ビーズな日々

ありがとうございました♪  


25(日)は『あとリバ』ありがとうございましたm(_ _)m
寒い中来ていただけて、手にとって見ていただき嬉しいです
私のおしゃべりにもおつきあい下さり、ありがとうございます(*^_^*)

女子高生の可愛いお友達同士がお母さんへの誕生日プレゼントにと
2wayじゃらピアスを選んでくれました
お母さんの好きな色をちゃんと知っていてですね!
ラッピングシールは HappyBirthday ではなく Thank you をとのこと
お母さんに『ありがとう いつもありがとう❤』という気持ちを伝えたいっていうのが
ものすごく伝わってきました...(; ;) 
喜んでいただけていたら嬉しいなぁと思います(*^_^*)



DSC09584.jpg
昨日は宗像のBlue Cloverさんでレザーワークの体験をしてきました♪
ちゃんとできるか心配でしたが何とか仕上がりまして...
使い込んでいくうちにイイ感じの紺色になるそう♪

イベントではよくご一緒させていただいていますがお店に伺ったのは初めて!
店内には手作りのステキなものがた~くさん並んでいました~❤
画像のタティングレースもBlue Cloverさんとこの作家さんのもの
繊細で素敵~今度からイベントのディスプレイに使おうと思います(*^_^*)

次回2/8の『あとりえこのは』まで時間もたっぷりありますし
ディスプレイなども少し変えていこうかなぁと考え中
もちろん作品も春らし~いの考えていますので~
また画像upいたします(*^_^*)



category: イベント

tb: 0   cm: 0

明日は『あとリバ』♪  


明日は『あとリバ』です

DSC09558.jpg
ひと月以上ぶりのリバーウォーク♪
福袋も準備していますのでお楽しみに~❤
明日もお天気がいいみたいです よかったら遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ブルーのタオル♪  


おはようございます よく降りますね~ こんな日は洗濯物は室内干し
できるだけ視線に入らないようリビング&洗面所につるしてます
4人→3人→2人となり洗濯物の量もぐ~んと減って...
一日に使うタオルの枚数も減りまして...久々タオルの見直し♪
一度にたくさんは買い換えられないのでローテーションで少しずつ
今回は洗面所にいつもかけているタオルを買いたしました
DSC09472.jpg
scopeさんオリジナル青のタオル(青系ばかり5色)
長さが100cmあるので、拭きがい?があります 笑
厚みの少ないタオルですが、しっかり吸収 長さはありますが乾きも早い
左下の四角くておっきなボタンホールみたいな刺繍も好きなとこ♪
久々に購入したら納品書が可愛いクリアファイルに入ってました
A4の半分サイズ 裏側は半透明 これは使える~ (*^_^*)



DSC09538.jpg
とっても繊細で好きなパーツのひとつのこちらを
ヘアピンにして持っていきましたら他の色でも...とリクエストいただき手前の3色を揃えてみました
マットゴールドの柔らかい雰囲気でスワロを包んでいるので
妙にきらきらしすぎず大人っぽくてイイ感じです
ピアス、イヤリング、ヘアピンと製作しましたが何かほかのものも考えてみます (*^_^*)



DSC09552.jpg
製作途中...チェーンや金具待ち
あとリバには間に合うよう仕上げます



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

久しぶりに...♪  


お天気もよかった昨日 散歩がてらリバレインへ
かなり久しぶりでしたのでショップが色々と変わっていまして...
あんぱんまん...って2フロアもあるのですね~すごい

地下の雑貨屋さんではデロンギのエスプレッソを試飲させてもらって大満足♪
購入を検討しているオイルスプレーも2種類の実物がみれました
見た目&使いやすさ&価格...気にいったのに出逢えるといいなぁ
帰りはいつもの正面玄関ではなく裏のほうから出てみました

DSC09537.jpg
リバレインとオークラの間にある 鏡天満宮



DSC09536.jpg
梅がほころびはじめていました
灯籠にも梅の花❤

雑貨屋さん、家具屋さん...いろんなものを見て、ゆったりとした時間が過ごせました
リフレッシュして今週もがんばります...(*^_^*)


DSC09527.jpg
ベランダのシャコバサボテン
咲き始めて一ヶ月過ぎますが、ずっとこの開花状態♪
お天気のいい日は甘~い香りがします

 


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ありがとうございました♪  


14日 筑紫野日和 15日 伊都日和
来て下さった皆様ありがとうございました
DSC09524.jpg

前回11月の時にピアスをお嫁にもらってくださった方が
そのピアスをつけてきてくださいまして...
お肌が弱いということで使ったことがない14kgf金具が大丈夫かどうか
悩まれていましたが、そのピアスを気にいっていただけまして...
チタンフック、樹脂フックへのつけかえの提案もさせていただきましたが
このままで使ってみます!と言っていただけてですね (; ;)
チタン、樹脂ですと14kgfフックと見た目も色目もちがいまして
ショートヘアの方だと特にはっきりと金具のところが見えてしまいますよね
それで、そのままで...となりまして 違和感を感じたらすぐご連絡をいただけるように
お話してましたが大丈夫だったとのことで本当によかったです
今までもこういうことは何度もありましたが喜んでいただけて
それを報告していただけてすごく嬉しいです❤
いろんな対応ができるようこれからも考えていきますので皆様よろしくお願いします


イヤリング派のかたも最近とても多いですね
一番多いのはネジバネ式を好む方です
なので金具の所がキンキラしてないようコットンパールをはりつけたり
スワロパール(画像に見えるサンゴ色のもの)をはりつけてみたりしています

フープイヤリング、樹脂イヤリングはつけてるとピアスに見えて
こちらを好む方も多いのでピアスからすぐにつけかえられるよう多めに金具も持っていってます
フープも樹脂もその方の耳たぶの厚さや使用感の好みで
好き嫌いがはっきりわかれますね~
偶然ですが あとリバは樹脂イヤリング派のかたが多いです

これからも喜んでいただけるよう頑張ります (*^_^*)
次回は 25(日) あとリバ 春らし~いものを色々と考え中
福袋もお持ちいたしま~す♪ 








category: 未分類

tb: 0   cm: 5

14(水)筑紫野日和 15(木)伊都日和♪  


新春福袋 こんな感じで並べる予定です
DSC09481.jpg
いつも使ってる額縁にちょうどいい感じにおさまりました



DSC09510.jpg
編み込みリング シンプルなピンブローチ チュールレースブローチ


★14(水) 『筑紫野日和』 9時~16時
イオンさん側 エスカレーターの所 


★15(木) 『伊都日和』 10時~16時
1月は開催場所が変更になっております
いつものスタバさんの前ではなく
専門店正面入口 アダム&ユーさんの前あたりとなりますので
よろしくお願いします m(_ _)m




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

福袋6個できました♪  


14(水)、15(木)と続きますので出来上がった順番でそれぞれ3個お持ちいたします
オレンジがかった淡水パールやお花の春らしいパーツなど
あれや、これや楽しみながら組み合わせてみました
ピアスはイヤリングへと交換できます
どなたかのお気に入りになっていただけますように...❤

DSC09411.jpg
14kgf金具のネックレス(38~41cm)&ピアスのセット♪
お花のパーツは立体的で手が込んだ作り...真ん中にはジルコニアがきらり★



DSC09414.jpg
14kgf金具のブレスレット(16~18cm)&ピアスのセット♪
よりより~ってなってるチェーンにお花パーツを合わせました



DSC09420.jpg
14kgf金具のネックレス(38~41cm)&ブレスレットのセット♪
ムーンストーンにオレンジがかった淡水パールが優しい雰囲気です



DSC09477.jpg
14kgf金具のネックレス(38~41cm)&ブレスレット(17~20cm)のセット♪
こちらもムーンストーンですが乳白色です ブラックスピネルをあわせました



DSC09474.jpg
14kgf金具のネックレス(38~41cm)&ピアスのセット♪
このお花のパーツも人気なんです 久々に手に入りました



DSC09478.jpg
ショート(42cm+5cm)&ロングネックレス(62cm+5cm)のセット♪(金具はメッキです)
スモーキークォーツとコットンパールにマットゴールドパーツ(3cm丸)をあわせました
重ねづけをして、しっくりくる長さです もちろん、それぞれ単品で使っても♪
いつものハートカニカンにアジャスター先のチョロリンも❤



+  +  +  +  +  +  +



今日は朝から餅つきをしました
年末から3回めとなり、だいぶん要領を得てきました(*^_^*)
茶巾をしぼるようにしてサランラップであんこをまるめながら10個スタンバイ
丸餅を20個ほど作って、いよいよあんころ餅♪
お餅を丸く広げて~中央を厚く外側を薄くね~と声をかけながら 笑
なんとか、あんこをはみ出さずに出来上がりました
明日、焼いて食べるのが楽しみ~♪
DSC09482.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 1

ありがとうございました♪  


昨日の あとりえこのは ありがとうございました
いつも見ていただく方に福袋も喜んでいただけて嬉しかったです♪
昨日は嬉しいことがいろいろありました♪
先日載せておりました御朱印帳の事を尋ねられまして...
私はTVで女優さんが話していたのを見ていて御朱印帳の存在を知ったのですが
その方は私のブログで...との事で、書いてよかったなぁ~としみじみ思いました
以前載せていた リンゴのブリュレを作ってくださった方からは
昨日、鍵コメもいただいたりして♪ これも書いてよかったなぁ❤と...
もうひとつ...差し入れをいただいたのですが
以前出先でお茶菓子に出していただいて「これどこのお菓子だろう?」
と気になっていたものでした
DSC09465.jpg
両口屋是清さんの 和三盆を使った上品な干菓子です
和紙を開けると紅白の丸っこいのがふたつに分かれてはいっています
す~っと口の中で溶けていって、しつこくない甘さなんです
ありがとうございます 製作の合間に大事にいただきます



次回は 14(水) 筑紫野日和 続いて15(木) 伊都日和
25(日)の あとリバ も参加が決まりました♪
福袋に、新作に...楽しみながら製作がんばります (*^_^*)
DSC09466.jpg
イヤリング派のかたも多いので、こんな感じで作ってみています
次回の 筑紫野日和 にはもう少し数も増やす予定です




DSC09451.jpg
7日の七草がゆ
かゆ...といってもかなりの水分少なめ
わかりずらいですが1cm角くらいの、お餅がゴロゴロと入っています
主人の母が作っていたものは、もっと水分が少なくて、かゆ?ではなくて柔らかいご飯?
のような感じでした 「まだ違うねぇ~」ってつっこまれながらでしたが...笑

これでついたお餅が終了~ 餅米がまだあるので週末はまた餅つきしようと思います
母達が元気なころは両方の実家での餅つきでした
私たちがすることは母がちぎった餅をくるくる丸める だだ丸めるだけ
自分達だけで、ついてみて思うことたくさん
餅米を研ぐ手もどんなに冷たかったやろう (; ;)

今度で3回めの餅つき 大好きなあんころ餅に挑戦してみま~す (*^_^*)

 


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  


新春福袋あとふたつできました♪
シンプルなネックレスのセットです

DSC09445.jpg
オニキス&コットンパールのネックレスセット❤ 


DSC09448.jpg
アップで撮ってみました
ロングネックレスのパーツは3☓5㎝で結構大ぶりですが
マットゴールドのつや消し感と泡ぶくぶくみたい?な感じがなかなかいいんですよ~

ネックレスの長さは 42㎝と62㎝ それぞれアジャスターが5㎝ついてます
いつものハート♡のカニカン♪ アジャスターの先のチョロリンも♪



DSC09443.jpg
スワロフスキー&コットンパールのネックレスセット❤ 


DSC09444.jpg
ぐるぐる渦巻きパーツは 3☓3.5㎝
こちらもつや消しマット感がたまらん❤

ネックレスの長さは 同じく42㎝と62㎝(+アジャスター5㎝)
こちらもいつものハートのカニカンです♡
単品で使っても♪ お手持ちのネックレスとあわせていただいても♪ 

DSC09437.jpg


DSC09440.jpg
春の卒業、入学などのセレモニーにも使えるようなパーツを選びました
っていつもこんな感じですかね...(^_^;)
2way、3wayで使える定番ネックレスもお持ちいたします

昨日からの製作途中のアクセの仕上げをして
できるだけたくさんお持ちできるようがんばります

明日はセンターコートより、ぐ~んと岩田屋さん側におります
学校もはじまりお忙しいと思いますがよかったら遊びにいらしてくださいませ
Picot.さんと一緒にお待ちしています(*^_^*)


category: 未分類

tb: 0   cm: 1

新春福袋♪  


去年のイベントが終わって少しずつ作っていたもの...
恒例の新春福袋のアクセサリーたち♪
今年は筑紫野日和 3個 伊都日和 3個 と決まっていまして
10日頃にはそれぞれのイベントブログにて内容を紹介することになっています
8日の あとりえこのは は準備するようお達しはでていないのですが
『いや~私やったら木の葉でも福袋見たいわ~』なので(笑) こちらにも3個♪
25(日)の『あとリバ』も参加が決まれば福袋3個♪の予定です(*^_^*)

DSC09405.jpg
ピアス(ポストはSV925)&ブレスレットのセット

ブレスのアジャスターについてるお花とピアスのお花は同じシリーズで、さりげなくおそろい♪
よりより~ってなってる14kgfのチェーンに淡水パールを一粒
アジャスターの先にもチョロリン❤
こちらは8日の あとりえこのはにお持ちいたします
全て新作で~とか、単品でも使いやすく~お値段も考えて~とか
いろいろ頭をフル回転させて組み合わせてみています
どなたかのお気に入りになっていただけたらいいなぁ❤

また今日も楽しみながら組み合わせてみます
考えるとすっごいお腹がすくのは私だけ?(笑)
甘いもの食べてがんばりま~す(*^_^*)
DSC09433.jpg







 

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

あけましておめでとうございます♪  


新年あけましておめでとうございます
拙いブログですが...今年もどうぞよろしくお願いいたします (*^_^*)
DSC09376.jpg


雪のちらつくお正月となりましたね...
みなさんどのようにお過ごしでしたか?
我が家は息子二人が帰省していて賑やかな年末年始を過ごしました
DSC09391.jpg
お餅も2回つきまして...
雑煮、ぜんざい、きなこもち、磯辺巻き...餅づくし 笑


DSC09389.jpg
はるみさんレシピの えびの甘辛煮
簡単で美味しかったです♪
いい鯖が手に入らずにブリの切り身で作った昆布巻き
これがなかなかいけました(^o^)

さぁ明日からはいつもの生活に戻ります
5時起床 弁当作り 家事 製作 11時就寝
8日の『あとりえこのは』に向けて新作をたくさんお持ちできるようがんばります (*^_^*)


 




category: 未分類

tb: 0   cm: 0