ビーズな日々

大掃除♪  

今日は仕事が休みで、主人は飲み会・・・帰りも遅い・・・
朝からテキパキ動きました~
月末までにしないといけない振り込みがあったので銀行へ
ATMの機械でさくさく~っと・・・やっぱり今日来て良かった
2件続けて振り込んでも後ろに人が並ばない・・・
あれってなんかあせりますもんねぇ~
来週になると25日過ぎだし銀行も多くなるしですね~
今日休みでラッキーでした

しっかりお昼ご飯を食べて・・・大掃除スタート
気になってたお風呂から・・・掃除しながら、あっ!と気づきました
今日って、ゆず湯の日やん~ 
あら~っ この前実家に帰ったのに~
裏の畑にいっぱいなっとるのに~
朝はラッキーやったのに~
そんなこんなでお風呂掃除も終了間際・・・

そうやった(泣) 大掃除の一番はお仏壇やった・・・
きれ~いに手を洗って謝りながら丁寧にふきました
『あんたねぇ~』って母の声が聞こえてきそう・・・

主人の母も、うちの母もなんでも一番に、お仏壇でした
頂き物をしたら、お仏壇・・・朝も起きたらお仏壇のこと・・・
ですから我が家の仏壇にもいろんなものがお供えされます
この前は初のマカロンでした
たぶん誰も食べたことないはずなので『しゃれたお菓子~』と思ったかも?
さすがに大根そのままは無理ですが料理したものを供えます
たま~に、忘れてて寝る前に慌ててさげることも (>_<)
まぁ結局のところ、おっちょこちょいということで・・・
私ひとりで、うちにいてもシーンとしてることなんてありません
なんかやらかしていますから・・・

明日も休みなので 台所の大掃除をする予定です
なんかやらかしても明日は助っ人がいるので大丈夫と思いま~す

今から夕飯の準備をするまでワイヤーワークをします
友達に頼まれているイヤリングを仕上げようと思います
コーヒーを淹れて一息して落ち着いて製作します
来週早々にはお渡しできます 待っててね♡



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/158-89485ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)