ビーズな日々

あとリバありがとうございました&明日は『伊都日和』です♪  


27(土)の『あとリバ』たくさんの方とお話させていただきました♡
手にとっていただけた皆様ありがとうございました(*^_^*)

先月もきてくださった親娘のかたが長府の方でいらして話がはずんだり
官兵衛話で盛り上がった方も...差し入れもいただきました
いつも来ていただける方とも2ヶ月ぶりにお会いできてよかったです
片付けはじめたころ...お仕事帰りに急いで来てくださった方
編み込みピアス喜んでいただけて嬉しかったです ありがとうございました♡

来月は10/25(土)の開催で私も参加予定です
また近々10月の予定でお知らせいたします (*^_^*)

そして明日は『伊都日和』♪
昨日も一日がんばりまして新作も色々とお持ちいたします
DSC08528.jpg
2wayピアス (金具は全て14kgfを使用)
ぶどうみたいなパーツをキャッチとの間にはさんでも使えるように作りました
他にもいくつか違う感じのをお持ちいたします



DSC08249.jpg
つけかえのパーツは、このシリーズにも使えま~す(*^_^*)

先月と同じ場所(ストロベリーフィールズさん前)におりますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ お待ちしています♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

マリノアありがとうございました&明日は『あとリバ』です♪  


20日のマリノア...無事に終了いたしました♡
お仕事帰り、または遠~くから...皆様ありがとうございます

筑紫野につづき、マリノアでも編み込みのシルクリボンシリーズが人気者でした
お渡し出来なかった方の分は順番に全て作り終えました(*^_^*)
30日伊都イオン 8日木の葉モール にお持ちいたしますのでよろしくお願いします

明日のあとリバにも...
DSC08522.jpg
フリーサイズのリング、ブローチ、ピアス、イヤリングをお持ちいたします


DSC08520.jpg
ネックレスもいろんなタイプがあります♪
ぜひ色々とあれやこれや、つけてみてくださいね
マグネット金具が使いやすい!ネックレス自体が軽い!と
つけてみていただいてビックリされる方が多いんですよ~(*^_^*)

明日はお天気もよさそうです♪
よかったら遊びにいらしてくださいませ 
リバーウォーク北九州 エナジーコートで、お待ちしています♡






category: 未分類

tb: 0   cm: 1

明日は『マリノアinあとりえこのは』です♪  


17日は筑紫野日和でした
手にとっていただけた皆様ありがとうございました m(_ _)m
2ヶ月に一度ですので楽しみにしてくださっている方が多く本当に嬉しく思います
次回は11/12(水) 第2水曜に開催予定です
私も参加が決まりましたら、またお伝えいたします


そして明日は初めてのマリノアです
アウトレットI棟のステップ広場にて 10時~17時まで

マリノアのステップ広場です ↓
DSC08253.jpg
画像右側のスタバの前の階段を下りた広場になります
屋根もありますので雨天決行です 


DSC08508.jpg
ベルベットリボンを使ったものなど秋冬らし~いのとか色々と作りました
よかったら遊びにいらしてくださいませ お待ちしています (*^_^*)


category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

明日は『筑紫野日和』です♪  



シルクシフォンの柔らかいさわり心地が気持ちよくって
この何日かはこのシリーズばっかりチクチクしてました
DSC08497.jpg
スワロと天然石の色が違うと感じがかわりますね~
シルクシフォンを折りたたんで上にパーツを縫いつけています


DSC08477.jpg
イヤリング(紺色の方)も作ってみました
柔らかいシフォンが耳に優しく触れます♡


DSC08487.jpg
グラデーションが綺麗な新色 深い色合いです


DSC08466.jpg
ネックレスもたくさんお持ちいたします

明日はイオンさん側のエスカレーターの辺りにおりますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ お待ちしています (*^_^*)

イオンモール筑紫野 1F 9時~16時



category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 2

下関長府散策♪  


秋晴れの中、長府の城下町をの~んびり歩いてきました
DSC08363.jpg
長府毛利邸


DSC08361.jpg
どのお部屋にも野の花がいけられていました


DSC08348.jpg
こちらは中庭 
帰ろうとしていたら『お茶を飲んで行ってください』と
抹茶入りの緑茶を入れてくださって...
邸内のお部屋にまた戻り、綺麗なお庭を見ながらいただきました♪


DSC08318.jpg
孫文蓮 直径10cm位ありました~ 咲いたら見事でしょうね~


すすき?いや違う これは何?
DSC08296.jpg
パンパスグラスっていうのだそうです
2~3mありました 穂がゆらゆら~


DSC08321.jpg
やぶらん スギゴケ
また『これ何て名前やろうね~』ってひとりごとを言ってましたら
後ろを通り過ぎていく女性がさりげなく『スギゴケやね~』って教えてくれました


DSC08379.jpg


土塀の街並み
DSC08380.jpg



DSC08377.jpg
毛利邸の目の前にあった 雑貨カフェのお店 
あらら CLOSED...


DSC08387.jpg


国宝 功山寺 仏殿
DSC08368.jpg


裏側から
DSC08372.jpg


山門は改修中でした
DSC08374.jpg
マイナスイオン~♪



お昼を唐戸市場で済ませ 赤間神宮へ
DSC08399.jpg



DSC08396.jpg


久しぶりに火の山公園へ 展望室よりの眺め
DSC08404.jpg



DSC08406.jpg


壇ノ浦より
DSC08417.jpg






DSC08448.jpg
遊んできましたので製作もがんばります(*^_^*)
これはブローチの製作途中...

スワロと天然石の色の組み合わせ...どっちにしようか悩み中

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


今日の『あとりえこのは』 手にとってくださった皆様ありがとうございました
頑張ってチクチク縫いつけたブローチやピアス...
喜んでいただけて嬉しかったです(*^_^*)
イヤリングのリクエストもいただきまして...
また調子に乗って張り切って縫い縫いしたいと思います♪

次回の『あとりえこのは』は9/20(土)、9/21(日)に特別開催の
あとりえこのは in マリノアシティ です

DSC08440.jpg
こちらは小さいサイズのバレッタです
リボンなどはしっかり縫いつけて~ボンドでとめて~
縫いつける順番とか考えて~小さいものですが頭フル回転 笑
組み合わせを考えるのが楽しいのです♪
こんな感じの秋冬らしいもの製作予定...
紺や茶色など、いつもの感じで仕上げます

次の筑紫野日和まで色々作りたいものがいっぱいです
また画像upいたします (*^_^*)



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  



DSC08422.jpg


DSC08424.jpg
ベルベットを巻き付けたようなこのパーツ
好きで何度も使ってきましたが廃盤になったみたいです (; ;)
あと何本か作れる分のパーツを大事に使いたいと思います


DSC08426.jpg
ブローチ 紺色でも作りました 
紺色シルク×黒レース×オニキス×コットンパール×カルピス色のスワロフスキー
紺色シルクの上の黒いレースはわかりにくいですが2種類を縫いつけています


DSC08430.jpg
...やっぱり作りました フリーサイズのリングです
明日は紺色とグレージュ色 2つお持ちいたします

他にもブレスレットやネックレスなどたくさん作りました♪
明日はいつもの場所付近ではなくて
久しぶりにセンターコート(インフォメーションの所)よりサンリブさん側
Corte Largo  コルテラルゴさん の前あたりにおります

いつものPicotさんと一緒にお待ちしていますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)

category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ピアスとブローチ♪  


先日の伊都日和につけていったピアス ↓
DSC08246.jpg
やはり私のピアスホールは向きが悪いのか上過ぎるのか?
14ミリのキャッチが前から、ち~っとも見えませず (; ;)
でもこのグレージュ色のシルクシフォンの柔らかい感じが好きーなので
しばらくはいつもつけてますよ きっと (*^_^*)


DSC08274.jpg
この感じで何か作れないかな~と考えて、昨日はブローチを作ってみました
ブローチの後ろはクリップとピンがついてます 上の画像はクリップではさんでいるだけです



DSC08283.jpg
スワロがちょっこり輝きます
シルクに光沢と艶感がありますのでギラギラしないように作りました



DSC08271.jpg
大きいのがブローチ 小さい方はピアスになります

シルクを折りたたんでオニキス、コットンパールを縫いつけています
濃紺のシルクも落ち着いていてステキですよ~


今日はあと2つブローチを作る予定です  
この感じのリングも、いいんじゃなかろうか?と思っています
8日の あとりえこのは 新作をたくさんお持ちしたいと思います(*^_^*)




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ぶどうみたいなネックレスとミシンかけ♪  


ぶどうの房のようなネックレス 少し長めで75cmあります
頭からすぽっとかぶれますのでラクチンです
コットンパールにスモーキークォーツ、オニキスをあわせています
房の部分を上にずらして横にもってきてもいいですよ~
DSC08269.jpg
...ミシンかけをしたのがこの深い緑の布です
ディスプレイの時テーブルにかけようと思います
直線縫いのみなのに、糸がからまんかなぁ~とか、縫い目は大丈夫?と
何度も何度もミシンをとめて確認 笑
合計5mを縫うのに何回とめたやら...
苦手の返し縫いにもドキドキするしで、すんごい時間がかかりました~
鏡や他の什器と上手く調和してくれるといいなぁ♡


category: ネックレス

tb: 0   cm: 0