ビーズな日々

篠栗 南蔵院さんへ♪  

ぽかぽか陽気の昨日  3人で篠栗さんへ・・・

DSC01193.jpg
福北ゆたか線 城戸 南蔵院駅
車で行ったんですけどね・・・ いい雰囲気だったので・・・パチリ♪
ここから篠栗さんまでは徒歩5分です

DSC01194.jpg
途中・・・橋のたもとに、綺麗な八重桜♡

DSC01248.jpg
やっぱり大きかった~ 釈迦涅槃像さん
全長41m 高さ11m 300t ですって!!
世界一のブロンズ像らしいです

DSC01230.jpg
足の裏も大っきい~ いろんなとこをスリスリさすってきました(笑)

DSC01270.jpg
ちょうど護摩炊きが行われていまして・・・

DSC01271.jpg
私達は見ていただけですが、貴重な経験をさせてもらいました

DSC01210.jpg
間近で聞いた、法螺貝・・・何とも神秘的

DSC01200.jpg
この緑の中や・・・

DSC01217.jpg
水の音・・・風の音・・・

DSC01278.jpg
帰りの駐車場まで歩いてた時・・・
なんでだかふっと自分が今までいた場所に目を向けました
涅槃像さんの頭です 最後まで癒やされました


最近ちょっと体調がすぐれなかった私
『篠栗さん行こう!』と主人に連れ出され・・・(笑)
土曜は朝から地震のことで次男坊の心配もしてたり
ホント小心者なんですよね~
行ってきて良かったです 自然の中はやっぱりいいです
つきあってくれた長男にもアリガトウ♡

楽しみにしてた『茶房 わらび野』さんには入れず~(T_T)
6組12人待ち かなりかかります!と言われ、おなかがぺこぺこの3人は待てませんでした
隣の『そば 文治郎』さんも満席・・・
すぐに食せる『スシロー』へと行ったのでした


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/233-3e457bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)