ビーズな日々

マカロン&ガトーショコラ♪  

           『ARDEUR~アルデュール』さんのマカロン♪

 DSC00173.jpg

        博多区千代に本店があるマカロンで有名な洋菓子店です
       おとつい友達が遊びに来た時に持ってきてくれまして・・・
         自分ではなかなか買うことのないものなので嬉し~い♡

     その日はもう一人の友達が作ってきてくれたイチゴのロールケーキと
       私が作ってみたガトーショコラを食べながらのおしゃべり・・・
ロールケーキは夜、家族でもいただいたんですがまたもや写真撮らずに食しました(>_<
             お店のみたいにスゴイのに~

              ガトーショコラです
    なんか高級なマカロンとともにupするのが申し訳ないんですが・・・
       かわいいセサミのお皿で許してくださいませ(笑)
 DSC00167.jpg

  ビストロアグレーさんでいただいたガトーショコラを再現したくて作ってみましたが・・・
         画像でわかるように、どっちり?系・・・
 アグレーさんのはフォークを入れたらホロホロとくずれるようなやわさだったんですよねぇ・・・        
        チョコが多すぎ?たまごのたてかたかなぁ~?
  ロールケーキを作ってくれた友達に・・・私のお師匠さんに今度じっくり聞いてみます



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/157-987d3e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)