ビーズな日々

出雲~神戸へ♪  


もう先月の話になりますが...神在月の出雲大社へ行ってきました
DSC08986.jpg
大きな注連縄がある左側は拝殿  御本殿は右奥になります


DSC09010.jpg



DSC08977-1.jpg
大国主神と同じポーズをして御神殿の方を向くとお力がいただけるとのこと



DSC08994.jpg



DSC09029.jpg
参道に通じる通りの脇に廃線時そのままの姿でレトロな駅舎が残されていました


DSC08951.jpg



DSC08937.jpg
松江まで足を伸ばし美味しい出雲そばを♪
錦織くんのサインが飾ってありました


DSC09180.jpg
縁むすびの神様 生田神社


DSC09173-1.jpg
銀杏がきれいでした



DSC09139.jpg
ホテル32Fからの神戸の夜景


9月からご朱印集めをはじめまて...
出雲大社、生田神社といただいてきました
DSC09360.jpg



DSC09361.jpg
こちらは一番最初にいただいた長府 功山寺のご朱印です
初めてでお願いする時にドキドキしましたが
お寺の方が気持ちよく受けてくださってほっとしたのを覚えています

神社とお寺でご朱印帳は別々にしています
11☓16cmとそんなに大きくないサイズなので荷物にはならないんですよ
家のことや製作の合間にお寺や神社など来年もまた色々なとこへ行きたいと思います







category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/550-8751b1ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)