ビーズな日々

久々に~♪  

朝からシフォンケーキを焼きました
お菓子だけはキチンと計量して作るんですが・・・
料理はいつも目分量・・・O型おおざっぱです(笑)
今回はどうも紅茶液が多すぎた模様 (>_<)
あれっ? は、はかったよね~?
まぁ・・・しっとり風っていうことにしとこう!
DSC01391.jpg
焼き上がって膨らんだ、ちょっとカリッとしてるこの部分も好き♡
カットしてる端から パクパク食べる、食べる(笑)


シフォンケーキを自分で焼くようになったのは
私の友達であり、お師匠さんであるKさんに作り方を教えてもらってから・・・
手書きのレシピをいただいて、いつもそのレシピを冷蔵庫に貼って作っています
なぜか日付を書いており・・・『教わった日 2006/11/10』って
もうそんなになるんだ~ 月日が流れるのは早いです

そのKさんからもらった優しい色の薔薇の花
DSC01399.jpg
直径が10cmあって見応えあります
 
『新玉ネギもらったから玄関にかけとくね~』
って一緒にお花もありました
きっと私が少し元気ないのを気遣ってくれたのだと思います
赤でも黄色でもない・・・この優しい色

いつもありがとございます♡
私の人生のステキな先輩です (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/24 13:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/239-0f4decfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)