ビーズな日々

太宰府散策①♪  


秋晴れの今日・・・1年ぶりに太宰府さんへ♪
DSC04655.jpg
光明禅寺



DSC04604.jpg
別名 苔寺と呼ばれてるそうです



DSC04623.jpg
この廊下に座ると素晴らしい庭が目の前です
シャッターの機械的な音など似合わない静寂さ・・・
静かな時が流れます
音を消して静かに・・・静かに・・・



DSC04624.jpg
11月中旬~下旬が紅葉の見頃のようです
苔の緑と白砂 赤や黄色・・・
綺麗だろうなぁ❤



DSC04621.jpg
平日でもにぎやかだった太宰府表参道から、すぐの場所なのに
この静けさ・・・別世界に入り込んだようでした



DSC04658.jpg
国博通りにて  キンモクセイ♪



DSC04661.jpg
萩  きれいでした~

いつも下調べをせず出発します 笑
光明禅寺さんへも、たまたまでしたが・・・
とても落ち着ける良いところでした
ず~っと座ってあの空気感を感じていたい・・・

拝観料200円!でした 
本当に、こういうところが好きになってきて
歳をとってきてるんだ~と実感します
臼杵の時もでしたが・・・また行きたい♡

あと少し画像がありますが・・・
目が閉じてきました 笑 ②につづけます 








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/367-5914bbce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)