ビーズな日々

ちのわくぐり♪  


6/10 十日恵比寿神社
ちのわくぐりに行ってきました
DSC07871.jpg
茅(ちがや)を束ねて作られた人が通れるほどの大きな「ちのわ」
ちのわをくぐることで禊(みそぎ)をして罪穢れを祓い無病息災を祈ります


DSC07873.jpg
左足、左側から...8の字を書くように回わりながら
「水無月の名越しの祓えする人は...」と唱えます



DSC07888.jpg
神職の方々が作られたミニちのわ
去年いただいたものをお返しして今年もいただいてきました


DSC07884.jpg
神社のすぐ隣 東公園のベンチで、しばしボーッと...


DSC07881.jpg
からたちの花
真っ白ではなく少~しベージュがかっていて綺麗でした♪


この時期 天パーの私は髪がうねって、わしゃわしゃになります
昨日は急に思いたってばっさり!すっきりカットしてきました
カットする長さと仕上がりのイメージを伝えて、あとはお任せ
いつも思うように仕上げてくれるGちゃん アリガトウ♡
彼女の技術と癒やしのトーク ファン多数
3ヶ月ぶりに行ったお店が改装されて違うイメージになっていてびっくりしました
以前の開放的な雰囲気、色使い どっかへいっちゃった (; ;)





category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2014/06/14 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/484-61891939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)