ビーズな日々

臼杵散策♪  

・・・幸せな結婚式の翌日
初めて 臼杵へ行って来ました

国宝 臼杵石仏
DSC03742.jpg



DSC03737.jpg
神秘的な雰囲気 こういうところ、やっぱり好きだなぁ・・・



DSC03725.jpg



DSC03748.jpg
あちらこちらに彼岸花がきれいでした



車を少し走らせて石畳の城下町へ
DSC03875.jpg
臼杵城跡(臼杵公園) 春は桜の名所となるそう
この高台から見たのが下の画像 ↓
はい、だいぶん階段登りました


DSC03868.jpg
右手は フンドーキンさん
左手の大分銀行さんの横(奥)が市営の無料駐車場
ここから徒歩すぐでいろいろ見て回れました


DSC03861.jpg


DSC03862.jpg


DSC03797.jpg
歩いてる途中で見つけた カフェ♪


DSC03770-1.jpg
この日本庭園を見ながら・・・


DSC03778.jpg
フレンチトースト 美味し~♪
カトラリーも素敵♡


DSC03779.jpg
生ハム・トマト・チーズ・フレッシュなレタスのホットサンド
これがまた美味しいんだなぁ~ 


DSC03787.jpg
ホットサンドにセットでついていた、ゆずシャーベット
後味さっぱり、とっても美味しい
きっと自家製・・・何度も何度も混ぜて空気入れて手間をかけてると思います
シャーベットだけど、ふわっ!としてました
セットなのに、このボリューム♪
あとでわかりましたが、この長屋門さん フレンチトーストで有名みたい!


DSC03763.jpg
『茶房 長屋門』 
撮影も心良くO.Kいただき帰りには私達を撮っても下さって・・・
優しいお心遣いありがとうございました❤


DSC03774.jpg


DSC03814.jpg
二王座歴史の道


DSC03810.jpg



DSC03819.jpg
久家の大蔵のタイル絵


DSC03818.jpg


DSC03829.jpg
お店のガラスに貼ってあったポスターをパチリ
『ゆっくりと歩きたくなる町 うすき』 うん。わかる~
本当にゆっ~たりとした時間が流れてましたもん


DSC03859.jpg
電線がないねぇ~ 埋めとるっちゃな~
主人がそんなん言ってたので、またまたパチリ♪  
景観のためらしいです


DSC03831.jpg
フジジンさん
こちらの しょうゆソフトを~って思ってたんですが・・・


DSC03822.jpg


DSC03833.jpg
フジジンとフンドーキンは知ってましたが
こちらは初めて! かに醤油さん
臼杵で、大分で、九州で一番古い味噌・醤油屋さんらしいです


DSC03832.jpg
ここで 味噌ソフトを見つけ・・・


DSC03840.jpg
じゃん♪
かに醤油さんの みそソフト(小) 200円


DSC03844.jpg
バニラソフトに みそソース・みそクランチ・みそパウダーがトッピングされております
店先のこの竹椅子にこしかけて
『美味し~♪ これ美味し~ね~♪』と連呼した私であります 笑


DSC03837.jpg
店内にはお茶&食事ができるスペースと
その奥には戦前の古いピアノ・・・手前は大分の作家さんの陶器など・・・
気に入ってひとつ連れて帰りました♪



DSC03890.jpg
帰りの高速の車中から・・・

充実した2日間でした
素敵なwedding・・・たくさんの笑顔❤
心に残る臼杵の町・・・

さぁ~30日の『伊都日和』に向けて製作に励まなければ!
いっぱい充電できたので頑張ります (*^_^*)
・・・たくさんの画像に長々とおつきあいいただき、ありがとうございました m(_ _)m

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/341-7198452c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)