ビーズな日々

ありがとうございました♪  


昨日の あとりえこのは ありがとうございました
いつも見ていただく方に福袋も喜んでいただけて嬉しかったです♪
昨日は嬉しいことがいろいろありました♪
先日載せておりました御朱印帳の事を尋ねられまして...
私はTVで女優さんが話していたのを見ていて御朱印帳の存在を知ったのですが
その方は私のブログで...との事で、書いてよかったなぁ~としみじみ思いました
以前載せていた リンゴのブリュレを作ってくださった方からは
昨日、鍵コメもいただいたりして♪ これも書いてよかったなぁ❤と...
もうひとつ...差し入れをいただいたのですが
以前出先でお茶菓子に出していただいて「これどこのお菓子だろう?」
と気になっていたものでした
DSC09465.jpg
両口屋是清さんの 和三盆を使った上品な干菓子です
和紙を開けると紅白の丸っこいのがふたつに分かれてはいっています
す~っと口の中で溶けていって、しつこくない甘さなんです
ありがとうございます 製作の合間に大事にいただきます



次回は 14(水) 筑紫野日和 続いて15(木) 伊都日和
25(日)の あとリバ も参加が決まりました♪
福袋に、新作に...楽しみながら製作がんばります (*^_^*)
DSC09466.jpg
イヤリング派のかたも多いので、こんな感じで作ってみています
次回の 筑紫野日和 にはもう少し数も増やす予定です




DSC09451.jpg
7日の七草がゆ
かゆ...といってもかなりの水分少なめ
わかりずらいですが1cm角くらいの、お餅がゴロゴロと入っています
主人の母が作っていたものは、もっと水分が少なくて、かゆ?ではなくて柔らかいご飯?
のような感じでした 「まだ違うねぇ~」ってつっこまれながらでしたが...笑

これでついたお餅が終了~ 餅米がまだあるので週末はまた餅つきしようと思います
母達が元気なころは両方の実家での餅つきでした
私たちがすることは母がちぎった餅をくるくる丸める だだ丸めるだけ
自分達だけで、ついてみて思うことたくさん
餅米を研ぐ手もどんなに冷たかったやろう (; ;)

今度で3回めの餅つき 大好きなあんころ餅に挑戦してみま~す (*^_^*)

 


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/555-ac2f4daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)