありがとうございました そして、いつもイヤリングをありがとうございます(*^_^*)
またお会いできることを楽しみにしています♪


そして...やっと♪
編み込みピアス出来ました♡
DSC06707.jpg


裏側 耳にあたる部分です
やはり...この金具で14kgfは探せませんでした(; ;)
ポスト&キャッチ部分はチタン製
編み込む土台(丸いところ)はメッキになります
DSC06710.jpg


嬉しいことにブローチもリングもお問い合わせをいただいています
ひとつひとつ編み込んでお作りしますので
一度にたくさんお持ちすることができませんが
組み合わせを楽しみながら編み編みしていきたいと思います
今月のイベント先には数個ずつでもお持ちできるよう頑張ります(*^_^*)






category: ピアス

tb: 0   cm: 1

『あとりえリバーウォーク』ありがとうございました♪  


昨日の『あとりえリバーウォーク』無事に終了いたしました
手にとって見ていただいた皆様ありがとうございました♡
てくてく。でお会いするNさんの妹さん以外は『初めまして』の方ばかり...
素敵な出逢いをいただけて嬉しい一日となりました (*^_^*)
リバーウォークのご担当者様、主催者さま...お世話になり、ありがとうございました

DSC06673.jpg
リバーウォーク エナジーコート 


DSC06687.jpg
お隣だったオーガニックコットンの 『cotone  ことーね』さん♪
私もこの洗顔タオル使ってます(*^_^*)


DSC06692.jpg
Blue cloverさん♪


DSC06695.jpg
プチココさん♪


DSC06671.jpg
お近くのブースの皆様、お世話になりました

初めて行ったリバーウォークは...
西小倉駅を出たら見えていました 徒歩3分 とっても近い♪
DSC06668.jpg


それから...小倉城♪ リバーウォークの真横でした
小さい頃に何度も両親と来た場所... 懐かしくって、すぐ涙ぐむ(; ;)
DSC06681.jpg



DSC06701.jpg
ポポラマーマさんの生パスタ♪ モッツァレラチーズトマトソース
麺もトマトソースもすっごく美味しくって大盛りにして大正解でした♪
...でも、次からはガーリック抜きにしてもらいます(>_<)


初めての場所へ行くドキドキ! フリスクを大量摂取したハラハラ!
帰りの電車の中での思わぬステキな出逢い♪
いろんな気持ちがぐるぐる回った一日となりました
来月は4/19(土)に開催の予定です (*^_^*)


そして...4(火)は『まごころ市』です
伊都イオンにて 10時~15時まで 
よかったら遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています♡






category: イベント

tb: 0   cm: 0