ビーズな日々

元旦のおせち♪  


お正月とは思えないほど暖かい日が続きますね・・・
大晦日はお笑いを見て大笑いしながら新年を迎え
元旦には輝く初日の出・・・
今日もポカポカお天気の中、歩いてお寺に行ったりetc・・・

いつもは慌ただしい私も、この何日かはの~んびりと過ごしています
夕べからは製作も始めて今月のイベントにお持ちする福袋を考えているところです
喜んでいただけるものが出来るようガンバリマス♪

昨日の朝 『おめでとう♪』のテーブル
DSC05806.jpg
焼いたエビを入れて 鹿児島風のお雑煮


DSC05791.jpg
普段は使うことのないお重      赤×黒×ゴールド
こういう色使いだけで私には特別感いっぱい♪
新年の厳かな雰囲気を少しでも感じれるよう・・・


DSC05824.jpg
鯛車 張り子の犬 打ち出の小槌・・・
おめでたい賑やかな柄のお皿 我が家では、このお皿=お正月♪
この張り子の犬 とっても愛くるしい顔をしてて思わず顔がほころびます
 

DSC05834.jpg
今年のお屠蘇は特別に美味しかったです♪

一昨年は年末バタバタしてて作れなかったおせち・・・
母と一緒に作っていたものとはほど遠い簡単なものですが、これが私の精一杯
こうして一人で作るようになって3回め
お重は三段ありますが私は二段がやっとです(笑)

お重箱もお屠蘇の器もきちんと乾燥して先ほど箱にしまいました
またわくわくした気持ちで箱を開けられますように❤

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/410-055b660d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)