ビーズな日々

ぺんぎんスクレーパー♪  

雨が降って少し涼しくなりましたね・・・
久々にクーラーも使わず、自然の風に虫の音・・・
このまま秋になってくれたらいいですね


使ってらっしゃる方もおられると思いますが・・・
長い間、頑張ってくれてかなりボロボロになったブルーぺんぎん君
おなかも、シッポも破損してしまい・・・(; ;) 
二代目は黄色を選びました♪
DSC03093.jpg
食事の後の、お皿の汚れをさっとひとぬぐい・・・
洗剤、水の節約になるし何といっても
洗い物がかなりラクチンになりますよね
ぬぐった汚れは広告紙とかで包んでゴミ箱へ・・・
排水溝の汚れにもエコですね
べとべとのフライパンの汚れも、さ~っと!
そのフライパン画像があればいいのですが・・・
ないので・・・ ↓ こんな風にピシャッ~っと♪

DSC03130.jpg
お菓子作りのゴムべらにも♪
持ち手がないのでとっても使いやすいです
少し柔らかい素材なのでおなかのカーブがいい具合に、しなって
キレ~イにぬぐいとるイイ仕事をしてくれます♪

毎日、大活躍をしてくれる ぺんぎんスクレーパーでした (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/320-956af44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)