ビーズな日々

伊都日和ありがとうございました♪  


昨日の伊都日和...朝からblogを見て来て下さった皆様
ありがとうございました♡
いつも朝イチはPicot.さんのお手伝いをしている私ですが
昨日はバタバタしてしまって色々とお待たせしてしまいすみませんでした...
皆様お忙しい中来て下さって本当にありがとうございました m(_ _)m
またお話させていただけるのを楽しみにしています

お昼は久~しぶりにケンタを食べて大満足して...帰る間際には
Picot.さん親娘が私のモノマネをして笑わかしてくれまして♪
最近ちょっぴり凹んでたんですが、あまりにモノマネがうけまして
大笑いいたしました また見せてください 笑

次回は6/8(日)の『あとりえこのは』
作りたい物が頭の中にいっぱい浮かんできてますが焦らずに
ひとつひとつ丁寧に製作に励みたいと思います (*^_^*)


DSC07667.jpg
今日5/31は、いつも来て下さるMさんの結婚式でした♡
キレイだっただろうなぁと思います Mさん Happy Wedding お幸せに~♡

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『伊都日和』♪  



DSC07644.jpg
アンクレットやら 


DSC07649.jpg
アンクレットやら 笑


DSC07743.jpg
いたってシンプルですが...チェーンにデザイン性もあってステキですよ
3mm~4mmの天然石やスワロがチョロリン♪ 足首で揺れます♡

DSC07739.jpg
涼しげなピアスたち♪
どれもカットが繊細なんです ぜひ手にとってみてくださいませ

DSC07722.jpg



DSC07726.jpg
小ぶりな編み込みブローチ(約2cm)
帽子やシャツの襟元などに♪

明日もいつものPicot.さんとご一緒させていただきます♡
スタバの前あたりにおりますので、よかったら遊びにいらしてくださいませ
おまちしています (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

ありがとうございました♪  

土曜日のリバーウォーク  門司港で初めてお会いした方々が来て下さったり..
2本目のアンクレットを見に来てくださったり...皆様ありがとうございました m(_ _)m
やはりアンクレットって女子力upしますね~♡

お隣のブースでした中間市のtortue トルチュさんも、またまたお嫁にもらってくださって
早速つけていただけました...コンバースにアンクレット♪ いいやん♡

この日ハンカチを忘れていった私...トルチュさん作のガーゼハンカチなるものをget!
これいいですね~ タオルハンカチより肌辺りが柔らかいし、ミニサイズで使いやすい♪
帰りは駅まで小走りして汗をかき額の汗やら首やらふいて実感しました

DSC07703.jpg

...次回の『あとリバ』は6/28(土)に開催予定です (*^_^*) 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『あとリバ』♪  


明日はリバーウォーク北九州での『あとリバ』です
DSC07679.jpg
ターコイズに、よりより~のチェーン


DSC07686.jpg
淡水パール アジャスターの先には、いつものチョロリン♪


DSC07680.jpg
重ね着けもいいかも♡

ピアスも夏らしいのから、いつもの感じの...といろいろとお持ちいたします
よかったら遊びにいらしてくださいませ♪ お待ちしています (*^_^*)


category: ブレスレット

tb: 0   cm: 0

アンクレット♪  


今年のアンクレットはシンプル♪な感じで作ることにしました
...使いたかった留め具は生産中止とのこと (T_T)
それなら...と14kgfのチェーン、金具でシンプルにこさえてみましたら
あらっ!これが『いいですね~♪』と言っていただけまして(*^_^*)
DSC07642.jpg
3ヶ所に天然石をチョロリン♪
アジャスターの先にもチョロリン♪


DSC07637.jpg


DSC07647.jpg
こちらは2ヶ所のチョロリン♡

フラットシューズ、サンダルはもちろんですが
コンバースなんかにつけるとカッコ可愛いです(いつも来て下さるEさんがしてありました)


DSC07650.jpg
私がいっつも手首に巻いてるシルクリボン
約90cm長さがありますのでチョーカーとしても使えますが
アンクレットとしても使ってもいいと思います
使っているシェルや金具は全て14kgfです


DSC07658.jpg
足首は出せませんので 笑 手首画像で~ 
この藍色のグラデがいいなぁ♡










category: 未分類

tb: 0   cm: 0

博多千年門~D&DEPARTMENT♪  



3月に完成した博多千年門へ行ってきました
DSC07502.jpg



DSC07495.jpg



DSC07485.jpg



門の目の前にある D&DEPARTMENT 福岡
DSC07520.jpg




DSC07511.jpg




DSC07517.jpg




DSC07519.jpg
奥はカフェスペース



DSC07526.jpg
このステキな空間の中 買ってきたもの ふくのオイル漬け
これは中華味 ラー油の辛さが利いていて、ざる豆腐に乗っけても、茄子と炒めても美味~
他にもシンプルバージョン、バジル...とありました


DSC07530.jpg



DSC07515.jpg
家具や雑貨 見ているだけで楽しい時間でした♡

...土曜は実家の草取り中、柑橘系の木のトゲで右手を負傷 張り切りすぎた~(; ;) 
キーボードが打てるまで回復したので製作に励みます♪

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


昨日の筑紫野日和、無事に終了いたしました
あいにくのお天気でしたが、たくさんの方に手にとっていただけました
ありがとうございました♡

お友達を連れて来ていただけたり、久留米から筑紫野日和を見に来ていただけたり...
ここでしかお会いできない方が多いので皆さん楽しみにしてくださって♡
次回開催は7/16(水) 参加が決まりましたら、またお知らせいたします (*^_^*)




DSC07608.jpg
ベランダのオリーブの花が咲きました
ちっこくてカワイイ~♪


DSC07610.jpg
去年ボータンさんで買った多肉ちゃんを挿し木?にしてたら..パセリまでが顔を出しとりました~! 
何かが芽を出した!と早くから気付いていましたが パセリとは...
花が咲くまで楽しみましたからね~ 
タネが飛んでココで発芽したんやね~笑 狭かろうねぇ 植え替えま~す

...さて次のイベントは24(土)の『あとりえリバーウォーク』
いろいろとアイディアもいただきました♪
形にしてお伝えしたいな...と思います (*^_^*)








category: 未分類

tb: 0   cm: 2

明日は『筑紫野日和』♪  


2ヶ月に一度の筑紫野日和...明日も参加させていただきます♡

14kgfシリーズのネックレスをたくさんお持ちする予定です
DSC07625.jpg
柔らかい雰囲気のムーンストーン♡
そのなんともいえない繊細なカットと自然な色合いを、ぜひ手にとって見てください


DSC07628.jpg
ブラックスピネルのカットも細かくてキレイなんですよ~♡
ネック部分のチェーンは3種類を使ってお作りしています


DSC07607.jpg
右のオレンジ色はカーネリアン こちらはアンクレットになります
よりより~ってなってるチェーンをいかすべくシンプルに一粒チョロリン♪
ピアスは薄めの色合いのスモーキークォーツ マットゴールドと合わせてこちらもシンプルに


DSC07633.jpg
やはり、これからの季節のターコイズ
控えめに3mm,4mm玉を使用しました

筑紫野日和は通常のイベントより1時間早い、朝9時スタートです
イオンさん側に近いところにおりますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ
他にも色々お持ちしてお待ちしております (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

門司港グランマありがとうございました♪  


今日の門司港グランマーケット、無事に終了いたしました
手にとっていただけた皆様ありがとうございました♡
DSC07560.jpg
初めての場所はドキドキ緊張しましたが
ご一緒させていただいたIndigo Japanさんご夫妻が
とってもよくして下さって助かりました m(_ _)m

リバーウォークでお会いした方など色々と来ていただき、ありがとうございます
久しぶりにお会いできた方もいて嬉しい一日となりました
DSC07566.jpg

category: イベント

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました&明日は門司港グランマーケット♪  


昨日の『あとりえこのは』ありがとうございました♡
何人ものかたがピアスやイヤリングなどをつけて来て下さって嬉しかったです
いつも思いますが、本当に嬉しいこと♡ お似合いになってて、とっても嬉しいんです(*^_^*)
このイヤリング使いやすかったので♪...と母の日のプレゼントに
編み込みイヤリングを選んでいただけました 
そんな風に思っていただけて、ありがたいなぁと思います
どうぞ喜んでいただけますように♡

...さて明日は初めての『門司港グランマーケット』
Indigo Japanさんと、ご一緒させていただきます
DSC07555.jpg
親水広場エリア No136 (★印のところ)
旧門司税関の建物の横あたり ストライプのテントです
後ろは船だまり...はしゃぎすぎて落っこちないよう気をつけねば 笑

グランマーケットは10(土)、11(日)の2日間の開催ですが
私は明日10(土)のみの参加となります
行ってみたいお店がたくさん♪ 約180店ですって~!
お天気もいいみたいですし、よかったら門司まで遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています (*^_^*)




category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  


DSC07541.jpg
ブルーカルセドニー、水晶 涼しげ~

...アンクレットの金具待ちをしていたのですが
使いたかった留め具が廃盤になったとのこと (; ;)
去年の感じで作るか、14kgf金具でシンプルに仕上げるか悩み中...
明日は両方のタイプを少しですが持っていきます♡

いつものお洋服の『Picot.』さんとお待ちしていますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ♪

シンプルなネックレスやタックピンなど
いろいろとたくさんお持ちいたします (*^_^*)

category: ピアス

tb: 0   cm: 0

遅くなりましたが...♪  


30日の伊都日和ありがとうございました♡
いつも見ていただける方、はじめましてのかた...
差し入れまでいただきました。みなさまいつもありがとうございます(*^_^*)

GW前半は長男が、後半は次男が帰省しており
間に実家に帰ったり...と、この何日かはとても濃い毎日でした
次男は関西から先輩、後輩と一緒に帰ってきまして
賑やかで楽しい日となりました♪

息子たちは、水炊きを食べに行ったり
リクエストのドリアやらプリンタルトやらプリンやら
喜んで食べて帰って行きました
DSC07407.jpg
これは日持ちすると思って作ったアーモンドプードルクッキー
適当に混ぜ混ぜしたのに以外にも上手く焼けてました♪


また明日から、いつもの日々が始まります
今月もたくさんのイベントに参加させていただけますので
また色々と製作に励みたいと思います

DSC07416.jpg
スノーボール ビバーナム
ちっこい紫陽花みたいで好きな花のひとつです♡
こういう柔らかい感じの色合わせいいですね~

次回は8日『あとりえこのは』
また新作upいたしま~す (*^_^*)



category: 未分類

tb: 0   cm: 0