ビーズな日々

寒いので・・・♪  

CIMG2232_20121130095358.jpg

我が家の おでんです
いつもは3人で、つっつきますが
この日は主人がかなり遅い帰りだったので
ちっこいお鍋に、一人分を入れました
いつもお鍋が大きすぎて下にあるものがなかなか取れない(笑)
という状態なので・・・
ひと目で中身がわかって、なにげに可愛くて喜んでました♪

おでんは家の中で一番大きいお鍋・・・6LのSEBの圧力鍋で作ります
かつおぶしで出汁をとったら
しょうが&にんにくをごろごろの大きいまま・・・
かなり入れて煮込むスープを作ります
大根、こんにゃくは下ゆでして
たまご、すじ、こんぶ、さといも(じゃがいもの時もあります)
を入れて圧がかかったら10分・・・
あとは圧が下がって弱火で厚揚げ、がんも、ねりもの・・・
を入れて蓋をあけたまま10分・・・
食べる前にウインナー・・・
圧力鍋ってすごいです 1日めでも2日めみたいにできます
うちは、おでん大好きなので2日めは違う具材を追加したりします
野菜&もちのきんちゃくとか・・・
もう1個、1.5Lのも毎日フル活動・・・
時短、節約、美味しい(野菜とか旨味がすごくでます)
・・・ビーズな日々・・・圧力鍋を語る!でした m(_ _)m

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/140-5c85786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)