ビーズな日々

神戸へ♪ ④  

うろこの家 に向かう途中にあった 北野天満神社
この階段を いま登る勇気はなく・・・
DSC02537.jpg
しかし 右に書いてある『かない鯉』も気になる・・・
やっぱり先に うろこ・・・に行こう!


・・・で、現れたのがこの坂道・・・
あたし・・・登れるやろうか 泣
DSC02544.jpg
うろこ・・・は姿も見えません
ひたすら歩きます 黙々と 無言で・・・



DSC02548.jpg
つ、着きました・・・ 汗は滝のように体を流れます 笑
左手の イノシシくんがお出迎え♪


DSC02547.jpg
幸運を呼ぶイノシシ
鼻を なでなで すると幸せがくるって~♪


DSC02553.jpg
壁面を覆う天然石スレートが魚のうろこに似ているから
うろこの家って呼ばれているそうです


DSC02554.jpg
玄関入ってすぐ 今から2Fへ~


DSC02563.jpg
アンティークな調度品 見応えありました~


DSC02561.jpg



DSC02562.jpg



DSC02564.jpg
三脚を固定して 長~いこと撮ってありました


DSC02558.jpg



DSC02566.jpg
ガレなどアールヌーボーのおしゃれな飾り物


DSC02567.jpg



DSC02570.jpg



DSC02557.jpg
ステンドガラス~♡


DSC02556.jpg
涼しげな色でテーブルコーディネイト 好きな色使い♡


DSC02575.jpg
天井にできた放射線がまた美しいのです♡


DSC02551.jpg
建物の向かって左側 うろこの美術館へ


DSC02571.jpg
こちらは美術館3F 神戸港方面のながめ


DSC02581.jpg



DSC02582.jpg



DSC02590.jpg
来たときとは違う坂を下りることに・・・
この写真を撮ったあと仲好しご家族が写ってるあたりで
すってんころりん (>_<)
左手首を強打しました すぐにたいしたことないとわかったので
声を出してお礼を・・・ こんな程度でありがとうございます!!



DSC02595.jpg
さっき、すっころんだ坂 笑
感謝の気持ちで降りてきました


DSC02596.jpg
階段を頑張って上ってきました
さっきのことがあるので用心して、ずっと手すりをにぎって 笑
いま私が願うこと たったひとつ・・・ 


DSC02604.jpg



DSC02598.jpg
北野天満神社からの景色


DSC02605.jpg
あなたも、よか景色でしょう♪
太宰府さんにいる牛さんに似てたので
さっき痛めた左手を思い、牛さんの左手をさすってきました



さぁ今からトーマス坂、北野坂を下って
三宮に戻ります
DSC02477.jpg  
三宮だけで何店舗かある にしむら珈琲店♪
ひとつ雑貨屋さんに行きたかったのでアイスコーヒーを
飲みたかったけど我慢・・・
店内も良い感じやろうなぁ・・・


DSC02613.jpg
がびーん(T_T) 定休日?
あ~入りたかった J&F


あっという間の2日間・・・
ひと月早い誕生日プレゼントとして
ひとり旅をさせてくれた家族に感謝、感謝です♡
次男坊の成長を感じ、心に残る旅となりました♪
たくさんの画像と日記のようなblogにおつきあいくださいまして
ありがとうございました
いろんな思いがあり、残しておきたかったのです♡

ホントに ちのわくぐり のおかげか
痛めた手首もほぼ元通りの感覚
20日の 福津日和 に向けて製作に励みま~す (*^_^*)


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/292-212ad762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)