ビーズな日々

櫛田神社の節分大祭♪  

   今日は家族でお櫛田さんへ・・・
 DSC00454.jpg


博多座に出演している中村勘九郎さん、七之助さんのお二人が10時半から豆まきをされ・・・
 日曜日でお天気も良すぎるくらいにいいから多いことは予想して行ったのですが・・・
  まぁ~すんごい人でした~豆まきの豆へはとても手も届かないほど遠い (T_T)

[広告] VPS


    おふたりは、こ~んなに遠くに (>_<)
 DSC00439-2.jpg


                櫛田神社から歩いて5分位・・・
        日本一大きな木造の座仏である福岡大仏のある 東長寺さんへ・・・
           写真撮りましたが、すごいインパクトで (^^;)

   ベトナムなどから日本語を学びに来ている学生さんたちが、七福神でお出迎え(^o^)
         私が手を振ったらふりかえしてくれました (^^)/
       慣れない着物で気温も高かったので大変だったと思います
     ありがとうございました おかげで幸せな気持ちになれました m(_ _)m
  
 DSC00459.jpg

       約20分おきに豆まきがあり・・・私は3回目でやっとゲットできました♡
          なんか久々にハリキリまして♪楽しかった~(*^_^*)
            長男が、クジをひきました これは銅賞~  
        DSC00493.jpg
               今日はホントにポカポカ天気で・・・
        豆まきではりきって体も熱くなり東長寺さんのお隣にある『もち吉』で
          バニラソフトを食べました これも相変わらず美味し~い!
            春にはイチゴ味が登場します 毎年の楽しみ♡

 DSC00485.jpg
            お櫛田さんで買った『がね屋』さんの恵方巻き・・・
              厚焼き卵が大きくて美味しかったです

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/180-37fe55f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)