ビーズな日々

GW♪  

今日でGWも終わりですね~
今日は一日家にいて掃除やら製作やら・・・

3日の『どんたく』が唯一のおでかけ(笑)
DSC01524.jpg


DSC01490.jpg
川端通り商店街もたくさんの人、ひと、ひと・・・
DSC01496.jpg


DSC01503.jpg


DSC01543.jpg
予定時間までパルコで待ってた花自動車
あれ~っ!もう通りよるや~ん!!

4日、5日は両方の実家に帰りました
お墓参り、掃除、草取り・・・
草取りをするといつも爪先が痛くなります
どんだけの力いれてるんでしょうか・・・(笑)
草はすっ!と抜けるのに・・・??

庭にアヤメが、た~くさん咲いていました
DSC01556.jpg
直径50cmくらいの丸形に何十本と・・・
それが2ヶ所にありまして
本当に潔く真っ直ぐ・・・凛として綺麗でした♡

DSC01552.jpg
実家の近くの、いとこんちのモッコウバラ♡
挿し木でつくとのことなのでもらってきました♪
ついてくれるといいなぁ♡

去年のGWは次男坊のとこに車で行ったんだったっけ・・・
今年は長男は、ほぼ毎日、研究室・・・
次男坊は3月に帰ってきたので帰ってこず・・・

破魔弓も端午の節句の兜も実家に飾っています
兜のケースを掃除しながら父と一緒に選んだ・・・
そのときの事を思い出しました
ふさの色の深緑も好きだったこと
私の好みを最優先にしてくれたこと

息子たちが大きくなってるんだから私も年をとっていってるんですね
ちょっとしたことで感動してすぐ泣きます
いつも思ってはいるのですが父や母の事を
たくさん思った連休でした



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/248-9f3f7efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)