ビーズな日々

明日は『伊都日和』です♪  





DSC09680.jpg
2wayピアス ピアスポスト&キャッチはチタンです

一粒のコットンパールピアスとしても使えて、ぶら下がるじゃらじゃらの方は
お手持ちのキャッチ式ピアスにもつけられます♪
今回ぶら下がっているパーツを少し下の方につけてみました
耳たぶの下から見える『じゃら』が今までより、たくさん見えるかな?と思います


DSC09708.jpg 
14kgfのシンプルネックレス 39~41cm
じゃらピアスと合わせてセレモニーにも♪


DSC09694.jpg 
こちらは長さのあるシンプルネックレス(メッキです) 60cm+アジャスター5cm
いつものハートのカニカン&アジャスターのチョロリン❤


DSC09684.jpg 
スワロフスキーのリングはフリーサイズ
ちょろりんリングは12~13号
重ねづけも可愛いですよ (*^_^*)


DSC09715.jpg 
こちらはブローチです




★明日の開催場所について
いつものスタバさんのあたりではなく
別館側の通路のほうになりますので
どうぞよろしくお願いいたします

他にもいろいろとお持ちしますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ (*^_^*)





 





category: 未分類

tb: 0   cm: 2

ありがとうございました♪  


20日 あとりえこのは 22日 あとリバ
寒い中、来て下さった皆様ありがとうございました m(_ _)m

木の葉モールへ遠~くから初めて来てくださった方に
隣にいらした方がお子様の遊び場所を教えてくださったりと
私の前でほのぼのとした交流が生まれ嬉しい場面でした
差し入れもいただき、ありがとうございました (*^_^*)

次回は 28(土) 伊都日和です
あと4日、いろいろと製作がんばりたいと思います


DSC09672.jpg
こんな風にリボンを通して2連にしてもいいかも♪









category: 未分類

tb: 0   cm: 1

20(金)『あとりえこのは』 22(日)『あとリバ』♪  

 

明日20(金)は 木の葉モール
22(日)は リバーウォーク北九州 へ行きます
シンプルな普段使い、セレモニーにも使えるアクセサリーetc...
色々とお持ちいたします♪

DSC09659.jpg 
ロングネックレス マグネット仕様
ぐるぐる回して使えます



DSC09660.jpg 
手首にぐるぐる~でブレスレット♪


DSC09664.jpg 
こちらも ぐるぐる~とできて マグネット仕様



DSC09669.jpg


                        明日は 木の葉モールのハウスオブローゼさんの前あたりにおります
                         よかったら遊びにいらしてくださいませ お待ちしています (*^_^*)



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

最近よく作るもの♪  


アクセサリーではなくて、お好み焼きです 笑
週末に度々の登場~ お昼ご飯にも! ビールにも!
DSC09648.jpg
青のりが苦手なので冷凍してるパセリをふりかけてます
ソース&マヨでパセリっぽさは感じませんよ
昨日はイカ耳で! こりこりしてて美味しかった~♪

   ☆2枚分の材料                
お好み焼き粉  100グラム
       卵 1個                
   水 150cc           
 キャベツ 300グラム            
天かす 大さじ山盛り2杯    
 豚肉(イカ) 50グラム位     

日清さんのお好み焼き粉の裏側の作り方には
豚肉などを150グラムって書いていますが
我が家にはどうも多いようで...
山芋を入れてみたり色々と試してみましたがシンプルなこれに落ち着きました

お肉類を減らした分キャベツを多くしたらばひっくり返すのがたいへんで...(>_<)
いっぺんグチャってなりました (; ;)
カットする具合によって多少300グラムの前後はしますが
計量して料理をしない私がきちんと真面目に計ってます 笑
キャベツの甘みたまりませんね~特に茎!美味しいですよね(*^_^*)


さて今週 20(金)は『あとりえこのは』 22(日)は『あとリバ』
春らしい色合いのパーツが手に入っているのでロングネックレスを思案中です♪ 
うまく組み合わせて両方にお持ちできるようがんばります (*^_^*)








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

あとりえこのは。ありがとうございました♪  


8日の『あとりえこのは』無事に終了いたしました
寒い中を皆様どうもありがとうございました m(_ _)m

照葉でお会いする方が娘さんと一緒に来てくださったり
先月見ていただいていたかたが探してきてくださったり
嬉しいことがいっぱいでした (*^_^*)
次回は20(金)の木の葉モール♪
シンプルで...合わせやすくて...私らしい感じのもの並べられるよう励みます
DSC09644.jpg
ほぼ毎回ですが...なぜか前日にパワー全開になりまして...(笑)
私にとっては手の込んだこんなのを作り始めてしまいます
これはブローチ❤ スパンコール付きリボンやチュールレースに縫いつけています

 今日はバレッタを製作する予定 出来上がったらまた画像upいたしますので~(*^_^*)




category: イベント

tb: 0   cm: 0

2/8(日)は『あとりえこのは』♪  

こんばんわ~
明後日の『あとりえこのは』...セレモニーにも対応できるよう
あれやこれや作りましたが何だかいつもの感じと同じです 笑
DSC09614.jpg
右側のネックレスは2way仕様♪


DSC09616.jpg
ぐるぐる巻いてブレスレット♪
ネックレス自体も40~55cmで自由に長さ調節ができますよ♡


DSC09617.jpg
こちらの右側2本はブレスレット
画像には写っていませんが、いつものハートのカニカン&いつものアジャスターちょろりん❤


DSC09608.jpg
14kgfのネックレス
他にも何本かお持ちいたします

定番のコットンパールの2wayネックレスやマグネット式のネックレスetc...
たくさん出来上がりましたので、よかったら遊びにいらしてくださいませ

木の葉モール1F 生活雑貨のグランマレさんの前あたりで
いつものPicot.さんとお待ちしています (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

2月の予定です♪  



今月の予定です


★あとりえこのは★
 2月8日(日) 10時~17時
 木の葉モール橋本 1F店内

★あとりえこのは★
2月20日(金) 10時~16時
木の葉モール橋本 1F店内

★あとりえリバーウォーク★
2月22日(日) 10時~17時
 リバーウォーク北九州 エナジーコート

★伊都日和★
 2月28日(土) 10時~17時
 伊都イオン 1F店内


DSC09564.jpg
材料の収納の仕方をどうしようか?と悩んでいました
今まではお菓子やタオルの空き箱に入れて整理していたのですが
箱の大きさがバラバラなのと、やはり見た目がねぇ...
引き出し式のストッカーを購入!とかetc...
ずいぶん前から思ってはいましたが、なかなか実行にいたらず...

やっと先週思い立ち、あ~だのこ~だの考えて家の中の収納を見ていたら...
このケースが一個ありまして!あら~これいいんじゃない♪
半透明で積み重ねも出来て蓋も使えるケース ダイソーさんのです
いつもダイニングテーブルに座って製作してますので
友達が遊びに来るときはこの箱ごとかかえて別の部屋に移動させればテーブルの上はすっきり~ 

パーツはひとつひとつ透明の小袋に入れて更にそれを似たカテゴリーで分類してます
この箱は○○チーム!みたいに (*^_^*)
小さなことですが単純な私はこれでまた意欲をあげて頑張れるのです♪

週末は『あとりえこのは』
卒業、入学などセレモニーに向けての作品と
新作をたくさんお持ちできるよう製作に励みます (*^_^*)






category: イベント

tb: 0   cm: 1