ビーズな日々

りんごのブリュレ♪  

また食べ物~?ってつっこまないでください(笑)
お菓子も、ちょこちょこ作ります・・・
我が家はいつの頃からか・・・夕飯の後に必ずデザートを食べます
その時のコーヒーは主人か息子が豆を挽いてくれます
しょぼいおかずの時は、たいがい『今日の甘いもん・・・なん?』
と聞かれ、すぐにお菓子の時間になります
そういう時は、がっつりのデザートを用意しときます
ロールケーキやフルーツタルトとか大好きですが・・・
私には作れません(T_T) 超、超~簡単なのしか作れません
このブリュレは本当に簡単♡
焼きたての熱々タイプ&しっかり冷やして・・・タイプ
2種類楽しめますよ~♪ おためしあれ(*^_^*)
CIMG1028.jpg

レシピです♪
 
材料 4人分(たぶん・・・)
りんご半分 卵黄2個 砂糖40g 生クリーム200cc
バニラビーンズ1本(なければバニラエッセンスを) 

作り方
☆りんごは、いちょう形に切り耐熱皿に並べる
☆砂糖と生クリームを沸騰寸前まで煮立てたら卵黄を加え混ぜる
☆バニラエッセンスを加えて、りんごの入った耐熱皿へ流し込む
☆180度のオーブンで30分焼きます
 
夏場のオーブンはこたえますが・・・
卵液を漉さなくていいし、オーブンに入れたらほっといてOKだし・・・
よ~く冷やして翌日に食べるとちょっとチーズケーキっぽくなります
大きめのグラタン皿で、どか~んと焼いてしまいます
食べたい分だけ、スプーンですくって・・・
苦めのブラックコーヒーに合います♡

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beadacce.blog.fc2.com/tb.php/66-3841c75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)