ビーズな日々

30日は伊都日和♪  


4月最後のイベントは、明後日の『伊都日和』
編み込みシリーズに天然石を使った物...
いろいろお持ちいたします

DSC07328.jpg
淡水パールたっぷりにスワロ&チュールレース
気付いたら♡になってました~

DSC07333.jpg
ムーンストーンにオニキス
カットが繊細でキレイです ぜひ手にとってじっくりご覧になってくださいね


明日は予定があるので今日のうちに準備も終えました♪
プチプチにくるんだり、ひとつひとつピアスを箱にしまったり...
こういう作業も好きなんですよね

母の日も近いので簡単ですがラッピングもご準備しております
いつものPicot.さんとお待ちしていますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

華奢なブレス&アンクレット♪  


DSC07395.jpg
チェーンがよりより~っとなってる14kgfのブレスレット
ワイヤーでくるくるっと留めています


DSC07391.jpg
このペリドットはカットがとても繊細なんですよ
チェーンの綺麗も伝えたいのですが...片手撮りしてると右手がしびれる~笑


DSC07397.jpg
上の画像の真ん中の淡水パールのブレスです

ディスプレイ用に、ちっこい座布団みたいなのを作ってみました♪
こういう小さな変化でテンションがあがる単純な私 笑


DSC07402.jpg
ひかえめなアンクレット(14kgfチェーン)
デザイン性のあるチェーンをいかすべく
ところどころにスワロなどをぶらさげました


DSC07401.jpg
アジャスターの先にもチョロリン♪
14kgfでのアンクレットは初めて作りました
ブレスより長さがありますので、使うパーツを控えめにしてみました
あと少し同じチェーンがあるので他の素材でも、こさえてみます♪
こちらは今度の伊都日和にお持ちいたします

+ + + + +  

DSC07376.jpg

この時期に美味しいもの 
大好きなタケノコごはんを今年は土鍋で炊きました
3合炊きたかったので普通の土鍋で♪ おこげもたまらん♡


category: ブレスレット

tb: 0   cm: 0

5月の予定が決まりました♪  




  ★あとりえこのは★
  5月8日(木) 10時~16時
  木の葉モール橋本 1F店内


 ★門司港グランマーケット★
  5月10日(土) 10時~16時
  門司港レトロ中央広場.親水広場


  ★筑紫野日和★
  5月14日(水) 9時~16時
  イオンモール筑紫野 1F店内


  ★あとりえリバーウォーク★
  5月24日(土) 10時~16時
  リバーウォーク北九州エナジーコート


  ★伊都日和★
  5月30日(金) 10時~16時
  イオンモール伊都 1F店内

DSC07378.jpg

3回目となる『あとりえリバーウォーク』♪に
初めての『門司港グランマーケット』♪...と
来月は北九州へ2回行ってきます (*^_^*)

30(水)の伊都日和に向けて
華奢なブレスレットやアンクレットを製作中です
また画像upいたしますので (*^_^*)




category: イベント

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


『あとリバ』&『あとりえこのは』連続イベント無事に終了いたしました
手にとっていただけた皆様ありがとうございました♡

2回目のリバーウォークは前回の時に見ていただいた方にも
また遊びに来ていただけ嬉しかったです♪ ありがとうございます♡
次回は5/24(土)の開催になります (*^_^*)

昨日の木の葉モールでは朝イチで走って来ていただけたり
久々にDくんの笑顔に会えたり...と嬉しい一日になりました♪

DSC07365.jpg
片耳ピアスを編み込んでみました
大きめのスワロ、オニキス、淡水パール、コットンパール

次回は30(水)の『伊都日和』になります
また新作upいたしますので (*^_^*)









category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『あとリバ』...明後日は『あとりえこのは』です♪  


明日は2回目の北九州...リバーウォークにて『あとリバ』
あさって20(日)は 木の葉モールで『あとりえこのは』に参加させていただきます

DSC07354.jpg
編み込みリング


DSC07329.jpg


DSC07339.jpg
アメリカンピアス♪ グレーアゲード&淡水パール

DSC07342.jpg


DSC07345.jpg


DSC07348.jpg

他にも14kgfのシンプルネックレスやブレスレットなど
いろいろお持ちいたしますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ♡
お待ちしています (*^_^*)




category: 未分類

tb: 0   cm: 1

ありがとうございました♪  


昨日は初めての『かしい日和』でした
遊びに来ていただけた皆様ありがとうございました♡

主催者様、イオンの方々、お世話になりましてありがとうございました m(_ _)m
ご一緒していただいた Heureuxさん
初めての場所で不安でいっぱいでしたが、おかげで楽しい一日を過ごせました

いつも照葉に来てくださる方がネックレスやリングをつけて
来て下さって本当に嬉しかったです(*^_^*)

DSC06839.jpg
これは以前のものですが...
次のイベントまでに、またいくつか編み込んでリングをお持ちする予定です

昨日は...Heureuxさんのところで作品を見ていた方がなんと私の知り合いで!
近くに住んでますのになかなかお会いできず、離れた香椎でお会いできるとは!
嬉しい再会で話もはずみ楽しい時間となりました♪

次回は19(土) あとリバ  20(日) あとりえこのは と続きます
夕べは疲れて10時には寝ましたので今朝は早くから元気でございます(笑)
新作の製作に励みたいと思います
また画像upいたしますので (*^_^*) 

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

明日は『かしい日和』です♪  

DSC07333.jpg

明日は初めての『かしい日和』
やはり初!のところはドキドキします (>_<)

いろいろ持っていきますので、よかったら遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています (*^_^*)


category: ピアス

tb: 0   cm: 0

ネックレスいろいろ♪  


DSC07324.jpg
こちらはゴールド色の金具 全て63cm+アジャスター5cmです


DSC07325.jpg
久々のアンティークゴールド色の金具 
留め具の部分のキラキラも、こそっと可愛ゆし♡
上のゴールド色のネックレスも同じキラキラの留め具を使っています♪


15(火)は『かしい日和』
イオンモール香椎浜 1Fセントラルコートにて
10時~16時までです

よかったら遊びにいらしてくださいませ♡
お待ちしています (*^_^*)





category: ネックレス

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


今日の『あとりえこのは』...
手にとっていただけた皆様ありがとうございました♡

編み込みシリーズ...喜んでいただけています(*^_^*)
頑張って編み編みしてよかったなぁ~としみじみ思います

ターコイズを使ったものも、またこさえますので
楽しみにしていてくださいね♡

今月は20(日)にも木の葉モールで『あとりえこのは』が開催されます
私も参加させていただきますので
よかったらまた遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)


DSC07289.jpg
であい橋


DSC07301.jpg
警固公園

+++

...ひとつイベントが増えました
来週15(火) 10時~16時 イオンモール香椎浜にて『かしい日和』
また詳しくお伝えいたします

最近PCの調子が悪く、突然とまったり!してしまいます
ひとりでいる時は対処できないので少し更新があくと思います すみません m(_ _)m

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  


明日は『あとりえこのは』♪

週末はとっても寒かったですね~
明日から暖かくなってくれるかなぁ...
少し早いですが...初夏のイメージでターコイズを使ってみました
DSC07311.jpg
クリア感が高いスモーキークォーツも綺麗です♪


DSC07318.jpg
オニキスの編み込みピアス


DSC07304.jpg

明日も、お洋服のPicot.さんとご一緒させていただきます♡
靴のJOLI COIN(ジョリコアン)さんの前あたりでお待ちしていますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)



category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

満開の桜を見に行こう♪  


福岡を発つ前の3/28 長男と桜を見に行きました
DSC07192.jpg
近くの公園で満開の桜を見上げた後
しばらく食べれないから...と『あかおに』へ



おなかいっぱいになって行った『博多百年蔵』では
あれやこれやの試飲をいただき...
DSC07287.jpg
そのうち3本も買ってきたという...
スパークリング清酒 あわゆら フルーティで美味しかった~♡



DSC07238.jpg
梅酒も日本酒仕込み♪



DSC07228.jpg




DSC07230.jpg
ブライダルサロン きっとステキな空間なんだろうなぁ



DSC07215.jpg
久しぶりの母校をゆっくりと眺め、ゆっくりと歩いていました
ここで出逢ったかけがえのない友達 宝ものやね...

アートアクアリウム展に行きたい!っていうので
そちらも二人で出かけました
引っ越し前でバタバタだったけど母にはいい思い出になりました
公園も学校も本当に綺麗な桜でした♪

+++

動物園、桜...と、ビーズ以外のブログにおつきあいくださりありがとうございました
私もまた気持ちを新たに頑張ってまいります(*^_^*)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

久しぶりの♪  


ぽかぽかと暖かかった先月の休日...
久~しぶりに福岡市動物園へ
DSC06904.jpg
10数年ぶりの動物園は一部リニューアルされていて、ゾウ舎も変わっていましたが
会いたかった「はな子」は元気でした もう来園して40年以上だそう

DSC06934.jpg
オランウータンも元気!


DSC06941.jpg
頭上に金網越しのヒョウが...びっくりしました~


DSC06954.jpg
新車のバイク待機中 リアルに描かれていたライオンやトラ


DSC07065.jpg
すっごい近くで見れたチンパンジー
隣にいた女子高生のテンションがすごかった(笑)


3人で出かけた最後の場所はステキな老舗旅館でも美味しい食事でもなく
動物絵本を片手に何度も何度も訪れた場所になりました
桜満開の東京で入社式を終え長男は社会人一年生に
ほっとしたのと嬉しいのと寂しいのと...
主人も環境が変わりまして
この生活リズムに早く慣れなきゃ~

DSC07041.jpg
植物園温室にて  おおごまだらちょう♪


DSC07042.jpg


DSC07055.jpg






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


30日の『伊都日和』...そして今日の『まごころ市』
私の作品を手にとって見ていただき、ありがとうございました♡

編み込みピアス&イヤリングを喜んでいただけてとても励みになります (*^_^*)
また編み編みして次回のイベントにお持ちいたします♪

次は8(火)の『あとりえこのは』
たくさんの新作をならべられるよう製作がんばります


DSC07179.jpg
頂き物の DEAN&DELUCA
特にトマトソースが美味しかった~(*^_^*)
蓋付きの木箱も何かに使えそう♪ ありがとうございます








category: イベント

tb: 0   cm: 0