ビーズな日々

神戸へ♪ ③  

ホテルの朝食バイギングを楽しみまして・・・
DSC02442.jpg
まだこれにカボチャのポタージュも♪


すぐ近くの生田神社へ・・・
DSC02447.jpg
まだ8時過ぎ・・・ 
ここを通って通勤? 駅へと向かっているのかなぁ


DSC02449.jpg
前日の夕刻・・・ ちのわくぐりだったとのこと
これをくぐったから北野ですっころんでもたいしたことなかったんだと信じております



DSC02456.jpg



DSC02461.jpg
実は先月も偶然、近くの神社の ちのわくぐりに出くわしました
年に一度のそういう日にその場にいたことを不思議に思います



DSC02451.jpg




DSC02454.jpg



DSC02465.jpg
やっぱり緑はいいです♡
私ひとりの貸し切り状態でした~


DSC02464.jpg
一旦ホテルへ戻り、チエックアウトまで
本日のスケジュールを再確認
雑貨屋さんなど12時~オープンが多く先に北野に向かいます



DSC02474.jpg
閉校した小学校跡にある 北野工房のまち・・・
ごらんのとおり 本日閉館! ええ~っ (>_<)
再確認したんやないん? ホントおっちょこちょい 笑



坂道をひたすら歩き 風見鶏の館 を目指します
DSC02616.jpg
右手のマンションの1F ビストロ カフェ ド パリ♪
あ~入ってないですよ~ この坂を歩くのか~って撮ったら写ってました


DSC02533.jpg
ホテルから歩くこと15分 到着~♪
坂道&階段 暑い~ 汗だく (>_<) 


DSC02503.jpg
照明~ 笑


DSC02509.jpg
天井も窓も 素敵♡


DSC02511.jpg



DSC02513.jpg
2階への踊り場での ステキな窓ガラス
 しばし眺めてました♡




お隣にある 萌黄の館
DSC02484.jpg



DSC02490.jpg



DSC02488.jpg
なぜかカメラを向けてしまいます

DSC02489.jpg

今から うろこの家 へと向かいます
更なる坂道が待ってることをこの時は知りません・・・

ほのぼのショット♡
DSC02539.jpg
ぼくちゃんが、じいちゃんと手をつないで
おしゃべりしながら歩く姿のほほえましいこと♪
体の半分もあるほどの虫取り網・・・
セミが鳴いてましたからね~
じいちゃん行こう!ってなったんでしょうね~
私しばらく後を歩いてました♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/291-5f67ab12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)