ビーズな日々

ずっと気になっていたもの♪  


DSC05105.jpg
これの名前がわからずに調べてみました
モャっとボールに似てますね(笑)


DSC05075.jpg
街路樹の枯れてきた葉っぱの間に見える丸いもの・・・


DSC05087.jpg
モミジバフウ (アメリカフウ)の実でした
10本ぐらい並んでますが・・・この木だけが、やけにキレイで♪


DSC05076.jpg



DSC05102.jpg
おとといの夜~朝の強風で、たくさんたくさん落ちていました
・・・で、それをたくさん拾ってきました(笑)
風が強かったから、まだ種が飛んでない緑のも落ちちゃったんだね・・・
茶色のは種が飛んでって穴がたくさん開いてます
種に羽根がついていて、この穴から飛んでいくんですって!
一個一個、まんまる具合とか色に違いがあって、おもしろいです
何かに変身させたいなぁ~と思ってます
製作の合間のこういう時間がとっても好きです❤


あ~これは・・・とお気づきのかたもおられるかも?
寒くなってくるとディスプレイや画像に登場~!のコレです
DSC05139.jpg
母がウチに遊びに来たとき拾って帰りゴールドのスプレーで塗ったもの
も~う何年前のものか、わかりません・・・


DSC05117.jpg


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/388-fb3911f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)