ビーズな日々

ローストチキンを作ってみたが・・・♪  


いつもXmasは特別に作ったりしない我が家ですが
今年はちょっとそれらし~いのを作ってみました

初めて作ったローストチキンは・・・
DSC05646.jpg
ん? なんかへんでしょう? 裏側?


DSC05724.jpg
目指したのはコレ♪ う~ん美味しそう(*^_^*)

アルミホイルに入れてオーブンで焼いたのですが
皮を下にしちゃってアルミと皮がくっついたという(泣)
もうそれは見事に皮がベロ~ンって・・・
一緒に焼いたサツマイモも、くっついとる~!
と・とれん(T_T) ずいぶん格闘しました(笑)

アルミに薄くオイルを塗るかクッキングシートで焼けばよかったんでしょうね(T_T)
持ち手も、オサレ~にしようとウチにあるもので準備万端でしたのに・・・
まぁ味はそこそこでしたとさ チャンチャン

DSC05650.jpg
はるみさんレシピの ゆで卵のファルシー♪

これは簡単ですぐに出来て美味しかったです♡
黄身+マヨ+クリームチーズ+塩・コショウを混ぜるだけ~
※ホントは絞り袋でデコレーションするみたいに
キレイに仕上げるんですが・・・スプーンですくって乗せちゃいました
おせちに入れてもいいかもですね~(*^_^*)
 

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/407-87c6c3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)