ビーズな日々

お盆の準備など  


おはようございます。先日の『あとりえこのは』ありがとうございました♡
今月は20日も木の葉モールに行きます
よかったら遊びにいらしてくださませね(*^_^*)

先週から少しずつお盆の準備をしています
提灯を出したり、お仏壇の掃除をしたり...
今年は100均で購入した白手袋をはめたまま、つやだしワックスをかけましたら
細かいところにまで手が届き、とってもキレイになりました
右手でワックスをかけ左手で拭き上げる~
おぉ~っ!これはなかなか、やりやすい♪

キレイになったのでお供えものもお盆仕様に
DSC08135.jpg
...って、地味な感じですが唐木仏壇なので控えめな色合い
左はお供え仕様の白桃のジュレ 本物の桃のよう

この時期どこのデパートでもお供えものコーナーがあって
そこと既存の店舗とあちこち見てまわりました
「いいなぁ!」と思うと装飾のお花がピンとこなかったり高さが高すぎたり...
あとで頂くことも考えると、なかなか難しいですね

DSC08133.jpg
とらやのひとくち羊羹は、いただきものですよ
自分では買えませ~ん 
はちみつ味を濃いブラックコーヒーといただきました
美味しかったです (*^_^*)

涼しいので作業もはかどっています
また秋らしい色のアクセupいたしま~す♪










category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/506-78a7f8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)