ビーズな日々

最近よく作るもの♪  


アクセサリーではなくて、お好み焼きです 笑
週末に度々の登場~ お昼ご飯にも! ビールにも!
DSC09648.jpg
青のりが苦手なので冷凍してるパセリをふりかけてます
ソース&マヨでパセリっぽさは感じませんよ
昨日はイカ耳で! こりこりしてて美味しかった~♪

   ☆2枚分の材料                
お好み焼き粉  100グラム
       卵 1個                
   水 150cc           
 キャベツ 300グラム            
天かす 大さじ山盛り2杯    
 豚肉(イカ) 50グラム位     

日清さんのお好み焼き粉の裏側の作り方には
豚肉などを150グラムって書いていますが
我が家にはどうも多いようで...
山芋を入れてみたり色々と試してみましたがシンプルなこれに落ち着きました

お肉類を減らした分キャベツを多くしたらばひっくり返すのがたいへんで...(>_<)
いっぺんグチャってなりました (; ;)
カットする具合によって多少300グラムの前後はしますが
計量して料理をしない私がきちんと真面目に計ってます 笑
キャベツの甘みたまりませんね~特に茎!美味しいですよね(*^_^*)


さて今週 20(金)は『あとりえこのは』 22(日)は『あとリバ』
春らしい色合いのパーツが手に入っているのでロングネックレスを思案中です♪ 
うまく組み合わせて両方にお持ちできるようがんばります (*^_^*)








category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/566-f019fa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)