ビーズな日々

今年も一年ありがとうございました❤  

早いもので2014年も終わろうとしています
今年もたくさんの方に出逢え幸せな時間を過ごすことが出来ました
みなさま本当にありがとうございました
また来年もがんばってまいりますのでよろしくお願いいたします
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ (*^_^*)


ひとつお知らせです
太宰府天満宮近くの カフェ レインボーパフィンさんにて
ハンドメイド作品やお菓子etc...の販売が本日より開催されています
その中に私の作品も置かせていただいておりまして♪(12/31~1/2の3日間)
太宰府さんにお参りに行かれた際にはよかったら寄ってみてくださいませ

レインボーパフィン
西鉄太宰府駅より徒歩3分
太宰府市宰府2-7-4





category: 未分類

tb: 0   cm: 2

出雲~神戸へ♪  


もう先月の話になりますが...神在月の出雲大社へ行ってきました
DSC08986.jpg
大きな注連縄がある左側は拝殿  御本殿は右奥になります


DSC09010.jpg



DSC08977-1.jpg
大国主神と同じポーズをして御神殿の方を向くとお力がいただけるとのこと



DSC08994.jpg



DSC09029.jpg
参道に通じる通りの脇に廃線時そのままの姿でレトロな駅舎が残されていました


DSC08951.jpg



DSC08937.jpg
松江まで足を伸ばし美味しい出雲そばを♪
錦織くんのサインが飾ってありました


DSC09180.jpg
縁むすびの神様 生田神社


DSC09173-1.jpg
銀杏がきれいでした



DSC09139.jpg
ホテル32Fからの神戸の夜景


9月からご朱印集めをはじめまて...
出雲大社、生田神社といただいてきました
DSC09360.jpg



DSC09361.jpg
こちらは一番最初にいただいた長府 功山寺のご朱印です
初めてでお願いする時にドキドキしましたが
お寺の方が気持ちよく受けてくださってほっとしたのを覚えています

神社とお寺でご朱印帳は別々にしています
11☓16cmとそんなに大きくないサイズなので荷物にはならないんですよ
家のことや製作の合間にお寺や神社など来年もまた色々なとこへ行きたいと思います







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました&1月の予定♪  


昨日の『あとりえこのは』...今年最後のイベント無事に終了いたしました
手にとっていただけた皆様ありがとうございました m(_ _)m

ほっと安心したような淋しいような...不思議な気持ちです
この一年もあっという間に過ぎていきました
お忙しい中、時間を作って来てくださったみなさま
会場の担当者さま、主催者さま、作家のみなさん...
おっちょこちょいの私をサポートし、協力してくれた家族
たくさんの方々に支えられて一年を過ごすことができました
本当にありがとうございました♡ 感謝の気持ちでいっぱいです m(_ _)m
また来年もステキなものをこさえられるようがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします



1月の予定です

★あとりえこのは★
 1月8日(木) 10時~16時
 木の葉モール橋本 1F店内


★筑紫野日和★
  1月14日(水) 9時~16時
  筑紫野イオン 1F店内


★伊都日和★
  1月15日(木) 10時~16時
  伊都イオン 1F店内


DSC09342.jpg
              いただきもののデンファレ♪  いつもありがとうございます❤

category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  


DSC09333.jpg
マグネット式のネックレス&ブレスレット
嬉しいことにたくさんの方に喜んでいただいています
昨日も友達がプレゼント用に選んでくれまして♪ 

画像がないのですが...(>_<)
初めて使うベージュ色のコットンパールのネックレスetc...
マグネット式 明日もたくさんお持ちいたします
長さも色々とありますので気軽にご試着くださいませね~
マグネット=簡単装着(*^_^*)

マグネットが苦手な方は通常金具にその場で交換いたします
ハート♡の形をした可愛ゆくて使いやすい金具ですよ♪

明日が年内最後のイベント参加となります
よかったら遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)
インフォメーションより岩田屋さん側
生活雑貨の グランマレさん の辺りでPicotさんとお待ちしています





category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

じゃらピアス つけかえ用♪  


さ、さぶいですね...あったかメニューを!と思いビーフシューを作ったら
ジャガイモのデミソース煮みたいになってしまい相変わらず分量計らんからや~ん!と
自分でつっこみいれました 肝心のスープが少ない...飲めんやん 笑
今夜はこれにチーズをたっぷりかけて焼きますか♪


DSC09319.jpg
じゃらピアスのつけかえ用を作ってみました
毎回違う色の組み合わせで並べているのですが
みなさん、どの色にするかすご~~く悩まれます
2wayで使えるから尚さら...
私が準備しているのはコットンパールの一粒ですが
お手持ちのキャッチ式ピアスにも使えますので、さらに悩む...
私がいつも着けているのはモノトーンバージョンですが
自分用にバニラ色一色のも作りました
なので2個めもアリかなぁ~と思い調子に乗って量産...
今回はグリーン水晶、赤めのう、アメジストetc...
ALLオニキスの黒とかもいいんじゃなかろうか...
チタンキャッチは大きいサイズを使用していますので
『じゃら』が、じゃらじゃら~ついてますが以外とすんなりポストへささります(*^_^*)


DSC09325.jpg
21(日)の『あとりえこのは』で並べます
じゃらじゃら♪と
つけかえ用は違うデザインも考え中です (*^_^*)


DSC09313.jpg
実家のシャコバサボテンを連れて帰りました
ちっちゃい鉢で窮屈そうだったので
『シャコバサボテンの土』なるものを見つけ
植え替えたところ蕾をたくさんつけてくれまして♪
葉っぱの先でカニさんの目みたいに真ん丸だった蕾が
日々ぐんぐん成長していく様子を見ることができました
いっぺんに咲いてくれたらいいなぁ (*^_^*) 


DSC09317.jpg










category: ピアス

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


14日の『あとリバ』 そして昨日の 『伊都日和』
寒い中来て下さった皆様ありがとうございました m(_ _)m

リバーウォーク北九州では、こんな大っきなツリーの周りでの出店でした
DSC09304.jpg
3月に始まった、あとリバも今回で10回目...
毎回のように遊びに来て下さる方もおられて本当に嬉しい限りです❤
次回は1/25(日) 私も参加が決まりましたらお知らせいたします


DSC09309.jpg
いただきもの♡ 長寿豆はお米に少し混ぜて炊くのだとか...今晩早速炊いてみます♪

次回は21(日)の『あとりえこのは』です
12月も中旬を過ぎ、年末の準備や大掃除も...ですが
今年最後のイベントに向け、ひたすら製作を頑張りたいと思います
また画像upいたしますので~ (*^_^*)




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日14(日)『あとリバ』 15(月)『伊都日和』です♪  


DSC09281.jpg
編み込みピアス じゃらピアス


DSC09285.jpg
私が髪が長かった頃は(肩下30cmの時もあったのですよ~)バレッタは髪の後ろで留めるもの!
でしたが、最近は髪の横側でバチンと留めていますよね~
なので左右どちらでも使えるよう上下が逆になっても大丈夫なようにお作りしています


DSC09288.jpg
ブローチ 


DSC09297.jpg
2way,3wayのネックレス
ベルベットリボンをつけてロングネックレス
右側のネックレスは2重に巻いてショートになったりします
久々に全種類お持ちいたします

★14(日) リバーウォーク北九州

★15(月) 伊都イオン

寒い毎日ですが、よかったら遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています (*^_^*)




category: ビーズいろいろ

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


8日 あとりえこのは そして昨日の Happy!!
手にとっていただけた皆様 お仕事の合間に、そして寒い中、来て下さってありがとうございました
差し入れやお土産までいただき嬉しかったです (*^_^*)
DSC09270.jpg



DSC04871.jpg
昨日...コートにつけていたブローチをリクエストしていただきました♪
これは最初に作ってみた試作品でコットンパールを黒糸で縫うという、おっちょこちょい全開 笑
よくみたら黒糸が丸見えだ~(^_^;)


以前に作っていたもの 久々に見ましたら あら いいかも~!
DSC04895.jpg
ボタンは1個ずつしかなかったので(; ;)同じものは作れないのですが
こんな雰囲気で仕上げたいと思います
黒×バニラ色×マットゴールド やっぱり好きやわぁ~❤
チクチクがんばります (*^_^*)
こんなレトロなボタン見つけてこなきゃ♪
 












category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日8(月)は『あとりえこのは』 10(水)『』Happy!! です♪  


本当に寒い毎日が続きますね
昨日実家に帰る途中、みぞれが降ってきました
お墓掃除できるかなぁ~と心配でしたが晴れてきてひと安心...庭の草取りも少しできて♪
お正月用品と一緒に今年は、餅つき機まで持って帰ってきまして...
年末みんなでにぎやかにつきたいと思います(上手くちぎれるか心配ですが...(>_<))

さて明日は『あとりえこのは』 そして10(水)は『Happy!!』
DSC09237.jpg
2wayで使えるネックレス&リング


DSC08824.jpg
こちらのブレスレットは下の画像のネックレスと、お揃い♪
つなげればロングネックレスになります (*^_^*)


DSC09235.jpg



★明日は木の葉モール1F ハグハグさんの前あたり 
Picotさんとお待ちしています❤


★10(水)は 伊都文化会館 大ホール 10時30分~15時まで
美味しいものもありますし、お楽しみ抽選会もありますよ~♪
私は会場の入口を入ってすぐのブースです

**雑貨**

・ちっごえんじぇるず
・カナリア
・sora see-do♪
・samu406
・和草びより
・cocomomo X K.N
・BooHooWoo
・Hayami*
・yaya
・Leilani
・トルコノトリコ
・O3
・Nia
・プレジール
・ミルプラトー
・野の花
・W&Sめぐ
・yurimoe & A.garden
・Indigo Japan
・sun sabo & grin-grin
・joie*joie
・Bakeratta & mini-pepo
・b-h & Yas.
・ナチュラル木工momo
・hirondelle
・Couple*Paume
・DECORU
・creer
・Blue Clover
・Petit coco
・アトリエ・ドゥ・サイエ

**美味しい物**

・小梅
・よもぎ庵
・ゆずのき
・とびばこ珈琲
・スコーン専門店キナフク



他にもマグネット金具のネックレス、編み込みブローチ、バレッタetc...
いろいろとお持ちいたします
よかったら遊びにいらしてくださいませ お待ちしています(*^_^*)

DSC09225.jpg
簡単ですが...Xmasラッピングです
袋とシールはお選びいただけます(*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ピアスいろいろ♪  


DSC09214.jpg
このタイプの金具を初めて使ってみました←えっ!いまごろ 笑
耳の後ろ側にくるカーブしたところの長さは3cm以上あります...横から見た感じもステキかと❤


DSC09223.jpg
いつもと変わらぬ色合いですが、マットなパーツは初めて使うものばかり♪
じゃらピアスも新しい感じのを考え中...来週に向け製作がんばります

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

12月の予定&明日の事  


今日から12月...急に寒くなりましたね~
明日の『まごころ市』ですが今回はお休みとの連絡がありまして(; ;)
予定をして下さっていた皆様申し訳ありませんm(_ _)m
今月は伊都のほうで2回予定があります
どこかの会場でお会いできたら嬉しいです
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m





 ★あとりえこのは★
  12月8日(月) 10時~16時
  木の葉モール橋本 1F店内


★Happy!! 16th★
  12月10日(水)10時30分~15時
  伊都文化会館 大ホール

1210happy.jpg


★あとりえリバーウォーク★
  12月14日(日) 10時~16時
  リバーウォーク北九州エナジーコート


★伊都日和★
12月15日(月) 10時~16時
伊都イオン 1F店内


★あとりえこのは★
  12月21日(日) 10時~17時
  木の葉モール橋本 1F店内





category: イベント

tb: 0   cm: 0