ビーズな日々

あとリバ ありがとうございました♪  


昨日の『あとリバ』 ありがとうございました
お友達同士で一緒に見ていただき、ご試着もしていただいて
長さの件などで私はとても勉強になりました ありがとうございました

毎回朝イチで来て下さる方も本当にいつもありがとうございます
次回は7/26(土)です また夏らしいのをお持ちいたします (*^_^*)

もう6月も終わり 一年の半分が過ぎますね
筥崎宮の玉せせりを見に行ったのがついこの間のことのようです...
来月は予定がたくさん! 新作の製作に励みたいと思います (*^_^*)


DSC07939.jpg
いただきものです ありがとうございます♡



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『あとリバ』♪  


明日はリバーウォーク北九州です
調子に乗ってマグネット式のたくさんこさえました 笑
DSC07955.jpg
こちらはネックレス 40cm位のショートタイプ
ダークな色合いのもあります


DSC07978.jpg
マザーオブパールのカット入りが控えめに輝いてキレイです
他にもロングetc...いろいろなタイプを作ってみました


DSC07979.jpg
ブレスレット♪
オニキス×シェル×コットンパール


DSC07984.jpg
ちっちゃめの編み込みブローチと合わせたらカッコ可愛いかと...

他にもピアス、イヤリング、アンクレットなどなど...
た~くさんお持ちいたします♡
よかったら遊びにいらしてくださいませ お待ちしています (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

イヤリング♪  


DSC07947.jpg
樹脂でできたイヤリングパーツを初めて使ってみました
イヤリング派のかたで金属が苦手な方にも楽しんでいただけるかと思います
耳たぶの厚さやお好みで個人差はあるかと思いますが
軽いですし着け心地はいいですよ♡
横から耳たぶをはさむようにするとつけやすかったです


DSC07952.jpg
2つ作ってみました
こちらは ムーンストーン×淡水パール
今度の『あとリバ』にお持ちいたします


DSC07964.jpg
こちらは私がよく使うスワロフスキーです
このなんともいえない色の感じが大好きです♡
特に32面カットの4mmサイズは一番使ってきたスワロ
それが何と!なんと! 販売終了とのこと (; ;)
もう手持ちはあと5個 なんだか愛おしくて使えずにいます
私と同じアンクレットも...シルクリボンのピアスも、もう同じものが作れ~ん(; ;)
他のサイズもどうなるかわからないので仕入れられる分は仕入れたいと思います


DSC07966.jpg
私がよく使うアクセ 全部に同じのを使っていました
どんだけ好きなん!

かわりとなるものを探していますが
 ピーンとくるものにまだ出逢えていません








category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました&7月の予定♪  


20日の あとりえこのは ありがとうございました♡

最近はマグネット式のが人気者でございます
お友達はブレスを着けて「自分からくっついていく~♪」と喜んでくれました
画像upできないままだったコットンパールのネックレスもマグネット式...
やはり...着けやすい!っていうのは大事なのですね
またまた調子に乗ってたくさんこさえることでしょう 笑

DSC07943.jpg
お土産までいただきました ありがとうございます♡
次回は 28(土) リバーウォーク北九州です
また新作upいたしますので~ (*^_^*)



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




★あとりえこのは★
  7月8日(火) 10時~16時
  木の葉モール橋本 1F店内

★mama time ★
  7月9日(水) 10時~15時
  新宮タマホーム

★てくてく。★
  7月10日(木) 10時30分~15時
  宗像ユリックス イベントホール

★teriha market  vol.11★
  7月11日(金) 10時30分~14時30分
  東区香椎 アイランドシティ

★筑紫野日和★
  7月16日(水) 9時~16時
  筑紫野イオン 1F店内

★あとりえリバーウォーク★
  7月26日(土) 10時~16時
  リバーウォーク北九州エナジーコート

★伊都日和★
  7月30日(水) 10時~16時
  イオンモール伊都 1F店内

※7/8~11まで4日続きますが、
どのイベントも楽しんでいただけるよう新作をそれぞれにお持ちいたします♡
今月末から考えて製作にはいりますので~
新しいパーツなんかも手に入りそうなので楽しみにしていてくださいませ(*^_^*)





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』♪  


DSC07927.jpg
夏ピアス  このモチーフに惹かれました♪
白シャツ&ジーンズにこれだけつけて...かっこい~♪と思います
手前のふたつのモチーフの大きさ約2cm


DSC07928.jpg
シルクリボンも夏色♪
金具もチャームも14kgfで作っていますのでアレルギーのある方にも喜んでいただきました♡
ぐるっと回してリボンの先を押し込むだけ!で簡単につけられます


DSC07937.jpg
エアリーチェーンのマグネット式ブレス
着け外しが簡単♪です


DSC07930.jpg
ムーンストーン×オニキス  オレンジ色はカーネリアン


明日は...ハウスオブローゼさんの前あたりにおりますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ お待ちしています (*^_^*)




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

フープピアス♪  



14kgfフープのチャーム部分が取り替えのできるタイプを作ってみました
DSC07903.jpg
わっかの大きさは2cm  スワロ×シルクリボン×コットンパール  
この黄色が一番の人気者  私もヘビロテ中♪


DSC07904.jpg
取り替え用 

DSC07906.jpg
上のふたつを通してみました


DSC07916.jpg
耳の後ろ側の金具のところ 


DSC07909.jpg
ターコイズ&スモーキークォーツ 

シンプルなのばっかですが...一番合わせやすいかなぁと思います
他にも天然石やマットゴールドのパーツでシンプルなのをお作りする予定です

...後ろのお花は今回から登場~のシルクフラワーでございます
いつもの紫のお花と同じ Happy houseさん奥様の作品
私にはめずらしく優し~い桃色のお花を選びました

イベント情報 7/16(水) 筑紫野日和への参加が決まりました(*^_^*)
また来月分は決まり次第(20日過ぎになると思います)お伝えいたします





category: ピアス

tb: 0   cm: 0

ちのわくぐり♪  


6/10 十日恵比寿神社
ちのわくぐりに行ってきました
DSC07871.jpg
茅(ちがや)を束ねて作られた人が通れるほどの大きな「ちのわ」
ちのわをくぐることで禊(みそぎ)をして罪穢れを祓い無病息災を祈ります


DSC07873.jpg
左足、左側から...8の字を書くように回わりながら
「水無月の名越しの祓えする人は...」と唱えます



DSC07888.jpg
神職の方々が作られたミニちのわ
去年いただいたものをお返しして今年もいただいてきました


DSC07884.jpg
神社のすぐ隣 東公園のベンチで、しばしボーッと...


DSC07881.jpg
からたちの花
真っ白ではなく少~しベージュがかっていて綺麗でした♪


この時期 天パーの私は髪がうねって、わしゃわしゃになります
昨日は急に思いたってばっさり!すっきりカットしてきました
カットする長さと仕上がりのイメージを伝えて、あとはお任せ
いつも思うように仕上げてくれるGちゃん アリガトウ♡
彼女の技術と癒やしのトーク ファン多数
3ヶ月ぶりに行ったお店が改装されて違うイメージになっていてびっくりしました
以前の開放的な雰囲気、色使い どっかへいっちゃった (; ;)





category: 未分類

tb: 0   cm: 1

あとりえこのは ありがとうございました♪  


昨日のあとりえこのは無事に終了いたしました
いつも宗像でお会いしている方が遠い所を
遊びに来てくださったり、お仕事終わりに直行して下さったり...
差し入れもいただきまして、皆様ありがとうございました♡

嬉しいお話や、ほぉ~とためになるお話...
会話の中で感心したり励まされたり♡
また皆様遊びにいらしてくださいませね
お会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

DSC07863.jpg






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』♪  


いつもはフックばかりですがキャッチ式でいくつか作ってみました
DSC07847.jpg
右は何度は使ったことのあるジルコニア
左は黒のジルコニアです

DSC07833.jpg
横から見たところ 淡水パール、スワロ、オニキス
キャッチ部分にぶら下がるようにつけてますので、お手持ちの他のピアスにも付け替えられますよ♪


DSC07838.jpg
こちらは、じゃらじゃらとたくさんつけてみました
耳たぶで少し、じゃらじゃら~を押すような感じになります(私の指をあててみました)
後ろから見ても可愛い♡ じゃらじゃら~♪
黒のジルコニア→コットンパール に変えると雰囲気ががらっと変わりますね~


DSC07830.jpg
アンクレット 横つなぎで2本作ってみました
いつものチョロリン♪のは全部で8種類出来上がっています


DSC07831.jpg
バレッタや


DSC07850.jpg
夏色ピアス


いつものお洋服のPicot.さんとお待ちしていますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

明日は日曜なので 10時~17時までの開催です♪


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

RAFUさんへ♪  


先月のことですが...久しぶりに鳥栖の『RAFU』さんへ行ってきました
4ヶ月ぶりに伺いましたら、お店の模様替えをされていて
さらにステキな空間になっておりました♪

DSC07674.jpg



DSC07669.jpg

丁寧に...丁寧に作られたブローチやアクセサリー

DSC07666.jpg


DSC07668.jpg
益子焼 もっとじっくり手にとって見ればよかったなぁ (; ;)

偶然にもお洋服と編み物の作家さんお二人とお会いできて
おひとりは私の作ったピアスをつけてくださってまして♡
耳元でゆらゆら揺れるピアスがとてもお似合いでした
アレルギーがあるそうなのですが14kgfは大丈夫とのこと
フープピアスのことなど色々とご意見も伺えて貴重な時間となりました
 
鳥栖市にある自宅ショップ『RAFU』さん
JR肥前旭駅の近くです 駐車場もあります
柔らか~い雰囲気のオーナーさんがおられますよ

こうして改めて画像を見るとあれもこれも、欲しかった~と後悔(>_<)
ピアスの事もありますので、またおじゃまさせていただきます♡






category: 未分類

tb: 0   cm: 0

エアリーチェーンのネックレス♪  


これからの暑い時期に軽やかなつけごごちのネックレス♪
チエーンをいかすべくシンプルに作ってみました
DSC07808.jpg
頭からすっぽりかぶるだけ...留め具をつけてないので簡単!
ぐるぐる回してお好きな所で使えます

DSC07809.jpg
これを真下に持って来てペンダントトップのようにもできます


DSC07823.jpg
こうしたり...

DSC07822.jpg
こうしたり...

DSC07815.jpg


DSC07820.jpg
夏の素肌に黒もいいですがアイボリーも爽やかでいいですよ
最近、使いはじめた玉虫色のようなグリーンのビーズはスワロフスキーパールです

DSC07813.jpg
こちらはブレス マグレット式でこちらも簡単装着です

材料が揃いましたので夏らしいピアスやネックレスなど
組み合わせてみようと思います
また画像upいたします (*^_^*)

category: ブレスレット

tb: 0   cm: 0

6月の予定&菩提樹のお花♪  


今月の予定が決まりました♪
控えめなキラキラ~と涼しげ~なもの、たくさんこさえたいと思います (*^_^*)

★あとりえこのは★
  6月8日(日) 10時~17時
  木の葉モール橋本 1F店内

★あとりえこのは 特別開催★
  6月20日(金) 10時~16時
  木の葉モール橋本 1F店内

★あとりえリバーウォーク★
  6月28日(土) 10時~16時
  リバーウォーク北九州エナジーコート




DSC07766.jpg
去年から気になっていた菩提樹のお花を見に行ってきました♪


DSC07781.jpg
筥崎宮の近くにある恵光院さん
一番下の枝は顔あたりまで垂れていて風に揺られて優しい香りがします


DSC07767.jpg
たまご色の可愛らしいお花♪ 下を向いて咲くんですね~
葉っぱの隙間から見えるお日様 眩しいけど好きです♡ 


DSC07765.jpg


DSC07793.jpg



DSC07792.jpg
灯籠がね...これまた良かった♪


DSC07803.jpg
2階へ上がってイートインしたいと思ってますが...なかなか実現できず 笑







category: 未分類

tb: 0   cm: 2