ビーズな日々

珈琲 コーヒー♪  

我が家はコーヒー好きです♡
朝、夕食のあと、必ず飲みます(私は一人で何度も・・・)
むか~しは、挽いた粉で入れてましたが 
飲むたびに挽いて入れた美味しい珈琲を知ってしまい
挽きたての香り、粉のふくらみ・・・
手動ミルで挽くのに時間はかかりますが、これもまた楽し・・・♪
ポーレックスのセラミックミルを使っています
これ・・・結構、腕にきます(笑)二の腕の運動になるくらい・・・
平日の朝は私が挽きます
朝食&主人のお弁当作りのバタバタの前に・・・
ソファに座って・・・ゆっくり・・・くるくる回します
暑くなりましたが、朝はホットで・・・
い~い香りがします♪ 毎朝の至福の時・・・

写真は今年買った HARIOの V60アイスコーヒーメーカー
アイスストレーナーの中に氷を入れて
急冷しながらコーヒーを淹れるのでめっちゃ美味しいです♪
澤井珈琲さんの『アイスコーヒーメーカー福袋』でゲットしました!
最近は暑いので、休日や夜はアイスで・・・
いまだに我が家はクーラーを使っておらず・・・
もちろん節電もありますが・・・
美味しいアイスコーヒーで体も気分もすっきりします

珈琲豆は、加藤珈琲さん、澤井珈琲さんの両方で
楽天さんのセールを使って、買っています
何か・・・小さな贅沢デスケド・・・手で挽いて、手で淹れる・・・
この価値観を家族と共有できるって・・・幸せなコト
やっぱり・・・手から生まれるものって、いいですよねぇ・・・
我が家に珈琲豆が届くまでに携わった
た~くさんの皆様に感謝します♡
加藤珈琲さま~!珈琲と一緒に同封されている
従業員の皆様の顔写真・・・親しみを感じて嬉しく思っています♡ 
CIMG0861.jpg

たまに こんなモノも作ります 黄桃のプリンタルト♪
CIMG0831.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/35-1a2a0a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)