ビーズな日々

『伊都日和』ありがとうございました♪  



昨日の『伊都日和』 遊びに来ていただけた皆様ありがとうございました(*^_^*)
久しぶりにお会いできた方、blogを見て来てくださった方...
お仕事の休憩時間に急~いで来てくださった方...
月末の土曜日の雨の中、車も渋滞していたことと思います
お忙しい中みなさん本当にありがとうございました m(_ _)m

久しぶりに作ってみたワイヤーシリーズも喜んでいただけました
またまた調子にのって作ってみたいと思います
昨日はネックレス&ブレスをご試着いただいたお方がそのまま着けて行ってくださいまして❤
すっごくお似合いで私の方が嬉しかったです(*^_^*)

私の友達も気になってくれてるようで『私に似合うかな~』とメールがきてました
着けるとどんな感じになるのか画像では伝わりにくいですよね~
今度は私も着けていきますので、じっくりジロジロ見てくださいね 笑
次回の『あとりえこのは』には何本かお持ちできるよう頑張りますので~

来月は4つ予定が決まっています
また後ほど書きますのでよろしくお願いします(*^_^*)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『伊都日和』です♪  


DSC00406.jpg
ワイヤーネックレス&ブレスレット


DSC00431.jpg
以前作ったのと似ていますが使っている淡水パールの形、色合いなど違いがあります


DSC00424.jpg
ちょっと着けてみました♪ あら~チョロリン❤がよくわかりませんね(>_<)


DSC00434.jpg
こちらは久しぶりのブローチ  3cmほどの、ちっこいサイズ 
シルクリボンに大きめスワロフスキー、オニキスなどを縫いつけています

  
DSC00427.jpg 
16ミリ、14ミリの大きめコットンパールでピンブローチ
帽子につけたり日焼け対策の首元のストール留めにも使いやすいと思います



DSC00409.jpg
シェルを使ったネックレスもいろんな組み合わせで作ってみました
ボールチェーンのシンプルなネックレスは60cm+アジャスター5cmで仕上げています


マグネットシリーズのネックレス、ブレスレット
定番になりつつある、2wayじゃらピアス
14kgf金具のアンクレットなどなど
いろいろとお持ちいたします

明日は土曜日なので10時~17時までの開催になります
イオンさん側、登りエスカレーターの辺りにおりますので
よかったら遊びにいらしてくださいませ お待ちしています(*^_^*)



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『あとリバ』ありがとうございました♪  


昨日はリバーウォーク北九州での『あとリバ』でした
ほぼ毎月遊びに来て下さる方々からお土産や差し入れもいただき
楽しいお話もさせていただいて♪ありがとうございました(*^_^*)

私のblogをみて、ご朱印集めをはじめたという方からは
高野山参拝の、貴重なご朱印を見せていただき感激しました~
昔、母がツアーで行った事を思い出しました
私もいつか行けたらいいなぁ...

月曜の午前中はアイロンかけ、3.4日分の買い出し...
今日も午後から製作開始でした
『伊都日和』に向けて新しいのをたくさんお持ちできたらと思います
時々お問い合わせのあるワイヤーネックレスも仕上げの段階
おそろいでブレスレットも...と考え中♪
また画像upいたしますね❤

DSC09995.jpg 
これは先月ソラリアプラザにオープンしたDEAN&DELUCAの ジャンバラヤ
スパイシーでパラリとしたご飯 上に乗ってる鶏肉もボリーミーで美味しかった~♪




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

blogにフォトアルバム作りました♪  

 

ブログに載せている画像をもっと見やすくできないなかぁ~と
ずっと思っていまして...

フォト蔵を使ってアルバム『my photo』 というのを作りました...あっいや、作ってもらいました 笑

イベント情報やコメントetc  のサイドバーを閉じていましたが
今回オープンにして『my photo』 をリンク先に載せています

このブログをPCで見て下さっているかたは右側の上の方に表示されていると思います
スマホ、携帯の方はリンクのところを見てくださいね

ネックレス、ピアス、イヤリング...とカテゴリーも
わかりやすく見やすくなったかぁ~と思います
画像はここ最近の1年分をとりこみました
あと2年ぶんは、ちょこちょこ取り込んでいきたいと思います


myphoto説明写真2  





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『あとリバ』♪  


明日はひと月以上ぶりのリバーウォーク北九州での
『あとリバ』です♪

DSC00385.jpg
久しぶりにアンティークゴールド色の金具を使ってつないでみました
丸い金具のとこだとどこにでもカニカンがつけられますので
↑Y字ネックレスや...


DSC00386.jpg
↑ こんな感じでもつかえます


DSC00393.jpg
黒はオニキス×スワロフスキーパール
白はイェロージェイド×コットンパール の組み合わせです

他にもいろいろとお持ちいたします
よかったら遊びにいらしてくださいませ
お待ちしています (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

『春マリ』ありがとうございました♪  


昨日のマリノアシティでの春マリ 無事に終了いたしました(*^_^*)
筑紫野や伊都でお会いする方にも遊びに来ていただけて嬉しかったです♪
皆様ありがとうございました m(_ _)m

秋には『秋マリ』の開催予定だそうです
先の話ですが私も参加が決まりましたらこちらでお伝えいたしますので~

昨日の帰りはスタバのキャラメルなんちゃら...を楽しみにしてましたらば
売り切れでございました (; ;) かなりのショックでした 笑
ドーナッツは焼ききらんので朝からリンゴのブリュレを
でっかいグラタン皿で焼きました
好きなだけスプーンですくって食べる仕様 笑
濃いエスプレッソと合いました (*^_^*)
DSC00379.jpg

24(日)はリバーウォーク北九州での『あとリバ』に参加いたします
また涼しげな感じの作って持っていきたいと思います❤




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日17(日)は『あとりえ春マリ』です♪  


明日はマリノアシティでの『あとりえ春マリ』
前回と同じアウトレットI棟 ステップ広場にて 10時~17時まで開催です
DSC08253.jpg
2Fにあるスタバさんの階段を下りた広場↑になります


DSC00363.jpg
60cm長さのネックレス シェルパーツ綺麗なんですよ~
黒×バニラ色×マットゴールド 
落ち着いた組み合わせですがチュールレースで、ちょっこり甘めに♪


DSC00348.jpg
14kgfの大きめ(長さ約5cm)のピアスフックに芥子パールを合わせてみました
ひとつひとつ大きさも形も違っていて、そこがまたたまら~ん❤
シンプルでお洋服に合わせやすいと思います(*^_^*)


DSC00367.jpg
14kgf金具のアンクレット
アジャスター付きですので、夕方少~しむくみがきても調整できますよ♪


DSC00364.jpg


DSC00372.jpg
こちらはガーネット すっごく繊細なカットが入っています
頑張って撮ったんですが伝わりますでしょうか?

まだまだ人気のコットンパールのマグネット式ネックレスにブレスレット
めずらしく20ミリの大玉を使ったネックレスも♪

よかったら遊びにいらしてくださいませ 小戸マリノアシティでお待ちしています




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

筑紫野日和ありがとうございました♪  


昨日の筑紫野日和、無事に終了いたしました
いつもと場所が違いましたがブログをみて来てくださった方もおられて
嬉しい限りです 皆様いつもありがとうございます m(_ _)m

次回7/15(水)も 蔦谷書店さん側での開催とのこと
まだ参加できるかどうかわかりませんが
決まりましたらお伝えいたしますのでよろしくお願いします

昨日のお昼はお弁当持参ではなく、めずらしくスタバに入りました~
おそらく人生5度め位のスタバ!
キャラメルソルティなんちゃら...というドーナッツを食べたんですが
これがほど良い塩味で美味しかったんです~♪
マリノアにも伊都イオンにも、あら~木の葉モールにもスタバありますね~❤
お昼は、ちゃっ!と済ませたいので基本お弁当&水筒持参してますが、たまにはいいかも♪

次回は17(日) 小戸マリノアシティでの『春マリ』です
マグネットシリーズを喜んでいただけてるので
また新作製作に励みたいと思います(*^_^*)


DSC00342.jpg
友達がお花を持って来てくれました♪
トルコキキョウのフリンジ やわらかな雰囲気 優しい色合い
癒やされます ありがとう❤







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日13(水)は『筑紫野日和』です♪  


明日は2ヶ月ぶりの筑紫野日和
行きますよ♪~とご連絡をいただけたりして...嬉しいなぁ~と思いながら準備をしています(*^_^*)

今回は2wayじゃらピアスが充実しておりまして...
DSC00334.jpg




DSC00321.jpg
こちらは、つけかえ用のじゃら♪
上の画像と合わせると20個も出来上がってました~!
右のレモン色みたいなのは初めて持っていきます



DSC00336.jpg
14kgfフックのピアスもた~くさん出来ております
(ほとんどのピアスは、その場でイヤリングへ変更できます)



DSC00329.jpg
ブレスレット&ネックレス
両方つなげたらロングネックレスに♪
マグネット金具で簡単につけられて楽チンですよ(*^_^*)

他にも...14kgfネックレスやら、ブレスレットやら...イヤリングもいっぱいできてます
画像が間に合いませんがアンクレットもお持ちする予定です
ご試着できますので、ぜひ足首に着けてみてくださ~い
めっちゃ女子力upします❤
アジャスターの先のチョロリン♡が揺れてこれがまたイイのですよ~(*^_^*)
 
明日は、いつもと場所が違いますのでご注意くださいませね
イオンさん側ではなく『蔦谷書店さん側 9時~16時』です
どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m



DSC00319.jpg
右→ぶら下がりのパーツが外れますので2wayで使えます
                       左→バックキャッチのピアス
これリバーシブルで使えますの ❤が、ちっこくて大人可愛いです




category: 未分類

tb: 0   cm: 4

『あとりえこのは』ありがとうございました♪  


8日の『あとりえこのは』 無事に終了いたしました
母の日のプレゼントにと私のところで選んでいただけてありがとうございました
大切な方の髪色や雰囲気を想像しながら一緒に選ばせていただけて幸せでした
明日は母の日ですね 喜んでいただけると嬉しいです(*^_^*)

昨日がお誕生日の方もご主人と一緒に来てくださったり...
アンクレットをそのまま着けて行ってくださったり...
DSC09967.jpg
着画像がないので上手く伝わりませんが...14kgf金具のシンプルで使いやすいタイプです
小粒で繊細なカットが入ったガーネット、ムーンストーンでも製作予定
また画像upいたします (*^_^*)

次回は13(水)『筑紫野日和』です
イベント情報にも書いていますが今回はいつもと開催場所が違いまして...
蔦谷書店さん側での開催となりますので、よろしくお願いします
...って私が一番間違えないようにしないと(笑)

DSC00232.jpg
GWに行った伊都にて
まぶしい太陽の下 しろつめくさが風に揺れて可愛らしかった~❤

※17(日)マリノアにて あとりえ春マリ 参加させていただきます♪
よろしくお願いします (*^_^*)





category: 未分類

tb: 0   cm: 0

明日は『あとりえこのは』です♪  



DSC00250.jpg
右もネックレスですが手首に巻いてブレスレットとしても使えます❤


DSC00037.jpg
スワロフスキーや淡水パールのピアス
イヤリングへも変更できます♪

明日はインフォメーションよりすぐの『ハウスオブローゼ』さん前で
いつものPicot.さんとお待ちしています
よかったら遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)




category: 未分類

tb: 0   cm: 0

伊都日和ありがとうございました♪  


30日の 伊都日和 ありがとうございました
母の日、お誕生日プレゼントなどにも選んでいただけて
嬉しかったです ありがとうございます(*^_^*)

先日のアンクレットを、おふたりの方がご試着してただいて
そのまま着けていってくださいまして...♪
ブラックスピネルも淡水パールも、ちょっこりしか使用してないのですが
チェーンの具合がすっごく良くってですね❤
とっても大人っぽくてステキでした~


DSC00039.jpg
シェルを使ったネックレスも好評でした
また違う感じで組み合わせてみます(*^_^*)

次回は8(金) あとりえこのは です
またいろいろと作ってお持ちしたいと思います

※5/30(土)の伊都日和へも参加が決まりました
イベント情報に載せています よろしくお願いします







category: 未分類

tb: 0   cm: 0