ビーズな日々

欲しかったもの♪  

えっ?これ・・・って笑わないでくださいね
きっと誰もがみたことのある白山陶器さんの、G形しょうゆ差し
 もう50年以上同じ形で作り続けられているロングセラー
第1回グットデザイン賞を受賞してるだけあって
やはり優れもの・・・ホントに液だれしません!
実家に黒(天目)がありまして・・・
おそらく30年以上使っていると思います
 
DSC01105.jpg 

今までも使いやすい白いプラスチックのを使ってて
それがこわれたわけではないのですが
いつかは白山の白!をってずっと思ってて・・・
先日やっと・・・定価でも1260円なのに、やっと(笑)
黄色も可愛いです♪

2割引だったので長皿も・・・
渋~い青と丸模様が長男っぽくて
彼がよく作るカプレーゼをのせたらと・・・
ウチの長男の穏やか~な雰囲気に似合うかと
ゆっくり話す彼・・・ 母と大違いです (>_<)

友達に連れてってもらった山王の『器屋 にしやま』さんにて購入
いつも全品2割引! 誰でも2割引♪
年に何度か30~70%offがあるそうで・・・
saleの葉書が来るのが楽しみです♪

今・・・もうひとつ欲しい台所用品
『MOkU』さんの、まな板♪
おそらく近々get!します♡







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/231-28e0ad36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)