ビーズな日々

新作ピアス♪  

おはようございます
teriha market vol.3 いよいよ明日となりました
会場では、空くじなしの抽選会もあります
2000円以上お買い上げくださったお客様にお一人様1回です♡
いろんな作家さんがそれぞれ準備されておりまして・・・
なにが当たるかは、お楽しみです(*^_^*)
私も3つほど用意させていただきました♪

お天気が少し心配ですが・・・今年最後のイベント♡
kazuさんとは離れた場所ですが、私達の気持ちは一緒です
この1年のたくさんの出逢いに感謝の気持ちを込めて・・・
teriha market~照葉パビリオン でお待ちしています
 12/14(金) 10:00~14:00
建物の隣にお客様用の駐車場があります

kazuさんは入り口を入って少し歩いた真ん中あたり・・・
進んで行って 左側のブースです
私はkazuさんのブースを過ぎて一番奥のブース・・・
お隣は『7iro』さんとおっしゃる大人気の木工作家さんです 

DSC00101.jpg

   アンティークパーツ×淡水パール
   シンプルですが個性的です♡
   14kgfのピアスフック この?みたいな形 お気に入りです♡
   つけるとまた可愛いんだなぁ~ 
    画像の上でクリックしてみてください キレイですよ~

DSC00094.jpg
   このフープピアス・・・3つのわっか?がくるくる回ります
   内側のは2.5cm 一番外側は5cm あります
   

DSC00099.jpg
   淡水パール×アメジスト・・・
   カットのきれいな紫が何ともいえない輝きです

私が製作しているピアスはほとんどフックに14kgfを使用しています
パーツ同士をつなぐワイヤーやピンも14kgfを使い始めてみました

私がピアスをするようになって15年・・・
真鍮だとまけてしまうので自分で作るようになってからは
ずっとチタンフックを使っていました
kazuさんに教えてもらって
この14kgfを毎日つけるようになって約2ヶ月・・・
全くなんともありません
もちろん個人差はあると思いますが
14kgfは金属アレルギーが出にくい素材になります

ただどうしても 
アンティークゴールドの金具のピアスや
イヤリングは真鍮になってしまい・・・
アンティークゴールドの何ともいえない色合いも好き♡なので・・・
こちらも製作しております

ピアスをお買い上げしていただけるお客様には必ず
『14kgf』または『真鍮』であることをお伝えして
お肌の弱い方には チタンフック、樹脂フックへと変更させていただいています

今日は長々となりました すみませんm(_ _)m

category: ピアス

tb: 0   cm: 4

コメント

ピアスを購入しました☆

こんばんは☆
今日コットンパールのピアスが二つと、違うタイプのピアスが1つの計3点セットになっているピアスを買った者です。
先月のスマートタウン内で初めて拝見させていただき、その時に購入出来なかったので今日と言う日を楽しみにして行きました(^^)
やっぱりとても素敵な物ばかりで、今日購入したピアスもとても気に入っています。
実は私も来月のてくてくに出る事になりました。そのときもきっと自分のブースを空けてお客として行くと思います(^^)
またお会い出来る日を楽しみにしております。
頑張ってください☆

URL | Little Garden北村 #-
2012/12/14 21:29 | edit

ありがとうございます♡

北村さま♡ コメントいただきましてありがとうございます

お顔のちっちゃい色白のボブヘアの方ですよね~昨日はピンクの花柄のスカーフをふわりとしていらっしゃってすごくお似合いでした♡
北村さまの事よ~く覚えています
あとで他の方から子供服を作っておられてイベント出店されておられる・・・とお聞きしまして・・・わぁ~その事お話させていただきたかった~と思っていましたのでコメントいただき本当に嬉しいです
『てくてく』ご一緒できるのですねぇ~♡
わぁ~嬉しいです(*^_^*)
お近くのブースだったらいいですねぇ~
ブログとかされておられますか?
教えていただけたら嬉しいです♪
では・・・来月お会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)

URL | けろよん883 #-
2012/12/15 20:25 | edit

No title

先日はイベントお疲れさまでした(^^)
昨日、衆院選投票のお出かけの時にようやく購入したピアスをつけて行けました(^^)
やっぱりとっても可愛くてつけ心地もすごく軽くて、大のお気に入りです♡
覚えていただいててありがとうございます(^^)
実はこども服を作っているのはお友達で、私はプリザーブドフラワー作品とネットショップでガーデニング雑貨を販売しています。
てくてくでは雑貨を中心に販売しようかと思っております(^^)
近くになると私もとても心強いです☆
ではまたお会い出来る日を楽しみにしています。
頑張ってください(*^^*)

URL | Little Garden北村 #-
2012/12/17 12:08 | edit

北村さま♡

先日のピアス・・・気に入っていただけて嬉しいです
今blogの方を拝見させていただきました
そちらにコメントしたかったのですが・・・アメブロ限定?でできないようで
こちらからのコメントで失礼します m(_ _)m

プリザーブドフラワーを作られておられるのですね~
いつもの早とちりで勘違いしてしまって・・・すみません
やはり私がたどり着いたネットショップは北村さんだったのですねぇ・・・
子供服・・・とばっかり思っていたものですから
違う方なのかなぁ??と思っていました

あの優しいお色のスカーフの雰囲気そのままで・・・
やわらかい印象のプリザーブドフラワー・・・素敵です♡
ガーデニング雑貨ですか!わぁ~楽しみです♡
今度は私が『Little Garden』さんのお店へうかがわせて下さい
『てくてく』でお近くになることを祈ります♡
たくさ~んお話させていただきたいです(*^_^*)
これからもblogのほうへ、ちょこちょこおじゃまさせてくださいませね
ではお会い出来る日を楽しみにしております♪



URL | けろよん883 #-
2012/12/18 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/151-84ac6106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)