ビーズな日々

お手製調味料&のりクロ♪  


お手製のポン酢&調味みそをいただきました♪
DSC04273.jpg
ふたつとも、ビンいっぱいに入れてくださって・・・
味噌のビンbigサイズ~! 
隣のポン酢が500のペットボトルサイズ

お母様お手製とのこと・・・
Kさん、ありがとうございます♡

チャンポンに入れたら味噌チャンポンに!
ナスや豚肉との相性も抜群♪
ニンニクがきいていて美味し~ 

ポン酢は唐辛子がきいてて辛ウマ♪
お鍋だけでなくドレッシングみたいにも使ってます

DSC04296.jpg
オリーブオイルを少し入れて 長ネギの素焼きにかけました
辛口ポン酢とネギの甘さ・・・たまりません

この量を作るためにカボス?を搾るのは大変な作業・・・
愛情こもった、これぞ手作り❤
私にまで、いただけて・・・本当にありがとうございます♡

実家の庭先で柚子コショウを作ってたことを思い出しました
青唐辛子が目にしみる感覚、柚子をすりおろす匂いがよみがえってきます・・・あ~懐かしいです


ものすごく辛いのは食べれませんが結構辛いのが好きです
最近TVで紹介されてて気になってた『のりクロ』
DSC04206.jpg
インパクトのあるパッケージですが・・・
辛~い、海苔の佃煮がマヨネーズのような容器(高さ10cm強)に入ってます
大好きな『ゆずすこ』の高橋商店さんのものです
ゆずこしょう&有明海苔のコラボレーション
ご飯の上にピューっと スプーンなしでラクチン♪
こちらも 辛うま❤ ごはんが進む 進む~

料理にもいろいろ使えるみたいですよ

無農薬の合鴨米が鹿児島から届き、新米は美味しい~♪
お手製調味料は美味し~♪ ・・・で締めに のりクロっていう・・・
食欲の秋だ~ 笑


✳     ✳     ✳     ✳     ✳


急に寒くなりましたね・・・
フリースを引っ張りだしてきました
今日はこもって製作に励みます (*^_^*)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/358-91722b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)