ビーズな日々

伊都日和ありがとうございました♪  


昨日の伊都日和...ありがとうございました
お仕事前に急いで朝一番に来て下さったり
遠くは小倉からも来ていただけて感激しました (; ;)
みなさま色々とお忙しい中お時間を作って来ていただけてありがとうございます

久しくお会いできず、どうされているかなぁ?と
気になっているかたもお顔を見せてくださり安心しました(*^_^*)
たくさんの方とお話できて嬉しかったです♡
年長さんのDくん 元気な笑顔で来てくれてアリガトウ♪

鏡H260830
小倉から来ていただいただけでビックリしましたのに
可愛いお花のアンティークなマグネットまでプレゼントしていただきました
すぐにお気に入りのアイアンの鏡にくっつけてみました♪
Nさま、ありがとうございました m(_ _)m 大切に使わせていただきます♡
また今度リバーウォークで、ゆっくりお話させてくださいね (*^_^*)

次回は9/8(月)の『あとりえこのは』です
また秋らし~い感じのものこさえていきますので♪




category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『伊都日和』です♪  


気温も低くて過ごしやすいですね~
このまま涼しくなってくれるかなぁ?
早くカーディガンをはおってブーツを履きたいです

さて明日の伊都日和...
DSC08249.jpg
キャッチがコットンパールになったもの♪
右のふたつはチタンポスト  左は14kgfです
キャッチ部分は金具ではなく樹脂でできています

ピアスホールの位置で若干見た目が違いますが
後ろからコットンパールがちょっこり見えたほうが可愛いと思いますので
大きいサイズを使っています (12ミリと14ミリ)
私は14ミリをしてますが穴の位置が上過ぎるのか?少~ししか見えません 
明日着けていきますので横から後ろからじっくり見てください 笑


DSC08242.jpg



DSC08233.jpg



DSC08230.jpg
ピアス画像ばっかりですがネックレスやブレスなど他のもお持ちいたします
久しぶりにコットンパールの3wayロングネックレスも♪
夏休み最後の土曜でお忙しいと思いますがよかったら遊びにいらしてくださませ
新作たくさんでお待ちしています (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

9月の予定です♪  


24(日)は『あとリバ』でした
すっきりしないお天気の中みなさま、ありがとうございました
blogを見て初めて来ていただけたかたもおられ嬉しかったです♡
来月も参加させていただきますのでよろしくお願いします(*^_^*)



9月の予定が決まりました
初めてのマリノアに、2ヶ月に一度の筑紫野日和...
秋らしいのを頑張って製作いたしま~す(*^_^*)




★あとりえこのは★
  9月8日(月) 10時~16時
  木の葉モール橋本 1F店内


★筑紫野日和★
  9月17日(水) 9時~16時
  イオンモール筑紫野 1F店内
 

★あとりえこのは in マリノアシティ★
  9月20日(土) 10時~17時
  小戸マリノア ステップ広場


★あとりえリバーウォーク★
  9月27日(土) 10時~16時
  リバーウォーク北九州エナジーコート


★伊都日和★
  9月30日(火) 10時~16時
  伊都イオン 1F店内



DSC08217.jpg
お尋ねの多かった後ろもコットンパールになっているピアス
やっとご準備できました♪ 前後2wayでも使えますよ
サイズや組み合わせを変えて次回の伊都日和からお持ちいたします








category: 未分類

tb: 0   cm: 1

明日は『あとリバ』です♪  


明日はリバーウォーク北九州での『あとリバ』♪
DSC08213.jpg
手前は深~い緑の水晶を使っての2wayリングです
チェーンをさっと通してネックレスとしても使えます

奥は樹脂イヤリング 
こちらも最近のお気に入りの緑の水晶を使ってシンプルに仕上げました
とってもキレイな色なんですよ(*^_^*)

他にも赤めのうやスモーキークォーツなど秋らしい色のも作りました
明日は午後からお天気が心配ですが
よかったら遊びにいらしてくださませ お待ちしています


category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 1

ありがとうございました♪  


20日のあとりえこのは、無事に終了いたしました
夏休みで何かとお忙しい中、皆様ありがとうございましたm(_ _)m

以前uzukajiさんがコットンパールの3wayをブログで紹介してくださったのですが
その記事を見て来てくださった方がおられてビックリしました~
ご希望のものがなく申し訳ありませんでした
また次回お持ちいたしますのでよろしくお願いします(*^_^*)
9月の予定もぼちぼち決まってきています
また週明けにお伝えいたします




DSC08190.jpg
ず~っと気になっていたお店に行ってきました




DSC08184.jpg
エビとアボカドのサンド 味付けが好みでした
大っきなカップのカフェラテ これホント美味しい 今また飲みたい 笑



DSC08193.jpg
お店の雰囲気をそこねないように...ですかね?
黒の自販機 



DSC08165.jpg
ひとつ歳をとりまして 長男からのケーキは大好きなイチジクのタルト♪
やっぱり美味しい~キルフェボン♪


明後日はひと月ぶりの北九州です
今日、明日で新作の仕上げをしてたくさんお持ちしたいと思います(*^_^*)




















category: 未分類

tb: 0   cm: 0

新作ピアス♪  


おはようございます 涼しい朝ですね~ 
お盆の間は実家に帰ってお墓参りや草取りetc...
長男も帰省中でいつもの毎日と少し違う時間が流れています


新作アクセ♪
DSC08150.jpg
深~いグリーンや紫色
スワロと天然石を組み合わせています


DSC08158.jpg
久々?みたいな形のピアスフック♪
横から見たときも、ま~るくって可愛ゆし♡
右側は藍色のスワロ&天然石 上品な色合いでキレイなんですよ

明後日20日は『あとりえこのは』
他にも色々とお持ちいたします (*^_^*)


category: ピアス

tb: 0   cm: 1

お盆の準備など  


おはようございます。先日の『あとりえこのは』ありがとうございました♡
今月は20日も木の葉モールに行きます
よかったら遊びにいらしてくださませね(*^_^*)

先週から少しずつお盆の準備をしています
提灯を出したり、お仏壇の掃除をしたり...
今年は100均で購入した白手袋をはめたまま、つやだしワックスをかけましたら
細かいところにまで手が届き、とってもキレイになりました
右手でワックスをかけ左手で拭き上げる~
おぉ~っ!これはなかなか、やりやすい♪

キレイになったのでお供えものもお盆仕様に
DSC08135.jpg
...って、地味な感じですが唐木仏壇なので控えめな色合い
左はお供え仕様の白桃のジュレ 本物の桃のよう

この時期どこのデパートでもお供えものコーナーがあって
そこと既存の店舗とあちこち見てまわりました
「いいなぁ!」と思うと装飾のお花がピンとこなかったり高さが高すぎたり...
あとで頂くことも考えると、なかなか難しいですね

DSC08133.jpg
とらやのひとくち羊羹は、いただきものですよ
自分では買えませ~ん 
はちみつ味を濃いブラックコーヒーといただきました
美味しかったです (*^_^*)

涼しいので作業もはかどっています
また秋らしい色のアクセupいたしま~す♪










category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  


先日の まごころ市 ありがとうございました
blogを見て来て下さった方もいて嬉しかったです
皆様いつもありがとうございます (*^_^*)

さて明日は木の葉モールでの 『あとりえこのは』
ステンドグラスや革小物、スィーツデコなど
お子様も楽しめるワークショップもありますよ♪


DSC08113.jpg
久しぶりにアメリカンチェーンピアスを作りました
シンプルにブラックスピネル、ムーンストーンを使っています
両方ともカットが入っていて綺麗なんですよ~


DSC08117.jpg
マグネット金具で使いやすいネックレスも
色んな組み合わせや長さでお持ちいたします

お天気が心配ですが、よかったら遊びにいらしてくださませね
Picotさんとお待ちしています (^^)/

category: ピアス

tb: 0   cm: 2

スチームクリーム♪  


友達からのプレゼント♪
DSC08110.jpg
スチーム(蒸気)の力でふわっと作り上げた全身用の保湿クリーム
ホントにふわっとしたクリーム つけたあともベタベタ感が全くなくってビックリ
天然エッシェンシャルオイルの優しい香り... 髪にも体にも♪
中身は全て同じで缶のデザインが違うだけですって
以前はグリーン系の色を選んでくれてましたが、最近はピンクをチョイスしてくれます♡
洋服には取り入れきらんので、こういったものはとても嬉しいです(*^_^*)

さて、明日は伊都イオンでの 『まごころ市』
お天気が心配ですが、よかったら遊びにいらしてくださませ
の~んびりした感じでお待ちしています (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

伊都日和ありがとうございました♪  

伊都日和...無事に終了いたしました
手にとっていただけた皆様ありがとうございました
いろんなかたからマグネット式を喜んでいただけて本当に嬉しいです
そろそろ秋色も考えながら、また新作を作りたいと思います (*^_^*)



8月の予定です

        ★まごころ市★        
  8月5日(火) 10時~15時
      伊都イオン 1F店内    

  ★あとりえこのは★  
  8月8日(金) 10時~16時 
    木の葉モール橋本 1F店内   

★あとりえこのは★
  8月20日(水) 10時~16時
  木の葉モール橋本 1F店内

★あとりえリバーウォーク★
  8月24日(日) 10時~16時
  リバーウォーク北九州エナジーコート

★伊都日和★
  8月30日(土) 10時~17時
  伊都イオン 1F店内

category: イベント

tb: 0   cm: 1